現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系ノベル

Comment (2)  Trackback (0)

アブノーマル・スイッチ - 誘惑の誤算。

かのこさんは、実は、ずっと記事にしたくてしょうがなかった作家さんなんですが、この度、再読したくなり、やっと記事にすることが出来ました。

SでMな世界って言ったら、萌えつぶなんか単純に鞭と蝋燭、今流行りの言葉責め(笑)なんかが思い浮かぶわけなんですが、かのこさんの小説は確実に萌えつぶに新しい扉を開けさせてしまいましたw まさに「アブノーマル・スイッチ - 誘惑の誤算」です。

アブノーマル・スイッチ―誘惑の誤算 (らぶドロップス)
パブリッシングリンク (2013-06-27)
売り上げランキング: 9,628
○ アブノーマル・スイッチ - 誘惑の誤算(2011年7月21日発売)
(かのこさんのブログ該当ページへ。)
かのこ 著
雨 絵

たまたま目に付いた本だったんですが、読んで藤澤君のテクに、萌えつぶもM女に開眼してしまうところでした(笑) ロングセラーは伊達じゃないですねw (かのこさんの作品は何冊か読んだんですが、これが一番好きです。)

riccia かのこ公式サイト
(著者かのこさんのサイトにはその他素敵なSでM的な小説がたくさんあります。年齢に満たない方のクリックはご遠慮下さい。)

結構、この本を読まれた方だと、アブノーマルスイッチを脳内に形成されちゃうんじゃないでしょうか。(萌えつぶがそうだったように)

さて、ここから、萌えつぶの読書感想的駄文が続きます。ネタバレはいや、リアルなSでMな世界には興味がない、エ ロはいや、と言う方は回れ右でよろしくお願いいたします。ゆるぅくわいわいきゃっきゃ出来る方のみ、一緒に楽しみましょう。




<登場人物(ネタバレ属性)>

佐野芽衣 真面目すぎてつまらない、と元彼に振られ一念発起。
藤澤匠 (萌えつぶ脳内CV : 石田彰) 相談とかもよく乗ってくれる人のいい同僚。実はS男。

彼氏以外~同僚との過ち~
(お馴染みサイネリアのサイトへ。)

O&Oの感想の時でも書いたんですけど、同僚キャラとなると、脳内に高確率で登場する石田ボイス。「彼氏以外~同僚との過ち~」が多大なる影響を与えているわけですが。ということで、藤澤君の萌えつぶの脳内再生CVは石田彰さん、となっております。

通常、Sキャラの印象としては俺様とか魔王、策士タイプが浮かぶんですけど、藤澤君、雰囲気が温和で頼みごとがしやすいいい人です。いい人なのにS癖。このギャップがねぇ…(*´Д`)=з

特殊性癖のある人達って、体の相性の合う人に出会うのが大変だろうなぁと思います。

酔っ払ったコンプレックスだらけの芽衣ちゃんを拘束しつつ、普段の口調をガラッと変え、ベッドの上で突然命令口調をしだした藤澤君に俄然萌えますね。(*´Д`)=з

SMバーって…w 仕事帰りの会社員がフラッと入れるような場所なのが驚きなんですがw なんだかんだで、期限付きの関係の中で芽衣ちゃんの希望を叶えようとしてくれる藤澤君が優しい。

自分には緊 縛の趣味はなかったけど、好きな人が喜んでくれるから嬉しい。その気持ちの究極系が主従関係とも取れるんですね。(主従関係は相思相愛よりももっと深い絶対的関係、と芽衣ちゃんが思っています。)

(縛られることに対して)
「逃げられないくらいに求められるって…ちょっとドキドキしません?」

芽衣ちゃんの従順な態度にだんだん溺れていく藤澤君にドキドキするんですが。なんか、デートらしいデートをしだした2人の前に元彼登場。藤澤君、嫉妬して、わざと玩具遊びで、あちこちに連れまわして、芽衣ちゃんの中に「スイッチ」を作っていこうとするんですね。「俺との事を忘れるな」と。

