現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (2)  Trackback (0)

12月16日徒然。

先日より、ブログのフォント・サイズが変わりましたねww でかいでかい。

12月の毎日更新が難しくなってきました。明日から暫く更新がない(予定)です。だって、大掃除を始めちゃったから!www こういう時に今まで開けていなかった扉を開けて空気を入れて、使っていないものを捨てたりとか、頑張ってしてるんですけど、なかなか量が減らず。この際だから模様替えもしちゃおうかなぁなんて、壮大な事を考えちゃったものだから、今部屋が大変なことになっているのです。そんな中、街に出かけてきました。←

街はクリスマス一色です。ここのところ、週末は二次元に旅立っていたので、たまの買い物が大変で…OTL しかも、先週はクリスマスショッピングで、お世話になっている人達にギフトを買わねばと街をうろうろ… 帰りの電車では紙の買い物袋が破ける、という古典コントのような出来事が起こり(笑) 体力をつけようと思いました。

クリスマスプレゼントに本でもと思って、最寄の本屋に。買い物をなんとなく決めて行ったのに、帰ってきて手にしていたもの。

和のドール・コーディネイト・レシピ 着物、小物作りから、ヘアアレンジまで (Dolly Do.../chimachoco


乙女とは全く関係ないんですけど。「あ、着物だ、可愛い」と思って(笑) 最近はゲームばかりしているので、こういうの作ってないですけど、インテリアにもいいかな、と言い訳して。ちなみに、この本で作ろうとされている方はChimachocoさんのブログで訂正があるようですよ。結構訂正箇所が多くて驚いたんですが。(;^_^A

リトル・マーメイド 人魚ひめの物語 (とびだししかけえほん)/ロバート サブダ


この仕掛け絵本のサブダさんは、「不思議の国のアリス」が一番有名なのかな。萌えつぶの一押しは「オズの魔法使い」の気球だけども。PS3とかでは物凄く精巧な3Dを堪能できますけど、本を開ける度にびょ~んと何かが飛び出してくるのは、自分の中の子供的好奇心をくすぐってくれます。今回の「人魚姫」は最後の結婚式のシーンが何気に感動しました。「美女と野獣」での物足りなさを払拭してくれたかな。なんだかんだで、サブダさんのこの手の本は全巻買っちゃったなぁ…。

結局本屋では自分の本だけを普通に買って(笑)、他の人のプレゼントはまた別のところで買いました。片付けてる側から買うってwww

完全な無駄遣いです。(・∀・)アッハッハ 12月だしねっ!

たまに恋愛以外の話題もいいものです← さ、また掃除に戻りますよっと。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

1. こんばんは♪
私、萌えつぶさんの、こういう日常的な記事も大好きです(≧▽≦)

以前、蝋人形の館についてのブログも、楽しく読ませていただきました♪

飛び出す絵本…
子供の頃は憧れの絵本でしたけど、高くて中々買ってもらえなかった…


大人になった今じゃ、諭吉さんは乙女ゲームに消えてしまい、あの頃の純粋な気持ちはどこに行っちゃったんでしょう、私(苦笑)

でも、アンデルセンやグリム童話を読み漁っていた子供時代が、今の乙女ゲーム好きの根底にあるのかもなぁと思います(笑)

大掃除、私も頑張らなきゃf(^_^;

2. Re:こんばんは♪
>ムーンさん

萌えつぶが衝撃を受けた飛び出す絵本はたしか幼稚園にあったものでしたね。タイトルも何もかも記憶にないんですが、衝撃を受けたことだけは覚えています。大人になっても、この手の本をみるとわくわくします。特にサブダ氏の作品は迫力があって好きですね。

乙女ゲに感じるわくわく感も、根底は同じものだと思いますよ。萌えつぶに至っては、大人ゲで(*´Д`)=зハァハァしている時だって。←黙れ

デザラブでの疲労感を払拭すべく、しばらくは乙女ゲ以外のことをしそうです(笑) 

大掃除が…なかなか曲者です。。(´д`lll) ウゥ






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017