現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 月ノ光太陽ノ影

Comment (0)  Trackback (0)

[R18] 月ノ光 太陽ノ影 一輝 感想。

レビューを見ただけじゃ伝わってこなかった一輝の可愛さ。もうこればかりは体験するしかないですね。=3

aromarie
(月ノ影太陽ノ光のバナーがなかったのでアロマリエバナーです。アロマリエ公式サイトに行きます。)

公式サイトを見ただけだと、彼が正規攻略対象かわからなかったんですよね(「すみれの蕾」の弟君は攻略対象じゃなかったですしね。FDでは昇格したようですが)。でも、萌えつぶ、年下はあんまり…って感じなので、気にしていなかったんですが。

さてさて、それではここから、萌えつぶの一人ごち感想をはじめたいと思います。いつものようにネタバレしかありません。今まで以上に萌えつぶの妄想がばんばん入っていますので、実際のプレイされた印象とは違うルートが存在してしまうかもしれません。攻略キャラには従順でいたい、ほんのりでもBLの匂いがだめ、ダメンズ嫌い、エチはノーマル以外受け付けない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。これより先18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。官能描写の激しい作品ですので、ご自身の健康、情操教育の妨げになることでしょう。あまり知りすぎても、人生面白くないですよ。本当です。逆に18禁なんだから、それ相応のものをよこせや、という方、こまけぇこたぁいいんだよ、萌えられれば、と言う方、是非お付き合い頂ければ、と思います。一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。




<小型犬は可愛い 一輝(CV : 嶋崎 比呂)>

萌えつぶ、トラウマになったショタキャラもいるんですが、彼は人生初のショタキャラ萌えをさせてくれた一輝君です(笑) 萌えは属性じゃないんだよ、キャラなんだよ、と思わせてくれた人です。遊佐キャラに大分警戒していたので、この順番となりました。

一輝の声が、若々しい(笑) 弟声だよw

ため息の聞こえる隣の部屋って、よっぽど壁が薄いか、ため息が「=公=はぁぁぁぁぁぁぁぁ」くらいでかいか(笑) もしくは一輝が美希ちゃんの部屋側の壁に耳をつけて盗み聞きしていた、とか(笑)

(美希ちゃんと先輩の関係について)
一輝 「ダメなんじゃね?それって、連絡とる気なくなったってことじゃん?」

ww 相談したら、間髪入れずの即答でした。このままで行くと萌えつぶもそう思うよ。でも先輩は面倒くさい子だから、今は愛の試練期間です。(笑)

(外に出るのが面倒くさくて家でカウチアンドポテトをしていたら)
一輝 「~デブとぽっちゃりの間には高くて厚い壁があるんだからな。」

さーせん(笑) 自分が幸せを感じるような食生活だったらいいと思うよ。異性を意識してダイエットに励むもよし、おいしいもの好きなものを心行くまで食べるもよし。一度きりの人生なんだから、他人の目は気にせず、って萌えつぶは思います(笑) 長生きしたかったら、不健康なデブはNGですけどw

家で無防備に寝ている一輝に悪戯するかしないかで分岐になります。もちろん悪戯するんですが(笑) 悪戯しないと、ここでもしかしたら一輝がずっと起きていたんじゃないか、という疑念が沸いてきます(笑) 一輝、(家族が自分に秘密にしている)美希ちゃんの生い立ちを知っているから、聡父が来た時もわざと「約束がある」っていって席を外したんでしょうね。ってか、聡父の一輝を見つめる無遠慮な視線に薄気味悪さを感じ…とか。聡父の人間性があまりゲーム内で出てこなかったので、美希父の死後、いろいろと仮面の下でこじらせていたら厄介だなぁと思ったのでこんな風に思っちゃったわけですがw それに一輝って、美希父に似ているらしいですし。ここでも、にぶちん美希ちゃんを発動するんですが。まぁ、弟なので、「そんな風」には普通考えないですよね、仕方ない。

(婚約解消を相談して)
一輝 「普通に見て、サイテーだよ。あいつ」

まぁ、確かに、いい意味で単純な一輝らしい一言ですね。こうはっきりいってくれると、一層清清しいですね。美希ちゃんが自ら連絡を取らなかったことにも原因があるんだけど、それでも、人を試そうとした先輩にもやっぱり思う所はあるよね。特に一輝はお姉ちゃん子なんだから。

先輩との関係に終焉を感じて、泣き出してしまった美希ちゃんを抱き締める一輝。
一輝 「…やなんだよ…!姉ちゃんが、あいつの事で泣くの…!」

この声を押し殺した感じがまた…いいですよねぇ…。ああ、美希ちゃんって、こうやって周りににぶちんだって思われてたんだなぁっていう感じが伝わってきます(笑) 遊佐ルートの時にはすっかりなりを潜めたハンター美希覚醒

