現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 薄桜鬼シリーズ > 薄桜鬼

Comment (0)  Trackback (0)

薄桜鬼 巡想録 沖田総司 感想。

最後は副長にしようと思っていたので、今日は総司です。このルートは千鶴ちゃんの家族事情が絡んできます。

薄桜鬼 巡想録
薄桜鬼 巡想録
posted with amazlet at 14.02.05
アイディアファクトリー (2010-06-17)
売り上げランキング: 1,882
薄桜鬼 沖田総司
(巡想録のバナーがなかったので随想録のバナーです。「薄桜鬼」総合サイトへ。)

何かあると「殺す」という、殺したがりのお年頃、総司。最初、一番苦手でした。。(´д`lll)  近づきたくないくらい。視線が鋭いし、直球過ぎるし、ごまかされてはくれないし、意地悪だし。萌えつぶ、意地悪な人は好きじゃないんですよねぇ…← で、最初当たりのいいキャラに突撃して、のちの面倒くささに自爆するパターンです。

ここから先、萌えつぶの一人ごち感想しかありません。読みやすくは…ない…かな…苦笑 ネタバレだめ、切ない話は苦手、ゲームはさくっと遊びたい、逆ハーじゃないとだめ、激甘展開希望、の方は回れ右、でよろしくお願いいたします。新年ですし、「こまけぇこたぁいいんだよ」というおおらかな気持ちでいると、いいことが起こると思いますよ。それでは、ゆるぅ~くわいわいきゃっきゃうふふをしましょ~。(´∀`)




<近藤さんLOVE 沖田総司 (CV: 森久保祥太郎)>

近藤さんLOVE

序章で、強制したとはいえ、千鶴ちゃんに御礼をされた時点で、彼女は総司の興味を引いていたんだと思います。

(軟禁されている千鶴に対して)
総司 「遊び相手くらいにはなってあげるからさ。」

これ、ただ単に千鶴ちゃんが総司にからかわれて遊ばれるだけだよねw

縁側にいる総司の顔色が…悪い。(´□`。)涙

総司、薫に半ば騙されるような形で飲んでしまった変若水。夜に出会った総司、いつものからかい口調じゃなくて、変若水を飲んだ事を気にしている千鶴を気遣うような言葉をかけてきた。でも、その言葉のやり取りの中で逆に勇気付けられたのは彼で。

千鶴と対峙する総司のスチルが大人っぽい。

千鶴ちゃんに、洋装になった総司はかっこいいと言わせる総司にニヤニヤしますね。( ´艸`) からかいがいのある千鶴ちゃんのことが好きなんだろうな、総司。結局千鶴ちゃんのことも戦場につれていきます。

近藤さんの近況に募る土方さんへの不満。総司は自分自身で助け出したかっただろうに、近藤さんの事を。

千鶴ちゃん、まさかの羅刹。(((( ;°Д°)))) このルート2人の体がぼろぼろだな。(´□`。)

どのルートでも敗戦が色濃いのにその志を貫き通そうとする副長がせつない。そして、今後の生き方を総司自身に決めさせるところもまた…。・°・(ノД`)・°・ だって、総司は今までずっと一緒だった仲間で、近藤さんと共に一番近い位置にいた存在で。本当なら、最後まで共に居られたら、と思ったに違いないのに。

(千鶴の故郷目前にして)
総司 「僕は君が欲しいものを与えてあげたい。君が本当に望むものを、ね。」
(薫の提案に迷いが生じた千鶴に対して)
総司 「…君が良くても僕は絶対に許さない。」

羅刹になったから、半ば「鬼」の道を歩みかけようと千鶴ちゃんの心がふらふらしている時に、こうもきっぱり言い放つんですよね。千鶴ちゃんが望むのは何でもしてあげる(してあげたい)けど、ここは彼女の心に迷いをみて、厳しく接することもまた愛、なんですよね。そうして、千鶴ちゃんは自分が本当はどう暮らしたいのか思い出します。

総司 「もしも君が全てを諦めて願いを放り出すつもりなら…。」
総司 「…僕が君を殺してあげるよ。」

本当に優しく言うんですよね、このセリフ。深い想いが伝わってくるんだわ。

このルートの鋼道は最期いいお父さんになってた。(゚ーÅ)

千鶴ちゃんの好きだという言葉を確かめる総司はやはり愛情に飢えた子なんですね。とても大好きな近藤さんは土方さんの方を重視しているから、土方さんに嫉妬して。でも、そんな土方さんも彼にとってはかけがえのない人で。ずっとそうしてきたから、千鶴ちゃんの自分だけに向ける愛情をどうしても確かめたくなる、彼なりのひねくれた方法で。

薫のことをもうちょっと知りたかったなぁ…と思ったり。

最後はいいエンディングですね。人は遅かれ早かれ死を迎える。それをどうやって受け入れるかで、その後の残された人々の、生き方への受け取り方が違ってくる。彼らの状況を考えて、これが最善の終わりなのではないかなぁと思いました。まぁ、故郷の水がスーパーポーションかなんかで、総司の結核全回復、羅刹も治る、だと、ご都合主義で叩かれるかもしれないけど、それはそれで萌えつぶ的にはハピエンかと思います(笑)

スチル回収のために、血を与え続けると、血に依存していく総司に心が苦しくなります。(´□`。) 最後の、「総司が千鶴ちゃんの首筋から、千鶴ちゃんが総司の指から血を啜るシーン」はぐっと来ましたねぇ。これ、バッドかぁ…切なぁ…、と想いながら。(ノДT)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017