現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 月ノ光太陽ノ影

Comment (0)  Trackback (0)

[R18] 月ノ光 太陽ノ影 ノーマル、OP、涼子 感想。

タイトルで、複数Pの人数をぼかしましたけど、要所要所で言っていたので、全然隠し切れていない複数Pも含めて今日はいきたいと思います。(`・ω・´)ゞビシッ

aromarie
(月ノ影太陽ノ光のバナーがなかったのでアロマリエバナーです。アロマリエ公式サイトに行きます。)

各キャラルートが終わり、後は派生的な複数Pも含めたエンディングの回収です。ちなみに各キャラのエンディングやノーマルエンドをみると、タイトルにキャラシルエットが増えていき、全員6人揃うと、おまけ「真実の愛」ストーリーが開きます。下の方でちょこっと触れています。

さてさて、それではここから、萌えつぶの一人ごち感想をはじめたいと思います。いつものようにネタバレしかありません。今まで以上に萌えつぶの妄想がばんばん入っていますので、実際のプレイされた印象とは違うルートが存在してしまうかもしれません。攻略キャラには従順でいたい、ほんのりでもBLの匂いがだめ、ダメンズ嫌い、エチはノーマル以外受け付けない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。これより先18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。官能描写の激しい作品ですので、ご自身の健康、情操教育の妨げになることでしょう。あまり知りすぎても、人生面白くないですよ。本当です。逆に18禁なんだから、それ相応のものをよこせや、という方、こまけぇこたぁいいんだよ、萌えられれば、と言う方、是非お付き合い頂ければ、と思います。一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。




<自分の人生は自分の足で ノーマルエンド>

ノーマルエンドは、一輝にちょっかいを出さず、先輩の事を涼子に相談。煮え切らない態度の先輩に2人で怒りを覚えます。やっぱり、普通に考えるとそうだよね(笑)

そして対峙する先輩と美希。やっぱりこういうことは電話とかメールとかじゃなくて、面と向かって言った方がいいと思うんだ。もちろん、友達も介入させずに、本人同士で。

甲斐 「…敷かれたレールを走っていても、そのレール自体が歪んでしまったら、もう走れないだろ?…なのに走ろうとする。…それ以外の方法を、知らないから。」

曖昧だった先輩の気持ちの明言化ですね。許婚というレールに2人が運転する列車が走っていて、潤滑油にもなれば、錆の原因にもなる遠距離恋愛というオイルが垂らされて、努力というメンテナンスをしなければ、錆もするし、歪みもする。繊細な先輩がまず疲れて、美希ちゃんがいくら鈍くても、一人でその列車を運転することは出来なくて。なんか、納得のいく別れの理由です。はっきり振られてよかったと思います。

今までは誰かに敷いてもらったレールを心配することなく乗っていけばよかっただけだけど、これからは自分の足で見つけていかなくちゃいけない。恋愛にしても、進路にしても。それは、他の人にしてみたらあまり前のことだったけど、美希ちゃんはどこかで胡坐をかいていたようなところがあったから。そして思う「なるようになるさ」、と。うん、美希ちゃん、一つ大人になったね。逞しい美希ちゃんに幸あれ。

<サタンのお膝元 3Pエンド>

複数Pルートっていうのも、最近遊んでなかったなぁ…。まぁ、18禁ゲ自体久々だったんですが。この3Pって、美希ちゃん、遊佐さん、智也なんですが、もうこの時点で、サタンに弄ばれるワンコ一匹にゃんこ一匹が想像つきます(笑)

美希ちゃんの相談事に「3人で」というと健全なカフェに行きます。バーはどうした、バーはwww

ミルクセーキにドバドバ砂糖は…まずいよ、遊佐さん、健康的に(笑) 美希ちゃんのにぶちんさが大全開で、智也不憫。美希ちゃん、空気が読めてなかった…なww たぶん、遊佐さん、美希ちゃんの小悪魔的鈍さにいらっとしたんだね。で思い知らせてあげようと、触手を動かすわけですよ。

智也、怒り上戸か…厄介だな(笑) そこで、サタン遊佐の囁きが。

その後かかってきた電話の智也の様子が…おかしい…(゚д゚;)ごく… 待ち合わせ場所に行ってみたら、泥酔の智也と介抱している遊佐さんが。(遊佐さんは絶対智也の事をけしかけていたに違いないね。美希ちゃんの事を(遊佐さん自身が)手に入れるために。)

