現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 月ノ光太陽ノ影

Comment (4)  Trackback (0)

[R18] 月ノ光 太陽ノ影 & Another Moon まとめ 感想。

とうとう、アロマリエ「[R18]月ノ光太陽ノ影 & Another Moon リパッケージ版」をフルコンプしてしまいました。

aromarie
(月ノ影太陽ノ光のバナーがなかったのでアロマリエバナーです。アロマリエ公式サイトに行きます。)

期待通り、,。*:..。o○☆面白かった*:..。o○☆゚・:




購入する前に皆さんの感想をガンミ<●><●>していた訳ですが、全てを知ってても面白かったです。

このゲーム、文華さんの文章が、キャラを変えて、一気に何本も読めるような感じ、です。(サブシナリオライターさんはいらっしゃったのかな…?)

このゲームの重さは、各キャラの葛藤や行動なんかでもあるんですが、やっぱり、ここは「どうして美希ちゃんと聡が許婚になったのか」っていう経緯から始まるんじゃないかな、と思います。





*:..。o○☆゚・:↓ネタバレ+萌えつぶの妄想です↓,。*:..。o○☆

今時、高校生で許婚?どこぞの上流階級よ?と思ったんですが、裕福ではあるけど、(父親が海外で働いちゃうような家庭環境だけど、政略結婚とかとは無縁の)普通の家の子供達です。

聡父と美希父(実父)は親友以上の仲で、今の法律だとこれ以上の繋がりは持てないから、お互い子供が生まれたら、結婚させる事によって、実の兄弟のような(それ以上のような)関係になろうとしていたんですね。もちろん、ここは、男性同士の強い絆…のように捉えることも可能なんですが、数行でしか表されていない二人で過ごした過去ですけど、「友情」だけでは語りきれない「濃さ」を感じ取ってしまうのです。…なんか、それぞれのお母さんが可哀相と思ったり、思わなかったり。(´□`。) 彼らは、自分の奥さんの事を愛おしいとは思っていたとしても、奥さんからしたら、空しいですよね。常に自分以外の誰かが心の中にいる人と添い遂げなくちゃいけないのは。OTL

実は、美希ちゃんご両親の死は、痴話喧嘩が発端、とか?美希ちゃんが女の子で、聡が男の子だから、将来結婚させたい、と言った美希父に対して、聡父との関係を断ち切りたかった美希母が起こしたものだとしたら。美希父が隠していた関係でも、女の勘って働きますからね。何かある、って思ったんじゃないかな。

それにしても、弟(美希父)亡き今も、親友の実兄に、子供同士の結婚の約束を主張して今に至る、なんて、当時の聡父の執念が恐いというかなんというか(親権を求めて裁判まで起こしていますからね。さすが、先輩のお父さんw)。そうしなければ、最愛の存在を失った事に耐えられなかったんだろうけど。

聡父、学生時代に描いた絵をずっと自身の書斎に飾って(いるらしいです)。そのモデルは明らかに美希父で。美希ちゃん、DNAレベルで何か(特別な想い)を嗅ぎ取っていますよね、この聡父が家に遊びに来た時。

時間が、聡父の想いを和らげたんでしょうか。息子聡と結婚しなくても、きっと最愛の人の娘が幸せだったら、この人は幸せなんだろうなぁ…。(この人(聡父)は「昔の約束なんてもう気にしなくていい」なんてこと言ってたけど、結構拘束力強かったですよね、この「許婚の関係」はw 智也ルートで、美希と聡の婚約が解消になった時の、美希父(叔父)の頑固っぷりったら、なかったでしたね。)って、聡と結婚したら、もれなく聡父がついてきて…。先輩せっかく他4人(+涼子)から美希ちゃんを奪取したのに、家の中にまで刺客が(笑) 嫁と義父のいけない関係、になりそうですね。← これで、やっと聡父は想いを添い遂げられるか(え)

聡父が(美希父に似ているといわれている)一輝に向ける目。…一輝、逃げて、超逃げて~~~~~~((゚m゚;)www

*:..。o○☆゚・:↑ネタバレ+萌えつぶの妄想終了↑,。*:..。o○☆




<萌えつぶ的萌えキャラ>

周藤先生
 
先生スキーの呪縛からは逃れることが出来ませんでした、いくら変態でも。

甲斐先輩
一人で二度美味しいキャラもそうそういない。ヤンデレた先輩も好きだけど、受けだった先輩も大好きです。照 空野ボイスが物凄く優しく響きました。

一輝
年下とかショタとかは好みじゃなかった萌えつぶが、まさかの一輝選出に自分自身本当に驚いています。声質もよかったし、受けだったのも最高でした。FDで成長してしまった一輝にはがっかりだよ←(笑)

