現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 デザート・ラブ~彼との始まり~

Comment (0)  Trackback (0)

[R18] デザート・ラブ~彼との始まり~ 感想始めるよ。

スマホに移植された、と聞いて、思い出したかのように、「Dessert Love ~彼とのはじまり~DL版 (無印は2004年12月17日発売)を遊びたいと思います。スマホ版ではありません。R18PCDL版です。

Dessert Love -彼とのはじまり-
ティラミスヴィラ (2004-12-17)
○ [R18] TIRAMISUVILLA
(個別バナーがないので、ティラミスヴィラ公式サイトに飛びます。年齢の満たない方のクリックはご遠慮下さい。)

このゲームは、18禁PCゲとして発売されたものの、全年齢版としてPS2にも移植されているので、結構知られている乙女ゲかと思います。このゲームの購入はちょっと一筋縄じゃいかないのです。R18PC版は特別仕様版通常版で、攻略キャラが違います。と言っても、一人追加になるかどうかです。それが、(井上)和彦さんの謎の花屋結城一臣です。結構いい奴なので、攻略できなくて残念でした。公式サイトを見ると、この特別仕様版はステラワース(メッセサンオーは閉店済)でのみ取り扱われていたんでしょうか。現在ではネットで確認した限りだと販売されていないようです。中古なら探したら出回っているようですね。和彦さんボイスか今すぐやりたい煩悩か天秤にかけて、煩悩に負けてDL版をポチッたんですよね(笑) でも、個人的に、こういう仕様の違いはちょっと… =公=; 攻略できないイケボキャラがいるとか…なんなのさ。(ノДT)(笑)

PS2版では普通に結城さんが攻略できるのかな?そしてさらに追加キャラとして、人助けをするナイスガイ渋谷拓人(CV : 置鮎龍太郎)がいるそうです。置鮎さん…(*´Д`)=з エロなしでオフィスラブを経験したい方はPS2版で遊ばれたらいいと思います。…ちなみにスマホ版にされるのは、R18版でしょうか、全年齢版でしょうか。気になりますね(笑) これから萌えつぶが遊ぶのは、R18PCDL版で、通常版と思われます。無印発売当初よりも時間が経過していたので、DL版は、標準で、「特別仕様版」をDLさせて頂きたかったですが。

主人公が未婚の社会人?いいねぇ…、と思ったものの、萌えつぶ、途中でいろんな意味で滾るかもしれません(笑) 仕事に真摯に取り組んでいる乙女の皆様、腰掛OL上等人生ノ幸セ=結婚デショ?(笑)の気分で遊んだらいいと思います。ゲームですから、分かりやすいゴール設定も必要で。でも、2004年発売なら、他のハピエン設定も可能だったろうに…と思ったか思わなかったか…(;^_^A

いい意味でも悪い意味でも、無印は2004年に発売されたものですので、期待値を上げると痛い目に遭います。

さてさて、これから先、ネタバレ自重していません。萌えつぶのいろんな感情が入り乱れて(笑)、滾りすぎて支離滅裂になっていることでしょう。入社4年目のOL主人公オフィスラブということで楽しみにしていたこと、他の方の評価が良かったこと、時間のたつゲームだったのにフルプライスで買ったこと、作品向上の願いを込めて、辛口です。デザラブが盲目的に好きな方は (ノД`) 今すぐ逃げて~~~~逃げて~~~ 逃げて~~~ ダメンズダメ、エロダメ、(この作品はある意味ファンタジーですが)現実的要素があったらダメ、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。ゲームですからッ!普段よりも広い心で、生温ぅく見守って頂けたら幸いです。「こまけぇこたぁいいんだよ」と三回唱えると、萌え幅も広がるというものです。




いちいち突っ込んでいったら追いつかないです。言葉使いも文章表記も。
<登場人物 (ネタバレ属性付)>

瀬口 はるか (CV : なみだ) 主人公。腰掛OL。天然(弟談)。マイペース。にぶちん。仕事に対する姿勢も、上司への言葉遣いもNG。腰掛OL上等(笑)。なみださん、ロイヤルズの渚ちゃんの声も当ててますね。

