現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 文明開華葵座異聞録

Comment (0)  Trackback (0)

文明開華葵座異聞録 再演 猿飛 密 感想。

萌えつぶ、初中井ボイス攻略キャラです♪(´∀`)ワーイ

文明開華 葵座異聞録 再演
フリュー (2012-05-17)
売り上げランキング: 10,960
葵座異聞録
(文明開華葵座異聞録 再演公式サイトへ。)
ちなみにオリジナルの「文明開華葵座異聞録(以下「本編」)」は2011年8月18日発売です。

大人だからか、初対面でも頼れる安心感を与えてくれます。縁の下の力持ちで葵座の事を支えてくれているんですよね、旦那は。

さて、ここから先、「文明開華葵座異聞録 再演」 猿飛 密 について、萌えつぶのひとりごち感想が始まります。ネタバレ自重していません。ダジャレアレルギーの方は回れ右でよろしくお願いいたします。このゲームは「こまけぇこたぁいいんだよ」精神が必要になる作品かと思います。さらっと行きましょうよ、好きなとこ取りで♪ それでもいいよ、という方、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをして頂ければ嬉しいです。(ノ´▽`)ノワーイ




<まさかのペシミスト 猿飛 密 (CV : 中井和哉)>

葵座異聞録

葵座の面々の前では、ホームシックでここまで泣かなかったのに、旦那の前で泣けるって事はそれだけ彼に抱擁力って言うか安心感を感じているんだなぁ…。

初登場のシーンでは、どの葵座面々にも邪険にされていた宝船wに対しても、旦那は礼儀正しいね。

猿飛 「彼女は訳ありなので、詳しくお話しできません」

ちょww 旦那www 「訳あり」って最初に言っちゃっていいの?www(○゚∀゚)ガハッ∵∴

旦那、他ルートだと無口だけど、自分ルートは率先して喋ってくれますね(笑) しかも、笑顔がたくさん♪(ノ´▽`)ノ ワーイ

やっと旦那の口から、ゆいさんのこと、聞けましたね。主君を守りきれなかった想い、後悔の念が「生き恥」となって、旦那をずっと苦しめていたんですね。重い…重いよ…旦那…(´□`。)ウパァ 旦那はずっとみんなのためになっているのに、彼にはみんなのそんな感謝の気持ちが伝わってなかったんですね。旦那が結構ネガティブキャラで驚いたんですが(笑)

このルート、なんでニヤニヤするかっていうと、今まで裏方に徹してきた旦那が、最初から葵ちゃんの舞台稽古を淋にまかせっきりにせず、彼女の動きが形になるまで付き合う、とか言っちゃうところですねぇ…( ´艸`)ニヨニヨ 旦那なりに結構ぐいぐいキテくれます。

黒子姿の旦那の笑顔は結構凶器 (ノ´▽`)ノ ⌒(惚)

葵ちゃんはだんなに「(現代に)帰るな」って言って欲しいよね。でも、旦那キャラは絶対言わないんだよなぁ…、(´□`。) 何か衝撃的なことでもない限り…。( ノω-、) 宝船、GJ。書き直した台本、本当いい感じに仕上がってたよ。

淋 「…姉さんを、そろそろ普通の思い出話として語ってもいい頃だと思うぜ。」

淋も旦那も、「あの頃」から留まっている濁った悲しみのトンネルから、抜け出した瞬間、ですね、奇しくも、裏紋化した姉の勾玉を目の前にして。裏紋に墜ちても直、2人の気持ちを救う力は持っていたんですね、ゆい姉さん。(゚ーÅ)

葵 「どうして…旦那は幸せになろうとしないの?」

折角ゆいさんの勾玉が浄化され、旦那の傷もちょっとは癒えるだろう、と思ってみれば!ああ、もうッ!(`Δ´) 確かに人の命は軽く見ていいものではないけれど、それでも、生きている人間の足枷にしてもいいものではないと思うんだ。ゆいさんはそんな事を望んでいないと思うし、彼女が生きていたら、旦那の事を一喝するに決まってる。旦那の過去への自戒の念が強すぎて、彼の精神は本当に現在に生きているのか、時々疑問に思います。旦那が過去の自身の過ち、人の命が関わる心の傷を乗り越えるにはまだまだ時間が必要で。でも、葵ちゃんにはそんなに時間がなくて。

神器の葵ちゃんに何度も触れている旦那はもしかしたら、サイボーグ爺並に凄い体力の持ち主かもしれない(普通の人が神器持ちに触ると、当分は寝込むんだそうです)

旦那はねぇ…、悪い意味で「大人」だね。この頑固者ッ!(`Δ´);;;唾 旦那の胸の痛みは、葵ちゃんを抱き締める体の痛みよりも強くて。

(サイボーグ爺との戦いにて、今回は甲姫乙姫も参戦で。)
乙姫 「銀の里育ちの女は、女やない…」
甲姫 「敵の前なら角も出す、くのいちですらない鬼の道や!!」

2人とも、かっこいいッ!(≧▽≦)

猿飛 「自分ではどうとも思わないこの怪我で、お嬢さんを泣かせてしまうなら・・・」
猿飛 「この身を守ることも貴女を守ることなのだと、心得た…!」

だんなぁ!(・∀・) あの悲観論者の彼がよくここまで考えるようになったなぁ…。さすが、双葉葵パワーです。

サイボーグ爺との戦いは、このルートが一番好きです。本当みんな総出で戦うから。

泣いている葵ちゃんの頬を触っている旦那のスチルなんですが、葵ちゃんがとても幼く見えるんですが、旦那がすごくイケメンで好きです。(*´Д`)=з

現代に帰れるというシーンでの旦那の本音吐露はずるい。そんなこと言われたら帰るにも帰れないよ。(゚ーÅ)涙 それでも、「葵ちゃんの居場所はここではない」と、旦那の大人な対応にも理解が出来てしまう自分がいるのも確かです。

旦那が現世に転生していたら、体育の先生ですかね。おかん属性の。ベタですが。小噺では、家庭科(栄養学?)の先生でしたね(葵ちゃんの夢落ちだったけども)

旦那が大人だった分、どちらのエンディングも旦那らしい幕引きだったなぁ…と思いました。それにしても、葵ちゃん…、祝言くらいは、普通意味分かるんじゃないの?

葵座のみんな、これから(明治に残った)彼女を甘やかすと大変な事になるよ(笑)
関連記事
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017