現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18G】 INNOCENT GREY > 【R18G】 クロウカシス 七憑キノ贄

Comment (0)  Trackback (0)

[R18] クロウカシス 七憑キノ贄 切原想子 感想。

どう考えても(犯人は)ヤスポジな想子さん。冒頭から顎で使われていい気はしなかったんですが。

クロウカシス 七憑キノ贄
Innocent Grey (2009-12-11)
(ちなみに公式サイトでDL版が4800円で販売されています。)
犯人はヤス
(Innocent Grey公式サイトへ。)
(R18G作品を取り扱っているブランドですので、年齢に満たない方、グロは苦手、という方は、ご自身の健康のため、クリックをご遠慮下さい。)


以下、事件の核心的にネタばれてますすいません。すいません。事件ものでネタバレとかなんなのさ、嫌な予感しかしない、浮気ダメ、陵 辱だめ、グ ロだめ、男性的エ ロだめ、ミステリーだめ、という方は、ご自身の健康のために、回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」で付き合ってくださる方のみ、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう(ってこの作品に限っては…できるかな?w) 萌えつぶの萌えのベースが乙女ゲなので、あちこち比較目線で綴っていく事になるかと思います。ご了承下さい。




<犯人は(やっぱり)ヤスだった 切原想子 (CV : 葉村夏緒)>

コーラ中毒

単純に、主人公と想子が来てから事件が起きたので、怪しいのは想子と思って張っていたんですけど、証拠がなくて。=公=; 彼女のコーラ中毒は何かの複線かと思っていたんですが、そんなことはなかったですね(笑)ズコー

寝起きの智志を襲う想子さん。なんか2人の関係がほほえましいw ( ´艸`)

他人んちでの食事にもコーラを持って行く想子さん。彼女のコーラって、コカ・コーラ製造当時のコ○イン入り清涼飲料なんですかね(笑。注:現在のコーラには含まれていないようです。でも、レシピは厳重に保管されているようですよ。

オマール海老のスープに海老が入っていなかった時の想子さんの反応www

一日目、想子さん、パンツ見せて、智志のこと誘ったのに、智志、手を出そうとしませんw (想子さん、計画犯罪を目論んでいたのに、智士の客室で寝ちゃってるしw その間に六曜さん殺されちゃったし。)

( 二日目停電の夜、想子さんをどんなことがあっても守り抜くといった智士に対して)
想子 「…どうやって守ってくれるの?」

今まで智士のことを茶化し顎で使っていた装子さんが、ふと見せた無防備な姿、ですね。彼女、いろんなものを抱えているから、誰かに縋りたかっただろうに。でも、誰も支えてくれなくて、彼女自身もそれを望んでいなくて。始めてしまったものはもう後には引き返せなくて。こんな状況じゃないと、素直になれない想子さんに不器用な女の人をみました。

智士、既にこの日お姉様と一発したのに、想子さんともします。この2人のエチって安心してみていられる気がします。この七月館に来る前からの仲良しな先輩後輩ですからね。憎からぬ感情があるのでしょう。

想子さん、エチシーンになると、可愛くなるのよ。今までクールデレっぽかったのにw( ´艸`)

…想子さん、智士の告白を聞きたくなかったのかな、今は。いや、今だからこそ、余計に。でも、言葉にしない智士の思いは既に伝わってて。なにこれ、切ない…

想子さん、ブラ、してないのかな。って、このエチシーンは、(選択肢によっては)お姉さまの遺体が風呂場で見つかった直後のことなので、(今回はお姉様生存ルートなので、お姉様を智士の部屋に残してくることで)、藍の自室で、裸で待ってても、来なかったお姉様に焦れて、急いで服だけ着て自室に戻ってきたのかな…w まぁ、「寝てた」って言っていたから、ブラは外してても違和感はないですが。

智士、DTかと思ったら、ゴールデンフィンガーの持ち主で。大学で浮名を浮かしていたに違いない。(・∀・)

想子さんと紅緒ちゃんの演奏が心地いい。ギターを弾く想子さんがかっこいいのよ。

三日目午前、智士が寝ていた部屋の鍵が開いていて、その間彼はくびちょんばの夢を見ていた。実はこの間に想子さんが智士の部屋に下調べで忍び込んでいたとしたら、夢で泣いていた智士の首は、実は想子さんの心、だったとか。(まぁ、深読みしている感じですが)

紅緒を殺したあとで、朝風呂に入って血を流していたのかな。濡れ場シーンにさり気にヒントがあります。智士、濡れ場だと攻めだな。この七月家に来る前も二人はこんな関係だったのかなぁ… 先輩後輩以上恋人未満?想子さん、妊娠する気満々か?この時代の女の人は全員基礎体温を取っていたと思う事にしよう。避妊率ゼロなので。

コーラ中毒の想子さんは、この村での出来事を4日以内で終わらせたかった、よね。コーラの在庫が、三日目の朝にして尽き掛けていたから。元々そういう計算で来たのかな、七月村に。

