現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: はじめに。

Comment (8)  Trackback (0)

[全年齢版] 萌えつぶ的萌えキャラ

サイドバーでお気に入りキャラのバナーを使うことで、萌えキャラを管理していたんですが、どうやらこれ以上増やすと文字数がオーバーするようなので(笑)、以前書いた「萌えつぶ的お気に入りキャラ」を全年齢と18禁版に分けようと思います。キャラコメントは、以前のものをそのまま流用しているものもあります。ご了承下さい。フルコンプしたゲームから順次更新していこうと思います。




<AMNESIA>

フェロビーム
その眼には抗えない イッキ(CV : 谷山紀章)

全てはあの「酔った電話」ですよ。このイッキというキャラで、一気に(洒落じゃないですよ)、きーやんにのめり込みました(笑)

<AMNESIA LATER>

泣き虫ウキョウ
二重人格は二度美味しい ウキョウ (CV : 宮田幸季)

AMNESIAでの泣き虫振りに既に心掴まれていたんですが、うんうん、ウキョウたん、よかったねって感じです。かわいい黒ウキョウも好きです。

<AMNESIA CROWD>

Amnesia Later x Crowd V Edition
おかん 黒ウキョウ(CV : 宮田幸季)
(V EDITIONのバナー使用しちゃったよ。まいさんの絵は相変わらず好き。)

敢えて黒押し。黒登場シーンはどれも好きだったから。(*´∀`)ヘヘヘ 萌えつぶ、かつての敵が今は味方パターンが好物で、黒ウキョウ、まさにそれですね。

<ARMEN NOIR>

狂犬おとん。
狂犬おとん ソード (CV : 小西克幸)

基本全員萌えだったんですけど、プレイした後でも思い出して(お兄ちゃんスキーの)萌えつぶをきゅんきゅんさせるのはソードですね。全員のバナーを貼るのはもさっとするかなと思ったので、代表してソードさんに来てもらいました。ゲームを遊んでいる時は地下層組の方が萌え率は高いだろ、と思ってはいたんですけどねぇ…。ゲームのストーリー的にはちょっともやっとするところがあったものの、キャラ萌えが半端なくありました。ストーリー的にすっきりさせるために、続編希望。

<BLACK WOLVES SAGA BLOODY NIGHTWARE>

ヤンデレお兄ちゃん
溺愛お兄ちゃん ネッソ (CV : 三木眞一郎)
真のヒーロー
BWS真のヒーロー アルル (CV : 森川智之)

萌えつぶのトラウマキャラを放出したBWSBNですが、やっぱりお兄ちゃんスキーはぶれなかった…。ヤンデレ三木ボイス、美味しかったです。また、帝王低音ボイスが…。鼻血

<CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable>

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable
キミのためなら世界もぶっ壊す系天才ヤンデレ 海堂 鷹斗(CV : 浪川大輔)

CZは鷹斗のための物語って感じでしたね。大人になってになってしまった萌えつぶには恋愛的に物足りない部分もありましたけど、謎が散りばめられているので、ストーリーにとても引き込まれました。PSV版を買いなおしてもいいと思ったくらい、お気に入りの作品です。

<CONFIDENTIAL MONEY ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~>

むっつりくまちゃん
むっつりアラン (CV : 緑川光)
感謝しな。
エロいあほのこスナイパー ルーク (CV : 徳本恭敏)

このゲームは本当に面白かった。オマケ要素も含めて最後まで楽しみました。それにしても、むっつりとかエロとか、萌えつぶの選出基準がしょうもねぇな…。

<DIARY DL版>

黒髪零
サイコヤンデレ花島零(外見黒髪でも中身は金髪の方) (CV : 谷古宇夕真)

(古河先輩のバナーなし。OTL)
赤レンジャー 古賀竜也 (CV 新藤涼平)

古賀先輩は赤レンジャーで好きなんですけど、幼少の頃のトラウマを抱えた零の危うさがたまらんです。Operettaさん、最高です。梅さん、シナリオです。

<DOUBLE SCORE>


エロい保健医(変態の予定←) 佐野郁哉 (CV : 草尾毅)

まだ第一巻目をプレイしただけですが、郁哉のけだるいエロい感じがいいですね。第三巻目からは全くの別作品になることが予想されるDS。動向を見守りたいと思います~

<GARNET CRADLE>

「SPICA」公式サイト
ヤンデレ王子 理人(CV : 柿原徹也)

