現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ > 華ヤカ哉、我ガ一族

Comment (0)  Trackback (0)

華ヤカ哉、我ガ一族 まとめ 感想。

やっと、個別キャラ感想が終わりましたので、PSP乙女ゲーム「華ヤカ哉、我ガ一族」の萌えつぶ的まとめ感想を行いたい思います。

華ヤカ哉、我ガ一族
華ヤカ哉、我ガ一族
posted with amazlet at 14.02.07
アイディアファクトリー (2010-07-01)
売り上げランキング: 865
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト

何回もプレイしてますけど、やっぱり楽しい「華ヤカ哉、我ガ一族」。今回、自分の感想を書くって言うことで、一からプレイしたんですが、ちょっと長くなってしまいましたね。なんかほとんど全てを網羅してしまって…。次回からどうしようかな…。




<有田喜助のこと>

何度も書いてましたけど、喜助って情報屋だから、立場的にニュートラルだよね。兄弟側でも、100%玄一郎様側でもなく(守に情報渡してたものね。あ、もしかして玄一郎の言いつけだったのかな)。しょうがないんだけど、玄一郎の手先って感じで、今一好きになれませんでしたから、人気が結構あったと知って驚いています。キネマで攻略対象に格上げされたもんね。ポウラスタでも、華ヤカ攻略キャラ庶民枠で一枠入っているもんね。萌えつぶは、秀男押しですけどっ!(///∇//)

<宮ノ杜玄一郎のこと>

なかなか、癖のあるご兄弟でしたけど、恋愛面は年が上になるほど鈍くなっていますね。正ぇ (気持ちに気がついた時のぶっ飛び具合は次男と六男が同じですが。)でも、なんと言っても玄一郎が一番破天荒でしたね。世継ぎを生ませるためだけに結婚離婚を繰り返し、腹違いの兄弟を戦わせる。超ブラックです。守のルートをやった時にはつい性善説なんて言っちゃいましたけど、茂のルートを考えたら、ただのくそ親父でした。

恋愛小説が好きで、実は結構ロマンチストじゃないか、と思っています。当時の日本では行わない誕生日パーティー&贈物なんてこともやりますしね。洋風屋敷といい、玄一郎様、本当ハイカラでございます。

で、この父親が、自分を楽しませた者に当主の座を継がせる、なんてことを言うものだから大変。しかも、この父親の好みそうなことといったら、普通のことじゃない。自分の身の危険を一番好みます。まともじゃないね。まぁ、親殺しをした時点で、どこかまともじゃないんでしょうけど。なんでこんなことを言い出したのか。深読みしたら、これを通じて自分のことを知ってほしいと思った(玄一郎は誤解されやすくて寂しがりやだから(静子談))。でも、単純に面白そうだから、ですよね、きっと。

このゲーム内では、玄一郎、常に異質な存在としています。超怖ぇぇぇよ。でも、だからこそ!攻略対象にして、デレさせたい、と思ったのは萌えつぶだけではないはず!w

それにしても、長期計画ですよね、この跡継ぎ計画って。でも、なぜここまで「宮ノ杜拡大」に固執するのか。ただの乾物屋だった「宮ノ杜」を。いや、固執じゃなくて、ただ単に「面白そうだから」っていうのと、自分の力を試したかったっていう理由の方がしっくり来るかな。あまり深い意味は無いんじゃないかと思います。

誕生日に博の発明品をもらう玄一郎。去年も一応もらってたんだということが驚きです。

<各妻達のこと>

母ズはみんないい人達ですよね。サナ枝は恐かったけど。w

サナ枝ってなんだかんだ言って、玄一郎のこと好きだったんじゃないかな。プライドの高いお嬢様の初恋的な。他の母親と違って、守のお母さんに玄一郎が本気で肩入れしていると知って、嫌がらせしたもんね。とんだツンです。

トキとは、本当ギブアンドテイクで割り切っている関係だから、子気味がいいです。しかもトキの方がお茶に関しては師匠だし。

静子は、玄一郎に助けられた経緯があるとしても、彼女のような何人もの男を知っている女性にとっては、玄一郎のような男は大変興味深かったろうな。若い頃、かっこいいしね、玄一郎様。

文子はカズ江の後釜だったんでしょうね。カズ江の影を重ねて妻にした女、かな。こんな考え、かなりひどいですけど。玄一郎のことを話している彼女は本当恋をしている女学生のようで可愛らしいんですが、どうも玄一郎との温度差を感じてね…。

ヨシはかっこいいですね。自分の立場を割り切った上で、父佐伯の意思に従っている。で、契約が済んだら、またさっさと父親の薦める人と再婚しつつ、いい夫婦関係を築いて。

千代子もヨシと同じく父親に言われて結婚していますけど、こちらは割り切れていないから、息子との関係にも影響してしまって。でも、最後には自分の足で立とうと前向きになっているところが好きでした。

♥♥ 対象キャラによって、妻になったはるに対する見方も変わる不思議。 ♥♥

正 可愛い年下妻。(可愛い過ぎて手が出せないとか、もう、どうなのそれ。)
勇 ちょっとかかあ殿下気味なセクシー女房。(勇と結婚した時の彼女が一番色っぽいと思いました。)
茂 影でだんなを支える妻。(ヘタレだもんね、旦那。)
進 旦那を支えたり支えられたり。二人三脚妻。(でも、年下妻への調教済み。)
博 同い年初恋組
雅 姉さん女房にはなれない亭主関白組
守 庶民夫婦。かかあ殿下。

<萌えつぶ的ベストシーン>

正 : 最後の「好きだった」っていうシーン。
勇 : 3月30日に一生の誓いをするシーン
茂 : 別荘で手を重ねるシーン
進 : 縁談を断れ、というシーン(絶対零度の声で。)
博 : 別荘での初キス未遂シーン
雅 : 千代子からひどい本心を聞いて落ち込んでるシーン(弱弱しく頼ってくる雅、最高。)
守 : はるを屋敷に帰したくないために抱き締めたシーン

みんな、個別ルートでのベストですね。他にもたくさんあるんですが。w

<萌えつぶ的ベストキャラ>

「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
キングオブお兄ちゃん 正 (CV : 宮内敦志)
殺せない殺し屋 守 (CV : 泰勇気)
(次点 勇)

ベストに二人選んでいる時点で、次点も何もないんですが。

何度やっても、正には泣かされますね。・°・(ノД`)・°・ 宮内敦志さんの声、最高ですよ。彼以外正は考えられん。キングオブおにいちゃんキングオブ年上です!

はるのことをイラついて叱る守も好きだし、有無を言わさない問いかけをしてくる強引守もすきだし、後半甘えっこになる守も好きです。御杜守以外の、低い声の守は全部好きだったります。立ち絵が一番好みでした。

勇はシナリオ勝ちキャラ勝ちですよね。軍服萌えというジャンルもあるくらいですから。12月31日以降のシンデレラストーリーもといシュネービトヘン物語を最下位にする乙女は少ないんじゃないですか?

<萌えつぶ的ベストエンド>

グッドエンドはどれもよかったです。結構疑問視される正ルートですら、全然許容範囲内でした。

乙女の皆さん、最初が辛辣だからって諦めちゃいけません!←あきらめてうたプリで遊んでた人

4月さえ乗り越えたなら!

5月になるとご兄弟の態度も緩和してきます。あの雅でさえ、6月には扱う方法を心得られますから!

華ヤカシリーズ更なる飛躍を期待しつつ、萌えつぶ的「華ヤカ哉、我ガ一族」感想終了~♪
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017