現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (10)  Trackback (0)

11月一人反省会。

先月は、呼吸困難になるくらい、乙女業界が(萌えつぶの脳内で)大盛況で。諭吉ベースに駐在している萌えつぶ司令官の元には、歩兵のみならず、衛生兵まで招集する必要のある出来事ばかりで。*゚Д゚)<Bloody February is coming soon. (血塗られた二月がもうすぐそこに(映画の野太いナレーターみたいな感じで読んで頂けると(笑))) もうどうしろって言うのさッ ヾ(。`Д´。)ノ→(ノДT)ウワァァァン、と、乙女ゲを片手に唸る日々でしたねぇ…(笑) 

剣が君
今「剣が君」も凄く気になっています。物凄く切なそうじゃないですか?萌えつぶの大好きなドラマCD「新撰組勿忘草」シリーズを髣髴させる感じで。今月発売なんだけど。萌えつぶが遊べる時には、携帯機に移植されてそうだなぁ、追加スチルありで。…==フッ (「三国恋戦記~オトメの兵法!~ 新装版」の時がこれに近い状態で) 今は我慢の子っ!><

最近最もビビッたことといえば、

『参千世界遊戯』
ライコウのサンボイですかねぇ。竜ヶ崎要さん、むちゃくちゃテラボイスをお持ちじゃないですか!wwwww イケメン、イケボ、お兄ちゃんポジ以前竜ヶ崎さんのご親戚の方が担当されていたドS長男(後次男に降格)を遊びましたけど、こっちのお兄ちゃんの方が愛情感じれそうです。← スチルに多少の危機感を覚えるものの、そこは、シナリオとCV(と気力でカバー!Girls Dynamicsさん、最後にとんでもないバクダンを落しやがって… これで結構初期売上を叩き出せるんじゃないでしょうか。萌えつぶも微力ながらも貢献したいと思います。 (`Δ´) 諭吉よぉぉぉ、前へぇぇぇぇ。18禁ゲはあまり値段が下らない上に後は出るのはFDくらいなものなので、我慢せずに買っちゃうタイプですね。照 2014年の実家には18禁ゲばっかりがわんさか積まれていく予定です。


月影の鎖 -狂爛モラトリアム-の公式サイトに行きます。)
12月19日 [PSP] 月影の鎖 -狂爛モラトリアム- (月影の鎖FD)

今月は、まだ手すらつけられていない「月影の鎖 - 錯乱パラノイア」のFDというか続編というかの「月影の鎖 -狂爛モラトリアム-」が発売になります。本編がけっこう鬱展開らしくて、ヤンデレスキーなのに、ハピエンが大好きな萌えつぶは、ちょっと構えてしまうんですが、楽しみですね、続編。本編終わったら、買いますよ~。(←と今のところ思っています。)

ゲーム情報の方は実はこれでも(笑)あまり見れてないんですが、萌えつぶのスケジュールで酷い惨状になっているのが、CD関連ですねぇ。(;´Д`)(みなさまも、血反吐を吐かれているのでは、と思うのですがw)

11月27日 [ドラマCD] あなたを密室で 取り調べCD Special file ~河西恵介 埜上浩太 凪本秋久 編~(CV:津田健次郎 江口拓也 平川大輔)
11月27日 [ドラマCD] あなたを密室で 取り調べCD Special file ~戸塚駿 橘優一朗 北山楓 編~(CV:柿原徹也 井上和彦 前野智昭)

11月に発売された「あなたを密室で 取り調べCD Special file」も楽しみなんですが、今まで個別で販売していたシリーズのキャラ達をまとめてくるとかって、何か流行の兆しですか?キャラおまとめ販売促進CDとか。そんなの買ったら、元のシチュCDも欲しくなるのは、意志薄弱な萌えつぶからしたら必至の状態で。やめて、もう萌えつぶのライフはゼロよッ!本司令部からの諭吉増員の指令は届いてないのに。要請は出したけれども。

…ということで、はい、どぉ~ん。(・∀・)

彼氏以外TypeD~過ちの果て~
12月24日 [ドラマCD] 「彼氏以外TypeD~過ちの果て~」(シナリオ:ひよ 声:皇帝 桜ひろし ほうでん亭ガツ)

