現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 文明開華葵座異聞録

Comment (0)  Trackback (0)

文明開華葵座異聞録 再演 諏訪 七巳 感想。

七巳のマダオ(るでめなっさん)は表面だけのような気がします。本当の七巳は面倒見のいい兄貴分で。過去のことが負い目となっているのかもしれないけれど、皆のこともしっかり守ってくれようとするし。マダオだけでは切り捨てられない、そんな魅力のあるキャラですね。

文明開華 葵座異聞録 再演
フリュー (2012-05-17)
売り上げランキング: 10,960
葵座異聞録
(文明開華葵座異聞録 再演公式サイトへ。)
ちなみにオリジナルの「文明開華葵座異聞録(以下「本編」)」は2011年8月18日発売です。

「O魂」に出てく銀髪天パMDOみたいな感じの人です。やる時にはやる男。今までの三木キャラで上位に入るくらい好きかもしれない、この七巳。わかってる、ダメンズだって、わかってるんだってばっ!(笑)

さて、ここから先、「文明開華葵座異聞録 再演」 諏訪 七巳 について、萌えつぶのひとりごち感想が始まります。ネタバレ自重していません。ダジャレアレルギー、ダメンズアレルギーの方は回れ右でよろしくお願いいたします。このゲームは「こまけぇこたぁいいんだよ」精神が必要になる作品かと思います。さらっと行きましょうよ、好きなとこ取りで♪ それでもいいよ、という方、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをして頂ければ嬉しいです。(ノ´▽`)ノワーイ




<脳あるマダオは爪を隠す 諏訪 七巳 (CV : 三木眞一郎)>

葵座異聞録

(突然過去に来てしまって落ち込んでいる葵ちゃんに対して)
七巳 「何もしたくないなら、閉じこもってたっていいだよ。」
七巳 「子どもが深刻な顔して思いつめてるんじゃない。」

七巳らしい励まし方ですね。このあと葵ちゃんを気分転換に外に連れ出してくれます。この人に惹かれるものがあるのは、こういった気遣いが出来るからでしょうね。

堅物鬼格V.S.いい加減男七巳は本当間逆の立ち位置のキャラだけども、葵座は上手くいっているんですよね。みんなでわいわい

悉く駄洒落がスルーされてます。ってか、駄洒落、いらないんじゃない?w

七巳の「家紋、家紋ッ!」はかっこいい。(*´Д`)=з惚

七巳 「それとも…丁半で賭けるか?俺に足蹴にされる権利なら賭けてやってもいいぜ」

ザギンの菖にドスを聞かせた七巳、かっけぇぇぇぇぇぇ。(≧▽≦)

七巳 「そのおねえちゃんは…俺だけのものだ。従って、お前には触らすことは出来ない。」

普通の人が神器に触れると大変な事になるから、いつもは上手く気を利かせるのに、七巳の不器用な台詞が笑えます。相手は年端もいかない空だっていうのに、おっさんの「オレの女」宣言w これは、無理があるでしょ、流れ的にも。

「領民」もわからないなんて、歴史以前の問題で… 公;汗 葵ちゃん、高校卒業できるのか…ってか高校生になれたのが不思議レベル

七巳 「坊主があのまま横浜(安全圏)で暮らしていたときの後悔は、大人になっても消えたりしない」

後悔先に立たず。空に、何もかも忘れて自由に生きる事を問う七巳の言葉は、実は自分にも向けられていた言葉で。事実から眼を背け、のらりくらりと過ごしていたおっさん七巳は少年空の言葉に思うところがあるんですね。

伊賀の里で、夜、湯上りに七巳に会います。そこで飲みの話し相手に。夜、必然的にいい雰囲気になっちゃうよね、七巳も比較的心を開いてくれてるし。七巳の掠れ声セクシー。(*´Д`)=з鼻血

押し倒しで抱き枕展開キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! そのまま…寝ちゃうよねぇww CERO-Bだもんねぇww わかってる、わかってるってばっ!

