現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 文明開華葵座異聞録

Comment (2)  Trackback (0)

文明開華葵座異聞録 再演 福沢 諭吉 感想。

諭吉先生の英語が一々笑えるんですがw(≧▽≦)

文明開華 葵座異聞録 再演
フリュー (2012-05-17)
売り上げランキング: 10,960
葵座異聞録
(文明開華葵座異聞録 再演公式サイトへ。)
ちなみにオリジナルの「文明開華葵座異聞録(以下「本編」)」は2011年8月18日発売です。

櫻井ボイスは相変わらずイケボなんですけど、ぞくぞくするんですよね。心がなぜか怯えていますw だってこの人むちゃくちゃ怪しいw うさんくさいw BWSBNメヨーヨ以来、櫻井ボイスは正統派から癖のあるキャラまでオールマイティーボイスになりました(萌えつぶにとって、櫻井ボイスは最萌えキャラもトラウマキャラも両方ともいるんですよねぇ…)。この諭吉さんは萌えつぶにとって、吉と出るのか凶と出るのか。。(´д`lll)ゴクリ 今までのルートを見ると、ダークヒーロー的な部分しか見えてないんですが、他にどんな顔を見せてくれるんでしょうか。歴史上の人物を早々悪くは出来ないでしょう。

さて、ここから先、「文明開華葵座異聞録 再演」 福沢 諭吉 について、萌えつぶのひとりごち感想が始まります。ネタバレ自重していません。ダジャレアレルギーの方、支配欲のあるキャラは恐いという方は回れ右でよろしくお願いいたします。このゲームは「こまけぇこたぁいいんだよ」精神が必要になる作品かと思います。さらっと行きましょうよ、好きなとこ取りで♪ それでもいいよ、という方、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをして頂ければ嬉しいです。(ノ´▽`)ノワーイ




<ルー○柴 福沢 諭吉 (CV : 櫻井 孝宏)>

葵座異聞録

葵ちゃんが「ユキチ」呼びに難色を示したからこそ、敢えて「ユキチ」呼びを強要するゆきっつぁん。彼と一緒になったら、否応なくスーパーサイボーグ爺土岐弥太郎が付いてきますね(笑)

ゆきっつぁん、自身のルートだから、ぐいぐいキますねぇwww 明治時代って、外国語が一般の人にあまり浸透していないんですねぇ…。ゆきっつぁんのルー○柴語が不発です。え

ゆきっつぁんのいう一言一言がとても胡散臭い

(葵ちゃんと食事デート(違)をし終わった後で)
諭吉 「良い子で…それでいて普通とは違った子か…。」

ゆきっつぁんの好奇心に火をつけた葵ちゃん。宝船の時は、彼の強引さもあったけど、結構早い段階から未来人をカミングアウトさせられていましたけど、今回は相手が相手なので、さすがの葵ちゃんも警戒しています。

「キミのことが欲しい」、ゆきっつぁんと葵ちゃんの間の温度差は一体いつなくなるのか。それにしても、このルート、サイボーグ爺がただの口煩い舅に見える不思議

(ゆきっつぁんが、なぜ葵ちゃんが未来人であるかと思い至った事に付いてとうとうと説明したあとで)
葵 (ユキチさんの言っていることの半分もちゃんとはわかっていないけど)

(○゚∀゚)ガハッ∵∴ (≧▽≦)マジデカッ!www ゆきっつぁんのような大義といえば聞こえは良いけれど、野望に近い想いを抱いている輩に、未来の事を率直に言っていいのかどうか。もし、この葵座が乙女ゲ分野じゃなくて、SFサイコスリラーだったら、葵ちゃん、利用されるだけされて、未来をおかしな事にしてしまうに違いないw 乙女ゲでよかったな。

(「八百屋お七」の諭吉の見解↓)
諭吉 「そんな非建設的な方法で男との再会を勝ち得ようという人物が~」
諭吉 「江戸を火で焼き尽くすほどの覚悟があれば、どんなことでも出来ただろうにね。」

萌えつぶもそう思ってたよ。でも、恋は盲目。人の目を暗ませ、時に視野を狭くさせるものですからね。↑のようなことが言えるのは、第三者だからだと思いますよ。

ゆきっつぁんとのデートに鬼格、付いてきたwww

策士 諭吉V.S. 番犬 鬼格 勃発www

諭吉の、葵ちゃんの抱えた悩みへのアドバイスもさすが、的確ですね。湖畔で語ったゆきっつぁんの未来への想いがとても真摯で。あ、あれ、…なんか、この人の大義のこと、さっき「野望」なんて言っちゃったけど、もの凄く今後の国のためになさねばいけないことを抱えた人、くらいに思えてきちゃったw (つд⊂)ゴシゴシ

ゆきっつぁんの和装、なんか…見たことある…お札の色じゃない??www って、事件の黒幕のところに一人乗り込む葵ちゃん。宝船、鬼格に半殺しにされてそうですね、宿屋でw

諭吉 「そんな目で見上げるキミは追い詰められた小鳥のようだ。とても、可愛らしいよ。」

ゆきっつぁんは、支配欲征服欲を満たしたいタイプですね。って!普通の人間の諭吉なのに!旦那みたいに体力があるわけじゃないのに!諭吉、痛みに耐えながらのチッスです!しかも、ぶちゅーっとキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!興奮←落ち着け

接吻してさらに恋に墜ちたのはゆきっつぁんっていうね。(´∀`)

ゆきっつぁんなら、どんなことをしても、葵ちゃんを月(現代)には帰そうとしないでしょうね。葵ちゃん自らゆきっつぁんの元にやってくるのを手をこまねいて待っているっていうね。葵ちゃんに対して、強引にする事も出来るだろうに、それじゃ意味がない、と言って。

