現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 デザート・ラブ~彼との始まり~

Comment (2)  Trackback (0)

[R18] デザート・ラブ~彼との始まり~ 一条 秀之 感想。

TMVインターナショナル企画営業部第一開発チームサポートに異動になりましたお局社員萌えつぶです。(`・ω・´)ゞビシッ

Dessert Love -彼とのはじまり-
ティラミスヴィラ (2004-12-17)
○ [R18] TIRAMISUVILLA
(個別バナーがないので、ティラミスヴィラ公式サイトに飛びます。年齢の満たない方のクリックはご遠慮下さい。)

さて、一条さんです。一応デザラブのメインヒーローポジですね。彼の元カノが現れるまでは、はるかちゃんの態度が「あれ」でも、いい上司だな、と思ってついていったんですが(笑) 期待の一条さん、萌えませんでした。なんでよ~(/TДT)/、機動装甲さんなのに、なんでよ~。(/TДT)/号泣

再プレイに当たってSSを読んでいたんですが、既にこめかみに青筋が(笑) すぅはぁすぅはぁ深呼吸深呼吸 入社四年目にしては、いや入社4年目だから、腰掛けOL感満載の彼女。ここで萌えつぶのペルソナを言った方がいいでしょうか?基本、仕事はキチンとしたいタイプなので、仕事をいい加減にしている人には厳しいです。恋愛ごとで仕事が疎かになる人にも厳しいです。「よほどのこと」が起きたら別ですが。それを踏まえて、萌えつぶの滾っている一人ごちをご覧下さい(笑) 二次元とリアルのペルソナは別ですよぅ。

さてさて、これから先、ネタバレ自重していません。萌えつぶのいろんな感情が入り乱れて(笑)、滾りすぎて支離滅裂になっていることでしょう。期待値が思ったよりも高かったようで、作品向上の願いを込めて、辛口です。デザラブが盲目的に好きな方は (ノД`) 今すぐ逃げて~~~~逃げて~~~ 逃げて~~~ ダメンズダメ、エロダメ、(この作品はある意味ファンタジーですが)現実的要素があったらダメ、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。ゲームですからッ!普段よりも広い心で、生温ぅく見守って頂けたら幸いです。「こまけぇこたぁいいんだよ」と三回唱えると、萌え幅も広がるというものです。




<一歩間違えたらセクハラ上司 一条 秀之 (CV : 機動装甲)>

しょっぱなから、4月度営業会議で眠る主人公。しかも目の前には、仕事に厳しいという榊部長が説明しているのに。目を開けたら、榊部長、むっちゃ睨んでこっち見てた~~~~www(((゜д゜;)))ヒィィィィ

はるかちゃん、社会人4年目なのに…(たぶん)。。(´д`lll) ウパァ… 結局直属の上司の一条さんにまで迷惑をかけることに。こんなのが出だしです。どうですか。← しかも、会議の途中なのに、一条さん「時間ですから」って、会議を打ち切っちゃっていいの?w ターゲットとか指針とかって、物凄く重要なテーマじゃないですかwww 一条さん、はるかちゃんのことを落そうと思っているので、相当甘い上司です。

花屋の店員やたらとテンション高いですが、仕事帰りだと、こっちの気分次第では微妙なテンションの高さです(笑)

セクハラかどうかって、受け取る側にも寄りますよね。だから、不快に感じる人が出る可能性の言動はしない方が懸命で。そんな一条さん、ちろちろ様子見しながら攻めてきますね、セクハラトークから(笑) 一条さん、自分がイケメンだってこと知ってるね。

はるかちゃん、男性社員から評判のいい子の設定でした。って、一条さんのくどきテク的なものかな…。

藤乃さん、定時直前にダメ出ししてくるなんてぇ…OTL 殺気が出るレベルですねw でも、まぁ、仕事ですから、萌えつぶは残業しますよ。

(藤乃さんとの件を話さないはるかちゃんに対して)
一条 「…オレじゃ話す気にならない?」

むちゃくちゃイケボで言ってくれるんですが!この、策士めッ!本当、上司の顔をしてください、お願いします。部下の元気のない様子にイタリアンに連れて行ってくれましたよ。その帰り、かかってきた電話に出た不機嫌な一条さんにどきっとした

藤乃さん、重箱の隅つついてきたw ちっちゃなミスでも、ミスはミス。だから、頑張りますよ。仕事に好き嫌いなど持ち込んではいけない、と思いつつ、藤乃さん、いつか後ろから刺されなきゃいいね。思うだけは!思うだけは自由ですからッ!www

