現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 月ノ光太陽ノ影

Comment (2)  Trackback (0)

[R18] 月ノ光 太陽ノ影 甲斐 聡 感想。

全ての元凶甲斐先輩、です。といっても、彼も親同士の決めた許婚という枷の犠牲者で。

aromarie
(月ノ影太陽ノ光のバナーがなかったのでアロマリエバナーです。アロマリエ公式サイトに行きます。)

繊細な先輩は余計に考えてしまったんでしょうね、二人の関係を。美希ちゃんの鈍さが程よく移るには、2人の交際期間はあまりにも短すぎて…。

さてさて、それではここから、萌えつぶの一人ごち感想をはじめたいと思います。いつものようにネタバレしかありません。今まで以上に萌えつぶの妄想がばんばん入っていますので、実際のプレイされた印象とは違うルートが存在してしまうかもしれません。攻略キャラには従順でいたい、ほんのりでもBLの匂いがだめ、ダメンズ嫌い、エチはノーマル以外受け付けない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。これより先18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。官能描写の激しい作品ですので、ご自身の健康、情操教育の妨げになることでしょう。あまり知りすぎても、人生面白くないですよ。本当です。逆に18禁なんだから、それ相応のものをよこせや、という方、こまけぇこたぁいいんだよ、萌えられれば、と言う方、是非お付き合い頂ければ、と思います。一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。




<その繊細さが面倒くさい 甲斐 聡 (CV : 空野太陽) >

先輩ルートはさすがメインだけあって、エンディングが2つあります。グッド、バッドというよりは、こう↓いった方がいいの…かな。

愛情エンド
幸せになろうエンド

狂愛エンド
蜘蛛の巣にかかったおもちゃエンド

甲斐先輩とは、ひと目惚れの出会いで、後から実は親の決めた許婚だったって、結構乙女展開だと思うんですけど。その上、先輩は尊敬に値する才能を持った人で。一緒にいると学年が上な分、大人にも見えるだろうし、かっこいいし。萌えつぶなら、そのまま好き好きって感じで、春休みもぶれずに毎日日記のようなメールの他に、つぶやきのようなストーカーメッセも送ります。でも、それだと、甲斐先輩の魅力が半減するので、早速先輩を不安にさせたいと思います。←

クラスメイトに冷やかされて赤面の先輩が早速可愛い(笑)

留学のこと、前から決まっていたんなら、さっさといわんかいッ!ヽ(`Д´)ノ 出国予定日、たった一週間前に言われても…。そりゃぁ、怒るよ。悲しむよ。甲斐先輩、自分勝手よ。誠意が足りないよ。しかもつきあって三ヶ月って、微妙な期間です。喧嘩もしちゃうような時期だよね。

萌えつぶは、人の心を試すことって、基本しちゃいけないことだと思うんですけど、自信がなくて、疑心暗鬼になって、周りが見えなくなった時、人はその禁忌を犯してしまうんですね。(禁忌というほどの重さはないのかもしれないけれど。)自分の望んでいる(もしくはそれ以上の)答えを相手に求めて。

美希ちゃんに嫌われるのを恐がっている割には自ら離れていこうとする先輩。美希ちゃんに強引でも付いてきて欲しいんですよね、彼は。逃げる自分を捕まえていて欲しいタイプです。彼の愛情の器は実は常に枯渇している状態で。だから、美希ちゃんへ注ぐ愛情の量を増やしたくても、常に他の事で一杯一杯で。

美希ちゃんはというと、先輩のこと好きな気持ち半分、素直に飛びこんできてくれない憎さ半分で。先輩の場合、重い枷をつけた方が安心するんじゃないかな(許婚でも不安なくらいだものね)。キスマークよりも、鬱血するくらいの歯型とかつけたらいいと思うよ。←

海外に行って、3ヶ月連絡がないって…今の時代…ないねぇ…。今やコミュニケーションツールが発達しているから、地理的距離なんて、「人肌が寂しい」くらいの理由がない限りは、そんな大きな問題じゃないですよね。

美希ちゃん、先輩からのメールを待っていただけだったっていう衝撃の事実ww そんなに自分からメールを送る事に抵抗があるんですかねぇ… 付き合ってるんですよ、2人は。萌えつぶ、この美希ちゃんにも原因があると思うんですよ。先輩がなんかわからない黒いものをこじらせる前に対処してあげなよ。

