現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (4)  Trackback (0)

謹賀新年。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

昨日は、花火をテレビで見ようとしたら、「Crouching Tiger, Hidden Dragon(邦題:グリーン・デスティニー)」をテレビでやっていて、「チャン・ツィイー、可愛いよ、チャン・ツィイー。(*´Д`)=зハァハァ」としていたら、年が明けていたっていうそんな2014年始まりです。ミシェール・ヨーとの剣技とワイヤーアクションが凄くて、結局普通に最後まで見ちゃいました(笑) 年越し花火どうしたw なんか、普通の一日でした。

グリーン・デスティニー


せめて年越し蕎麦でも食べようと思ったんですが、蕎麦よりうどんが好きなので、「年越しうどんでもいいかな」と思ったら、「蕎麦は他の麺類よりも切れやすいことから「今年一年の災厄を断ち切る」という意味で「年越し蕎麦」を食べる風習になった」、とか。うどんは、こしがあるので2013年の災厄を断ち切れないんじゃないか、と思って食べるのをやめました(笑) 普段はそういうの全く考えないんですけどね。年末ですしね。

『参千世界遊戯』
12月は発売ラッシュでしたね。一体何を発注しているのか管理していなかったので、「参千世界遊戯」発送に気付かなかったっていう(笑) 萌えつぶは、全員萌えの予感がしているんですが、皆さんはいかがでしょう。

剣が君
12月19日 [PC] 剣が君 (シナリオ:やまだ有見←「新撰組勿忘草」の人
剣が君の評判がいいなぁ…。欲しいものリストにばっちり入っています♪「薄桜鬼」と同系統の低糖切なさゲのような気がしているんですが、いかがでしょう。KENNさんとおのゆーさんが歌う「軌跡」に脳みそが侵されているので、購入は決定しているんですけど、気になりますね。

『監禁男子~浴室の秘密~』
12月25日 [ドラマCD] 「監禁男子Vol2~浴室の秘密~」(声:四谷サイダー)宝石赤
公式サイト特典「余裕のない彼」が欲しかったんですが、支払い方法が面倒くさそうだったので、ステラで頼んだっていう。サンボイ聴いただけでも↑↑↑な四ツ谷サイダーさん。萌えつぶが聴けるのはいつかなぁ…(*´Д`)=з

12月26日 [PS3] Final Fantasy X / X-2 HD remaster
乙女とは全く関係ないんですけど、これ、発売されましたね。大画面でやるか、PSVでやるかまだ迷っています(笑) 遊べる時間があるかどうかも問題なんですけど。汗


1月30日 [PSP] 「忍び、恋うつつ」(忍者メロメロアドベンチャー 声:寺島拓篤 櫻井孝宏 小野友樹 下野紘 鈴木達央 鳥海浩輔)
これ、主人公が「めろめろの術」を発動して、攻略キャラをめろめろさせるNINJAゲームなんですが、めろめろした時の攻略キャラのギャップが…もう(*´Д`)=зタマラン オトメイトゲームは予約して買うところか悩むところなんですが。=公=;


(「蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~」公式サイトへ。コンシューマー版バナーがないまま…なのかな。)
「蝶の毒華の鎖~大正艶恋異聞~」はOPが公開になっていましたね。新規スチルの使用は…なかった…なぁ…。ステラ特典の斯波さんブロマイド絵がかっこよすぎじゃないですか、これ(笑)ヘ(゚∀゚*)ノハフンハフン ブロマイドって使い道が無いので、もらっても…って今まで思っていたんですけど、これは欲しいかも。


(「辻咲学園生徒会の秘密」関連ページへ)
巷を騒がしていた「辻咲学園生徒会の秘密」2014年続編決定ですか。ヽ(*´∀`)ノオメデトウゴザイマス♪ 主人公ちゃんが人の心を読める力を持っていることで脅されるCDなんですが、言うことを聞けば~ってことになって、いろいろえろえろしちゃうCDです。男子高校生ですしね♪← 何で特殊能力を持っている事によって脅されるのか今一わからないですが、主人公ちゃんがそれをコンプレックスに思っているなら仕方ない。もっとストーリーとして肉付けされるのか気になる続編です。

2014年発売だったゲームもゾクゾク情報が更新されて、今年も楽しみな一年になりそうです。目下の萌え目標は、タワーを更地にする、ですかね(笑) こつこつ楽しみながら遊んでいます。

心機一転、今後ともよろしくお願いいたします!(´∀`)
関連記事
スポンサーサイト

Comments

1. 明けましておめでとうございます♪

異国の地で迎えられるお正月とは、また違った感慨があるのでしょうね

私も蕎麦より、うどん派です☆
…平気でうどん食べてました(笑)

本年も何卒よろしくお願いいたします(*^^*)

2. Re:明けましておめでとうございます♪
>ムーンさん

結局は食べたいものを食べたらいいですね。一応麺類ですし(笑) 今年の年末は手元にある麺類を食べたいと思いますw

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますね。(〃∇〃)
3. あけましておめでとうございます!
こんばんは!
1日経ってしまいましたが、ご挨拶に伺いました!
昨年も萌えつぶ。さんのゲーム感想やオススメの小説サイトをたくさん拝見し、小説の方は実際いくつか読ませていただきました^^
いつも萌えに特化した記事をありがとうございます!
今年も更新楽しみにしています^^

お書きになっている中だと、「参千世界遊戯」を買いました!
萌えつぶ。さんはもうプレイなさいましたか?^^
また感想拝見できるのを楽しみにしています!
あと、「剣が君」はとても評判が良いので、こちらも気になります^^

では、今年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
4. Re:あけましておめでとうございます!
>ノルアさん

ノルアさんのブログ訪問の際に、コメント欄もメッセも拍手欄も一時期見つけられなくて、どうコメントを残そうか考えていました(笑)コメントを頂けてとてもうれしいです!w

おお!ノルアさんの手元には「参千」があるのですね。萌えつぶが遊べるのは、2015年か2016年になるかもしれません。積みタワーが予想以上に高くて(笑)ノルアさんの感想をお待ちしておりますね。

今年もよろしくお願いいたしますね。(‐^▽^‐)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017