三人のイケメン度増加とか…あれ、お父さんの顔が…違う? ・・・デモ、そんなの関係ねぇ~!(すいません、古かったですね。(;^_^Aアハハン) 期待のお父さん編が11月29日発売でしたねぇ。(〃∇〃)ホクホク ひろしお兄ちゃんの見た目がかっこよすぎてつらい←

『監禁男子~浴室の秘密~』
12月25日 [ドラマCD] 「監禁男子Vol2~浴室の秘密~」(声:四谷サイダー)

これも凄い楽しみなんですよねぇ、特に、公式特典の「余裕のない彼」。ステラの「嫉妬する彼」もいいなぁとは思うんですけど…。サンボイがねぇ、病んでるよねぇwww( ´艸`) この商品をツィートすると、さらに一言言ってくれるんですけど、ギャー(*゚Д゚*)(照)となった自身に、しょうもねぇ奴、と思いましたデス、はい。速水さん、本当、何やってる人なんすか。紅い上下のスーツの「こいつ、ただもんじゃねぇ」感が半端ないです(笑)

萌えつぶの一月のスケジュールをみたら、CD4枚しか気になるのがないんですが、その中でも気になっているのが、乙女系CDブランドCINERIAより立ち上げられた大人乙女向けCDブランドBULLETの「二人の秘密」シリーズです。

1月24日 [ドラマCD] ふたりの秘密1~じつはMな彼~ (声:下田ヒロシとハッピーターンズ)
2月28日 [ドラマCD] ふたりの秘密2~じらし上手な彼~ (CV : 黒瀬鷹)

下田ヒロシとハッピーターンズさんって言ったら、美蕾さんの「[R18]PersonA~オペラ座の怪人~」のリュカがお耳に新しいと思います。萌えつぶ、年下ボイスには触手はあまり動かないんですが、この方、Erいですよねぇ…w 歩君が気持ち悪いM男にならないように祈っています。
しかも2月には、黒瀬さんがwwww ギャーすいませんすいませんすいません。輸血パック所か呼吸器も必要になってきました。「二人の秘密」って所に、もう、しょうもない脳内アドレナリンが大放出で。エーコホン でもね、期待値上げてもこういうのはダメですからね。いつ聴けるかもわからないですしね。

2月は恐ろしくて語る気も失せるんですが←、嘘です、語りたいです、語らせてください!(笑)

2月後半だけで、ゲーム&CDが13個とか。あほか、自分。あほなんだな。その中でもすんごく楽しみにしているのが、やっぱり「華アワセ 姫空木編」ですよねぇ。

『華アワセ』応援中!
(姫空木編のバナーがなかったので、蛟編のバナーを張っておきます。)

2月26日 [PC] 華アワセ 姫空木編
2月26日 [CD] 「華アワセ-姫空木編- ヴォーカルCD 望月」

これはもうさ、キャラソンを分けて考える事はできないですよね。ちなみに、今回のアニメイト盤では特典にキャラクターソング 阿波花・金時花ver.が封入されているそうです。


2月26日 [ドラマCD] Vanquish Brothers ミツナリ (CV : 野島健児)

ドMノジケンさん。M男にも徐々に光が浴びてきて嬉しいですが、大丈夫なの、このミツナリ?(笑) 目つきがキテるんですがwwww ってさらにコジュウロウが逝っちゃってタ━━━ヘ(゚∀゚*)ノ━━━ワショ━━━イ!!!



この虚ろな目wwww もう萌えるとか萌えないとか、そんなちゃちぃ分野じゃないですね!← リジェットは何がしたいというのだ。これ、ゲーム楽しみにしてていいんですか、とかそんなレベルなんですかwwww 公式サイトの音楽が好きなんだけども。って、これはAlice=AliceとかBAD MEDICINEみたいにゲームにはならないんですね。←落ち着け





気がついたら、AGF過ぎた辺りから、新作とか続編とかの情報がぞくぞくで、今回11月の反省を全然していなかったっていう(笑)。看板に偽りありな記事ですいません← まぁ、3本ゲームはフルコンできたわけだし、いいペースかなぁ・・・。(〃∇〃)ホクホク

