現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: はじめに。

Comment (2)  Trackback (0)

[R18版] 萌えつぶ的萌えキャラ

18禁版、なんて書くと、なんか物凄くいけないことを書いているような気になります。

大人だしねッ!←=3

そして、これを書く事によって、自身の性癖を晒しているような…そんな気恥ずかしさがあります。一応現時点でフルコンプしたもののみ掲載しておきます(感想をあげていないゲームもあります)。フルコンプして暫く時間が経ったものもあるので、正直あまり覚えていないんですがw 以前のコメントをそのまま掲載しますね。しかも前回は多々誤情報があり、修正したつもり…です。 (。・ ω<)ゞテヘペロ随時更新予定。




<DESSERT LOVE 彼とのはじまり>

改心チャラ男 緒方芳彦 (CV : 犬神帝)
(個別バナーがありませんでした。OTL)

一週目の萌えキャラは年下俺様桐也だったんですが、二周目プレイしてみて、緒方ルート後半のまさかの一途おかんとかもう溜まらん。(*´Д`)=з 一週目なぜ気付かなかった?寝墜ちだったのか? 他のキャラに対しては突っ込みどころが…ゲフンゲフン 主人公がいろいろ残念だったんですけど、部長の絵が残念で、とか、期待の一条さんがとんでもない恋愛ダメンズで、とか、花屋なぜ攻略できない!?、とか、色々あるんですが。(笑)

<LOVERS COLLECTION>

向かいの店長 ツンデレ 村田俊哉 (CV : 空野太陽)
(個別バナーがありませんでした。OTL)

このゲームは高濃度ダメンズ率だったんですけど(笑)、絶対幼馴染が最萌えになると思いきや、一番のお気に入りは向かいの店長俊哉でした。(後半の主人公の仕事に対する気持ちのブレブレがきつかったですけど)安定の空野太陽ボイスです。

<PersonA ~オペラ座の怪人>


○ クールデレ フィルマン・リシャール (CV : 桜ひろし)
○ 鉄仮面執事 レミィ (CV : 先割れスプーン)
○ 攻略できないけど おっさんダロガ (CV : 堀川忍)

リシャール、まさかのデレ。これに嵌らない乙女はいるんでしょうか。レミィ、さすが、エンディング最多を誇るだけはあります。設定も、他のキャラに比べて本当にチートでした。(怪人も優遇したげてよ~!(/TДT)/涙)さり気に現れては、何を考えているのか分からないけど、助けてくれるダロガははっきり言って声優萌えです。攻略できないのに、バナーがあるとは思いませんでした。

<PRETTY FLAP チョコレートテイスト&ショコラテイスト>

縋る天然S 樋口和人(CV:四季透)
(個別バナーがありませんでした。OTL)

萌えつぶにとって全員が癒しで、一人なんて決められないんですが、一番多く周回すると予想されるのは、和人さんですね。プログレスさん、あんな甘えた可愛い声を出せる方だとは思わず、ギャップにずきゅん(古)です。ショコラテイストで参戦した大人の濃いフェロモンを撒き散らした長谷川さん(CV:犬神帝)も捨てがたいですけど(いや、全然捨てないですけどッ!w) いつかショコラテイストも感想を掲載したいです。

<UNDER THE MOON>

☆Under The Moon☆応援中! ☆Under The Moon☆応援中! ☆Under The Moon☆応援中!☆Under The Moon☆応援中!
カイル、ゼロ、セイジュ、レニ (順序不同)

まさかのバカップルカイルを選出。彼のルートは純愛も愛憎もどっちもよかったなぁ…。萩さん、最高~(*´Д`*)ポポンッ ゼロはどこまでも優しく、さらに弱いところまで見せてくれたので、もう何も言うことはありません← 双子は、もう選ぶなって方が無理でしょ?って設定で、抗えずランクイン(笑) ある意味正統派のレニに、浅野さんのセイジュは放っておけませんでした。照

