現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 デザート・ラブ~彼との始まり~

Comment (2)  Trackback (0)

[R18] デザート・ラブ~彼との始まり~ 榊 誠司 感想。

何度もシブメンシブメンと榊部長のところで言うのは、萌えつぶが自分自身にそう思い込ませるためでもあります(笑) 浜五郎さんの声が素敵なのです~。(´∀`)

Dessert Love -彼とのはじまり-
ティラミスヴィラ (2004-12-17)
○ [R18] TIRAMISUVILLA
(個別バナーがないので、ティラミスヴィラ公式サイトに飛びます。年齢の満たない方のクリックはご遠慮下さい。)

TMV抱かれたい男ランキング一位榊部長。優良物件、ですね、奥さんいなかったら。仕事上でも向上できそうだし、プライベートでも優しそうだし。

でもさ、はるかちゃんの仕事の出来なさが、ぶちょーキャラの株を下げたといっても過言ではないのです(萌えつぶの中で)。

さてさて、これから先、ネタバレ自重していません。萌えつぶのいろんな感情が入り乱れて(笑)、滾りすぎて支離滅裂になっていることでしょう。期待値が思ったよりも高かったようで、作品向上の願いを込めて、辛口です。デザラブが盲目的に好きな方は (ノД`) 今すぐ逃げて~~~~逃げて~~~ 逃げて~~~ ダメンズダメ、エロダメ、(この作品はある意味ファンタジーですが)現実的要素があったらダメ、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。ゲームですからッ!普段よりも広い心で、生温ぅく見守って頂けたら幸いです。「こまけぇこたぁいいんだよ」と三回唱えると、萌え幅も広がるというものです。




<部長はシブメン 榊 誠司 (CV : 浜五郎)>

冒頭の会議で居眠りしてて叱られたのは痛い、やっぱり。

残業してたら、後ろから渋い声が。惚 ドキドキ 部長から差し入れが♪萌えつぶ、これでもっと頑張れます。TMVインターナショナルは残業規定があるみたいだけど!サービス残業しちゃうYO☆ww 榊部長、さり気に部下のことも気遣ってくれる、厳しいけど最高の上司じゃないですか!榊部長の秘書になりたいです。

基本データの初歩的ミスなんかは直属の上司に確認するのがベストなんですが、榊部長ルートなので、部長にデータの確認をしに行きます。←苦笑

やっぱり、部長に、指摘されたwww 直属の上司に指示を仰げって。で す よ ね ぇ 。 www

もしかして、このルート、はるかちゃんがますますダメ社員になっていくの?w 一条さんのところでも痛かったのにw

(女性社員がするお茶汲みが禁止された件について)
はるか 「良くないって…。なんでだろ。総務時代はほとんど毎日お茶汲みやってたけど、私。」

(○゚∀゚)ガハッ∵∴ww 会社には仕事をしに行っているんであって、お茶を淹れにいっているからではないからですよ。でも、はるかちゃんはずっとお茶汲みしていたらいいよ。← (すいません、萌えつぶ、元々はるかちゃんに対して好感を抱いていないのでちょっと言い方がきついかもしれませんが。職場で強制されるのはどうかと思いますが、お茶汲みはしたい人がしたらいいと思います。) 反対に、榊部長の考え方が素敵で。できる男はやはり考え方の根本から違います。さすが、TMV抱かれたい男No.1の男はいいますね。

榊部長が給湯室で戸惑っている姿は見たい。[壁]・∀・)ジッ

藤乃さん、報告書のフォーマットをはるかちゃんに言う前に、直属の上司である一条さんに一言言った方がよかったね。だって、それ、一条さんの指示だったし。一条さん、責任を感じて手伝ってくれました。これ、一条さんが藤乃さんに文句を言いに行ったら、どうしようかと思いました。別に厳しく書式設定はされていないみたいでしたけど、最初の指示は的確な方が後々はるかちゃんだって助かると思うんですよ。

榊 (はるかちゃんが)ミス?珍しいな。」

あれ?そうなの?www なんか、ドジッコで、あほな社員かと思っていました、データエントリーと試食しかしていないw 確かに自分を卑下することでいい事はないですけど、部長の場合、はるかちゃんを買いかぶりすぎている気もするんですが。

結局書式変更による書類作成を残業でこなす事に。でもさ、残業中に寝るくらいなら、可能なら家に持って帰るか、明日早朝に来てしたらいいと思う。上司も一緒に残業していたけど、一条さんなら訳を話して、分かってくれるいい上司だよ。しかも一条さんの分の報告書修正は終わってるし!(;´Д`)