お酒の勢いもあって、遊佐さんに対してちょっと好戦的な美希ちゃん。でも、サタンに敵うわけがなく。

遊佐 「君は自分を知らない。…知らない事は罪だ。」

ばっさり来ましたね、遊佐さんw そしてさらに畳み掛けるサタン。子猫がいくら毛を逆立てても勝てるわけもなく。

わんこ、床に寝てたところ、覚醒したかと思ったら、サタンの誘惑に墜ちたww 想いを遂げる智也の行為を遊佐さんがずっとみてるっていうね。これ、むちゃくちゃイヤですね、遊佐さんの本領発揮だけども。

遊佐 「ね…?君の無知の結果がこうなるんだよ…わかった…?」

。(´д`lll) Noooooooooo。なんか、ホラー映画でも見ているような心境ですね(笑) 理性の戻った智也…、どうなっちゃうのかな…。

遊佐さんに(言葉で)噛み付く美希ちゃん、好きです。でも、サタンにはもちろん牙を立てる事はできず。サタンv..s.毛を逆撫でるにゃんこの間でおろおろするワンコ。結局サタンの独壇場で。墜ちていく二匹…。こういう時の智也の心情ってどうなんですかね。小さい頃からずっと好きだった子が、目の前で他の人にヤられてるんですけど。もう雰囲気に呑まれちゃってそれ所じゃないのかな…。

美希ちゃん、一旦汚れてしまった自分をどんどん貶めたい衝動に。…なんともいえない気持ちになりますね。そして、周りのことがどうでもよく感じる美希ちゃん。自己防衛本能なのか、何なのか。そして時間が経つにつれて現れる(不眠、拒食という)自傷行為。何もかもが信じられず苛立って。聞こえてくる砂嵐の音はきっと彼女自身の心のSOS。何でも抱え込んで、それを開放できず、(たぶん)パニックアタック寸前の美希ちゃんが辛い。。(´д`lll)

涼子との帰路で追いかけてきた智也と話す選択をすると、智也、正直に告白します。ここで、遊佐さんが言ったことがなんとなく分かった気がしたな。「期待を持たせた結果」だとか、なんとか。智也、レ イ プ(X2)しても、学校では普通に接してくれる美希ちゃんに、自身の想いを断ち切る事はできず。美希ちゃん自身も、ずっと一緒にいた智也に対して、全てが悪い思い出ではなかったから、幼馴染として普通に接していたわけだけども。智也への気持ちが上辺的なものに変わってしまったけども、それを智也は知る由もなく。

智也 「なぁ…今までの事忘れてさ…二人で、やり直さねえか。」

これ、本当都合のいい言葉ですよね。怒 そんな智也に、美希ちゃんがぼろぼろだったシーンを見せつけてやりたいくらいですよ。それを知っていたら、こんなことは口が裂けてもいえないと思うのです。その後の行為、言動にも、この大型犬に怒りを禁じえませんね。何もかもが遅すぎて、彼の言葉が心に全く浸透しません。「忘れさせてやる」といいながらも、過去の男達と比較させたがる智也。最低です。

ま、バッドだしな。(・∀・)←

再びサタン登場。怒りに震え、背を向けた美希ちゃんに低く冷たい声で

遊佐 「…ちょっと待てよ。」

どきっとした。いや、ぎょっとした…か?w

遊佐 「どうせするならさ。…気持ち良い方がいいだろ?」

で す よ ね ぇ 。 って、おい。セクロスは本当に好きな人とした方が、女性にとって一番精神的快楽が強いと思います。でも、美希ちゃん、3P事件以来、壊れちゃってるからな、壊したい願望があるっていうか。

3Pエンドの一つは「2人に依存エンド」ですね。短期的に見たら、2人に守られているように感じているかもしれませんけど、根本的な問題は解決していないわけだから、いつかは破綻しますね、これ。

夜中にかかってきた涼子からの電話をとらなければ、天敵サタンと街中で出会います。遊佐さん、めげないなぁww 歯向かうにゃんこほど手懐けたい支配欲、ですかね。おもちゃ屋の先生と同じだわ。

遊佐 「引きずり込む?またそういう受動的な事を言って逃げる。君は能動的に、自分からこういう展開を選んだんだろ?」

対峙した瞬間、負けの見えてる試合ですね。サタンに勝つには同等の悪魔(先輩)か、メシア(涼子)を召還しないと。丸腰にゃんこだと勝てるわけもなく。

遊佐 「認めろよ。」

物腰の弱い台詞の中に、こういう有無を言わさない台詞を挟んでくるんですよね、このサタンは。遊佐さんの張り巡らしていく蜘蛛の糸が見えます。アメとムチですね。ここの遊佐さんの台詞、本当笑っちゃうんですけど、罠すぎて。