それにしても、このブログ、ここ最近、全く読書感想文を掲載していないのに、小説関係の記事のアクセスが多いのです。折角読んでも上手く感想が綴れないってことが原因なんですが。読みながら、結構(暴言的な意味で)荒ぶった本なんかもあってw、ちょっと疲れちゃったというものあります。そして自分に言い聞かせる、「全ての本じゃなくて、お気に入りの本だけ感想を書いたらいいじゃない?」と。まぁ、至極真っ当なことなんですけど、好きな分野には頑張って欲しいからつい辛口も書きたくもなるし、二次元でのやるせない気持ちとかは、リアルで消化しようにも「はぁ?」って言われるのが落ちなのでw、ついブログに思いの丈を書きたくなっちゃうんですよねぇ…

これからも、荒ぶる感想は止められそうもないです。(・∀・)ハハハハ

なんか大変申し訳ない気分ですが、

みなさん、ゆっくりしていってね♪(´∀`)
関連記事
スポンサーサイト

Comments

1. 11月もお疲れ様でした☆

ドラマCDを購入しない私にとって萌えつぶさんの感想は、大変妄想を掻き立てられます!(//▽//)

ってか、コジュウロウのバナー、怖いんですけど!( ̄▽ ̄;)

リジェットさんですか…( ̄▽ ̄;)

ディアラヴァから明確な方向付けが決定したみたいな雰囲気ですね(笑)

12月もよろしくお願いいたします\(^o^)/

2. 無題
先月は、乙女ゲー情報が怒濤のように発表されましたよね~
「剣が君」は、リジェット作品なので…1年後に追加要素ありで移植化は大いにありそう(^^;
でも、子安さん・英さん・まえぬ関連は我慢できないんですよね(;^_^A
「剣が君」「参千世界」の体験版は、先入観を持ちたくないこともあり…未プレイだったりf(^^;
真っ白な気持ちで、本編を楽しみたいです♪
あっ(・o・)そういえば…竜ヶ崎さんボイスへの評価で必ずテラってありますが、実は…僕この言い方好きじゃなくて( p_q)
色んな声を持ってる方も、凄いと思うし、好きな方もいるけど…
僕の個人的な意見ですが、オンリーワンの声で勝負してる方の方が、大変なんじゃないのかなって(--;)
つい…感傷的になってしまって、スミマセン(ノヘ;)
最近、シチュCDもアフター版を発売するのが増えてますよね~
「取り調べ」まだ積んでるので、聴かなくちゃ(>_<)
僕は、今月と2月のCD数がヤバイです(・・;)
萌えつぶさんも、2月は凄そうですねw(゚・゚*)w
「ふたりの秘密1」の情報を見た時、萌えつぶさんが浮かびましたw
2月のCDは、黒瀬さん目当てでポチりました(^^ゞ
今年は、CDでオジサマが取り上げられて嬉しい限りだったんですが、来年はゲーム発売されないかなwwww
いつもながら、長文になってしまいました('◇';ゞ
失礼しましたm(__)m
3. Re:11月もお疲れ様でした☆
>ムーンさん

ゲームと違って、CDは値段が安いので(1キャラ辺りの単価はゲームが安いですが)、ついぽんぽん買ってしまって、気がついたら、実家の押入れに上下バンバンに箱が詰まれているっていう…。本当、我慢のきかないだめな大人の典型です(笑)

確かに、ディアラバ前後のキャラクター達が「Rejet=ドSドMヤンデレブランド」と位置づけさせたかもしれませんね。乙女業界全体が似たようなブランドになるよりは良いですが、こちらも心して買わないと、痛い目を見る属性もありそうです。(^_^;)アハハ

(明日から数日間、萌えつぶは滾りに滾っておりますのでw)いえいえこちらこそよろしくお願いいたしますね。
4. Re:無題
>桃夜さん

あやや、萌えつぶのテラ発言で不愉快な気分にさせてしまって大変恐縮です。((>д<))doh! ネット上ではこの単語は侮蔑の意味で使用されているわけではなかったので、普通に使用していました。(http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%86%E3%83%A9%E5%AD%90%E5%AE%89 ←こんな意味合いで。むしろ萌えつぶは、オンリーワンだからこその賞賛の意味合いで使用しています。) もし、萌えつぶがうっかり使ってしまっても、今後は軽くスルーで宜しくお願いいたします。(^O^)/

まえぬさんは、裏名も含めて大活躍なので、お財布が大変そうですね。萌えつぶはこれといった特定の声優さんの強いファンではないので、それはそれで財布の紐が大変なんですが。汗