美希 「だって…出して、もし返事が返ってこなかったら、どうすればいいの?」

ww んなわけあるかッ!と萌えつぶは思ったんですが、先輩がもし「海外デビュー的なもの」を変にこじらせていたら厄介ですものね。本来の目的を忘れて、パーティーアニマル化、とか(笑) 特に先輩みたいな繊細で、心の闇に眼を向けている子は、一旦社会の暗部に触れてしまうと、とことん墜ちて逝きそうで心配です。

先輩からしてみたら、いつも返事をもらうんじゃなくて、たまには美希ちゃんからも欲しいですよね。相手からのアクションって結構重要。美希ちゃんだってそれに安心していたんでしょ?先輩からのメールに。じゃぁ、逆の事をして先輩を安心させてあげようと思ったらいいんだよ。この2人に足りないのは、相手を信じること、ですかね。まぁ、付き合って微妙な三ヶ月で離れて、それから連絡が取れなくなって3ヶ月だからなぁ…。一緒にいる期間よりも連絡を取っていない期間の方が長いってどういうことなのよ、それw 先輩からしたら、もう黒いモノが心から漏れ漏れな状態ですよね(笑)

お互いさ、悪い方に考える前に、電話したらいいんじゃね?w イギリスなら、日本が早朝なら、夜でしょ。電話くらいできるよ。国際コールカードを購入したら通話料だって安いし(笑)← 駄目なら、メールでもいいんだし。

先輩の悪口を心の中で言うくらいなら、連絡一本取ったらいいのにw それでだめなら、先輩もそこまでだろうさw なにぐだぐだしちゃってんの、この子はもう。=公=w

今回は先輩ルートなので、やっと先輩にアプローチできます(笑) 萌えつぶはこっちのタイプなので、美希ちゃんと行動を共に出来て嬉しい。せっかく大好きな人と恋人よりも強い親公認の許婚の関係になっているのに、何も行動を起さないまま、終わらせるなんて納得がいっていなかったので(笑)

(出国前の回想シーンにて)
聡 「…俺は陰険だからね。もしかして、向こうで一人疑心暗鬼になって、君を試すような事をするかもしれない。」

まさに、じゃないですか!w 先輩、こうやってちょくちょくヒントをくれていたんですね。初めての付き合いだから、美希ちゃんが気付くのは難しいかもしれないけど。

あ、先輩…その格好で初デートは、いくら萌えつぶでもNGを出しちゃうぞw それ、アトリエで油絵を描くにはいいけど、デートでは…どうなのよ(笑) 個人的に、デートする時って、する事をあらかじめ決めてからの方がすっきりします。サプライズなら別ですけど。って、スチルでわかる美希ちゃんの格好も…家着じゃない、それ!コンマネチャーリーにダメ出しを喰らっちゃうよ!><ww なんか、料理するのにちょっと足りないモノがあるから近くのスーパーに一緒に買いに行く新婚さんみたいな(笑) 明らかに、初デートの高校生じゃ…ないよね。しかも、美希ちゃん、かばん…忘れたの…?w

さっきまで甘い先生の顔を見ていたから、教師然として叱られるのは悲しいです…

なんか先輩との昔話を見ているだけで幸せを感じます…(〃∇〃) 好きな人と一緒にいると胸が一杯になってご飯も喉を通らないですよね… と乙女な事を呟いてみたり。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニヒッ

スチルの先輩格好いい~。先輩の声が本当心地いいな。嬉しそうに笑う先輩、いいね。しかも赤面しているし。

ほら、メールを送ったら、本当に嬉しそうな返信が来たじゃないw

一々一輝が可愛い。萌えつぶ、ショタ属性は好きじゃないはずなのに…

このルートでは、美希ちゃんが会いたいって素直にメールしたから、先輩の気持ちもはちきれんばかりに早く帰ってきた、と思いたいですね。だって、先輩、待ってたでしょ、自分への返信メールじゃない美希ちゃんからのメール。可愛いヤツです。

初エチの回想シーン。先輩にむちゃくちゃ大切にされてるじゃない、美希ちゃんw でも逆にそれが美希ちゃんの心に暗い影を落すんですね。折角覚悟してきたのに、何で手を出してくれないの、と(笑) ハンター美希、召還ッ!

