現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 薄桜鬼シリーズ > 薄桜鬼

Comment (2)  Trackback (0)

薄桜鬼 巡想録 原田左之助 感想。

次は苦手な総司にいこうと思ったんですが、平助の切なさに疲れたので、セクシーアニキ遊佐キャラに癒してもらおうと思いました(笑)

薄桜鬼 巡想録
薄桜鬼 巡想録
posted with amazlet at 14.02.05
アイディアファクトリー (2010-06-17)
売り上げランキング: 1,882
薄桜鬼 原田左ノ助
(巡想録のバナーがなかったので随想録のバナーです。「薄桜鬼」総合サイトへ。)

彼は新選組で唯一変若水を飲まない人間ルートですね。萌えつぶの中で、左ノ助は薄桜鬼エロ担当でもいい、と思ったのよ(笑)

ここから先、萌えつぶの一人ごち感想しかありません。読みやすくは…ない…かな…苦笑 ネタバレだめ、切ない話は苦手、ゲームはさくっと遊びたい、逆ハーじゃないとだめ、激甘展開希望、の方は回れ右、でよろしくお願いいたします。新年ですし、「こまけぇこたぁいいんだよ」というおおらかな気持ちでいると、いいことが起こると思いますよ。それでは、ゆるぅ~くわいわいきゃっきゃうふふをしましょ~。(´∀`)




<フェロメンアニキ 原田左之助 (CV : 遊佐浩二)>

フェロメンアニキ

新選組の人達って、千鶴ちゃんの事をちやほやしているようで、自分達の大義があるから、千鶴ちゃんをたやすく内側に入れない厳しい感じがかっこいいですよね、序盤。アニキ組(左ノとぱっつぁん)の前だと千鶴ちゃんがわんこに見える件w

(千鶴ちゃんが潔く死のうとしない状況で)
左ノ助 「俺も若い頃は切腹したし」

えぇぇぇぇww さらっというなぁww 平助もそうだけど、新八も気付いていなかった千鶴ちゃんの女装。最初は絶対左ノ助も気付いていなかったと思うんだよなぁww すぐにおかしいなとは思っていただろうけど。

平助が新選組の秘密をうっかりばらしそうになって、左ノ助がグーパンで平助を止めたのは、千鶴ちゃんのため、だね。もちろん新選組のためでもあるんだけど。慰めてくれるぱっつぁんが優しい。(゚ーÅ)

池田屋の時の余裕のある左ノ助にどれだけ安心したことか。

(初めて不知火と対峙して正面から挑んだ際)
左ノ助 「小手先で誤魔化すなんざ、戦士としても男としても二流だろ?」

かっこいい~(≧▽≦) 千鶴の説得を聞き入れた不知火って、懐に入ったら、ワンコ属性だったら笑えますね(BWSBNのギランみたく)、今は狂犬だけど。

左ノ、油小路の変で、千鶴ちゃんを守るためにぼそぼそ指示を出したのがかっこいい。(≧▽≦)惚惚惚

羅刹に対する左ノの意見では、いつもの飄々とした面とは違う一面が見れましたね。一旦切腹した身だから言える「生きていると楽しい事だってある」、それが羅刹となった隊士達に適応可能か、左ノは「死ぬことも武士の道、覚悟は出来てる」と理解しているから、同じ志を持った元隊士が羅刹と化しても生きている(生かされている)現状を悲痛な想いで見ているんですね。例え、何か考えはあったにしても、武士の精神を曲げかねない事態を放置している近藤さんや土方さんにも複雑な思いはあって…

「女だから(守られろ)」とか「新選組じゃないんだから(戦う必要はない)」とか、左ノから出た言葉は、千鶴ちゃんを気遣ってのものなんだけど、自分も彼らの役に立ちたいと思っている千鶴ちゃんからしたら、寂しいよね。(´□`。)

泣いている千鶴ちゃんを黙らせるためにキスしたのはずるいなぁ、左ノ助。この時のキスは、経験値の高い左ノにとっては半ば何でもないキスで。

近藤 「武士ならば命ではなく名を惜しめ。」

このルートの近藤さんは酷く悲しい存在で。勝利ではなく、己の名のために、多くの隊士を無駄死にをさせてしまった局長。戦況を冷静に判断することもせずに。武士道精神は美しいけど、現代脳を持っている萌えつぶからしたら、もう少し違った解釈を求めずにはいられませんね。(´□`。)