って、だんだん少なくなるミスに、藤乃さんに…褒められた?・・・藤乃さん、ごめん。夜道気をつけろ、とか思っちゃってw

酔って、ネクタイ緩めて、ワイシャツのボタン数個外して、ベッドに横たわっている一条さん、セクシーw スチル担当の方、スーツ萌えを理解していらっしゃる*:..。o○☆゚

半年分の経費データを消したら、頭が真っ白になりますね。それを頭ごなしに藤乃さんに叱られて。もう平謝りしかないですね、未確認だったはるかちゃんが悪いんですから。しかも、泣いて帰っている場合じゃない、オマエもシステム部に謝罪しに行けよ。そこで、上司の一条さんにちょっとこぼしたら、一条さんの優しさに絆されますね。あれだけ社内恋愛は~とか言ってたのに。落ち込んでる時とか弱っている時って、本当周りの人が違って見えますねw それにしても、はるかちゃんをキチンと叱らない一条さん、ダメだぞ。(-゛-;)

結城さん、攻略キャラじゃないのに、あまり優しい言葉はかけないで欲しいですね←

(重い資料を渡されて)
一条 「手首細いんだね。」
一条 「顔、赤いよ。」(小さい声で)

一条さん、本当セクハラぎりぎりのところきますねw これ、モテメン社員じゃなかったら、完全にアウトですから。w 藤乃さんがいるかもしれないオフィスで誘ってくる一条さん。修羅場の予感。ヘ(゚∀゚*)ノwktk

(TMV抱かれたい男ランキングの存在に対して)
一条 「何て言うか…女性の考えることって、結構えげつないな…」

さーせんw土下座

緒方 (元カノと)ヨリを戻す気はないんだろ?~…そりゃ向こうも勘違いするぜ。」
一条 「…彼女、ああ見えて繊細なんだよ。~放っておけない。」

ああ、一条さん、別れた女に気がないなら、ちょっとの情けも不要だぜ。逆に一条さんの優しさは酷ってもんさ。現に藤乃さん、未練断ち切れなくて、部署まで変えてきちゃって。自分のキャリアはどうした。(と萌えつぶは思います。)

(昨日のキスで寝不足なはるかちゃんに対して)
一条 「それって、俺のせい?」(小声で)

こういう付き合っているのか付き合っていないのか微妙な関係って、ふわふわしますね。一条さん、いちゃこらしたい気満々です。( ´艸`)ニヨニヨ

会社のエレベーターでチッスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ドキッとしますね。付き合ってないけど、キス。なんなんだ、この上司w でもさ、やっぱり、社内恋愛経験者だと知ってると、元カノが物凄くちらちらしてくるんですけど、ここからの展開。オフィスでイチャコラする度に、「嗚呼、これ元カノともやったんだろうなぁ…」とか。どこかで興ざめしている萌えつぶがいます(笑)

一条 「…オレは、君が嫌いで別れたわけじゃない。」

半ストーカー化している藤乃さんに、こんなこと言っちゃダメですよね。緒方さんも言ってた、もっと忽然とって。かえってそれが優しさじゃないかな、「迷惑だから」の一言が。まぁ、社会人としてどう応えるのがベストなのか萌えつぶには上手くいえませんけど。はっきり言ってあげないと、とは思います。藤乃さんが可哀相…。(´□`。)

藤乃 「…素直で一生懸命で、可愛いわね、彼女。羨ましいわ。そんな風に簡単に生きられるあの子が…私もああだったら、貴方と別れなくて済んだのかしら。」

藤乃さん、そんなことないよ。藤野さんは「いい女」になれる資質を兼ね備えているのに。萌えつぶの中で、一条さんがそれほどいい男には見えてないから。藤乃さん、男でだめになるタイプだな。付き合うタイプは本当に見極めたほうがいいタイプですね。

休日に会社に行くなんてありえないんですけど。しかも、はるかちゃんの休日出勤仕事内容って、本当平日に終わらせろよって感じの内容で。汗

会社の運動会で足捻った時、一条さんに介抱してもらうんだけど、足首を掴んだ一条さんの指がつま先に当たって、喘いでしまうはるかちゃんに、驚く一条さんwww もう、なんなの、この2人はww 恥ずかしいよ!>< 急遽エロ撫でに変更…と思いきや、救急隊の理沙ちゃん登場でwww

はるかちゃん、契約書の所在を把握できていないのは…まずいよね。彼女が直接なくしたわけではないにしても。…ってだから、花屋さん、攻略キャラじゃないんだからそんなに優しくしないでくださいってばッ!激情の結城さんにどきんとします。ヘ(゚∀゚*)ノウヒョーイ

