現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (4)  Trackback (0)

乙女ゲームアワード2012

全くもって、今更な話題なんですが(笑)

実は別記事を書いている時に、ふと気になって、乙女ゲでも、ランキング、というか、賞、みたいなのってないのかな、と思って、ググッたら、あった(笑)

【電撃乙女部】『うたの☆プリンスさまっ♪』が1位を総なめ! “月刊ガルスタラジオ 乙女ゲームアワードスペシャルステージ”をレポート

コンシューマーゲーム部門
大賞 うたの☆プリンスさまっ♪Debut*:..。o○☆゚・

(キャラ部門で一位だった翔ちゃんバナーです。)

密林先生では叩かれているイメージしかなかったけど、売り上げは断トツだったんだろうなぁ…。アニメで物凄く盛り上がった後だったし。== 萌えつぶも買ったけども(笑) って、ストーリー部門も一位を取ってるとかって…www もう何を信じたらいいのかわかりませんね。信じるのは己の萌えセンサーのみ…==

五位にランクインされている「ワンドオブフォーチュン2 FD」なんですが、これ、物凄く迷ったのよ、買うの。どうせ買うなら、1から買いたいしね。でも、ただのラブ甘魔法少女の話で周りがちやほやするだけだったら、萌えるかなぁ…萌えれるかなぁ…、そんなキャラゲを一気に4本はちょっと…なぁ…と思って、家に帰ったら買おうと思ってたのよ。実物を手にしたら気分が↑↑↑になると思って…。

ネットショッピングの便利さと、自分ちの田舎具合を舐めてたwww 近所にめぼしい乙女ゲが売ってなかったのですwww 田舎じゃもう店頭販売なんて当てにしちゃだめなんですねwww爆 どこかのキャラランキングでワンドのキャラが入ってて、さらに主人公ちゃんがいい子と評判らしかったので、遊んでみようかなぁ…と思っていたんですが、店頭販売で買うっていう選択肢がなかった…っていうねwww

気分を取りなおして、PCゲ部門ではBWSBNが二位にランクインなんですね。

(Black Wolves Saga公式サイトへ)

みなさんのドM具合が素晴らしい。今思い返しても、あれは異質のゲームでしたねぇ…。個人的にはもうちょっと明確な愛情が欲しいと思いますが、声優さんの(あれほどのゾゾゾっとした)狂気の演技は、このゲーム以外ではまだお目にかかったことがないなぁ…。萌えつぶが下調べをせずに度肝を抜かれた、というのもあるんですが。苦笑 リジェットらしい作品だと思います。

蝶の毒華の鎖

18禁にも関わらず「蝶の毒華の鎖~幻想夜話~」が数ある乙女ゲを押しのけてのランクインに、大人乙女票もあったんですね。来年のPSV版をとても楽しみにしています♪

いやぁ、ランキングって面白いですね。萌えつぶの好きキャラがトキヤしか入っていないという。嗚呼、早く薄桜鬼をやらねば…。

期待の新作部門はどれも期待値が高かったせいか、発売当初は叩かれていたイメージしかないですが、それでも「裏語 薄桜鬼」は個人的にちろちろ気になっているんですよねぇ…。萌えつぶは今一な評価のゲームも楽しめているから、こればかりは買うしかないんですよねぇwww

ランキング繋がりで、B’sLOGの月間(?)キャラランキングも見ているんですが(6月号7月号)、トーマ、人気者だね。萌えつぶの一押しは侘助兄さん(中の人同じ。月華繚乱Romanceより)だけどもっ!(≧▽≦)

「乙女ゲームアワード2013」は、この調子だとまたうたプリ勢が総なめしちゃうのかな?

そうそう、教えてもらった声優ソート。これもランキング形式で、好きな声優さんがたたき出されます。たくさん答えなくちゃいけないので途中意識が飛びますが、面白いですよ。

ちなみに萌えつぶの声優ソートトップ3は

1位 津田健次郎
2位 立花慎之介
3位 伊藤健太郎
(敬称略)

でしたぁ。三位にまさかのイトケンさん。好きだけども。大好きな声だけども!親戚の方しか知らないっていうwww この結果には驚いたw 1位のツダケンさんといい…、「黒雪姫」は買っとけってことなんだろうか…(・∀・)?その前に「十三支演義 ~偃月三国伝~」をしなくっちゃ♪

黒雪姫~スノウ・ブラック~
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. 無題
去年の「乙女ゲームアワード」懐かしい~
「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」は、シナリオが合わなすぎて…僕は苦行になりました(;_;)
このこともあり、気持ちが冷めてしまい…まえぬが出てますが、手を出さないことにしましたf(^^;
ワンドは、シリアスで泣けるって聞いたような?
絵も綺麗です~♪
「BWS」「月華」「ディアラバ」など…Mっ子さん向けの作品が、年々と増えてますよね~
「月華」で、心が折れたので…ヤンデレ色が強い作品は無理だろうな~とスルーしてます(>_<)
リジェットの新作CDシリーズ(「新撰組」以外)も、賛否両論みたいですよね(--;)
僕も、あるシリーズを2巻まで買ったけど、今後はやめようと思います(x_x)
萌えつぶさん声優ソートに、初チャレンジされたんですね~!!
結果が意外すぎて、ビックリしちゃいました(@_@)
2位にランクインした立花さんが、1位だったらシックリくるというかf(^^;
ゴメンなさい(p´I `;*)
イトケンさんのゲームは、裏名で出演された作品しか未体験ですかw
イトケンさんは、乙女ゲー出演は少ない方ですよね~
僕がプレイしたのは、「金コル」シリーズ「ラスエス2」「怪盗アプリコット」くらいでしょうか(*_*)
2. こんにちは☆

またまた、興味深い記事、ありがとうございます♪

昨年は、うたプリが、ブッチきりだったのですね
(゜ロ゜)

なんか、プリンスさまの特訓にも身が入らず、私的には『ふ~ん…』という感じなんですが…(笑)←これは、多分まだ、うたプリの魅力に気付いてない者の戯言(爆)

でも、やっぱり個人的に気になるのは『蝶毒』ですよ(≧▽≦)
皆様のブログを読みあさり、真相も判ってるのに、こんなに待ち焦がれるゲームも珍しいのではないかと思います


早く1月、please!!です(笑)

3. Re:無題
>桃夜さん

萌えつぶはまだうたプリDebutを遊んでいないので個人的感想はないんですが、REPEAT→AA→SSと立ち絵のポーズが使い回しなのが気になっていますw 今でも、うたプリはキャラゲ音ゲであって、シナリオで魅せるゲームではなかろうと思っているので、シナリオ部門での一位に驚きを隠せないんですがww

声優ソート、面白いですね。低音ボイスが好きなので、ツダケンさんはいいですね。イトケンさんは萌えつぶも驚きを隠せないんですが、早く参加乙女ゲをしたいです。( ´艸`)
4. Re:こんにちは☆
>ムーンさん

>『ふ~ん…』という感じ

wwww ですよねぇwww アニメで盛り上がっているものの、萌えつぶもそこまで熱するほどファンというわけではないので、ムーンさんのコメントに共感しますw 曲は好きなんですけど。

本当に気になるゲームって、全部を知ってても、やりたくなりますね。しかも今回の蝶毒は新たにオリジナルストーリーもあるようなので、萌えつぶも楽しみです!






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017