( ´艸`)フフ 「2人の秘密1」のM男君がどんな彼なのか楽しみでなりませんが、期待値を上げないようにして見守りたいと思います♪
5. 無題
最近萌えつぶさんのブログから情報収集しまくっている雛百合です(・∀・)こんにちわ!
2月はついに華アワセ(姫空木編)でますね♪首を長~くして待っていました;;待ちすぎて忘れちゃうとこでした←
2月後半だけでゲーム&CD13個…すごいですね@@とか言いつつ私も気が付けばすんごい数になっていることあります^^;欲しいタイトルがひと月に集中することって結構ありますよね~
ああ…乙女脳はパンパンに満たされてもお財布はからっぽ…w

Vanquish Brothersってナンですかー??私は現在ブラコンに夢中でして、その中でも梓(鳥さん)が好きなのでめっちゃ気になりますーー!!
チェックしなくちゃぁぁぁ\(゜□゜)/
鳥さぁっぁぁぁぁあぁぁん!!三( ゚Д゚)
6. Re:無題
>雛百合さん

>待ちすぎて忘れる

www 萌えつぶも、完全に忘れているので(え)、もう一回蛟編を遊んで、萌え転がってから、姫空木編を遊びたいです。でも、萌えつぶが次回帰る頃には唐紅・うつつ編も発売になってないかなぁ~と思っています。(・∀・)

煩悩に負けて欲しいものリストには色々突っ込んでますが、買う時は厳選しますよ!ええ、「厳選」しますッ…え…します…する…と思います…

おお、ブラコンに嵌っていますか!ヘ(゚∀゚*)ノ 鳥さん演じる梓は片割れの椿のストッパー役みたいな印象な印象ですけど、コジュウロウは完全に逝っちゃってますねwww サンボイを早く聴きたいです。
7. 僕の方こそ…
あわわっ(((・・;)こちらこそ、スミマセン(>_<)
「テラ」の意味合いは理解はしてるんですが…自分の頭が固いんでしょうね(--;)
なかなか…素直に受け止められなくて( p_q)
萌えつぶさんは、特定の声優さんの強いファンではないんですね(@_@)
たしかに、追いかけるのとは違った意味で、お財布がが大変そうですf(^^;
M男くんはスルーなので、萌えつぶさんがどんな風に彼を頂くのか楽しみにしてますね♪
8. Re:僕の方こそ…
>桃夜さん

桃夜さんの気持ちも分かります、とても思い入れのある方だと特に。

萌えつぶは、キャラ属性とかシチュとか作り手で選択してしまう傾向があるので、気がついたら、受男子ばかりってことになっているかもしれませんね(次回の里帰り時は特にw)
9. 無題
こんばんは♪

私も2月は、気が付いたらひどい事になっていますorz
CD&ゲームが8個でした・・・。
そんなはずじゃなかったのですけど(苦笑)・・・。
ER0とかめいこいとか、後から2月発売って言われても(汗)

参千世界遊戯も、ライコウさんのCV発表で予約してしまいました。
ええ、12月もひどい事になってます(汗)6個かな・・・あ、いや、8個だ(滝汗)

12月といえば、彼氏以外も楽しみですね。
何気にバナーのお父さんのウィンクが気になりますw

そして、コジュウロウさん!
と、鳥海さんなんですか?!かなり、気になります・・・。
発売は、3月ですか・・・。

私、萌えつぶ。さんの感想、大好きです!
こちらの妄想も掻き立てられるし、文章も読んでいて楽しいです。

荒ぶる感想、楽しみにしております♪
10. Re:無題
>のりこさん

な、な、なんですって~~~!?( ̄□ ̄;)!! ER0が2月発売ですか!しかも5thと6thが連続して!あ、まだ詳細は出てなかった…OTL この調子で行くといつかベスト盤出してくれるかなぁ…。いまのところどの曲も好きなんですが。照

>参千世界遊戯も、ライコウさんのCV発表で

(○゚∀゚)ガハッ∵∴ 萌えつぶもです!勢いに乗ってあれもこれも買おうとしたら、クレカ対応ではないサイトだったらしく、面倒くさくなって、無駄に散在しなくて済みました←

コジュウロウ、彼は「萌えキャラ」として作られたのか激しく疑問ですが、大変気になっている現時点でリジェットさんの罠に嵌っているような気がしています…(°д°;)ガハッ

明日から数日間は特に(萌えつぶの遠吠えが)酷い事になっているので、よろしくお願いいたします←






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017