現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18G】 INNOCENT GREY > 【R18G】 クロウカシス 七憑キノ贄

Comment (0)  Trackback (0)

[R18] クロウカシス 七憑キノ贄 七月詩音 感想。

クリスマスイブなのに、「クロウカシス」続きます(笑)

詩音だけ、かなり特別感のある子なんですが影が薄いっていう(笑) パッケージの表紙の子です。一人花嫁だし、その他大勢と違って、隔離されて塔暮らしだし。アルビノ体質で目は赤眼っていう。

クロウカシス 七憑キノ贄
Innocent Grey (2009-12-11)
(ちなみに公式サイトでDL版が4800円で販売されています。)
一人遊び
(Innocent Grey公式サイトへ。)
(R18G作品を取り扱っているブランドですので、年齢に満たない方、グロは苦手、という方は、ご自身の健康のため、クリックをご遠慮下さい。)


この詩音、メインヒロインっぽかったんですけど…。好きになっちゃうと、痛い目を見る地雷キャラです。この子の設定を乙女でやったら、萌えつぶはかなり魂が抜けると思います(笑)

以下、事件の核心的にネタばれてますすいません。すいません。事件ものでネタバレとかなんなのさ、嫌な予感しかしない、浮気ダメ、陵 辱だめ、グ ロだめ、男性的エ ロだめ、ミステリーだめ、という方は、ご自身の健康のために、回れ右でよろしくお願いいたします。特にこの記事の最後の箇所は衝撃的ですので、気をつけてください。うっかりみてしまって、具合が悪くなっても萌えつぶは責任を負いかねますのでご了承下さい。「こまけぇこたぁいいんだよ」で付き合ってくださる方のみ、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう(ってこの作品に限っては…できるかな?w) 萌えつぶの萌えのベースが乙女ゲなので、あちこち比較目線で綴っていく事になるかと思います。ご了承下さい。




<一人遊びが好き 七月詩音 (CV : 優稀澪)>

アルビノ 栞ちゃん

好感度を上げる選択肢を選んだ覚えはないんですが、智士、辻村さんに頼まれたからとはいえ、詩音を守る気満々です。特別扱いにも程があるww

そして招かれる七月家独特の結婚式。棺おけに入るとか…w どんな死亡フラグですかって感じなんですが。「秘密」を守るために、罪を犯した詩音。でも、だめ、ポイ捨て。 2階にいた智志の耳に聞こえたズサッとした音は、きっと駄犬の首を捨てた音…。

六曜が気まぐれで持ってきた待雪草は結果的には彼への最期の手向けの花になっちゃいましたか。彼はきっと花言葉なんか知らなかったんだろうなぁ…。

アカペラで歌を歌うのっていいですね。詩音の歌声はとても綺麗です。偶然聞こえてきた歌声を拾って、さらっと褒める智志、っぱねぇ昭和男子です。

首を切断しないと人は死なない、と思い込んでいる詩音。生死観が一般人とずれている感じって、京極センセの「陰摩羅鬼の瑕」を思い出します。(比べるのもおこがましいですか。すいません。公;)

詩音、死人を想っての追悼自 慰ってww だって、おかず(?)の対象は数時間前に殺されているんですよw 

事件解決エンドだと、数年後、脳腫瘍が見つかってそれが元で死亡してしまうんですが、なんで、詩音に脳腫瘍を入れたんだろう…。詩音は七月の血を引いているわけでもないし、狂った感じもなかったなぁ…。これは他の作品で関連性がわかるのかな。ただ単にキャラを殺したかったのかな?

詩音にマジ恋した智士、強引に事を進めますが。ここで初めて智士の口から明確な告白を聞いた気がします。(他のキャラはみんな「守りたいから」という理由だったけど、「好き」とまではいってなかったよね。)

詩音 「どうして…もっと早く、来てくれなかったのですか。」
詩音 「…もっと早く、貴方に守って欲しかった。」

六曜のこと、家族のこと、全てにおいて智士は遅かったよね。仕方がないんだけども。出会って三日というハンデもあるし。詩音を支えるには短すぎでしょう。辻村、しっかりしろ

詩音と致す時は、手が恋人つなぎなんだよなぁ…。智士の本命は詩音、か?(萌えつぶの中では想子さんであってほしいと思っているんですが。) この詩音が可愛い。アングルが物凄く濡れ場なんだけど(笑)

好きだといった割には、詩音のことをいまだ一人塔に残して立ち去る智士ww あんたの「守る」って一体…、口先野郎だよ、本当w ここで、詩音の事を塔に残すと、詩音は何者かに…。(´д`lll)  後味悪い!智士、バカ!その後、智士を殺したのは…摩夜?それともメイド服を着た想子さん?想子 「何度も浮気しやがって、このすけこましッ!」的な?(笑)

智士、エロイベがなくても、詩音には特別な思いを抱いているようで、トゥルーエンドで詩音に告白しかけて、見事振られています。ええ、「しかけた」だけで、告白する前に振られてるっていうねwww(`∀´)

詩音 「私は、私たちを守るために、ああするしかなかったのです。」

この時の「私たち」って、…自分と辻村さんのことなんだろうか。それとも、摩夜も含む七月家のことだろうか。詩音はなんだかんだで七月家に負い目というか、逆らえない何かがあるからな。彼女自身の性格も含めて。

この詩音トゥルーの後日談は多くの(主に)詩音ファンを奈落の底に突き落としたんじゃないですかね。 (詩音は実は既に妊娠していて、その父親が叔父さんだったっていう。智士、とんだ嚙ませ犬です。ってことは、智士、妊婦にああだこうだしていたってことか?知らなかったとはいえ、最低。) 詩音ファンの男性のみなさん、お気持ち、お察しいたします。 肩|ヽ(-公-;)ゲンキダセヨ

萌えつぶにとっては、詩音の障害が残るとはいえ普通にいいハッピーエンドでした。( ´艸`) ギャルゲと思わなければ、彼女のトゥルーは別にあってもいいのでは、と思います。でも、ギャルゲだしね、これ(笑)

別ルートでは、愛する想子さんを詩音が殺したと疑わない智士が、平手のビンタからグーパンになって、鼻血を出した詩音をそのままレ イ プするのは凄かった。どんなグロ絵よりも、嫌悪感と共に吐き気がしました。。(´д`lll)  智士、人の話を聞けや、こら。ヽ(`Д´)ノ怒 愛する者を奪われた者の悲しみ、と言ってもこれは…。それでさらに欲情しちゃうのが意味フ…、でもこれはそういう鬼畜ルートということで。OTL 想子さんが智士の感情のブレーキになっていたというのはちょっと唐突過ぎな気もしたんですけど(後付けみたいな)。その後、智士は逆に制裁を受けてバッドエンド、です。

それにしても、人の首を捻りあげることができる詩音は、一人でもあの棺おけを開けられたんじゃないか、と思ってしまった萌えつぶでした(笑)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : エロゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017