残業中に居眠りしてたはるかちゃんの肩に部長の上着が~~~~。ブチョー、優しすぎる!照照照 はるかちゃん、だめだろ、それ。あほなはるかちゃんには弱い部長に嫉妬

はるか 「あれ、でも、榊部長、確か今日は23時までに帰るって言ってませんでしたっけ…?」

「お前が居眠りしてたから、帰れなかったんじゃ、責任者としてッ!(怒)」なんてこと、ダンディーぶちょーは言いませんよぅ。しかも、部長照れてるしwww なんでよwww

(いずれは部長のサポートに回りたいと言ったはるかちゃんに対して)
榊 「…無謀ではないだろう。十分にキミには可能なことだと思う。」

なんか、ぶちょーで攻略三人目なんですけど、はるかちゃんの仕事の能力が未知数なのに、周りが彼女の仕事態度を褒めるので、はるかちゃんは本当はできる子なのか、それとも周りがプリンセスをちやほやしているだけなのか判断しにくいです。祐太郎ルートでは、元鞘に戻った記念にヤリ過ごして、会社をズル休みしているという事実がありますからね。苦笑 萌えつぶにはどうしても、後者にしか見えなくて…=公=;www すいません。

ぶちょー、はるかちゃんが部長の役に立ちたい、と言った事に素直に喜んでいますが、ぶちょーの役に立ちたいのは何もはるかちゃんだけじゃないと思いますよ。榊部長は人望も有りそうだし。だから、はるかちゃんを特別視する必要はないのです。

榊 「…そうだな。是非頑張ってくれ。君の成長を待っている。」

萌えつぶは頑張りますとも~。榊部長のためにぃ~。榊部長の下だと、社会人として成長する気がするんだけど、一条さんの下だと、あまり…。公; やっぱり上司同士、比べちゃいますw

(恥ずかしげに)
榊 「私も…その、なんと言うか…君の力になれたら、と思う。」

恥ずかしげにいうぶちょーは美味しいけど、プリンセスを甘やかす上司みたいで・・・↓↓↓ いい上司である榊部長を、ダメな上司にみせてしまう、はるかちゃんの属性が恐ろしく、萌え殺しで。主人公に魅力がないと、それに言い寄って来る攻略キャラのことも冷静に見てしまうのです(笑) いくらいい男でも、言い寄る女性側に魅力がないと、その男性自身の魅力も半減、もしくはなくなることってないですか?

お局萌えつぶとしては、仕事が出来ないのに、元彼(一条さん)や上司(部長)に気に入られているはるかちゃんを見て、辛く当たってしまう藤乃さんの気持ちが十分理解できてしまうんですがw

TMVインターナショナル抱かれたい男No.1,2と飲みです♪ って、抱かれたい男ランキングが一条さんの機転で「人気投票」になってるww まぁ、違わないけどもww

(グラスを持っている部長の指がどうやら骨折されているようで。)

ぶちょーと別れる時、寂しくなって思わずスーツを掴むんですが、振り返ったぶちょーが…かっこよくないんですよねぇwwwwww (心の眼、心の眼でみるんだッ!<○><○>)

(体調管理が行き届いていない事を素直に謝ったブチョーに対して)
はるか 「部長って、可愛いですよね。」
榊 「年長者に可愛いなどというものではない。」

いやいや、ブチョー、十分可愛いですよ。( ´艸`)ニヨニヨ 休日過ごし方を思い出せないなんて、NGですよ、ブチョー。萌えつぶは二次元の世界に入りびたりですが。ワーカホリックはダメだよ。趣味を持たないと。切り替えも大事。でも、部長の年代だと、厳しいのかな。

はるか (今日、一条さんに渡すはずだった仕事があるけど、残業して代りにやっておいてあげようかな。)

(○゚∀゚)ガハッ∵∴ いやいやいや、だめでしょう、普通に。上司の仕事なら、はるかちゃんが出来るわけないし。はるかちゃんができるようなことは、上司の仕事にはしないでしょうしwww 仕事舐めんなw

具合が悪くて早退して休んでいるぶちょーに電話するのは…。しかも会社から…。困 もう、はるか無双になっていますwww

ぶちょー、胸が肌蹴過ぎwwww 犬の顔が…視線が…wwwこっちみんなwww このスチルの部長が一番可愛いと思いました。ギャグ顔だけど。

部長、まさかの独り身。体調の良くないぶちょーのために蟹雑炊をつくったのに、スチルが普通の焼鮭味噌汁白飯になっていますw こういうところなんですよね、気になっちゃうのw

