現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 月ノ光太陽ノ影

Comment (2)  Trackback (0)

[R18] 月ノ光 太陽ノ影 遊佐 拓海 感想。

他の乙女のブログを見て、彼がどんな人間なのか、一体何をするのか知っていたんですが、それでも、いやそれだからなかなかルート着手に時間がかかりましたね。

aromarie
(月ノ影太陽ノ光のバナーがなかったのでアロマリエバナーです。アロマリエ公式サイトに行きます。)

ハピエンがあるのが不思議なくらいのキャラです。S子さん、文華さん、ハピエンを作ってくれて有難うございます。ご都合主義って言われたっていい、萌えつぶはハピエンが好きなんだものぉぉぉぉぉ(/TДT)/~~~(笑)

さてさて、それではここから、萌えつぶの一人ごち感想をはじめたいと思います。いつものようにネタバレしかありません。今まで以上に萌えつぶの妄想がばんばん入っていますので、実際のプレイされた印象とは違うルートが存在してしまうかもしれません。攻略キャラには従順でいたい、ほんのりでもBLの匂いがだめ、ダメンズ嫌い、エチはノーマル以外受け付けない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。これより先18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。官能描写の激しい作品ですので、ご自身の健康、情操教育の妨げになることでしょう。あまり知りすぎても、人生面白くないですよ。本当です。逆に18禁なんだから、それ相応のものをよこせや、という方、こまけぇこたぁいいんだよ、萌えられれば、と言う方、是非お付き合い頂ければ、と思います。一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。




<ダメンズよりも近づきたくないワルメン 遊佐 拓海 (CV : 安芸怜須 ケン) >

「[R18]星の王女」翔馬同様のクズ臭がして、なかなか手がつけられませんでした、この遊佐ルート。でも、FDでの評判がいい彼なので、勇気を出して、遊んでみたいと思います。←

満員電車の痴漢から守ってくれるワインレッドジャケットの男、遊佐さん。見た目、夜に生きる男、です。危険だよね、萌えつぶ、リアルなら絶対に近づきません。「君子危うきに近寄らず」です。痴漢を助けてもらったのに酷いいいようですが(笑)

先輩ルートでは雌豹な美希ちゃんだったけど、遊佐さんにかかれば、「男慣れしていない子」に見えちゃうんですねw もう、仕掛けてくるなぁ、遊佐さんw(〃ノ∀`〃)ポッ

街で偶然出会った遊佐さんの朝食を付き合う事に。遊佐さん、甘え上手だなぁ。話ししてても引き出し多くて、面白そうだし。ヤバイ、だんだん絆されて、警戒心が…(笑) 媚びてくる子も遊佐さんにとってはバカで可愛くみえるんだろうなぁ…。

(帰国する先輩の事を信じきっていないと言った美希ちゃんに対して)
遊佐 「他人を完全に信じるなんて、バカでもなきゃできないよ。」

この台詞、遊佐さんらしいなぁ。多くの人から慕われているっぽい彼なのに、誰も自分の心の中には入れてないんですね。逆にそれが、余裕そうにみえる遊佐さんの弱点に見えます。

美希 「…私は、遊佐さんのこと、信じてます。」

死亡フラグ、ですね。分かります(笑) いや、彼は信じちゃいけないタイプの人でしょう。笑顔で毒盛るタイプだよ。そこで「信じる」っていえるのが、高校生の青臭さ、ですよね。萌えつぶが、年を取るにつれて、(自己防衛的にいい意味で)失ったものの一つです(笑) そのまっすぐさが遊佐さんを揺さぶる事になります。

知らない人のことの方が信じられる気持ちは分からなくもないかなぁ…。それが恋愛の不思議なところですよね。

そして遊佐さん、悪魔の言葉で囁くんですよね。

遊佐 (君の知らない俺の世界を)…覗いてみたい?」

先輩に対する疑心と遊佐さんが見せてくれる新しい世界への好奇心。ここはやっぱり、…後者を取っちゃうよねぇwww (まぁ、美希ちゃんと先輩の恋愛関係に関しては何度も言っているように、美希ちゃんの方からもっと歩み寄るべきだ、とは思っているんですけど。)