この2人の初エチシーンって、実はなんか凄く深いですよね。父親同士の想いも含めたら。そして子供が生まれちゃったりしたら尚更…。「2人」の想いが結ばれてひとつになった、みたいな。

電話口の先輩が本当に嬉しそうで。人を試す前に、お互い積極的に接点を持ったらいいのに、と萌えつぶは思います。

先輩のことがこんなにも好きなのに、先輩の事情に振り回されて、そんな先輩への溢れんばかりの感情がちょっと過激になった結果、美希ちゃん、再びハンターに。戸惑う先輩にドキドキしますねw このスチルの先輩がまた可愛らしくてwキャー 先輩、胸も弱いのか… 美希ちゃん、もっとやれー← すっかり女性上位、ですね。え?2人の関係性が、ですよ。決して、美希ちゃんがロデオになっているとか、まぁ、そういうこともあるんですけど。

事後、美希ちゃんの目線がすっかり男目線で(笑)

先輩を放置しすぎたせいで、婚約解消を申し出てきました。でも、2人にはそれが必要かもしれない、と萌えつぶも思います。婚約という関係に胡坐をかいて(精神的に楽をしていたわけではないけども2人とも。)、本人を見ていないよね。普通の恋愛からでも、2人はやっていけるのか、それが大切。

まぁ、婚約解消されたら、普通振られたって思うよね。でも、先輩はそれでも、むんずと首根っこを捕まえてくれる美希ちゃんが好きなんだと思います。また、試される気持ち、ですよね。結局互いの「気持ち」が一番にあったら、二人の関係性の名前なんて「恋人」だろうが「家族」だろうが、「許婚」だろうがなんだっていいんだから。

先輩ルートでやっとこの2人向き合おうとしますね。まぁ、そういうルートなんですけど(笑)

嫌いになっていないのに、心苦しいから別れる

先輩、留学中相当自分の妄想に追い詰められたんですね。もっとコミュニケーションをとっていたら解決したような問題だったと思うんですが。

智也、空気読め。幼馴染同士の仲の良さを見せ付けられて、黒い先輩が…。智也がいるから敢えてわからないようにエロ撫でキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!。でさり気に美希ちゃんの傍に近寄る、と。先輩なりの牽制、ですね。によによ

先輩、ヤリたくて、教室にまで美希ちゃんのことを迎えに来たのに、逆に食べられてるって言うね。そんな先輩が可愛いよ。(笑)

美希 「…先輩、私のお嫁さんになってよ。」

いいプロポーズだと思います。(笑)

そしてまた訪れる別離の前兆。

甲斐 「俺は弱いから…辛い事になるなら、いっそ全てをゼロにしてしまいたくなる。完全に逃げたいんだ。」

それでも会いにきてくれた先輩。自分の汚い部分を吐露した先にはもっと確固たる関係が築かれていますよね。

って、美希ちゃん風邪引いてるのにぃぃぃww 無茶しやがってww 結局美希ちゃん愛のパワーで見事回復(笑) で先輩ダウンw

甲斐 「ああ、パジャマじゃみっともないからさっき着替えたんだよ。」

先輩の私服もパジャマとそんなに遜色ないですがw 破られていたキャンバスに先輩の黒い心情が見えますね。ここでいいのが、そんな先輩の想いを美希ちゃんが受け止めてあげることですよね。(もちろんハピエン方面ですけど。)

絵って見る人の解釈次第でどうとでもなるから面白いですよね。乙女ゲのレビューサイトでもそうですけど、色々な見方捉え方があって、本当に面白いと思います。

萌えつぶ、ドラマCD「彼氏以外」シリーズ(Type-Dも含む)が好きですけど、基本は忠犬なので、このハッピーエンドは好きですね。困難を乗り越えた恋人達はさらに強い絆で結ばれる、って感じで。( ´艸`)ニヨニヨ

バッドの方面では選択肢を途中一個しか変えてないのに、黒先輩キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!公園の茂みで青☆KANってことになってますwww( ̄□ ̄;)!!驚 グッドで美希ちゃんに自分が言われてきたような台詞を先輩言っちゃいますw