彼の愛は誰よりも深い。ギャグ要因にもなれる、彼のぶれなさが好きでした。←

<KLAP!! ~Kind Love And Punish~>

スパルタン調教師。
スパルタドS 出雲 紫苑 (CV : 杉田智和)

主人公が社会人って設定をフルに生かした居酒屋シーンも好きだったし、先生が背負う背景がもうね…。ドSに大切にされるっていいよね。イミフな罵倒もないし、こんなドSなら、萌えつぶでも萌えられるわ。(←リジェのドSは萌えない人)

調教にキス導入で隠しキャラならではの特別感。笑 自分がそばにいる人はもれなく不幸になっていくのはわかっていても、暦を自分の懐にいれた先生。彼女との過去を絡めて、長年傷ついていた先生が救われ、愛情を得ることができたストーリーは、最高といわずにどうしようか。あと、カミルも可愛くて好きだなぁ…。面倒身のいい燈真もよかったし、ツンツンデレで時折子犬のように暦の事を伺う壮介も、嫉妬全開の明人も、にゃにゃって可愛い奏も…ってこれ全員萌えじゃないの!!笑 先生が頭1個分萌えキャラとして萌えつぶの心臓を鷲掴んだよね。

<MUSKETEER>

完璧な男
俺、完璧だし。 アトス (CV : 細谷佳正)

CV効果もありましたかねぇ…。どんな些細なことにも完璧を目指す隊長。まさかのTL小説音読とか、早口言葉とか。セクシーな上に笑わせてくれる、そんな隊長が大好きです。

<Starry☆Sky in Autumn>

(単独のバナー…なかったなぁ…OTL)
繊細チャラ男教生 水島郁(CV : 遊佐浩二)

星月先生(CV : 石田彰)もよかったんですけど、郁の不器用さが庇護欲を掻き立てられますね。全年齢だけど、声優さんの演技に萌えました。

<Princess Arthur>

一筋縄じゃいかなかったモードレッド 忠臣 トリスタン 正統派ヒーロー枠 ランスロット 脳筋 ガウェイン 前節の魔法使い マーリン

ほぼ全員萌えだったんだよなぁ(ガラハッド以外)。その他のキャラにも皆心を持っていかれたんだけど(ちやほやしてくれるしね)、攻略キャラから選びました。ガラハットは…ねぇ…、ツンデレだったしねぇ…。年下キャラにはどうも脳みその反応が鈍いので。ごめんね、ガラハッド。

あちこちに謎が散りばめられているし、萌えもあるので、安心して、お勧めできる一本です。

<アブナイ★恋の捜査室>

なぁに
「なぁに?」 小野瀬葵 (CV : 森川智之)

全員萌えに近いんですが、いや全員萌えなんですが、アブ恋の年上組(室長、兄含む)は誰も良かったんですが(笑) この人は、フェロメンおかんなんてチートなキャラです。そして帝王ボイス。無理、萌えつぶには抗えなかった…。関連ドラマCDも、ハーレムが好きな乙女には絶賛お勧めしたいと思います。続編、まだぁ?

<うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat>


ぼちのせさん 一ノ瀬トキヤ(CV : 宮野真守)

王道じゃないですか?ファンの間での弄られ方も好きです。(ぼちのせとかむっつりとか。) 萌えつぶの中で、王子様*:..。o○☆゚です。好きなうたプリの曲がほとんどトキヤだった、っていうね。(〃∇〃) ここでなっちゃんも入れたいんですけど、ギャグシーンがね、なんともね…。

<うたの☆プリンスさまっ♪ Amazing Area>


(うたプリAAの応援バナーが見つからなかったので、Debutのバナーを貼り付けます。)
天然EROS 四宮那月(CV : 谷山紀章)

谷山ボイスには勝てませんでした。一人で二度おいしい。

<うたの☆プリンスさまっ♪ Sweet Serenade>


(SSのバナーが見つけられなかったので、ASのバナーを張っておきます。)
ぼちのせさん再び 一ノ瀬トキヤ(CV : 宮野真守)
大人のEROS 日向龍也(CV : 遊佐浩二)

エロと激しさで言ったら、龍也さんには適わないですけど、SSのメンバーではフェロメンレンを抜いてやっぱりトキヤ選出で。色っぺぇなぁ、おい、って思ってたら、遊佐浩二さん、銀魂でまさか東城さん(こっちは若好きな変態)の声を当てているとは思わなくて…。www 親戚の方が好きなキャラの声を当てているのを発見し、一時期萌えつぶの脳内は遊佐さんだらけになりましたw