一輝 「オレは、姉ちゃんが好きだから…とられたくなかったの!・・・これで満足かよ。」

この言い方が、、なんですよね(イメージ的に)。上手く表現できないですけど。一輝にとっては精一杯の告白のようですけど、美希ちゃんには、(もちろん)姉を誰にも取られたくない弟の言葉にしか聞こえない感じ、とか。先輩のことで一輝に相談しに行ったら、さらに問題を抱え込んじゃったっていうね(笑)

次の日の朝、一輝の精一杯の告白にも、美希ちゃんが感じるのは初夏の風のみで。これは彼女なりの日常を壊されたくない現実逃避、なのかな。そんな一輝の告白を「家族だから」の一言で一蹴する美希ちゃん。Tsueeeewww 遊佐さんの時とか、先輩狂愛エンドとかの美希ちゃん、どこいった?www

自分の想いを包み隠さなくなった一輝はどこまでもまっすぐで。美希ちゃんよりも青臭くて。先輩のいる美術室で姉弟喧嘩勃発(笑) いやいや笑いどころじゃないんですけど。ここから、彼女が望む日常を崩壊させた一輝への怒りも含めて、一気に一輝を追い込みます。

このシーンがね、この一輝というキャラが凄いなぁと思った理由ですね。「姉ちゃんが好きだって言ってるだろッ!」ぶちゅーと来るとなぜか思っていた萌えつぶ(笑) でも、追い詰められた一輝、泣いちゃうんですよね。CV効果もありましたかね。総チキン肌でした。そして美希ちゃんの中に急に芽生える激しい禁忌の情。その後のト書きがすっかりハンターの眼です、美希ちゃん(笑)

美希ちゃん、一輝に対して邪な考えをしてニヤニヤしていたら、一輝に「気持ちワリィ」って言われてます(もちろんこの時一輝が姉が何を考えていたかなんて知る由もないんですが)ww

料理が苦手な人は、一切手を加えず、レシピ通り作る所から始めたらいいと思うよ。料理が苦手な人に限って、「新しい味」に挑戦したがりますから(笑) 萌えつぶもそうなので、経験からの教訓です。はははは

まずい夕飯を平らげてくれた一輝にご褒美として背中を流してあげる事にします。手玉に取られてる一輝、可愛いw そして目覚める加虐心。美希ちゃん、チジョっちゃってますww

一輝 「…昨日のって…遊び?」

ww 一輝、本当女の子みたいですね。まっすぐな子が恋に落ちると、こんな感じですかね。一輝、智也の気持ちを知っているから、気まずいね。一輝との関係において、先輩の想いを知る美希ちゃん。そして芽吹く嫉妬の種、嗜虐心。

…先輩にも使ったことあるよね…、絶対。せめてそこはヘアゴムで。輪ゴムはきっと大変だから(笑)

このシーン、すっかり一輝と美希ちゃん、通常の男女のパターンが逆になってて。男の人がベッドの中で女の子を可愛いと思う気持ちってこんな感じなのかな…(笑)

弟キャラに迫られる形での近親相姦の関係に陥る姉というと、「たった二人で世界を裏切る 犬のような彼」の遥を髣髴させるんですが、この2人(美希と遥)に共通するのが、近親相姦という禁忌を最初は易々と超えたがらない、タブーだと思っている、一応の倫理観があるんですよね。知らずに越えてしまっても、その後抗おうとします。今回の美希ちゃんはそれが悪夢という形で現れます。

そして迫られる選択肢。両親に話すか、話さないか。

素直に話すと、2人の幸せな同棲生活エンドです。両親との葛藤とかはばっさり切られてますけど、二人とも幸せでいいエンデインングだと思います。

ここで下手に隠そうとすると、人の目を気にする美希ちゃんに対して、一輝の行動がだんだん執着じみてきます。結局は美希ちゃんが折れて、実家を出て一人暮らしのアパートを探して、それに転がり込むように一輝との同棲→ハピエンへ続く、という流れになるんじゃないかな。美希ちゃん、基本的に面倒くさいことは嫌いな子だし。一輝のまっすぐさには敵わないんじゃないかな。黒い一輝にぞくぞくしました。

二回目のプレイだけど、一輝よかったよ。(*´Д`)=з*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆








よく乙女系媒体で、女主人公ちゃんが、潤んだ瞳でヒーローのことを見つめる度に、ヒーローの堤防が決壊するんですが(笑)、なんか気持ちがわかりました。いいですね!潤んだ瞳で見つめられるのは。←(笑)

さぁさぁ、各キャラが終わったのでその他エンド的なノーマル、涼子、3Pをやっていこうと思います。(`・ω・´)ゞビシッ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017