現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 文明開華葵座異聞録

Comment (0)  Trackback (0)

文明開華葵座異聞録 再演 大菅 誠司 感想。

声優さんで裏を読むのは良くないって思うんですけど、葵ちゃんを明治に呼び寄せたのが明らかに石田ボイスで。

文明開華 葵座異聞録 再演
フリュー (2012-05-17)
売り上げランキング: 10,960
葵座異聞録
(文明開華葵座異聞録 再演公式サイトへ。)
ちなみにオリジナルの「文明開華葵座異聞録(以下「本編」)」は2011年8月18日発売です。

葵ちゃんのダジャレを心から笑ってくれるいいヤツです。でも、その笑顔には悲しい過去が。(゚ーÅ)グスン 葵座のみんなは彼を「友人」とは認めてくれないんですよね、彼はみんなの事を「友人」と思っていても。(´ノω;`)

さて、ここから先、「文明開華葵座異聞録 再演」 大菅 誠司 について、萌えつぶのひとりごち感想が始まります。ネタバレ自重していません。ダジャレアレルギー、切ない話はだめな方は回れ右でよろしくお願いいたします。このゲームは「こまけぇこたぁいいんだよ」精神が必要になる作品かと思います。さらっと行きましょうよ、好きなとこ取りで♪ それでもいいよ、という方、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをして頂ければ嬉しいです。(ノ´▽`)ノワーイ




<こっち来いよ! 大菅 誠司 (CV : 石田 彰)>

葵座異聞録

誠司はどこまでも悲しいヤツで。彼の生い立ちを聞いてしまったら尚更。彼と剣助には、現代に戻った後も、「その後」があるんですね。後のキャラは現代に戻るシーンで、ばっさりエンディングを迎えていますけど(笑)

誠司、自分の悪行を知っていて、葵ちゃんに想いを寄せることすら、諦めていますね。まだ序盤なのに…切ない…切ないよ…誠司…・°・(ノД`)・°・

今までは葵座の面々との恋バナだったけど、今回は葵座の外にいるキャラとの逢瀬だから、葵座の居心地よさがますます分かります。みんな、暖かい。ちやほやしてくれますw(〃∇〃)ヤッホーイ

葵ちゃんの性格だからなせる「あ~ん」ですねw 誠司はどきまぎするばかりでw

雨宿りしているとサイボーグ爺がやってくるんですが、隣で荒い鼻息が聞こえるだけなんですよね、爺。いろんな意味でやばいよ、この人w(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 葵 「優しい人が見守ってくれたり助けてくれたりした時は、素直に有難うって思えばいいんだよ。」

空に対しての一言ですけど、大人になってもこういう事は忘れないでいたいな、と思いました。

平田に行く途中での誠司との夜の逢瀬にどきっとしたぁ~。でも、誠司、何も知らないとすっかりストーカーポジだよw

(葵ちゃんが好きで好きで、彼女のことならなんだって知りたいと思っているのに)
誠司 「だけど僕がそれを願うのは…卑怯なんだ。」

自分のことをそんなに明かせないのに、葵ちゃんのことばかり知ろうとするのは卑怯だ、と。誠司ぃぃぃ~~~。(/TДT)/ ゆきっつぁんの所を辞めれ…ないよなぁ…OTL

誠司 「きみに…触れてもいい?話すことが出来ない分、きみの髪に、頬に触れてみたいな。」

その触れた所から「僕」という存在が伝わればいい、君に。今は言えない事が多いけれど、君といる時だけは…、君にだけはそんな僕を分かって欲しい、そんな誠司の想いを感じます。でも、誠司、葵ちゃんに触る事はできなくて。させてはダメで。ここで触ったら、彼の「秘密の一部」が分かっただろうに…。(´;ω;`)ウゥゥ 結果、月明かり手つなぎをするんですね。誠司の後悔の念が切ない。なんか、物凄く、乙女してる、このルートw

誠司…いろんなものに雁字搦めだな…。(゚ーÅ)

誠司 「…きみのいる場所は、明るくて、 愛情に満ちていて、…とてもいいね。」

誠司、こっちこいよッ!