<英国探偵ミステリア>

ルパンJr. ヒーロー。
ナルシストフェロメン ルパンJr (CV : 松風雅也)
実はいいヤツ ジャック (CV : 藤原祐規)

ルパン裸の抱擁が全てでした(笑)松風ボイスの効果もあったしね。

ジャックは本当誤解を受けやすいいいヤツで。初藤原ボイスだったけど、他の声色も聴いてみたくなる気になる声優さんになりました。

<逢魔時~怪談ロマンス~>

゚+。(ノ´∀`)ノワーイ《祝’全員萌え》。+゚(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

逢魔時~怪談ロマンス~ ヤンデレ死神逢魔時~怪談ロマンス~ むっつり風紀委員長
逢魔時~怪談ロマンス~ ツンデレ狐逢魔時~怪談ロマンス~ 公開処刑鬼
逢魔時~怪談ロマンス~ わんこ

ひねくれの長い長い想いもよかったし、暴走日比谷さんもよかった…。甘えっこ鳥ボイスにはもうどうしようかと思い、遠野のまっすぐなぶれないセクシーさも最高で。他のキャラとは一線を画しつつも、したたかに熱く従順に静ちゃんの事を思っていた由良城も好きになれたなぁ…。

<カヌチ 二つの翼>

「カヌチ 二つの翼」公式サイト
(誠実堅物 カスガ・キセナ (CV : 津田健次郎))
「カヌチ 二つの翼」公式サイト
(押しの強いフェロメン シン・アトベ (CV : 相沢正輝))
「カヌチ 二つの翼」公式サイト
(本当は構って欲しがりドS サナト・イシト (CV : 千葉一伸))
「カヌチ 二つの翼」公式サイト
(俺様 ウキツ・ワタセ (CV : 加藤将之))

この4人の下に、隊長陛下が来ます。ヤンデレ代表イズサミ、セツマはもう別格で最高でした(カヤナがあれで満足に萌えられなかったんですが、萌えました←)。アメツネ(真)も格好良かったよなぁ…。桐矢さんの絵は本当に最高。ワ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━イッ!! 萌えキャラじゃないのを数えた方が早いんじゃないのかwww アクトは、【黒】の初見ルートでアキの酷さに疲れたので、彼らに比べたら萌えキャラ上位には入らないんですけど、よかったですね。ミトシのワンコもよかったし。ヒノカもアキによって…(ry

本当、(萌えつぶにとって)主人公ズの恋愛的鈍さは萌え殺しだったんだよ…涙

<神なる君と>

神なる君と
(THE幼馴染 榊鳴海(CV : 保志総一郎))

自分ルート以外では自分の気持ちを抑えて、沙耶の恋に協力したりとか敢えて嫌な役どころに回ったり、とにかく健気。押し付けがましくない。二人はマイベスト幼馴染カップルですね(あと好きな幼馴染カップルと言ったら、思い浮かぶのはDiaryの二人かな)。弓鶴の残念具合が面白かったし、苓のワンコさ「男」になりかけの少年の微妙な感じも美味しかった。

<月影の鎖~錯乱パラノイア~>

月影の鎖 応援中!
英雄 神楽坂響(CV : 新垣樽助)
月影の鎖 応援中!
ラスボス 深海尊人(CV : 桐本琢也)

メインヒーローの神楽坂さんとダークヒーロー的な深海さん。今気付いたけど、おっさん選出だな(笑) ドシリアスで低糖なのでなかなか人には勧めにくいですが、結構気に入った作品かもしれません。シナリオの言葉選びがとても好みでした。

<下天の華>

戦国草食系男子
戦国草食系男子 <●><●>カッ! 徳川家康 (CV : 小野賢章)

「下天の華」は本当全員萌えなんですが、本能寺での家康が忘れられなくて…。惚 キャラソンCDも絶賛でお勧めしておきます。(*´Д`)=зハァハァ 「蛍見の宴」が待ち遠しいです。

<黒蝶のサイケデリカ>

ツンツンデレ。 ○○○○。 真綿で包む系男男子。 猫系男子。 (※後バナーがないけど紋白も込み。)