会員制バーを営んでいる遊佐さんはやっぱりヤバいね(笑) 美希ちゃんが「あの」私服で来ていたら笑える場所です。遊佐さんだったら、例え遊佐さん自身のためじゃなくても、飲みやすいアルコール(高アルコール濃度)をバンバン作って、狙った女の子お持ち帰り計画とかに加担してそうですよね。(リアルでは、そこに女の子の意思がなかったら、絶対にしてはいけないことですよ。)

美希ちゃんの中で遊佐さんが大きくなっていくように、遊佐さんの中でも彼女の存在が多少なりとも大きくなっていってますね。最初は冗談半分で、自分の世界に引き摺り込もうとしたけれど、彼女の純粋さ(遊佐さん脳内比)に、本当にそれでいいのか、戸惑う部分がもう…なんか、ワルメンのMajiでKoiする5秒前(古)のような気がして、くすぐったいです。

(美希ちゃんが婚約解消された事に対して)
遊佐 「そうか。…じゃぁ、童貞のばかげたロマンティシズムでもないんだな。」

まぁ…、それに近いようなものでしたけど(笑) さすが遊佐さん、分かってるね。恋愛の相談ごとには、この面子(変態先生、大型ワンコ、小型ワンコ、ワルメン)でいったら、遊佐さんが一番的確です。

この時、相談に乗ってる遊佐さんがだんだん冷たくなっていく…。遊佐さんだったら、先輩との関係を再び築かせる言葉をかけてあげることは余裕で出来たでしょうに、別れの方向に導いて行きますね。

って、街中で介抱されている時に襲ってきた睡眠キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!遊佐さん、本領発揮で、狼の皮を脱いでサタン登場

遊佐 「…今美希は、オレとセクスしてるんだ」(←ゲーム内ではきちんと「ッ」って言ってます。)

薬でずっとぼぉーとしている美希ちゃんに、現状を告げる遊佐さんのたった一言で昇天してしまった美希ちゃん。やっぱり遊佐さんは、っぱねぇなぁ、おい…www 髪を撫でただけで足を笑わせた変態先生とどちらが凄腕なのか(笑) 凄腕テクニシャンアロマリエ杯でも開催したいですね(ちょっと恥ずかしかったから白字反転しちゃったよ)(萌えつぶの中では周藤先生結構上位に入っているんですが。ちょっと記憶をリフレッシュするために再び「銀の~」を見てみなくちゃダメなんですが、確かおっさんテクを有していたデリバリーボーイもなかなか凄腕だったと思います。あ、美容師もいましたね。萌えつぶが一番萌えたのは確か後輩君だった気がするけども。だんなは…凄腕だった…かな…。驚きのキャラ設定でビビッたのでテクが脳みそから吹っ飛んでます(笑) お兄様(武器:筆)なんかもエントリーしますね。というか、蝶毒からはゾクゾクエントリー来そうですね、秀雄以外。Σ(゚д゚;)ッハ! こんなに長く書いてしまったwww)

次の日の朝、起きて現状を把握した美希ちゃんにしれっと紅茶の件を告げる遊佐さん。美希ちゃん、吹きやすい体質なのか…。遊佐さん、美希ちゃんがワンナイトスタンドを割り切れない子だと知りながら、手を出したんですよね。悪いヤローだぜ。(`Δ´)ケッ

(まんまと自分の巣に墜ちてきた美希ちゃんに対して)
遊佐 (こういう現状を招いたのは)君のせいじゃない?…どうして気付かないかな。オレが危険なヤツだって。」

で す よ ね ぇ ww こうして美希ちゃんからの非難の言葉を塞ぐんですよね。美希ちゃんは遊佐さんに言葉では勝てないよ。それでもまっすぐに遊佐さんに向かう美希ちゃん。遊佐さんの壁がまた崩れるのが見えたよ。

