現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18G】 INNOCENT GREY > 【R18G】 クロウカシス 七憑キノ贄

Comment (0)  Trackback (0)

[R18] クロウカシス 七憑キノ贄 まとめ 感想。

「クリスマス、なにそれ、おいしいの?」って勢いで、感想上げしていたエ ロ グ ロ ゲ「クロウカシス 七憑キノ贄」。脈略のない濡れ場に突っ込みつつも、楽しかったです。

クロウカシス 七憑キノ贄
Innocent Grey (2009-12-11)
(ちなみに公式サイトでDL版が4800円で販売されています。)
ロールキャベツ男子
(Innocent Grey公式サイトへ。)
(R18G作品を取り扱っているブランドですので、年齢に満たない方、グロは苦手、という方は、ご自身の健康のため、クリックをご遠慮下さい。)





時代が昭和前半っていうのもいいですね。なんか、それだけで、平成にはないじとっとした重い雰囲気がある気がします。

ちなみに雪待草(スノードロップ)の花言葉は、「希望、慰め、逆境のなかの希望、恋の最初のまなざし」。 人への贈り物にすると「あなたの死を望みます」という意味になるそうです。小さく白い綺麗な花なんですが、気をつけないといけませんね。

周回する時、前周で死んだキャラがまだ生きているとほっとしました。だって、スチルのグロが結構きつくてw ><; まぁ、それがミステリーとか、事件ものを遊ぶ時の醍醐味だったりする場合もあるので、萌えつぶは楽しみましたよ。周回でバッドやグロをみても、割り切ってる自分がいました(笑)

恒星さんの手記が全部解決してくれたので、もう推理の予知もなかったですね(笑) 聞き取りの意味もなかったかな。結構な選択肢があるんですが、一昔前(と言ってもファミコン時代)のADVをしているようでした。

摩夜、七月家の呪い(近親婚を繰り返したための異常性)故か、マリノが恒星氏に色目を使っている、と被害妄想を抱き始める(と恒星氏は思っている)。こういうのって、相手がいくら嘘だ、と真摯な愛情を示しても、受け取る側が本当に理解しないと、被害妄想って続きますね。でも、これって一概に摩夜の被害妄想でもなかったよね。だって、少なからずとも、マリノは恒星氏に淡い想いを抱いていたようだから。それを恒星氏が気付かなかっただけで。女の勘を舐めちゃいけない。摩夜も、「恒星の妻」としてドンと構えていれば問題なかったのに…。

そして訪れる体の衰え、加齢。恒星氏は最期まで、摩夜のことを愛していたんですね。異常な行動を繰り返す彼女を止められなかった自責の念。大体、人の生き血を啜ったからと言って若返るわけでもないでしょうに(成分的に)。当時、美容整形なんて分野があったら、この事件は起こらなかったかもしれませんね。

そして、夫人の精神異常に引き摺られるように、恒星もまた疲弊しきっていた。そんな時、優しくされちゃったら…ね。

作中では、摩夜が欲しかったのって、老いを消すための若者エキス(血液だったり精液だったり)という事になっていましたけど、彼女達が淫行にふけるのって、事後に脳内に分泌されるドーパミン(人に快感を感じさせるホルモン。別名:脳内麻薬)とかエンドルフィン(多幸感・陶酔感をもたらすホルモン。別名:ハピネスホルモン)の影響だと思うんです。近親相 姦を繰り返した血は、脳みその分泌液にも影響していたのかなぁ、なんて。(でも、なんだかんだいっても、最終的にはただ単にこの作品がエロゲだからで一掃されてしまうんですけどもw)

それにしても、詩音と歌音がドイツ人とのハーフだったら、顔に特徴が出ていそうなものですが。で簡単に見分けが付きそうですよね、東北の田舎だし、外国人顔は当時珍しいんじゃないでしょうか。

攻略サイトを見て思ったんですけど、エロがない方がトゥルーにいけるんですかね。

(いつもなら、ここで萌えキャラ、萌えシーンに行くんですが、今回はギャルゲなので。)
<印象に残ったシーン>

一番印象に残ったのは、双子が抱き合ったシーンですね。

紅緒 「…人をあやめた彼女らに、希望はあると思うか。」

萌えつぶはあると信じたいですね。彼女達の悪夢が今終わって、罪をまっとうな方法で償ったらいいよ。ビジュアル的エログロブランドイノグレとしては、この双子にも「希望」がある、と結んだのが印象的でした。

あと、あかねちゃんの体からディルドーが出てきたシーン。これは正直びっくりしたw




乙女ゲーでも、これだけ複雑な人間関係のものをプレイしたいと思ったり。そう思うと、BL描写とかの混合も否定は出来ないかな。そこに驚きの展開が待っているような気がします。「乙女とBL、混ぜるな、危険」を乗り越える作品が登場したら面白いですね。

萌えつぶは凄く楽しんだんですが、これ、システムの面倒くささ、推理させてくれないシナリオ(ミステリーの禁じ手「偶然」を使用するのはなんとも…苦笑)、グロのぬるさで、KSG認定されているゲームだそうです。萌えつぶには衝撃的なグロでしたが(笑) スチルが出て来る度に吐き気がしたんですけど。。(´д`lll) ウゥ

萌えつぶは初見だけ自力プレイで後は攻略サイト様にお世話になる、というプレイスタイルなので、自力プレイをされる方は「飽き」が来るかもしれません。でも、萌えつぶのように楽しんでいるファンもいますので、気になるようでしたら、ご自身で情報収集して納得した上でご購入されてみてもいいと思います。

これにて、「クロウカシス 七憑キノ贄」感想、終わり~。

もう年末なので、そろそろ一年のまとめでもしようかなぁ~。(´∀`)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : エロゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017