ヤッタ-☆└(゚∀゚└))祝全員萌え((┘゚∀゚)┘ヤッター☆

久々な気がする、全員萌えって。それぞれキャラ立ちしてて、キュンキュンさせてくれました。何よりストーリーが好きだったので、それに乙女萌えが上乗せされてて、本当「こう言うの待ってた!」という感じでした。不器用な山都はデレた時が最強で、まさかの緋影のダークっぷりに唸り、鍵翅の優しさそしてほんのり漂う闇、鴉翅・紋白の甘えっ子振りに悶えました。

<三国恋戦記~オトメの兵法!新装版~>

三国恋戦記~オトメの兵法!~三国恋戦記~オトメの兵法!~
三国恋戦記~オトメの兵法!~三国恋戦記~オトメの兵法!~
三国恋戦記~オトメの兵法!~三国恋戦記~オトメの兵法!~

孟徳軍、玄徳軍からそれぞれ3名ずつですね。いや、多いんだけどさ(笑) うん、わかってる。あと、師匠の話もよかったなぁ…。

周りと態度の違う独裁者孟徳の寵愛にしびれ、堅物文若は見た目も声も好みでニヤケ、おかんなモサメン元譲さんには甘えたくなり、まさかのブラックワンコ翼徳に心臓を打ち抜かれ、雲長の秘密に(*゚Д゚*)ェ…となり、お兄ちゃん玄徳で安心の萌えを体験しました(ストーリーも一番「王道恋愛」が絡んでいた気がします)

<忍び、恋うつつ>

全員良かったんですけど、周回したいなと思うのは、

忍び、恋うつつ 公式サイト。 忍び、恋うつつ 忍び、恋うつつ 公式サイト。

○ むっつり鎌清 (CV : 小野友樹)
○ ナイト蔵人 (CV : 櫻井孝宏)
○ 先生幸影 (CV : 鳥海浩輔)

みんなの萌え台詞で十分床がピカピカなんですが、最終的には中の人+キャラ属性で決めました。しょうがないよね。(*´∀`)大好き←

<スクール・ウォーズ>

縋るモテメン
縋るモテメン 岬深也(CV : 櫻井孝宏)

これも全員萌えなんですが、好みのキャラ属性と好きなCVのコンビネーションは殺人級の萌えを生み出します。コンプした途端、FD予約発注をしていました(笑) 今そのFDは実家にあります(2013年11月19日現在)

<戦場の円舞曲>

兄貴肌。
チャラ男兄貴 ラスティン(CV : 加藤和樹)

ラスティン、女の扱いに慣れてる感じで、あしらい方も知ってるし、兄貴だし、加藤ボイスがなかなか(*`艸´)ウシシシ みなさんと被らないだろうと思っていたんですが、ラスティン人気キャラ二位ですか!!納得(ちなみに一位はニケです。)

アベルルートの見せ方がなんとかなったら、堅物アベルも好きだったなぁ…。あとはサブキャラのメフィスト(CV : 興津さん)、エリアス(CV : おのゆうさん)、アサカ(CV : 恵美姐さん)、リシャール(CV : 山下君)、シャオレイ(CV : 立花さん)、シェラザール(CV : 間島さん)がなかなかいい味を出していましたよね。結婚してるけど、ムサメン兄弟のエヴァスとイルダスも良かった。パシュルートをしてからのレオニダス教官がもう最高で。本当、何で攻略キャラじゃないんだ

<二世の契り>

三世のストーカー。 シブメン先代。 二世の契り

○ 執着系人外 山本勘助 (CV : 櫻井孝宏)
○ 枯れてる系先代 刀儀兼久(CV : 大塚明夫)
○ 近所のおじさん系ムサメン 小島弥太郎 (CV : てらそままさき)

勘助は、これぞ待ってた櫻井キャラ、でした。(〃ノ∀`〃)ポッ 悪い感じといい、できる感じといい、格好いい感じといい、もう100点満点ですね!ヾ(*´∀`*)ノワーイ誰 刀儀さんと弥太郎は珍しさもありましたかね。本当この2キャラを攻略対象にしてくださった方に、萌えつぶ賞をあげたいくらいです(なんの名誉にもならなくて恐縮ですが。=公=;)。今まで何十本も乙女ゲをしてきたけど、ムサメン、爺が攻略対象になったゲームってあんまりないよね。本当二人のキャラもよかったし、好きな人には溜らないと思います。ヾ(*´∀`*)ノオヌヌメ!!