(繁華街の朝の風景を目の当たりにして)
遊佐 「魔法の解ける時間だからね。」

遊佐さんの夜の世界では、朝の太陽は夜見えなかった汚い部分をそのまま晒しちゃう存在なんですね。そしてそれは遊佐さん自身で。逆にここまで曝け出しちゃったら、「遊佐拓海」というキャラとしては、とても深いと思うんです。美希ちゃんのあまりのまっすぐさに苛立ちと共に、この景色を見せたんですよね。俺は君が思っているような人間じゃない、と。ここで傷ついたような顔を見せる遊佐さんはずるいなぁww

先輩、自身バッドルートで、美希ちゃんに対する想いに、あんなに余裕がなかったことを考えたら、「美希ちゃんの画風が変わった事=心の開放」を穏やかに褒めた時の先輩の心の裏側は黒いもので渦まいていたのかな。「僕ではない誰かが彼女(の才能)を開花させたんだ」と。そうは全く見せない先輩が器用貧乏だなぁ、と思ったり。先輩の事を思って、胸が痛い…。(´□`。)

きっかけは不本意なものだったけど、やっぱり遊佐さんのことは気になるよね。あんな朝焼けの顔を見せられちゃったらさ。そして、気付く、人生とは自分で切り開いていくべきものだ、と。それを教えてくれたのが先輩、っていうね。

…美希ちゃん、会員制バーに制服で来ちゃったwww このルート、遊佐さんのマジ恋で本当よかったよ。ハピエンの流れでも、遊佐さんのキャラを考えたらいくらでもバッドになれると、警戒している萌えつぶです(笑)

あ、遊佐さんのマンション、先輩バドエンで新居になった場所と一緒(笑) 

意外なところで、遊佐さん、絵画つながりがありましたね。先輩と遊佐さんって、全く正反対のキャラのようです。萌えつぶからしたら、先輩が月ノ光的キャラで、遊佐さんが太陽ノ影的キャラですかね、まるで2人の絵のように。美希ちゃんを間に挟みつつ、先輩は彼女を冷たい光で照らし、遊佐さんはぎらぎらした太陽の光で彼女に黒い影を落す。その「影」っていうのが、少女から大人になるための通過儀礼みたいなシンボルで。

彼の太陽の絵は、まるで、彼か焦がれた太陽そのものにもみえるし、きらびやかな彼そのものにも見えるし。本当見方によって違うから不思議です。

遊佐さんは甲斐先輩が羨ましかった…のかな。100%そうではなかったにしても、2人の体の関係のきっかけは、復讐とか羨望とか、綺麗なものを汚してしまいたい欲望とかがごちゃ混ぜで。美希ちゃんが、誰もがたどり着きたくてもたどり着けない場所に、やすやすとたどり着いてしまった最年少の天才画家「甲斐聡」の許婚だったから。

遊佐さんの生い立ちも生計の立て方も想像したまんまで。この時遊佐さんの言ったことは真実だけど、それが全てではないですよね。って思う時点で、もう悪い男に引っかかる代表者萌えつぶなんですがwww

遊佐 「…~どう?今の俺の話を聞いて。…これでも…オレを許せる?」
美希 「好きで…どんな事されても…好き、なんですっ…」

高校生の青臭さっていうかまっすぐさ、純情、ですよねぇ…(笑) 美希ちゃんの心のト書きに思うところがありますけど、遊佐さんが真摯に自分の過去、汚い部分も包み隠さず話してくれたので、萌えつぶはワルメンだと知りつつも、遊佐さんの世界にダイブする覚悟が出来ました(笑) 覚悟の上のダイブだから、こうなったら、腹をくくるしかないですよね←

遊佐 「墜ちる女は大抵そういう風に言うんだ。」

一見冷めた感じの遊佐さんの言葉だけど、わざとこの汚く危険な男の近くに寄らせないように牽制しているんですよね。ここの2人のやり取りがいいね。だんだん立場逆転みたいな。

突然の遊佐発「愛してる」には驚きましたけど、乙女ゲ特有の主人公ワルメン浄化アビリティー発動で、いいよね(笑)