<UNDER THE MOON つきいろ絵本>

☆Under The Moon☆応援中!☆Under The Moon☆応援中!
○ 優しいお兄さんは好きですか。ゼロ (CV : 安芸怜須ケン)
○ 面倒くさい子だけど放っておけない。セイジュ (CV : 浅野要二)

あと、ぱぱん。明るい浜五郎さんがよかったよ。( 艸`*) カイルは、本編のバカップルが好きだったんですが、今回は主従王道で逃げてたしね、レニはもう萌えて当たり前ってキャラなので、除外しました←オイ

<オルフレール>

執着系ヒーロー。 堅物眼鏡。

○ 執着系ヒーロー アデル・リード(CV : 土門熱)
○ 長兄 ルイス・リード(CV : 須賀紀哉)

正統派ヒーローのアデルの執拗さが好きでした。笑 闇堕ちっていうよりも、彼の中に元々あった黒い部分が見えたときは本当ぞくぞくしてよかったですよねぇ…(*´∀`)ウットリ ルイスは「須賀効果と長兄」っていうだけで最初から他キャラよりも一歩出るくらい好きでした。「好きなCV X 兄属性(年上属性)」って溜らんですね←

<銀の冠 碧の涙>

○ 耐える年下 和泉亮 (CV : 脳味噌拉麺)
○ (いろいろ)凄腕美容師 神尾玲人 (CV : 初回特典)
○ ヤンデレ旦那 谷村慎一郎 (CV : 松涛エルサ)

特定のダーリンがいるのにふらふらするなんて、けしからん!と当初思っていたんですが、二次元ですから。亮の一途さに萌え、神尾さんのエロテクに悶え、慎一郎のまさかの病みに唸らせて頂きました。浅野さん、策士と思いきや、ちょっと肩透かしを食らいましたけど、CVが犬神帝さんですよ。思わぬところで、年下なのに、亮とは違った意味で癒された瀬名(CV:桜ひろし)もよかったですね。…あ、あれ、これって、全員萌え?w やっぱりアロマリエ作品は好きですね。(*´Д`)=з

<黒と金の開かない鍵。>

○ 眼鏡はやっぱり変態だった 紺野千紘 (CV : 平井達矢)
○ お姉ちゃん子 園村郁人 (CV :十利須我里)

先生のキャラ属性(先生、眼鏡、変態、尽くし系おかんなど)+平井低音ボイスには抗えなかったですね。変態部分はあってもなくてもいいんですけど(笑)それに5Pエンドの時のSッ気たっぷりの先生、と言ったら!本当、低音にだけは弱い、よなぁ…。ぽりぽり

萌えつぶ、ツンデレがあまり好みではなく、弟君は言葉遣いが乱暴でそっけないので、過保護系おかん属性でも、==←こんな顔で遊んでたんですが、選択肢が尽きかける後半の自家発電シーン以降は、もうよかったですね。他キャラのバッドエンド時にヒーローしちゃうし、十利さんだし、で、本当ドキドキしました。上手いですよね…。惚

<越えざるは紅い花>


(全員のバナーはちょっと・・・w)

メイン以外のキャラも全員萌えた。萌え転がった。(〃∇〃) まだ冷静にキャラ感想を書けないでいます。超絶お勧めです。(*´Д`)=з

<幸の天秤>


変わり果てたKZ  篠原玲人 (CV : 髭内悪太)

五十鈴さんのキャラデザも、髭内さんの低音も、玲人のキャラそのものも全て好きでした。萌えキャラクリーンヒットですね。笑 もっと玲人とのイチャコラを見たかった。妄想で補っておきます。

<参千世界遊戯~Multi Univerese Myself~>

『参千世界遊戯』
(堅物むっつりはエロかった 吉良誠士郎(CV:黒井鋼))
『参千世界遊戯』
(マッチョな肉食(尻に敷かれ系) オライオン・ドレッドノート(CV:鳩マン軍曹))

誠士郎はやばかった。結構駄々嵌りしてしまった。黒井さんの低音インテリボイスといい、誠士郎は堅物むっつりではあるけども、まさか「ベッドの中では豹変系」だったとは。今まで何本もR18乙女ゲをプレイしてきたけど、そういうキャラいなかったよね。豹変系、最高だわ。しかも、後戯での甘えっ子ぶり。ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆ 美味しかったです。もっとおかわりしたいです。

