現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 文明開華葵座異聞録

Comment (0)  Trackback (0)

文明開華葵座異聞録 再演 荒銀 淋 感想。

葵ちゃんが来るまでは、彼が女形だったらしいですが、女形スチルの一枚もあったらよかったと思います。ちびっ子なのに、葵ちゃんよりは明らかにしっかりした常識人です。

文明開華 葵座異聞録 再演
フリュー (2012-05-17)
売り上げランキング: 10,960
葵座異聞録
(文明開華葵座異聞録 再演公式サイトへ。)
ちなみにオリジナルの「文明開華葵座異聞録(以下「本編」)」は2011年8月18日発売です。

俺様っていうか、時代が時代なだけに亭主関白男子w そして、モニ(犬)が可愛いのよ。わかってる、わかってる、乙女が知りたいのはこんなことじゃないっていうのは(笑)

さて、ここから先、「文明開華葵座異聞録 再演」 荒銀 淋 について、萌えつぶのひとりごち感想が始まります。ネタバレ自重していません。ダジャレアレルギー、厳しい人はだめな方は回れ右でよろしくお願いいたします。このゲームは「こまけぇこたぁいいんだよ」精神が必要になる作品かと思います。さらっと行きましょうよ、好きなとこ取りで♪ それでもいいよ、という方、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをして頂ければ嬉しいです。(ノ´▽`)ノワーイ




<男気女形 荒銀 淋 (CV : 梶 裕貴)>

葵座異聞録

最初の出会いは「ばったり覗き」です。水戸黄門でいうところのおぎんポジです。そうそう、あの夜の8時30分くらいの(笑)←分かる人に分かって頂ければ。 モニは淋の飼い犬で忍犬です。人の言葉が判るんだわ。賢い可愛いわんこですね。目の据わったモニ、可愛いよ。(*´Д`)=зハァハァ

淋は最初から葵ちゃんには辛辣で。ケンカップルになりそうな予感♪ 表面上は言葉が荒い淋だけど、その裏をよくよく感じ取ると、結構いいヤツです(笑)

(初裏紋退治に参戦して)
葵 「今回の課題を踏まえて、次からはもっと頑張る!だから見捨てないでね。」

淋に辛辣にお小言をもらったはずなのに、可愛いね、葵ちゃん。

淋 「俺は出来ないと思うヤツには稽古はしないからな…」

はい、淋デレた。有難うございます。でも、この後職人気質の淋のスパルタ教育が続きます。(´□`。)

淋、仏頂面でダジャレ返しwww やるな、こいつw

いつもけんか腰だった淋が、辛い過去を葵ちゃんに話し、激情に任せてキスしたシーンはドキッとしましたね。任務を「重荷」ではなく「励み」と表現した葵ちゃんにどれだけ心が救われたことか。同じ神器を宿した女である葵ちゃんと自身の姉の影を重ねたのかどうか、せめて葵だけは生きているうちに幸せになって欲しい、幸せにしたいと思った想いが、激情になって、何度も名前を呼び… 雑魚との戦いで、葵ちゃんと傘を持った凛の立ち絵が重なったのはいいね。

(淋が帯を巻き直してあげているシーンにて。)
淋 「初看板なんだ。可愛くした方がいいからな…」

急に低音でぼそっと言うんですよね。その前は散々軽口みたいなのを叩いていたのにw なんかラブい、この2人。照

(「八百屋お七」の話と自分達の関係を照らし合わせた淋に対して)
葵 「問題は、会ったからじゃなくて、会えた運命に対して、自分がどうしていくのかってことだと思うよ。」

葵ちゃんも淋も、普通にしていれば出会うことのない者同士で。お七は吉三に会いたいがために火を放ったけど、それに対して葵ちゃんの答えは、運命なんて、いくらでも変えられる、と、そうまっすぐ思う葵ちゃんに、淋は元気付けられます。

エロなしの混浴って、なんでこう切ないっていうかきゅんきゅんするっていうか。淋の風呂に入っている理由が泣けてくる…。(゚ーÅ)

自分の彼女だからこそ、完璧なまでに厳しくする、それが淋の愛、ですね。葵ちゃん、ご愁傷様。でも、一番成長すると思うよ、淋みたいなタイプと一緒にいると。( ´艸`)ニヨニヨ

淋の傍に葵ちゃんがいなかったら、姉殺しの恨みの心に染まり、彼はもしかしたら葵座の中に身を置きながらも、裏紋付になっていたかもしれないですね。

(葵ちゃん護衛のために密着しているかと思いきや)
淋 「それは、俺がしたいだけなんだけど」

なに、この可愛い生き物はwwww どういう格好で密着しているんですかね。座っている葵ちゃんの後ろから抱き締めるように…とか?(≧▽≦)キャー←落ち着け

(福沢諭吉の影にいるスーパー爺土岐の存在に)
淋 「惚れた女を守るくらいの力や…決意がないとダメなんだよ。」

最初のただ怒り散らしていた淋とは違って、一歩大人への階段を登ったようです。

淋 「男を立てると思って…頼れよ。」

うん、淋、かっこいいよ。ぽっ 低音梶君…(*v.v)。ドキドキ

葵座の面々の仲間意識に、泣けてきた…。・°・(ノД`)・°・

淋 「いやだ!俺は絶対に離れないぞ!」

元の時代に帰らなければいけない葵ちゃんに対して、ぎゅっと離れない淋。ここまで素直な淋って…、きゅーんとなりますね。いい意味で大人になりきれない淋の強引なプロポーズがぐっときます。もちろん返事は選択肢なしの一択で。( ´艸`)

淋が現代に転生したら…、近所の年下の幼馴染ですかね。ドジッコ葵ちゃんを叱咤しながらも、一緒にいて、突然居候になった宗助の事を煙たがっているっていう。まぁ、本編では、葵ちゃんが現代に帰るエンディングはばっざり神器神鳴で斬られていますけど。

淋とのキススチルは好きですね。ちゅーって感じで。淋とは同い年…か。でも、彼、ちびっこだから、年下に見えるんだけど…、男気溢れているから、年上っぽくも見えるし…。どじっこ年上女房に、亭主関白年下旦那、いい!(´∀`)と思います。←
関連記事
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017