葵 「必ず…戻ってきてよ。私、悲恋は大嫌いなんだから…ハッピーエンドじゃなきゃ…嫌なんだから」

萌えつぶも!激しく同意!って誠司、普通に触って、キスしちゃってますが!w

葵ちゃんの悩み事とか頼み事に付き合ってあげる宝船、いい奴だな。

(誠司とやっと出会えて)
誠司 「このままきみを連れて逃げられたらいいのに…!」
誠司 「僕と君だけで…ただ平和に暮らしていけるような場所に」

誠司も一緒に現代に来ちゃいなYo☆

<葵ちゃんと誠司が恋仲だと知った葵座の反応>
陽太 いつから!?と驚く
淋 お前、結構趣味悪いな。
鬼格 姫は素晴らしすぎて、誠司にはもったいない

ぶれない鬼格www(○゚∀゚)ガハッ∵∴

スーパー爺土岐が動けば葵座の面々がただじゃ済まされない。だから下した誠司の苦渋の決断に、胃がぐっとこみ上げますね。

(誠司の過去と心情を聞いて)
葵 (言ったら何かを傷つける)
葵 (何を言っても傷つける)

。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァァァァァン 現代に帰っても辛い、明治に残っても辛い状況なんて… そんな中で追手の気配…ゴクリ





葵座のみんなぁぁぁぁ・°・(ノД`)・°・ 葵座のみんなの気持ちが嬉しい。ハーレムだね、ある意味。

(無鉄砲な事をしでかそうとしている葵ちゃんに対して、葵座の皆が助けになろうとしている状況で)
猿飛 「人の好意は、ありがたく受けておいたらいい。」
猿飛 「何かあった時助けになれなかったと…後の者たちを苦しませないためだと思えばいいんだ。」

だんなぁ…(゚ーÅ) これ、誠司のための行動で、関係ない葵座の皆を巻き込みたくないから、優しいみんなの気持ちを素直に受け取れない葵ちゃんに対して、旦那が言うんですよね。本当…暖かいよ、みんな…(゚ーÅ)

今までの誕生日プレゼントで一番切ない…涙の味がするぁ・・・ぐすっ 誠司からも、宝船からも。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

葵座の皆、本当は自分達が神器になって葵ちゃんと戦いたかっただろうに、誠司にその役目を託すんですね。

誠司、葵ちゃんを幸せにしたいなら、今の自分の下で幸せにしてあげなよ。そうは考えられないくらい、彼の心は闇に染まっていると、彼自身が思っているのか。彼女に恥じる生き方をしてきた自分が、本当に彼女を幸せにしてあげられる方法、それが現世へ戻すこと、と終盤まで思っている彼に、萌えつぶ、ヤキモキします←

まさかそんな方法で現代へ戻るなんて思っていませんでしたけど、誠司と現代で幸せになったらいいよ。

誠司が転生したら、外国からの転校生、でしょうかね。小噺に登場する誠司がテライケメン眼鏡男子で。(≧▽≦)

明治に残っても、葵座の皆といられるし(誠司も葵座のメンバーになったらいいし)、サイボーグ爺は倒したから、神器自体の能力もなくなってきている中、諭吉の執着もないだろうし。もうハピエンですね。リアルな時代背景的にはこれから物凄く大変になるだろうけど、誠司が何とかしてくれる、と信じて(笑)

 猿飛 「…人間、幸せになれるところにいたらいい。」

真理ですね、旦那。明治に残ったエンドの最後のスチルの2人が本当に幸せそうで。(゚ーÅ)ホロリ



いやぁ、このルート、後半泣いてばかりだったなぁ…。照 やっぱり現世に戻ってからも、ちょっとは余韻を残す程度にはエピソードが続いたらいいと思いました。
関連記事
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017