3P後、智也としたエチ後より、遊佐さんとしたエチ後の方が悲壮感がないですね。それは三人が現状を受け入れているからかな。

この3Pって2人とも美希ちゃんのこと好きなんですよね。遊佐さんの場合は最初は興味だったかもしれないけど、その後の発売された画集の3Pその後遊佐寄りSSのあらすじを見たら、この曖昧な肉欲だけの関係に終止符を打つべく、美希ちゃんを自分だけのものにしようと画策するみたいですから(ここは、特別な意味でって思いたいですよね。うん、萌えつぶは、美希ちゃんに徐々に浄化されていった遊佐さんのマジ恋、と考える事にしよう♪(・∀・))

<女帝 涼子 (CV : 神月あおい)>

文華さん、BLは書かれるのに、百合は書かれない…のかな。いや、萌えつぶ、特に百合が好きって訳ではないんですが、素朴な疑問です。基本NLスキーなので(笑)

彼女、すごくいい友達、と思いきや、いささか美希ちゃんと密な関係な気が。一輝ルートでは、涼子、大学も仕事場も、美希ちゃんと一緒のところに行ってますね。彼女は行こうと思ったらどこにでもいける子じゃないかな。でも、彼女の中心は美希ちゃんにあって。

この3P派生ルートで涼子エンドがあるんですが、この時の美希ちゃんはかなり追い詰められてて。自分自身を追い詰めているのも彼女自身なんだけど、それを開放する術を知らなくて。発作的なものを起こす寸前で、かかってきた涼子からの電話にどんなに救われたことか。涼子の気遣いの声を聴いた瞬間、萌えつぶ、鼻がつぅーんと痛くなりました。涙

タクシー飛ばして会いにきてくれた涼子に涙。
涼子 「…あんたは、一人じゃないんだからね。少なくとも…私がいるんだから。」
涼子 「辛かったね。」

ベタな台詞ってこういう時に物凄く響くんですよね。萌えつぶ、号泣しちゃったよ。照

って、先輩の絵がますます息苦しいものになってたーーーーーーwww 不安定な心の美希ちゃんには、その先輩の不安定さ、息苦しさは重荷だよね、辛いよね。今は、自分のことでも精一杯なのに。先輩にそんなつもりはなくても十分追い詰める要因にはなったわけで。

そしてメシア涼子参上。美希ちゃんをサタンから守りきれなかったワンコの出る幕はないわけで。

涼子、自身も男性に関して辛い過去でもあったのかな。美希ちゃんを守るのは、かつての自分を守ることと同じ、と思っているのかな。

社会人になった涼子、綺麗!二人は同じ大学に行って、同じ就職先で、同じマンションで。結局、美希ちゃんの意思を無視した乱暴な行為で、美希ちゃんは男性に興味が沸かない子に。

(涼子の人生を犠牲にしているんじゃないかと思う美希に対して。)
涼子 「…今は、満たされているから要らないの。…無理して作るものじゃないでしょ?男なんて。」

彼女たちは別に百合って訳じゃないんですよね、きっと。過去に異性に受けた酷い経験から、お互いがいればいいって考えている子たちで。彼女、クールデレかと思いきや、過去に異性関係で傷を受けた感じですね。(萌えつぶ、そのエピソードをみていないのかな…なかった…なぁ…)実は涼子の方が美希ちゃんのことを必要な子で。

本当、個人の意思を無視した行為は、被害者の人生を狂わします。

「合意のないセクロス、だめ、絶対。」

これを強調したいと思います。(`・ω・´)ゞビシッ

他の3Pの組み合わせだと…智也&一輝とか、がっついてて凄そうですね(笑) 逆に周藤先生&遊佐さんって、美希ちゃん、殺されるんじゃないかな、快楽攻めで(笑) 先輩は誰と組んでもしっくりこない…よなぁ…(笑)

<真実の愛>

全キャラエンドを迎えるとオマケで開く「真実の愛」ルート。蝶毒でもこういうオマケやってましたよね。おなか抱えて笑った記憶があります。

今回も面白いw 5人+女帝で取り合ってくれます。

きゃー( ´艸`)先生。なんか、先生、久しぶりにみたな。最初に攻略した智也はしょっちゅう登場していたんだけど。

先輩の黒さ全開だな。生き生きしてるしww

この面子で一番まともな男一輝(笑) って空気www が、頑張れ、弟。

先生が「健全な思考と常識を持った」っていうと笑えるんですけど。

笑える台詞を一々書いたら全部網羅してしまうんじゃないかって言うくらい面白かったです。それぞれのキャラが凄く生き生きしていました(笑)

これは「月ノ光太陽ノ影」をプレイした人全員に見てほしいです。おなか抱えて笑えます。さっきまで、バットエンドとかその他エンドを埋めていたので特に。





次はまとめに一旦いこうと思ったんですが、リパッケージ版なのでAnother Moonにそのままいきたいと思います。FDでの面々が待ちきれなくて。(〃∇〃)照
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017