ちょっとね…、契約書紛失の件でかなり凹んだ後に、何も知らない理沙ちゃんに何があったのか、問い詰められても、まだ言う心の準備が出来ていない内に言わせようとするのは、理沙ちゃんのしょうもない好奇心を埋めようとしている行為くらいにしか感じないのよ。放っておくのも優しさよ。

(契約書紛失で藤乃さんに理不尽にはるかちゃんが叱られた件で)
理沙 「藤乃さんに喧嘩売ってくる!」

(# ゚Д゚)く ここは小学校じゃねぇぇぇ~、と思ったか思わなかったかw 自分の部署に戻って仕事しろ。友達を心配しての言動だろうけど、TPOを弁えようよ。なんかさ、親が会社での出来事に首を突っ込んでくるモンペアみたいなw 対応した榊部長が大人でよかった。

榊 「社員が問題を起こしたとき、叱るのは上司の仕事であって、同僚の仕事ではない。」

榊部長、萌えつぶ、部長の下で勉強させてください。結局、件の契約書は部長が持っていたんだけどおめぇかよッってちょっとつっこんじゃったよww)、藤乃さんを叱咤した部長にお礼を言うのは違うと思うんだよな。はるかちゃんがファイリングしていなかった書類なんだからさ。はるかちゃんのミスでもあるわけで。榊部長、はるかちゃんもしっかり叱ってください。

確かに一人暮らしで病気になったら、冷蔵庫に何も入ってないと困りますよね←萌えつぶ、結構これをやらかすので、わかります。って一条さん、仕事放って看病に来ちゃったよ。(。・´д`・。)エェ~w

このルートのトラブルメーカーって、社員旅行で一人になった元カノを放っておけなくて、様子を見に行った一条さんでしょ。藤乃さんは別に寂しいとか思ってはいるけど、これは彼女が乗り越えなくちゃいけない感情だとどこかで分かっていると思うんだよね。それなのに、まだ感情が残っている元彼がこうやって近くにちろちろやってきたら、吹っ切るにも吹っ切れないっつーの。しかも、一条さん、「ヨリを戻す事はない」ってすっぱり言うんですよね(でも放っておけない、みたいな)。そういう曖昧な態度を取っていると、いつか刺されるんじゃないかな、彼。

藤乃さんと修羅ばった後の一条さんに声かけるとか、なんなの、この選択肢(笑) 一条さんルートだから、声かけますけどさ。

(泥酔したはるかちゃんを介抱中に)
一条 「これ以上ここにいたら、理性が負けそうだから~」

おいぃぃぃ…泥酔しているはるかちゃんをなんとかしようとは思ってないよね、一条さん。社員旅行中だし…。さっき元カノと修羅場ってたじゃないwww むしろ、ここで手を出したら、一条さん最低www すいません、萌えつぶの萌えポイントは挙げられませんw

嗚呼、藤乃さんと一条さんの別れた原因判明。恋愛ってどうして、人を変えるんですかね。プライベートを仕事に持ってこないと決めても、不可抗力的に、仕事脳と恋愛脳をきっぱり分けることって難しいですよね。それにしても、藤乃さん、(相手が依存を受け入れてくれる人なら良いけど)もっと強くなろうよ。そんな藤乃さんを見ててくれる男の人って絶対いると思うんだけど。恋愛をすることで、自分を向上できる関係が一番理想的ですよね。榊部長みたいな人がいいと思うんだ←

一条さん、やっと告白する気になったのか。

ここは萌えつぶの気持ち的にはこっち → 断わります。だってなんだか八方美人一条さんがいい男には見えなくて…。><

一条 「はっきり君が否定してくれて分かった。相手を傷つけることも、時には優しさなんだな。」

傷つけることが優しさじゃなくて、きっぱりと否定してあげることが優しさなのだと思います。すぱっと言ってあげた方が、前に進めるってもんですよ、一条さん。一旦、部下と上司で割り切って付き合った後、全てを本当に清算してから、綺麗な身で、はるかちゃんに再告白したらいいと思うんだ。今は、藤乃さんの件と同部署で働いているってことがちょっとね。残念だな、業績も出せているのに、総務部に出戻りエンドですね(これが共通のバッドエンドっぽいです)。決して、一条さんとのことがあったから、というわけではないんですね。適材適所という言葉がありますし、本人の希望なら。なんか最後はるかちゃんが成長した感じでよかったですね。これで、はるかちゃんの事を諦められない一条さんが再度アタックしてきたら萌えます。ルート中はなんだかんだで一条さんに対して文句ばっかり言っていた記憶があるんですが(笑) 今は違う部署だし、社内恋愛上等じゃないですか?(笑)