プライベートでは不器用な男の典型ですね、部長は。仕事では尊敬できる人なので、そのギャップにどきんとします。結構、ぶちょー、はるかちゃんが強気に出てくるの、気に入っていますねww はるかちゃん、自分の発言に意味が分からない振りしているけど、もう26歳(高卒なら22歳か)なんだし、いい加減分かるでしょ。かまととぶりやがって。萌えつぶ、攻略キャラの策士振りは好きですけど、女性キャラの策士って、好きじゃないな…。(;^_^A いや、キャラにもよる、か。

ぶちょーへの気持ちに気付いた途端、口にしてしまうはるかちゃん。社内恋愛規定はどうした

榊 「私自身、キミには…惹かれている。」

嗚呼、なんかぶちょーから、この言葉は聞きたくなかったかもしれませんw この後、年長者の臆病ぶりが炸裂します。冷静、とも言いますが。だって、はるかちゃんの告白って、衝動的だったでしょ?しょうがない。そして、はるかちゃん勢いで再度アタック(古)。

はるか 「部長のこと、愛しています。」

(*;゚;艸;゚;)ブハンwwwwwwww ついさっき、恋愛の感情に気付いたのに、もう「愛しちゃった」のかぁwwwwwww 安いなぁwww 軽いなぁwww はい、部長、堕ちたwwww

ぶちょーの「…ありがとう」にはどきんとした。…って、ぶちょー、エチ突入wwww 昨日過労で倒れたばかりだから、体調悪いんですよ!? もう若くないのに ww 無理すんな、ぶちょーww

エチの最中のぶちょーの低音は凶器!!!(*v.v)。照照照照 

この後のシーンでまた「寝不足か」ってぶちょーに言われるんですが、今回はあなたが原因ですからッ(違)

風邪で倒れたはるかちゃんの見舞いに来たぶちょーが不器用すぎて可愛いw しかも、会社を早退してきてくれましたwww ぶちょーのマジ恋ですか。でも、ぶちょー、お見舞いに来るなら、せめて定時後にお願いします。部下に示しがつかないでしょう。

長男とか先生とか上司とか、一旦主人公から逃げますよね。距離を置くっていうか。ぶちょーも例外ではなく。そんなぶちょーを捕獲しに行きます←

って、部長、堕ちるのが早いなぁwww 部長、まさかの爆弾投下wwww ぶちょー、マジ恋に臆病で…、切ない。ぶちょーも簡単に「愛しちゃう」なぁ…w

ED後の会議でも、はるかちゃん、居眠りって… 本当成長しないヤツ。ぶちょー、そんな子には、お仕置きをッ!






なんか最後一条さんよりも酷い公私混同でwww(´□`。)萎萎萎萎wwww

仕事が出来ない人間を秘書につける、とか、部長自身、有給が余っているとは言え、一部下の看病に有給という名のサボりをいれてやってきて…。はるかちゃんは…さげまんだったのかww なんだろう…すごく(笑) きっと萌えつぶが、はるかちゃんを好意的に取れないからだめなんだ。会社関係のキャラだと、はるかちゃんのキャラは魅力が出ないのかもしれない。

ちなみに、借物競争での部長の笑顔が、鼻がなくなっているので、宇宙人に見えますwww

後2人は会社以外のキャラだからなんとか気分も↑↑↑になるかな。…と期待しつつ、明日は官能小説家と遊ぼうと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments

1. 無題
「デザラブ」のシナリオが、合わなかったんですね~
はるかちゃんは、発売当時から評判が良くなかった気がします(>_<)
望月さんがシナリオを手掛けられた作品の主人公だと…「アーメン・ノワール」のナスカが好きなんですが、この子も天然属性でしたね~
ナスカの場合は、感情が欠落気味な子だったので、天然な面が可愛く見えたんですが…はるかちゃんみたいなタイプは同姓には好かれない子に見えますよね(^^;
榊部長は、せっかく浜五郎さんなのに…絵がオジサマに見えないと悲しんだのを思い出しましたw
2. Re:無題
>桃夜さん

天然でも、「可愛いあほの子」レベルで遊べる場合もあるんですけど、はるかちゃんの仕事ぶりが見えない割に、サボりとか、どうでもいいところを頑張ろうとするズレた感じがダメでした。ああ、イケボキャラ達なのにぃ~。(´д`lll)

桃夜さんも榊部長絵に悲しみましたか!萌えつぶだけじゃなかったんですねwww 特に今オジサマ専科などで、シブメンが台頭してきていますからねぇ…。榊部長、オジサマ先駆者になれそうだったのに…、残念!><www






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017