一条 秀之 (CV : 機動装甲) 直属の上司。社内恋愛経験者(笑) 恋愛ダメンズ。ヒーロー枠だと期待しすぎると痛い目を見る。案外腹黒策士。
榊 誠司 (CV : 浜五郎) 主人公と一条さんの上司。シブメン。シブメン(大事なことなので二回言いました) 立ち絵・スチルは心の眼で見ること。
高嶋 祐太郎 (CV : 先割れスプーン) 元彼。風来坊。改心チャラ男。ストーカー。わんこ。
緒方 芳彦 (CV : 犬神帝) 期待の官能小説家。帝王ボイス。デザラブエロ担当。
仲沢 桐也 (CV : 一条晃) 年下俺様DT。捨て猫。イケボ。

結城 一臣 (CV : 井上 和彦) 攻略不可。花屋。軽い感じだけど、いざとなったらやってくれる人。二束のわらじ。

この作品の感想には、萌えつぶの穿った考え方が多々含まれます(極力抑えますが←)。主人公にご自身を投影される方は、公式サイトではデザラブが始まる前のSSが読めますので、そこで、合う合わないを判断して頂ければ。萌えつぶにはもう突っ込みどころ満載で。=公=; 恋愛の前に、主人公にくじけそう。なんなの、この子w このゲームは、主人公のはるかちゃんの仕事上のドジッコ振り、プライベートでの天然振りが目立ってイラッと来るかもしれません。萌えつぶもはるかちゃんのことは言えないダメ社会人ですが、他人のことはよく見えるんですよねぇ…。すいません、猛省します>。以後、萌えつぶのエクスカリバーによって、ダメ社会人のはるかちゃんの言動はめった刺しになっています。

萌えつぶが、はるかちゃんの仕事態度で唯一褒められたことは、本屋で、仕事に必要な資料を買い求めた勤勉な姿でした。

<システム>

メニュー画面は右クリックしないと出てこないですね…。

Text (文章表示速度 / 既読の自動スキップ (有無)/ スキップモード(既読スキップか全スキップか))
Sound
Other (画面エフェクトの切り替え/ Window size)

これしかないです。しかもオードプレイがない…だと。こ、これは…痛いぃぃぃΣ(゚д゚;)アベシッ これにBacklogがつきます。もちろん巻き戻し再生機能とかそういう便利だなぁというものはありません。

- 軽いクリック地獄です。いろいろ手が届かない感じです。
- スチルを見たくても、テキスト窓が消せなかったです。

<イラスト>

絵が惜しい。絵が惜しい。絵が惜しい。== CVは最高なのになぁ・・・。部長のスチルを見た時の悲しみと言ったら…(ノДT) この絵が商業レベル…なのか…。 萌えのR18イラストを描くのって、テクニックが要りますからね。大丈夫、萌えつぶには二次元対応の心眼があるから。==キリッ → <○><○>クワッ せっかく買ったゲームだしね、楽しむよ♪

○ モザイクガレージ
(ライター望月柚絵さんの公式サイトへ飛びます。)

シナリオを担当された望月柚絵さんって、「銀の冠碧の涙」を書かれた方でしたか!驚 メーカーが違うと、こうも味が違うんですね。「RiddleGarden」にも「星の王女1,2」にも!しかもオトメイトのAmnesiaのトーマルート担当さんでしたか!いやぁ、ライターさんのお仕事歴をみるのは楽しいですね。好きなゲームの担当さんで気分が↑↑↑です。



自分の書いたキャラルート感想を読み返してみて、結構冷静になれてないな、自分、と思いました。社内イケメンツートップに囲まれるというファンタジーを楽しみにしていたんですが、主人公がダメで。周りの環境が、現実世界のものと物凄く近いせいか、萌えつぶの仕事人間ペルソナが否応なく引き出されて。自身の仕事が終わってからも、仕事をしているような…、使えない入社4年目の子にトレーニングを施しつつも、できない社員に甘い顔を見せる上司達をどこか覚めた目で見る、そんな日々でした(笑) この主人公の恐ろしい所は、彼女のキャラクターが、周りのイケメンキャラをダメンズに貶めているところです。特に榊部長ルートが顕著でしたw 仕事の出来ない主人公なので、上司ズ攻略の時が結構きつくて。

主人公の属性って、本当に大事♪

ということで明日から暫く萌えつぶの雄たけび「デザート・ラブ~彼との始まり~」のキャラ感想にお付き合い下さい。結構感情駄々漏れのままに綴っているので、苦手な方は(ノД`) 今すぐ逃げて~~~~逃げて~~~ 逃げて~~~ どうぞ、よろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017