(葵座の面々に秘密を抱える事になってしまった葵、七巳、宝船に対して)
剣助 「お前達…秘密をいえなくて苦しんだだろ。悪い事をしたよ。」

座長~~~~~・°・(ノД`)・°・ あんたぁ、だよ。涙 彼の懐の深さには本当惚れ惚れしますね。

ゆきっつぁん、葵ちゃんの番犬共に面と向かって宣戦布告にきたんですね、「葵を渡せ」と(違)

諭吉 「キミをこの時代に留まらせるためなら…ワタシは自分の望みを捨てることができる」

(((゜д゜;)))マジデスカーーーーーッ!大義も恋に破れたり…。(笑)ドキッとしたけどもッ!www 諭吉、迷走中、といわざるを得ないですねw 自分の気持ちを信じてくれない葵ちゃんに怒りに震える諭吉、一歩引きました。大人です。

諭吉 「…心の底から望んだもののためなら、他のすべては切り捨てられるものだ。それが本当に分からないのか。」

葵ちゃん=自分の目指すべき未来、となっているんでしょうね。でも、「そこ」へ到達するために、「全て」を投げ出すほど彼はバカではないでしょうに。それにサイボーグ爺だって黙っていませんよ。

彼が何事にも平等だから…好き?葵ちゃんの、ゆきっつぁんを好きになった理由が…今一わかりませんでした。OTL 例えば、彼女が虐げられていたりしたら、明治時代特有の階級差別、男女差別的なモノがどこかにあったら、その平等性に心ときめくものがあるかもしれないけど、葵ちゃんは葵座で十分ちやほやされて育っていたので、そこに「平等感」への魅力は…感じられませんでした。この部分何回か読んだけど…。これは、葵座の皆に「なぜ諭吉なのか。姫さんの心の内を確認したい」ということを聞かれた時に葵ちゃんが出した答えなんですけど、萌えつぶの解釈が違っていたのかどうなのか。なぜ、諭吉の元に向かうのか。これ、普通だったら、恋愛がらみだと考えると思うんですが。う~ん。

結局は宝船の「恋なんて代物はそう簡単に分かるものじゃない」これにかかっていると思います(笑) ガールズトークの時の恋バナで葵ちゃんの気持ちに納得いきました。葵ちゃん、KOIしてるね☆

それにしてもこの葵座、筒抜けだなww

ゆきっつぁんの元に行く葵ちゃんに付き添う葵座が切ない…。

サイボーグ爺、Sugeee,裏紋の力を自由自在に出したり引っ込めたりw っぱねぇなぁww 最後、葵ちゃんはなんだか凄い存在として祭り上げられていますね、ゆきっつぁんによって。

土岐 「坊の大義を果たす障害とならば、…たとえ坊自身であろうと邪魔はさせぬ!!」

(○゚∀゚)ガハッ∵∴wwww 爺さん、言ってることがおかしいよwww 裏紋に脳みそがやられちゃったんでしょうね。即効性の裏紋、恐いwww

背後の火事のせいなのかなんなのか、ゆきっつぁんが赤面してる?w

最後はシンプルに恋愛している2人を見れてよかったです。それにしても、サイボーグ爺は無理に使った裏紋の力で後遺症があるかもしれないけど、生きているわけだよね(笑) ゆきっつぁん、嫌な舅付物件です。イケボだけども。OTL

現代に帰る方が、ゆきっつぁんの成長や葵ちゃんへの真摯な想いが感じられるようで好きでした。まぁ、神器神鳴でばっさり現代エンドは斬られているんですがね。(笑)

転生したら、ゆきっつぁんは理事長先生…かな。サイボーグ爺は、教頭先生かな、と思ったんですが、福沢諭吉は校長というよりは、理事長なので、爺は理事長補佐か、それとも、秘書?

それにしても、乙女ゲ界の櫻井キャラは今の所、一筋縄ではいかない印象です。=公=;
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. こんにちはです(*^^*)

諭吉さんと言えば、紙の諭吉さんしか思い浮かばないムーンです( ̄▽ ̄;)

きっとプレイしていたら、頭の中、パタパタ羽がはえた諭吉さんが舞い飛ぶこと間違いなしっ(笑)

私、櫻井さんボイス、どうも苦手だったんですが、(というか、櫻井さん演じるキャラが苦手だったのかも)今プレイしてる花まにの櫻井さんキャラがとても素敵で、じわじわと自分の中で、遅まきながら、櫻井ブームが到来中です(苦笑)


で、タイムリーに萌えつぶさんの記事が、乙女業界の櫻井マジックを載せてくださってたので、『葵座、私もイケるんじゃね?』という思いがフツフツと…f(^_^;

気になるゲームリストに再浮上しましたよ!

2. Re:こんにちはです(*^^*)
>ムーンさん

萌えつぶが「花まに」をぽちった原因が、PVで女形っぽい櫻井キャラが男声で言ったセリフなんですよね。あれ以来公式サイトを訪れていないので、どんな事を言っていたのか記憶にないんですが(笑)、聴いた瞬間鳥肌が立って、ポチっていたって言う。トラウマキャラもいるのに、いまだ「櫻井ボイス=いい男」という公式を捨て切れない自分がいますwww照

櫻井ボイスで一番先に思いつくのがFFVIIに登場するクラウドなんですが、彼、物凄く面倒くさいウジウジ野郎なんですが、なぜか櫻井ボイスで好きなキャラです。CVマジックは恐いですね。

そうそう、この葵座は、購買意欲が上がったり下ったりする不思議なゲームなんですよね。まぁ、声優が豪華なのに、「購買の決め手が今一弱い、でも気になる」って微妙なゲームなのは否定できないんですが(笑) 楽しんだ自分に驚いている自分が一番滑稽です。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017