<萌えつぶ的萌えシーン>

フルコンプしたあとで思い出すのが…

本編恋愛エンド方面の先輩との大人シーン(表現ぼかしてみました)は、攻めの美希ちゃんに受けの先輩の構図でとても好きでした。照 FDで先輩が遊佐さんに噛み付いたのもよかったなぁ…。

FD周藤先生ルートのテーブルの下の戯れシーン、美希ちゃんが打ち上げに行かなかったルートの甘えっこ先生はどれもよかった。

FDの遊佐さんはどれも好き。あの「産んで下さい」とお願いする台詞は、何度聴いても、鳥肌が立つって言うか。だって、ヤバメンの遊佐さんが言っちゃうんだよ?www ここは萌え所でしょう。

一輝、受けの大人シーンはどれも好きでした。でも一番ヘ(゚∀゚*)ノオオオオと思ったのは、強制的に想いを告白させられて泣いちゃったシーンです。萌えつぶ、予想しなかったので、新鮮でした(笑)

本編の智也の初エチシーンは切なさもあって好きでしたね。FDのラブホにはただただ笑うしかなかったですが(笑) 






7年前のゲームだから…という理由で敬遠するのはもったいないです。パンチのあるゲームがしたい、ヤンデレ好物、狂愛最高、精神的に多少きつくてもOKという方に是非お勧めしたいゲームです。もちろん誰もがハッピーエンドと認めるようなエンディングも各キャラにあります(…あると萌えつぶは思いました)。(BL臭がちょっとでも匂ったらNGの方には無理にお勧めしませんが、上記条件が当て嵌っていたら、是非リパッケージ版を!(・∀・))

ということで、萌えつぶの「[R18]月ノ光太陽ノ影 & Another Moon リパッケージ版」感想終わり~。(・∀・) お付き合い頂きまして有難うございました。(´∀`)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments

1. 無題
おはようございます♪

フルコンプ、おめでとうございます!
萌えつぶ。さんの感想だけで、ゲームをやった気になっております(笑)

大人シーンって言葉に吹いてしましましたが、なかなかおもしろそうなゲームですね~。
そういえば私は、ここ最近大人シーンを見てないかもです(爆)

しかし、お父さん同士のいけない関係って・・・。
子供にとっては、たまったものじゃないですねぇ(苦笑)
2. Re:無題
>のりこさん

>ゲームをやった気に~

www 萌えつぶの妄想込みの感想は、もはや「二次創作」の域じゃないかと時々感じているんですが、実際プレイされたら、違う印象を受けるかもしれませんww(/ω\)ヤーン

「大人シーン」とぼかす事によって、規制の波を切り抜けたいと思います。(`・ω・´)ゞビシッ でもズパリ表記している箇所もあるので、手遅れと言ったら手遅れなんですが(爆)

父親同士の関係がほんの数行でしか表されていないところに物凄く想像力が欠きたてられました。実際それぞれ奥さんもいるから、世間体的には、「まさかの同性愛者」なんですけど。父親同士の関係を娘息子に引き継がせた所に淫靡さを感じましたねぇ…。(〃∇〃) 二次元ですから(笑) 繊細な先輩も、もしかしたらそんな父親達の関係をどことなく気付いていて、とても複雑に思っていたでしょうね、許婚の関係も含めて。
3. コンプおめでとうございます☆

毎度萌えつぶさんの18禁ゲームの感想を読ませていただくと、やはり制限がないぶん、ストーリーが深いんだなぁと思わずにはいられません!

PSPしかプレイできない我が環境が…orz

蝶毒や紅花が移植が始まっているので、良作移植を待つのみです(;´д`)

萌えつぶさんの変態ダーリンは、こちらの先生でいらっしゃったのでしょうか?(//▽//)

是非、お会いしたいものです(//▽//)



4. Re:コンプおめでとうございます☆
>ムーンさん

そうです。そうです。萌えつぶの変態な旦那は信彦さんです。

変態(X)
快楽に対する知的探究心旺盛(O)

でした。(○゚∀゚)ガハッ∵∴

周藤先生は、心の壁を崩しちゃったら、もうフリーダムでしたね。最初に自分の欠点を言っちゃうんですもの。逃げれません(笑) 元々萌えつぶにとって、「先生キャラ」は萌え度が高いんですけど、公共プレイや甘えっこ周藤先生に俄然萌えました。(≧▽≦)キャー

18禁は「大人シーン」もそうですけど、それ以外も、年齢制限がある分、ぐっと来るものがあります。このブランドの特徴かもしれませんが。

「蝶毒」も「紅花」もプレイ済みなんですけど、全年齢は全年齢のよさがありますから、萌えつぶも本当楽しみにしている移植作品です。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017