三日目の午後、今度は想子さんの部屋が荒らされていました。脅されるなら想子さんよりも智士だろう、なんて思ったので、初見でもともと想子さん犯人説を思っていた萌えつぶは、ここで確信しました。(と言っても、この事件の犯人は複数いるので、100%想子さんが悪いわけじゃないんですがw)

(御巫先生を殺した後、智士が不在の彼の部屋でのモノローグ)
想子 (もしかして私のやっていることに賛同してくれるかもしれない)
想子 「…それはないか。」

想子さん、実は智士に自分を止めて欲しかった。なぜ、智士?やっぱり好き、なんだろうな。

御巫殺害は本当「通り者」が通った故の犯行で計画的ではなかった?強いて言えば、智士の(ドアを閉め忘れたという)うっかりが引き金になったようなもので。その後で、想子「検死する人がいなくなれば~」なんて言っていますけど。考えてみれば、この七月家で起こった殺人のどれもが計画性のない事件ばかりだったな。

摩夜エンドを見たら、これは一連の計画だったって。えぇぇぇぇぇ いやいやいやいや、それはないよぉ!wwww 綿密に汲んだ殺人事件には思えないですが。六曜のことは本当に偶然で、これがなくても、藍、紅緒、御巫あたりは殺されていたってことかな。でも、摩夜はすぐに刑務所から出てくるでしょ。流れが流れなら、摩夜も殺されていたってことかな。

いや、摩夜を殺すというより、想子さんは自らの死を選ぶんだろうな、智士にこの事件の矛盾を指摘された時点で。でも、今は智士がいるから生きながらえるって。摩夜エンドにたどり着いた時は、確か智士が詩音に好きって告白した後だから、この想子さんの思いを受け取るにはちょっと複雑な気持ちだったりします(笑) これ、攻略順が違ったらまたすっきりしたエンディングになったのかな、謎解明はともかく、想子と智士のお互いの気持ちとして。

想子さんのメイド服姿はトゥルーでしかみれないです。

高嶺 まさか…君も、あのときの…マリノさんの娘だったのか…?∑(゚Д゚)」

ドイツ人とのハーフだったらかなりわかりそうなものですけども。田舎では特に。

想子 「やめるわけにはいかなかったのよ!…やっぱりきみを連れてくるんじゃなかった。」

本当は智士に止めて欲しかったくせに。こうなってしまう前に。想子さん、気持ちがブレブレで。もう何もかもが…遅すぎたんだよね。

七月館に来る前から計画されていた殺人にしては、どうも「偶然」がきっかけということが多いような?ミステリー仕立てなんだから、これはタブーだよぉ…。。(´д`lll)

ここに来て御巫ヤブ医者説w 骨折って、触診だけで分かるものなんでしょうか、皹だけの場合とか。

炎に対して、PTSDのような症状が出たとしても、やはり、最大の敵を倒す方法が、母親を殺された方法と同じ。この時の想子さんに悲しみと同時に狂気じみたものが見えたら、もっとよかった…かな。いや、連続殺人を犯している時点で狂気じみてはいるんですが。σ(^_^;)

やばい、想子さんのアカペラで一気にこみ上げてきた。(ノДT) 紅緒トゥルーでは「復讐を完遂できなかった」とあったけど、それは紅緒を殺せなかったから?想子さんの復讐って摩夜を(もっともつらい方法で)殺すことだけと思ったけど、それは七月家滅亡も含まれていたのか。

想子さんが病院から抜け出してから、智士に会うまでの数年間(10年以上?)はゲーム内では語られず。クロウカシスの時は東京オリンピックの年だから、少なくとも、彼女が「想子」になったのは昭和初期だから、戦後の混乱で戸籍とかなんとでもなったのかな(なんて、この時期特有のありがち設定を考えてみる)

(ラストシーン辺りの桟橋で)
想子 「…もう疲れちゃった」

この一言で、もしかしたら、今まで見てきた想子さんって、ぎりぎりまともな自分を寄せ集めて生きてきたのかなぁと思いました。だから、本人は「計画していたつもりの殺人」でも蓋を開けてみたら偶然による部分が大きかった、と。ま、無理やりこじつけだけどねw

桟橋の上で想子さんに涙ながらに告白する智士。でもさ、このエンディングに来る途中、萌えつぶの智士は、詩音に告白しかけて振られているのよ(ちゃんと告白させてもらえなかったけども(笑))。今一キマってないよね、智士。苦笑

10年後の想子さんが美人。彼女を待っていた智士の株が上がりました。でも、彼のコマシテクを考えたら、この10年個人活動だけに勤しんでいたとは思えないですが、それはそれ、これはこれ、ですよね← それにしても、20代後半にしては智士の顔が女顔で。可愛いと思ったとか。照
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : エロゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017