<二世の契り 想い出の先へ>

執着系人外。 ときめき爺。 おっさんと小娘。 天然スケコマシ。

○ 執着系人外 山本勘助 (CV : 櫻井孝宏)
○ 枯れてる系先代 刀儀兼久(CV : 大塚明夫)
○ 近所のおじさん系ムサメン 小島弥太郎 (CV : てらそままさき)
○ 非攻略系イケボイケメン御屋形様 上杉政虎 (CV : 遠藤大智)

一人いれてミ( ゚∀゚ )タ。刀儀さんと弥太郎は、他の軒猿衆が霞むくらい転がったなぁ…。これに政虎が攻略キャラになったらさらに萌えつぶは高みに逝ったと思うよ← 勘助は萌えキャラに入らない人が少ないんじゃないかって言うくらい、FDでは甘さてんこ盛りで。いや、本編でも、真奈を求めるその気持ちに十分転がれるキャラでした。彼と弥太郎がCEROをワンランク上げた原因じゃないのか?

<薄桜鬼 巡想録>

薄桜鬼 原田左ノ助
フェロメン隊士 原田左ノ助(CV : 遊佐浩二)
薄桜鬼 風間千景
唯我独尊ストーカー 風間千景 (CV : 津田健次郎)
薄桜鬼 斉藤一
むっつり堅物 斉藤一 (CV : 鳥海浩輔)

低糖で切なさ満点のゲームでしたけど、きちんとハピエンが用意されていてよかったです。

<バクダン★ハンダン>

ヤンデレ狂信者
ヤンデレ狂信者 卜部君麻呂(CV : 諏訪部順一)

このゲーム、ちょっと辛口感想になってしまったんですけど、君麻呂さんは好きですね。ヤンデレキャラは数多くあれど、主人公を崇拝してくれるほどのキャラはあまりいないんじゃないですかね。そしてべ様ボイスですよ。(*´Д`)=з

<華アワセ>

『華アワセ』応援中!
欠陥歌詠 いろは(CV : 寺島拓篤)

一応見た目が一番好みということで、いろはのバナーを張りましたけど、全員萌えです。このゲーム、萌えつぶの2012-2013年プレイで最萌え賞を受賞することが予想されます。萌えたっていうか、萌え狂ったっていうか(笑) 萌えつぶに人生初のキャラソンCDを購入させた恐ろしいゲームです。(そこから他キャラソンCD購入の箍が外れるんですが。)

PCゲですが、絶賛お勧めしておきます。

<華ヤカ哉、我ガ一族>

「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
キングオブお兄ちゃん 宮ノ杜正 (CV : 宮内敦志)

(守、バナーなし!OTL)
殺せない殺し屋 御杜守 (CV : 泰勇気)

キャラもそうですけど、これはもう声優さんの勝利ですよね(勝ち負けじゃないんですけどw)。萌えつぶのつぼにどんぴしゃでした。宮内敦士さんの泣きの演技に共に泣き、泰勇気さんの低い声にきゅ~んとなり。(滾っている感想文が本ブログ内にあります(笑))

<華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク>


メルヘン大佐 宮ノ杜勇 (CV : 田坂秀樹)

宮ノ杜家常識人枠 宮ノ杜守 (CV : 泰勇気)

糖度の少ない中で、勇ルートは癒しでしたね。どきどきしました(まさか海岸シーンでああいう展開がくるとは。照)。それに、田坂秀樹さん、まさかドイツ語でこられるとはwww。守は相変わらず常識人なのに弄られ役で、でも締めるところは締めてって感じで。素敵でした♪正も今だ大好きなんですけど、二年目ルートで引っ張られすぎたのと、1年目後日談で35歳の本気を見せてくれなかったのでw、キネマでは勇、守を周回しています。(感想文がですね、キネマ博から全くの手付かずで。(^▽^;) この後は「博→雅→守→喜助→玄一郎→まとめ」とか考えていたんですけどね。やります、やりますとも。だって好きなシリーズだから。)

「黄昏ポウラスタ」発売を最後に、華ヤカシリーズは一旦幕を引いてしまいましたけど、それでも好きなゲームに変わりはないですね。萌えつぶのお気に入り乙女ゲ殿堂入りです。

<百鬼夜行~怪談ロマンス~>

百鬼ドラ○もん。 狂犬。 間男。

○ 過保護系ヤンデレ 宮前慎二(CV : 三木眞一郎)
○ 狂犬 響乃武蔵(CV : 森川智之)
○ 間男 飛浦若葉(CV : 前野智昭)