そして再び、夜、2人でしっぽり縁側逢瀬(違) 七巳に頭抱え込まれているスチルの葵ちゃんが可愛い。

七巳 「葵ちゃん、もっと近くにおいで…」

七巳、大人の魅力大放出セクシーむんむんなので葵ちゃんびびって逃亡(笑)

七巳 「…ありがとう、菩薩殿。君がいてくれて…よかった…」

この言い方が…もう…っ!ダンダン(≧▽≦)ダンダン 惚れるッ!双子くらいは余裕で孕めるレベルです。 七巳、実は重い過去を背負っていて、普段のMDO風情とは違った真面目な雰囲気を醸し出した時は、本当DOKI☆DOKI☆ものです。弱音をだんだんさらけ出す七巳。後悔だらけの人生で、振り返る過去がないんじゃなくて、過去を見ない、向き合わないような生き方をしてきた彼。そしてまた迎えるかもしれない同じ悲劇。葵ちゃんのまっすぐで純粋な存在はそんな七巳に凄いパワーを与えたんでしょうね。双葉葵のダメンズ浄化パワー発揮中。でも、今更その生き方は簡単には変えられず…。

七巳が育てた若人2人、誠司と陽太、命運を分けたものは…。ここは胸が締め付けられましたね。ヤバイ、誠司ルート、号泣の予感…。。(´д`lll)

と、突然のちゅーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! こんな卑怯な自分に対しても、まっすぐに向かってきてくれる葵ちゃんに、七巳の心の壁も決壊して。これ以上、葵ちゃんに首を突っ込んでほしくないための牽制なんだけど、他にも方法は色々あったはずなのに、自身の想いも溢れ出ちゃってるから、突然ちゅーしてしまった…と(萌えつぶは思います)。あとワンプッシュで…はい、七巳、墜ちた

この、葵ちゃんの頭をなでる七巳のスチルが…ああ、お見せしたい。物凄くかっこいいと思います。ヘ(゚∀゚*)ノウヒョ

過酷な裏紋成敗後、過呼吸気味に陥った葵ちゃんに人工呼吸を施す七巳。もうなんか言い方とか、特別感が満々で。それにしても、無理チューした時は言わなかったのに、この時は「…後で殴ってくれていい」なんて。葵ちゃんの事を女性として、リスペクトしていますね。

自分の大切な人達に危険が迫っているかもしれない予感が、七巳をついに動かします。過去と向き合う決意と覚悟を持って。

誠司ぃぃぃぃぃぃ~~~~(/TДT)/

涙は彼ルートまでとっておこうと思ったのに…。無邪気な笑顔がこんなに悲しい。早く誠司のルートに行きたい…。

…あのぉ…、葵ちゃんの誕生日イベなんですが、七巳からの贈物ありぃのぉ、葵ちゃんの感激の涙ありぃのぉ、七巳の熱い想いがありぃのぉ…って、物凄く物上がっているイベントなんですがッ!セクシーキッスイベのはずなんですがッ!画面が黒反転deスチルなしっていうね…_:(´ཀ`」 ∠):グフッ・・・ 製作チーム、燃え尽きたのか?そうなのか?ここはCV効果のみでも80%は萌えあがれますがッ!スチルが欲しかったですぅ…OTL・°・(ノД`)・°・ウワァァァン 七巳、葵ちゃんが未来から来たってことで、自分の想いをずっと抑えてるんですよね。その七巳が、激情に流されるでもなく、(人工呼吸のように)必要に迫られてするでもない口付けをするわけですよ、このシーンで。それなのに…黒反転かぁ…。黒反転かぁ…。黒反転かぁ…。乙女ゲって、キススチルの枚数制限は…あるだろうなぁ…。せめて、1ルート2枚はOKにしてください←え

おっさん、最後の最後で自分の想いに素直になりましたね。もうちょっと早かったら、剣助、力を使わなくても良かったのに(笑) 恋女房殿って言い方が好きです。( ´艸`)ニヨニヨ

過去に戻るエンディングは余韻がなかったなぁ…。本当にばっさり終わっていましたwww これは…バッドエンド枠…なのかな。もし、現代で七巳に会うなら、やっぱり学校の先生、とかかな。保健の先生とか、(手先が器用だから)美術の先生とか、用務員さんとか。あんまり忙しくない立ち位置なのに、しょっちゅうサボってるって言うね(笑) 好物はハンバーガーで。

もしかしたら、鬼格ルートでの、幼少の七巳を先に見た方がこのルートに深みは増したかな。セクシー掠れ三木ボイスを十分堪能しましたよ~(*´Д`)=з
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017