オライオン、見た目は一番厳ついのに、一番乙女だったな。「唇キスが恋人の証」とか。笑 こういうギャップが可愛くて仕方ありませんでしたね。

<仁義なき乙女>

仁義なき乙女
おかんまさかの受け 朝生義之 (CV : 先割れスプーン)

それぞれのハピEDにERO要素が少なかった(もしくはなかった)のが衝撃ですが、朝生さん、話には聞いていたものの、衝撃でした。かわえぇぇぇぇ。ニヨニヨ( ´艸`)ニヨニヨ (お嬢の積極性にも驚いたんですがw) 天音くんは、萌えつぶが一番好みの空野ボイスです。喋り過ぎない武藤先生もよかったですね(眠くなったけど)。灰谷先生もおかんでよかったです(医者プレイはデフォだけど、さりげなさに萌え転がったw) ギャグとシリアスの加減が丁度良く、あの萌えつぶの中ではもはや伝説の「星の王女」シリーズを輩出した美蕾さんでしたけど、電波ルートがなかった気がします。エロ要素のないハピエンに驚いたけど(普通のハピエンなんだけどもw)、面白かったです。プレイ時間は長く感じたなぁ…

<蝶の毒 華の鎖>

○ 俺様成金 斯波純一 (CV : 茶介)
○ マジママジマジマ 真島芳樹 (CV : 大石恵三)
○ DT軍人 尾崎秀雄 (CV : 須賀 紀哉)
○ 甘党家令 藤田均 (CV : チアノーゼ三太夫)

いわずと知れた「蝶毒」です。お兄さまはあのふらふら感に、萌えつぶの精神も不安定になったので、どちらかといえば、苦手でした。エロはさすがです。ぞくぞくしました(笑) エロとキャラ萌えは必ずしも一致しないんですね(笑) 他は萌え転がった。(〃∇〃) 秀雄は結構ノーマークだった分、もの凄く萌え転がりました。それ以来、須賀さんのファンです。(*´Д`)=з

<蝶の毒 華の鎖 幻想夜話>
(キャラ絵、上記参照。)

あの怪しい中国人(?)、よくなかったですか?萌えつぶ、声いいなぁ…、怪しさ満点でいいなぁ…、と思って聴いていました。もちろん雑魚中の雑魚なので、イベント云々なし。CVはどなただったんだろう…。絶対聞いたことがあると思ったんですけど…。

<月ノ光太陽ノ影>

おもちゃ屋さん 周藤 信彦 (CV : 南武 哲好)
繊細ヤンデレ 甲斐聡 (CV : 空野太陽)
小型犬(´・ω・`) 一輝 (CV : 嶋崎 比呂)


先生スキーの呪縛から逃れる事はできず、知的快楽追及者の先生に萌えてしまいました。彼が、いくら変態でも(笑) 「二次元限定の好き」ですねw 先輩は攻めにも受けにもなる美味しいキャラで、純愛も狂愛もどちらも美味しかったです。 FDで成長してしまった一輝には残念でしたがw、本編受けルートはとても楽しかった。「これだよ、これ」と思った事は内緒です←

<つばさの丘の姫>

Snapdragon
阿呆(あほう)なドM執事 エドリック (CV : 柴木幕流)

エドリックの尻を狙う執事の「視姦」発言の繰り返しに辟易したものの、エドリックのヴィヴィアンへの想いを押し殺した感じやうじうじした感じが凄くよかった。エドリックが「阿呆(あほう)と自分のことを称する度に、なんだかぞくぞくしました。笑 柴木さんの俺様とかセクシーキャラも好きだけど、繊細なキャラも好きだなぁ…

<バトラーズ~召しませお嬢様~&ナイトモード>

堅物執事 右京真治(CV : 氷河流)
ポエマー執事 紫堂龍哉(CV : ヘンリーバロウズ)
(応援バナーが…ない…だと…)