なんかCV選出な気がしないでもないですが(笑) 慎二と憂の深い関係は他キャラルートを軽くするくらいは比重が。響乃は新鮮もりもり後輩ボイスもありましたかね。所々繰り出される低音とわんこぶりが溜らん。こっちの飛浦は、狙ってた子(二人いい感じだった)を横から掻っ攫われたので、元々付き合っている二人を引き裂こうとするキャラよりは、悔しさとか嫉妬とかも加味されていい間男だと思いました。( 艸`*)

<文明開華葵座異聞録 再演>

葵座異聞録
縋る堅物 寿 鬼格 (CV : 鈴村 健一)

やっぱり縋られるとダメでした(笑) 彼の堅物は純粋さの裏返しみたいな。ドーベルマン系わんこです。主人公葵ちゃんじゃなければ、彼を救うことは出来なかったと思います。彼女の事を思いすぎて、裏紋に下ったりしたら、もっと話が面白くなったかなぁ…。

<明治東亰恋伽>

ツンデレ戯曲家 泉鏡花(CV : 岡本信彦)
クールデレ日本画家…っていうか 菱田春草(CV : KENN)

鏡花たんの可愛さは異常(笑) 普段可愛い子は萌えキャラには入らないんですけどねぇ…(*゚Д゚*)ドウシテコウナッタ!?と自分でも驚いています。岡本君本領発揮って言うか、今まで何キャラも彼を聴いてきたんですけどね、鏡花程心にきたキャラもいないんじゃないでしょうか。可愛いキャラの萌え所が分かったって言うか。なんか、萌えつぶ、萌えレベルアップしたって感じかもしれません(笑) そして、春草。これはけんぬ効果と言っても過言ではないでしょう(笑) 全てにおいて声色がやばかった。_:(´ཀ`」 ∠):_ ピクピク(ダミヘシーン以外でも)どのシーンも転がっていたっていう。(〃ノ∀`〃)ポッ

<レンドフルール>

孤高の騎士。 死を求め彷徨う者。 腹黒宰相。

ギスランとルイ、かなぁ…。恋愛脳な傀儡ヴィオレットにそんなに魅力を感じなかったので、そんな女になびく男を冷静に見つめる目がありつつも(笑)、ギスランとルイは心臓をぱぴゅーんと打ち抜かれる瞬間がありましたね。ギスランはまず騎士の忠誠と自分の感情にゆれながらも、置かれているどうしようもない状況に歯を食いしばっている感じがよかった。お気に入りのシーンは下に明記するとして。真の心をなかなか見せないルイは一体何を考えているのか、プレイしながら気になった時点でそれはもう「恋」ではないかと思うんですよね。違 

ユベールは別格でよかったな。自分の育てたヴィオレットに対する感情と、絶対的忠誠を誓っているミレーヌとの間に揺れる彼。彼ルートでは、ゼロが彼をもっと翻弄して欲しかったよなぁ…。ゼロは本当いい設定キャラだったと思うんだけど、使い方がもったいないというか、もっと使ってもよかったキャラだったと思う。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. (≧▽≦)

萌えつぶさんの『萌えキャラ』、ほとんどドンピシャです(//▽//)

なんか、今、思い出してニヤニヤしてしまいました(笑)

乙女ゲームって、キャラと声優様の声質が一致した時の破壊力はすごいですよね(//▽//)

どんなクサイ台詞もアブナイシチュエーションも、『萌え』に変わってしまうんですから(//▽//)

これからも、素敵なキャラに出逢いたいものです♪
2. こんにちは。
バナーって、自分の好みをさらけ出してる感じがして、少し照れくさいなって思います(^^ゞ
萌えつぶさんのお気に入りキャラを知ることができて、興味深かったです♪
「華アワセ」は、全巻揃ってからやろうかな?なんて思い…1巻をまだ積んでるんですよ(;^_^A
キャラソンも、いいんですね~
そういえば、「下天の華」のイベDVDって発売されないんですかね?
大人の事情!?と心配になっちゃいました(・・;)
3. Re:(≧▽≦)
>ムーンさん