この作品のいいところって、Sである藤澤君からも明確な好意を感じれるところですよね。主従関係にスイッチの切り替えが可能で、お互いスイッチが入ってない時は「普通」ですし。うん、やっぱり萌えつぶ、わけのわからんドSより、こういうSの方が好き。痛覚系よりも羞恥系です。





萌えつぶは「カップルだけの秘密」が大好きです。普段は見せない顔を自分にだけ見せてくれる瞬間って、たまらない気持ちになりませんか?現実にはそんな関係になるまで時間を要したりしますけど、そんな欲求をこの本はなんとなく満たしてくれました。*:..。o○☆゚

久々に読んだけど、やっぱり面白かった。かのこさん、素敵な作品を有難うございます!

そんな萌えつぶは、一月に発売されるシチュエーションCD「二人の秘密」シリーズも結構楽しみにしています。( ´艸`)

1月24日 [ドラマCD] ふたりの秘密1~じつはMな彼~ (声:下田ヒロシとハッピーターンズ)
2月28日 [ドラマCD] ふたりの秘密2~じらし上手な彼~ (CV : 黒瀬鷹)

Σヽ(゚Д゚○)ノッンガ! 話を戻して…と(笑)

ちなみにこの作品は、「いいなりの時間」と改題して、さらにもう1作品「結んで、つないで(「セルフ・ボンデージ~-自縛の罠」の改題版)を付け加えて、書籍販売されるらしいです。ヽ(*´∀`)ノオメデトウゴザイマスッ♪*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚

いいなりの時間
(クリックすると、かのこさんのブログ該当ページへ飛びます。)
「いいなりの時間」(新潮社 プリシラブックス)
かのこ 著
うさ銀太郎 絵
文庫本 2013年12月20日発売予定
(ちなみに「セルフ・ボンデージ~」の電子書籍版は2011年10月27日に発売されております。)

既刊されているものとは若干異なるようです。詳しいことはかのこさんのブログでご確認下さい。

それにしても、、書籍化→電子文庫化が主流かと思っていたら、電子文庫からも書籍化をする時代なんですね。なんだかんだいって、紙媒体とデータ媒体は上手く共存していくのではないかな。萌えつぶもどっちかと言ったら、紙媒体の方が好きです。目の疲れが少ないから(笑) でも、今の電子書籍デバイスって、軽量化、とか、眼精疲労のこととか、見易さ、とか、いろいろと考えて作られているんですよね。周りの人達も検討しているらしく、萌えつぶも思わず、IPAD MINIが欲しくなりましたw でも、それなら、ゲームとかもできそうなタブレットPCが普通に欲しいと思ったり、思わなかったり…。

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD528J/A
アップル
売り上げランキング: 3,226

上を見るときりがないわ、本当…。。(´д`lll)

サンタさぁ~ん、ここにもいい子にしている子がいますよぉ~!(・∀・)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : R18要素あり恋愛小説  ジャンル : 小説・文学

Comments

1. 無題
おはようございます!

うわぁー、こういうの好きですw
いじめちゃうし、命令もしちゃうけど、好きな気持ちが出ているのってそれだけで許せちゃうんですよね…。
というか、一緒に堕ちて行く感じ(笑)?
二人だけの秘密とか、二人しか知らないスイッチとか良いですねwwww

電子か文庫か迷うところですが、読んでみたいと思います!

私も良い子にしているので、タブレットPCが欲しいです(笑)
2. Re:無題
>のりこさん

この作品のいいところって、「スイッチ」の入っていない時の藤澤君は、「いい人」なんですよね。聞き上手で、相談事にも乗ってくれて、仕事も普通にこなして。でも、「スイッチ」が入ると、羞恥を煽る系のSって言う。この2人の行為は安心してどきどきしていられますw






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017