喘ぎ声で鳥肌が立ったのは右京さんが初めてでした。さすが氷河流さんです。ポエマー紫堂は(たぶん)ギャグ要因なんでしょうけど(いやいやそんなことないですよ。素敵なバトラーです。)、なぜか周回している自分がいます。w 彼は数々のR18乙女界の名(迷)言を残していますね。( ´艸`)

<ブラザーズ ~恋するお兄さま & もっと恋するお兄さま~>

「ブラザーズ~恋するお兄さま~」「ブラザーズ~恋するお兄さま~」
○ ヤンデレお兄様 春日雪斗 (CV : 鷹取玲)
○ おかん not お兄様 影山聡史 (CV : 一条和矢)

もっと恋する~での閉塞感が嫌で嫌で仕方がなかったはずですが、何回も聞いているのは雪兄ですね。w ツンドラ兄弟の中での景山の優しさが好きです。S気質の春日家ですが、景山だけはMってくれても良かったです。

<星の王女>

まさかの該当者なし、の展開に萌えつぶ自身も驚いたんですが(笑) 里見教授に愛情さえ見られれば、里見教授だった気が…。いや、「星の王女」では彼もクズだったな(笑) 唯一の王子様枠だった蒼なんですが、ルート的に重い上に微糖だったので、萌えキャラでもないんだよなぁ…。強いて言うなら、イケボヒゲメンのバイト先のオーナー藤村さん、だな。非攻略対象だけど。爆

<星の王女2>

○ 不憫幼馴染 田中 康平 (CV : 霜月亮平)
○ 甘えっ子 光希  (CV : 富士爆発)


この2人、「星の王女」にも登場していたんですが、完全にCV効果、ですね、特に康君は。1にも出てきた里見教授が微糖どころか、萌えつぶにはブラックコーヒー並みの苦さだったので、光希は本当癒しでしたねぇ…。( ´艸`)ニヨニヨ

<星の王女3~天・地・人の創造記~>

○ 俺様チョイS イフキドヌシ (CV : 神楽飛鳥)
○ ムサメン イソラ  (CV : 風霧瞬)
○ 凄腕エロメン キク  (CV : 青島刀)

これはただただ苦しかった記憶しかないんですが…いやいや嘘です、萌えました、萌えてました。萌えつぶの中では伝説の乙女ゲです。 最近はドSが流行ですが、イフキドヌシ様程度のチョイSが一番好みだったりします、Sレベルでは。もちろん「受」の方がもっと好きなんですが。イソラさんの風霧さん、他でもお声当ててないですかねぇ…、乙女で。萌えつぶ、探しているんですけど、ないですねぇ…。野太いモサメンボイスが好きで。(〃∇〃)照 エロメンって…。萌えつぶの怪しい語彙力はさくっと流して頂いて、青島ボイスは癒しでしたねぇ…。エンディングがただただ残念でしたけど、妄想を掻き立てられました。「星月夜」でのキクエピが好きです。

<星の王女 光のつばさ & 恋のパティシエ>

○ 献身的幼馴染 高澤 怜央 (CV : 山賀弘一)
○ 一匹狼ヒモ男 紫堂 一臣 (CV : 紀之)

怜央の控えめな想いと、絶対主人公を支えてくれる面倒見の良さ、最後くっついてよかったなぁ…と思えたのが印象的でした(透汰の時も同じ事を思ったんですけど、彼はちょっと…脳筋なところで出遅れた感がありますw) 一臣は、通い妻をあっけなく取り替えるダメンズ振りだけど、低音紀之さん効果ですかねぇ…。心もイケメンでこういう一匹狼キャラを見たかったですが、一臣、美味しかったよ。たぶん一番にやけたキャラでした。

<星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~>

○ 絶対的安心感 武蔵坊弁慶 (CV : 先割れスプーン)
(キャラバナーがなくて寂しいんですが。)