ムーンさんの萌えキャラと被っているんですね!仲間を見つけられて嬉しいです!(〃ノωノ)キャー 照 

乙女の世界を知るまでは、二次元にもここまで嵌っていなかったんですが(と思いますがw)、恐ろしい分野です。乙女萌えしている時は、極力冷静に自分を見てはいけないですね。爆 
4. Re:こんにちは。
>桃夜さん

そうなんですよね、自分の萌えキャラを並べるのって恥ずかしいですよね。自分でやっておいてなんですが、明日は「18禁版」です。もっと恥ずかしいですwww

他の乙女の萌えキャラを見るのが好きで、自分属性を他の方にお知らせする目的も兼ねてまとめてみたんですが、統一性のあるような、ないような(笑) 

「華アワセ」最後の巻が出るのは一体いつなのか・・・。最後の巻が出る前に移植とかはやめて欲しいんですが(笑)、萌え転がったので、これからも「華アワセ」に関してはいろいろと買ってしまうんだろうなぁ…と「華アワセ」貯金に勤しんでいます。長い眼で桃夜さんの感想も楽しみにしていますね。

コーエーですから、イベDVDは高確率で出ると思うんですけど(たくさんの「おまけ」をつけてw)。現在は2月の下天続編トレジャーBOXのために諭吉部隊の編成を考え中です。ウ~ン
5. 無題
やはり【華アワセ】は最高ですよねヘ(゚∀゚*)ノ姫空木は鬱くしい(美しい)ですよねっ!!キャラソンも全員素敵でした♪♪特に姫空木の病んでる感じが…wカラオケではいってくれないかな~と思っています。あの病みキャラソンを熱唱したいです

【下天の華】ってキャラソンあるんですかっ@@
それは知らなかったです。私の大好きな年下男子ケンショー君のキャラソンもあるのでしょうか??
ああっ!キャラソンの前にゲームやれよ!って感じですね、わかりました頑張ります!(°∀°)b
中古屋さん行くたびに罪ゲー(積みゲー)が増えてホント困ります…;;
6. Re:無題
>雛百合さん

姫空木はゲーム内でも歌でもゾクゾクさせてくれますね。(≧▽≦) 慎ちゃん←の十八番ボイスな感じがします。来年の2月なんですよね、姫空木編。それに伴って発売されるキャラCD。ゲームと共に購入予定です!(*´Д`)=з

「下天」のキャラソンCDは本当贅沢に全キャラソン+OP、ED曲などが入っています。ちなみにゲーム内EDはキャラソン使用です。雛百合さんも賢章君が好きですか!萌えつぶ、家康に嵌ってしまって。最近の目覚ましソングは下天家康の「幸せ日和」です。キャラソンCDが欲しいがために、下天続編はトレジャーBOXを購入予定です。(ノДT)オゥオゥ
7. 再度スミマセンm(__)m
明日は、大人ゲーキャラ版ですかw(*゜o゜*)w
楽しみにしてます(^-^)
萌えつぶさんの好みは、結構幅が広いですよねw
僕は、昔から好みが変わらずに…片寄ってるので、色んなキャラを楽しめる方が羨ましいです(>_<)
「華アワセ」最終巻は、いつでますかね(・・?)
さすがに、全部でる前の移植は無くないですか?
それをしちゃったら、乙女の逆鱗に触れちゃいそうですし…
僕が、「華アワセ」を開封する日はまだまだ先になりそうです(--;)
もしかすると…ブームが去ってからになる可能性も、ありそうです(;^_^A
「下天の華」イベって、6月に開催されたんですよね?
普通だったら、イベから3~4か月後くらいにDVDが発売されるんですよ(>_<)
7月の「金コル」イベは、先行販売だと…先月に発売されましたし(*_*)
そんな訳で、DVD化されないんじゃ…と思っちゃったんですよ('◇';ゞ
来月のネオロマイベには、興津さんとカッキーを含めたメンバーで、ゲスト出演するみたいですね~
こちらは、アニバーサリーなイベなので、DVD化されることを願います(;人;)
8. Re:再度スミマセンm(__)m
>桃夜さん

萌えつぶの脳みそに「萌え」に対する制限がないので、ついついいろんなものに手を出してしまうんですね。もう財布の紐が千切れそうなんですが(;´▽`A``

コーエーのことなので、そのイベ映像は「いざ」って時のためにとっておいているんじゃないでしょうか。あまりイベ映像とかは積極的にみない萌えつぶも、下天のイベントなら見てみたい気がします。(〃∇〃)ヘヘ






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017