現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 文明開華葵座異聞録

Comment (0)  Trackback (0)

文明開華葵座異聞録 再演 蜂須賀 陽太 感想。

熱い筋肉脳たっつんボイス、(水戸黄門の)ハチベエポジの蜂須賀陽太(a.k.a.ハチ)です。あちこちで、彼の重大な秘密が暴露されていましたが、あれ、共通ルートに入れる必要があったのか(笑) そんなキャラです。

文明開華 葵座異聞録 再演
フリュー (2012-05-17)
売り上げランキング: 10,960
葵座異聞録
(文明開華葵座異聞録 再演公式サイトへ。)
ちなみにオリジナルの「文明開華葵座異聞録(以下「本編」)」は2011年8月18日発売です。

彼は、葵座の他の面々と違って、神器を扱えない普通の人間、です。なので、神器である葵ちゃんに触れると大変な事になるんですね。触れることの出来ない恋…か。なんか切なさ満点?このルートは、陽太が序盤神器に変身できないので、皆が所々「家紋、C'mon」をしてくれます。

さて、ここから先、「文明開華葵座異聞録 再演」 蜂須賀 陽太 について、萌えつぶのひとりごち感想が始まります。ネタバレ自重していません。ダジャレアレルギー、筋肉脳アレルギーの方は回れ右でよろしくお願いいたします。このゲームは「こまけぇこたぁいいんだよ」精神が必要になる作品かと思います。さらっと行きましょうよ、好きなとこ取りで♪ それでもいいよ、という方、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをして頂ければ嬉しいです。(ノ´▽`)ノワーイ




<能天気わんこ 蜂須賀 陽太 (CV : 鈴木 達央)>

葵座異聞録

正面見た時のハチの眼が…垂れ眼すぎ…?今のところハチだけが、葵ちゃんのダジャレ笑ってくれます…(゚ーÅ)ホロリw 心細い時のハチって本当癒し。

宝船、本当美味しそうに団子食べるなぁ…涎 音が美味しそうだもんね。

ハチって、普段はとても能天気で筋肉脳なわんこだけど、彼の背負う背景は実は結構重くて。悲惨な境遇でも明るくまっすぐ育ったハチ。えらいね。そう思わせないハチからは大物臭がします。

(ザギンの菖に襲われた時)
ハチ 「七巳の親分…おれっちじゃ姫さんのために戦えない…武器になれない…だから(代りに頼む)

ハチ、本当は自分の力で葵ちゃんの事を助けたかったろうに…切ない(´□`。) でも、惜しみなく力を借りるところがえらいと思うよ。戦闘後、ザギンの菖に啖呵を切るハッチ、かっこいいよ。全然だめじゃないよ。

袴姿の葵ちゃんと人力車を引くハチのスチルがいいね。萌えつぶも袴を履きたくなってきました← 京都に旅行に行った時人力車に乗ったんですけど、早かったです、物凄く。そこらへんの車と同じくらいか、と思いましたもの~ 大変楽しかったです。いつか「通勤方法→人力車」って書いてみたいです、「[R18]すみれの蕾」のブチョーみたくなっちゃいますねww

七巳ルートをやった後だと、ハチと誠司が一緒の画面にいると思うところがあります…。明暗を分けたのはなんだったのか…とか。

七巳 「…それは、しっとねえと困ることのなのかい?」

山の道中で、葵ちゃんに釣られて七巳までもがダジャレを言ったww ダジャレって伝染するのか…ww

たっつんの南京玉簾w なかなか必聴ですね。空の手を繋ぎたくても繋げない葵ちゃんに、ハチは2人が寂しさを感じないように空を元気に肩車をしたシーンは、彼の人の良さとか温かさが本当によく出てていいですね。

葵 「大人になっても、何でもできるわけじゃないんだよ。」
葵 「受け入れられることも、できることもそんなに多くないよ。」

これ、「子供」である自分に焦りを感じている空に対して言う言葉なんですが、じーんと心に染み入りましたね。そして彼は目を背けたい故郷の現状もしっかりと自分の目で見ようとします。短い間ながらも目覚しく成長した空と別れる時は正直うるっとしてしまった…照

鬼格、鍋奉行ならぬ、とりわけ奉行w 萌えつぶは取り分けてもらう派です。(〃∇〃)照 ここにきて初めて見た気がする、旦那の笑顔(笑)

守杜村にて。七巳と葵のダジャレ戦争勃発

やっと葵ちゃんに触れられて感無量のハチ。そうだよね、葵座の中では旦那を除いては皆神器持っているんだもんね。よかったね。

この新寿兄弟、面白い。堅物鬼格のテレ顔、やっぱり可愛いw

七巳 「君の手はあいつらの弱音を吐いてきた時にとっておけばいいのさ。」

七巳…、惚れるよ、兄貴。(*´Д`)=з

ちょ、ちょっと待て、ハチ!www いきなりどうした!? 葵ちゃんの褥で、覆いかぶさっている…だと… 葵ちゃんに触れられると分かった途端…か(違)

ハチ 「何つーか、その…姫さんにすげー触りたくて…」

ハチ暴走中。やっと触れるようになったんだからこうなるのもわかるけども!www って、堅物あにぃに怒られたw

( ´艸`)フフ、夜這い第二夜ですね。ハチ、演目竹取物語で皆に求婚される葵ちゃんのことが心配で…w かわいいなぁ…。

ハチ 「姫さんが、おれっちのもんだったらいいのに…な。」

ニヨニヨの絶えない夜でしたw やっぱり兄貴に回収されますwww

ハチ、夜這い第三夜にして、やっとチッスです。よかったな、ハチw さすがにお兄ちゃんに回収されることもなく、朝チュンを…、やっぱりお兄ちゃんが迎えにキタ━━━ヘ(゚∀゚*)ノ━━━!!! でも、回収は翌朝だったっていうね。もう、これ朝チュン扱いでいいよね(違)

ハチからの好意はバンバン感じるのに、意外な事に、彼からの「好き」って言葉がなかった…なぁ…ww キスしたのだって、葵ちゃんが「可愛かったから」って理由だったし。明治男子、侮れん…ムムム

最後、葵ちゃんが現代に帰還するシーンでのハチがいい。あれだけ好きだった葵ちゃんを手放すハチに、泣けます。大人になったな。でも、ここでシーンがぶつっと切れたのは頂けないですね、やっぱり…。ハチが現代に転生してたら、やっぱりどじな同級生役でしょうねw 青春の一ページを一緒に刻んじゃえよッ!ってそうすると、宗助とライバルってことに?w

葵ちゃんが明治に残るエンディングは、ハチの初「葵呼び」にドキッとしつつも、剣助の「結局儀式はしなくてもいいのか」の一言が色濃く残るエンディングでした(笑)

ハチのキャラのせいか、冒頭思っていた切なさはどこへやら。たっつんボイスだったというのに、そんなに萌えませんでした。(´ノω;`) いい奴なんだけどね。やっぱり能天気筋肉脳はねぇ…好みじゃないのです…。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017