どのキャラも本当格好良かったんですけど、遊んでて、「弁慶がいれば大丈夫」という安心感がいつもあったので、彼が最萌えですね。萌えつぶ、細マッチョよりムキマッチョが好きなので、ガタイのいい弁慶は本当好みでした(照) 俺様兄様の頼朝も可愛かったし、堅物継信も好きだったなぁ…。遮那王のお兄ちゃんっぷりもよかった…。って、全員お兄ちゃんキャラじゃないの!!www (弁慶も「頼りがいがある」という意味ではお兄ちゃんキャラ、ですよねぇ…w アテルイも兄者キャラだったしw)

<夢をもう一度 & 夢をもう一度 幸福の風>

○ ヤンデレベーシックを踏襲した男 中田正義 (CV : 鳥取砂丘)

主人公が好きすぎて、犯罪(笑)に手を染めたかと思ったら、成長して甲斐性を遺憾なく発揮した中田君。ハピエン後の二人のいちゃラブ妄想をしてにやにやするくらいは好きでした。突然現れた、意味フ・・・( ´Д`)=○ )`ъ’)・:’., 濃厚なストーリーラインには度肝を抜かれましたが、中田君にきゅんきゅんして心臓が痛かったです。ただ、中田君が瞳ちゃんに惚れたきっかけや、彼視点があって欲しかったかなぁ…。脳内妄想でも十分補完できる範囲ではあるんですが、それだとちょっと切ないよねぇ…。もうちょっと感情表現の幅も聴きたかったです。

<ロイヤルズ~愛しの王子さま & 誘惑の王子さま~>

「ロイヤルズ~愛しの王子さま~」「ロイヤルズ~愛しの王子さま~」
○ 日本人なのに王子様枠 徳丸家近 (CV : 加藤一樹)
○ 執事なのに王子様枠 イアン (CV : 四季透)

(萌えつぶの選出王子が純粋な「王子様」でないのは置いといて・・・)
家近は癒しですよね。声がいいですよね、低くて、優しくて、いつの間にか懐柔されてる、みたいな。こんなタイプ好きです。疲れた時の一家に一人、家近、です。…って、今気付いたんですけど…、声優さん、かとういつき…さん?Riddle Gardenでアゼルをやった人と同じ中の人ですか!!Σ(゚д゚;) え?本当?嗚呼、Riddle Gardenは執事ゲと思っていたのに…。今すぐRiddle Gardenを遊びたい、けど、やりかけのを終わらせないと!オロオロ。(´д`lll) オロオロ

四季さんだから物凄く楽しみにしていたのに、イアンの話し方とストーリーの持って行き方は残念と思います…でも、声はさすがいいですよねぇ…。残念と思いつつ、萌えたっていうね。(*´Д`)=з惚惚
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. 無題
「銀の冠~」私もプレイしました(・∀・)色々凄腕美容師さんにはかなり萌えましたよ~///凄腕というかテクニシャンというか…w私にとって初乙女系R18がこのゲームだったので、あまりのテクニシャンぶりに「乙女R18ってすごすぎる…」とポカーンとしました( ´艸`)この頃の私って純情だったんですねきっとw

記憶に新しい「バトラーズ」は私に新しいR18ゲームの楽しみ方を教えてくれたゲームでした
右京さんといい、ポエマー執事紫堂さんといい…色んな意味で衝撃をうけたゲームでしたw
特に紫堂さんの「あの台詞」は忘れられません!思い出すと今でも…お腹が痛いですw
2. Re:無題
>雛百合さん

Σ(゚д゚;)ナント! 18禁デビューが「銀の冠~」だったんですね!!www 神尾さんに初体験を捧げるとは…こ、濃い!濃すぎます!www← 「蝶毒」の陰に隠れがちなアロマリエ第二弾ですが、なかなか素敵なキャラが多いゲームでしたねぇ…。( ̄▽+ ̄*)ニヒッ

最近「ズシリーズ」に光が差し込んでいるのか、どんどん盛り上がって欲しいゲームです。全体的な話としては「あれ」なんですけど、キャラとか一言一言が伝説の域に達しつつあるゲームですね。紫堂さん、(≧▽≦)サイコウッ!(((*≧艸≦)ゲラゲラゲラ






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017