美希ちゃん、キャンディーバーを舐めるの本当好きだな。

赤面の遊佐さん、可愛いぃ~w 甘えっこ遊佐さんとは、卑怯な・・・w そしてこのスチル。遊佐さん、美希ちゃんに縋ってるもんなぁ… 言葉を信じない遊佐さんが言いたくない言葉の真実。もうその台詞だけで、彼の気持ちが伝わってきますね。穿った見方をしてしまったら、やっぱり彼はずるい男なんだろうな、とは思います。折角のハピエンルートなので、ここは素直に、遊佐さんの気持ちを受け取りたいと思います。

美希 「この人になら、負けても良い。裏切られても、惨めな思いをしたって良い。…そういう風に思えるのが、信じるってことでしょ…?好きになるって事でしょ?」

美希ちゃん、本当いい言葉を言ったなぁ…。はい、遊佐さん、墜ちたw 萌えつぶも一緒に浄化されちゃうよ。←

何、この一気にラブ甘なカップルは…誰よ?www

萌えつぶ、基本的に料理はできる人がしたらいい派ですが、お互いちょっとくらいは出来た方が、いざっていう時助かりますよね(笑) 美希ちゃんの壊滅的な料理の腕でも、美味しそうに食べてくれる遊佐さんが嬉しい。昨日の今日ですっかり結婚生活を思い浮かべる遊佐さん。これ、本当に遊佐さんなの?ヘ(゚∀゚*)ノイイゾ、モットヤレwww

萌えつぶ、二次元には基本現実(白黒の付かない世界とか、不条理性とか)は求めないので、カフカの「変身」は読めないですね。うん、無理。

遊佐さん、心の扉を開けちゃったら、物凄く可愛い人っていうか(笑) まさか、丸木さんがこんな可愛いキャラを書かれるとは思いませんでした。(萌えつぶの中では義兄章一郎が丸木キャラの象徴みたいになってるので) 遊佐さん、パンドラの箱、みたいな人だな。最後に残ったのは…みたいな(笑)

守る者が出来た女は強いですね。それが先輩ではなかったので、なんだかなぁと思いますけど、ここは遊佐ルートなので(笑)

美希ちゃんにぞっこんな遊佐さんをみれて本当ににやけます。

遊佐さんの気まぐれが発動されなかったら、この2人は上手くいきそうです。うん、そんなものは、美希ちゃんに浄化されて消えてしまうんだ、きっとそうだ。









丸木シナリオのワルメンで、物凄く構えてしまいましたが、まさかのハピエンを迎えることが出来て本当に嬉しかったです(笑)

次は楽しみに取っておいた弟一輝と遊びたいと思います。(`・ω・´)ゞビシッ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments

1. こんばんは☆彡
遊佐さんは、ビフォー(危険な男っぷり)とアフター(デレモード)の変化に驚きますよね(@_@)
でも、なんか…昔から、心に闇を抱えて生きてる男性(勿論、二次元限定w)がほっとけなくて、ついつい惹かれちゃうんです(;^_^A
手負いの野生動物の心を開いた感じ(?)で、恋に堕ちて…デレたり、葛藤する姿を見るとテンション上がりますwwww
萌えつぶさんは、M男&年下属性の一輝がお好きなんでしたよね!?
僕は、Mっ気のある男性は引いちゃうかも( ̄~ ̄;)
普段は、Mっぽい温和系なのに…2人きりになるとSっ気が出るキャラとかだと…好きです(´艸`)
2. Re:こんばんは☆彡
>桃夜さん

いやぁ、この遊佐さんのエンディングは「まさか」でしたね。FDではもっと驚いたんですが(笑) 

S気のあるM男子も、M気しかないM男子も好きですね。あの捨てられた子犬のような感じがいいですね。きつく言ってもくっついてきてくれる安心感、逆にそこからM男子って本当はSじゃないか、と思うこともあります。以前話してた「ドM倶楽部」の小野友キャラが(確か)自分のことを名前呼びした時は脳味噌ぼんとなりましたよ。ああ、桃夜さんが苦手だというのについM男君について語ってしまいましたwww






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017