でも、まぁ、ここは一条ルートなので、告白にOKしますよねw

告白OKしたら、一条さん泣きそうにww オトメンかよッww って、涙腺だけじゃなく、いろんなところが決壊寸前でした~~~www

先ほどの酔った一条さんのシーンでも思ったけど、男の人のネクタイを緩めた、ワイシャツのボタン数個外した姿は、もう「萌え」ですよね。

一条 「そういう子にはオシオキ」
一条 「凄いな…溶けてるみたいだ」

((゜д゜;))ギャー 機動装甲さんの声でなんてことをッ!すいません、これ以上の記載は萌えつぶには無理!無理だからッ!!!照照照照 この時ほどオートプレイが出来ない事を苦痛に思った事はありませんでしたね(笑) 高速クリックで対応。大丈夫、機動さんの声は聞こえてきますから←

Σ(゚д゚;)!!! 一条さんの…ティ首…立ってる…爆wwwww すいませんすいません。しょうもない事に気がついてwwww

(安全日ではないかもしれない事を考慮して)
一条 「それはマナーですから。」

一条さんでは孕ませエンドとかはないですね。マナーですから←

嗚呼、やっぱり、元カノの件をうやむやにしてたら、2人が付き合っていることが悪い噂になってタ━━━(´д`lll) ━━━!!!。

こういう時、一条さん忙しいもんなぁ… で、やってきたのが、間男候補、緒方さんw

緒方 「男にはね、自分の彼女を不安にさせないって義務があるの。」

本当に好きな人だったら、男女関係なく、こういう気遣いをするべきなんですよねぇ…。恋の駆け引きが好きな人達は別でしょうけど。結構、緒方さん、マジ恋は一途なパターン?ヘ(゚∀゚*)ノキタコレ

はるかちゃんがターゲットにされてしまった社内いじめみたいな状況に、一条さん、2人の関係を公にするって。社内恋愛を同じ会社で複数回する人って…どうなんでしょうね…。もうこうなったら、結婚するしかないんじゃないですか。

榊部長が一番男前な気がします。

ほら、一条さん、藤乃さんは叱られたらきちんとわかってくれる人なのに。アンタの中途半端な優しさが(ry

夜10時、残業中の会社で![扉]・ω・` )警備員ハ見タ

一条 「でも、もう止まらないだろ?」

ぎゃー すいませんすいません。照照照照 オフィスラブ、ぱねぇなぁ・・・。一条さん、重大なマナー違反したのに、安全日だと分かるや、二回戦の打診。・・・ってか、もう帰った方がいいんじゃない?w 帰ってから、ゆっくりさ←








一条さんのCVは機動装甲さんでしたから、期待値が高めでしたね。そこが敗因なのか、萌えつぶが、オープンな社内恋愛できるタイプじゃないからなのか、はるかちゃんの当初の仕事の態度がだめだったのか、SSからの一条さんの公私混同した腹黒さが問題なのか、八方美人な彼の態度、半ば被害者となった藤乃さんに気持ちが偏ったこともあって、このルート、萌え惨敗です。2人で勝手にやってくれ、と正直思いました。

大人シーンは、高速クリックしても、漏れ聞こえるセクシーボイスに悶えました。大人シーンとか萌えシーンは、そのキャラが自分に合わなくても、普通に萌えちゃえるんですよねぇ…。苦笑
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments

1. 無題
おはようございます!

オフィスラブって私はしたことありません(笑)が、
オフィスラブ→結婚→社内浮気→離婚を3回繰り返した人が同期にいます(苦笑)
でも、その人、優しい良い人なのですよ。
悪い人じゃないけど、私はこの方と男女のお付き合いはしたくないです。
基本的に、優しい人って突き放す事ができないのかもしれないですね。

スーツ萌えには、大賛成です!
ネクタイを緩めるってホント良いですw
なんなんですかね、あのしぐさの持っている色っぽさはwww

このゲーム、何気にCASTさん、豪華じゃないですか?
2. Re:無題
>のりこさん

wwww 三回もやってしまうとは!!一条さんの今後を垣間見たような気になりましたw

スーツ萌えって、なんでこう抗えないんでしょうかね。一条さんの煮え切らない態度にイラつきつつも、このスチルが出てくる度に(*´Д`*)=3ハァハァとなっていました。

そうなんですよね、このデザラブ、中の人が実力派なのに、主人公のあほ振り、絵の手抜き感がなんとも切なくなります。本当に品質管理の人、よくOK出したな…なんて思ったりしてw キャラにイラつきながらも、声で萌えてる自分が切なかったです←






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017