近藤 「ここに来るのも久し振りだな。ただいま…、と言っていいのかな?いや、お邪魔しますというべきか」

自分が長を勤める新選組の元に戻ってきた時の近藤さんのセリフが胸を締め付けます。(´□`。)ウパァ… 先の戦で下手な采配を打って、隊士を無駄死にさせてしまったがために、新たな隊士を募集したり、お上にお伺いたてたりで暫く留守にしていたにしても。ぱっつぁんの不満もわかるよな。でも、新選組を見限らないでいてくれる彼に胸熱なんだけど。だんだん、最初は一丸となっていた新選組も中から崩壊していくんですね…。(´□`。)

戦況が悪化していく中で、千鶴ちゃんの「鬼」の力を利用せざるを得ないと説く副長に絶望しましたが、やっぱり副長。彼女を守ることも考えていました。(〃∇〃)惚

左ノ、折角千鶴ちゃんを連れて新選組を出たのに、二人の距離感は何も変わらず。↓↓↓ でも、左ノなら絶対分かってたよね、千鶴ちゃんが嫉妬してたってこと。そこで、すぐラブい展開にならないのが、この時代の日本男児、なんでしょうかw

左ノ助 「どんだけ相手に尽くしたかなんて、関係ねぇよ。時代が今、新選組欲してるかどうかってことだ。」

なんかこれ真理だなぁと思います。時代にそぐわないものは淘汰されていく運命なんですよね。でも、武士道精神だけは、日本人の心のどこかに残ってて欲しいなぁと思ったり思わなかったり。大和撫子ではない萌えつぶがいうのもなんですが(笑)

不知火が口にした辞世の句は吉田松陰のもので、不知火が気にかけてる人って誰なんだろう。…って、高杉晋作、だったのか!「裏語 薄桜鬼」と関係あり?

(フェロメン左ノ、千鶴ちゃんを押し倒した状態で)
左ノ助 「選ぶもんの価値がでけえほど、捨てるもんもでかくなる。」
左ノ助 「これから先、俺にはきっと何十回でも、お前と何かを天秤にかける時がくる。」
左ノ助 「それでも、選ぶのはおまえだけだ。…捕まるっては、そういうことなんだよ。」

萌えつぶ、捕まったぁぁぁぁ~← 左ノ~、大好きだぁ~~~ヘ(゚∀゚*)ノハフンハフン このセリフ、切なさにぐっと来た!もう一生付いてくッ!゚+。:.゚(*゚Д゚*).:。+゚

左ノ、本当かっこいいよなぁ。男気溢れるフェミニストでイケメンイケボとか。もうどうしろっていうのさwドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

久々の遊佐キャラはやっぱり、っぱなかったです。照 このルートが新選組ルートでは一番幸せなような。誰しも命に限りはあるだろうけど、左ノだけは、変若水によって変に寿命は縮められていませんからね。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. 左之さん!
あ~
斎藤さんか左之さん、どちらか選べないくらい、好きッス!

左之さん√は、千鶴ちゃんとの関係性の中にも、ぱっつぁんとの戦友としての関係性もあるから、『どっちを選ぶんだろう?』って、終盤までヤキモキした覚えがあります

萌えつぶさんの記事に書かれてる通り、千鶴に正直に『これから先、何回もお前と何かを天秤にかける』云々の台詞は、私、好きですね。

こういう乙女ゲームって、『ずっとお前だけだよ』的な台詞が多いんですけど、お互いに気持ちが通じあっても絶対迷う場面ってこれから先、出てくるもんで、そこを踏まえての左之の台詞は、よりリアルに感じられましたもん(≧▽≦)

左之さん、立ち絵はイマイチですが、スチルは思いっきりカッコいいですし(笑)
2. Re:左之さん!
>ムーンさん

斉藤さんも鷲掴んでくるんですよねぇ。

隊士全員に言えることですけど、千鶴至上主義じゃなかった所がヤキモキしつつも、よかったですよね。

あの左ノがぱっつぁんに別れを告げるシーンとか凄くよかった。「男の友情以上のもの」と「千鶴との人生」をかけて、彼女を選んだ時は、「左ノ~~~ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ」と思わず叫びました(笑) ただの千鶴LOVELOVEなキャラよりも、抉り込むように萌えました。決して、その時の(左ノが千鶴に覆い被さっている)二人の姿勢に持っていかれた、とかそういうことではないんです。本当ですよ(笑)← ヘ(゚∀゚*)ノウヒョーイ






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017