甲斐 「ごめんね。」

ちっとも反省の色のない先輩ww メールの書き方次第でこんなにも豹変しちゃうものなんですねww 野獣先輩です。こっちもいいね!← 愛情と憎悪は紙一重、そんな言葉を思い出しました。自分の激しすぎる感情に駆られ、自ら離れようとしたのに、実際その口火を切ったら、ますます彼女に執着してしまったっていうね。

今度は授業時間に誰もいない美術室で。この時のスチルの先輩の顔、黒いですねぇww とても悪い顔をしています。

結局身体だけ求めても心は埋まることはなくて。先輩のことだから、美希ちゃんと強引に身体を繋ぐ度に、心がどんどん枯渇していって。彼女を傷つけると同時に、自分も傷ついていて。でも、止められない想い。

そして再度の別離のニュース。美希ちゃん、先輩のことが好きなのに感じる安堵。お互いの想いが見事にすれ違っていきますね、「許婚」という関係の元に。バッドでは先輩は日本を活躍の場に選びます。

(美希ちゃんの結婚の話を聞いて)
周藤 「とにかく、おめでとう。っはは、学生に先を越されたな。」

美希ちゃんの心情を考えたら、この台詞が心にとても重く響くんですが、それとは別に32歳の周藤先生に結婚願望があった事に驚きです(笑)

妄執に取り付かれた人は何をしたって幸せにはなれない気がします。現実を見て、相手の本当の気持ちをしっかりみる力がない限りは。例え、結婚しても、子供を作っても、それが美希ちゃんを自分に繋ぎとめている手段だとは感じられないでしょうから。2人とも愛し合っているのに…先輩が美希ちゃんの愛情を欲しているのに、その愛情はすでにそこにあるのに、受け付けられない、そんな状態です。

ギャ━━━(´д`lll) ━━━!!! 孕ませエンドww この時の先輩の台詞、聞くだけだと、とっても幸せな台詞なんですけど、不安を煽るBGMにもちろん喜べず(笑) 結局、高校を中退して結婚出産する事に。このエンディングの苦しいところって、美希ちゃん以外の周りが喜んでいることですよね。雁字搦めで、助けらしい助けも呼べないような状況は…苦しいよね。お互い気持ちの空回りで。

それにしても、甲斐先輩、どうやって生計をたてていくつもりなんだろう…。自身もまだまだ学生なのに… って、先輩の才能Sugeeeeww 絵で食べていけるなんて。でもハピエンの先輩を考えたら、美希ちゃん、時間がかかるかもしれないけど、ちょっとずつ先輩と心を通わせて、ハピエンルートの先輩に戻してあげたらいいよ。あの先輩(受)は可愛い。

それにしても、一本のメールがここまで彼を狂わせとは!本当、メールの書き方って大事!









空野太陽さんの受けボイス最高でした。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 似合うと思っていたんだよな、攻めキャラよりも。有難うございます。先輩のバッドルートも(苦しかったけど)楽しめました。萌えつぶ、このバッドも平気だなぁ…。もちろん、好きな人っていう大前提で。二次元って大前提で、ですよ(笑) でも、狂愛エンドで、先輩に何かあった時に、美希ちゃんが独りになるので、そこは先輩がどう思っているのか、聞きたいところですが。

次はとうとういっちゃうか?萌えつぶが、プレイ前から恐怖を感じているワルメンサタン遊佐さんに突入しますッ!=3
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments

1. こんばんは☆彡
先輩は、好みじゃなかったため…記憶がかなり薄いんですが(>_<)
あのパジャマな私服は、ないですよねf(^^;
あと、2人とも連絡しなよ~って、僕も思いましたw
いま、ふと思ったんですが…二次元の芸術家タイプの中でも、画家タイプは欠落気味なキャラが多いんでしょうね(*_*)
一番ビックリしたのは、び~える作品の「学園ヘヴン」の岩井さんです。
彼は、自傷癖がある人で…攻略中は何度も涙腺がヤバかったです(・・;)
あと、「仁義なき乙女」の武藤先生も色んな意味で記憶に残ってますwwww
次回は、いよいよ遊佐さんの感想ですか(@^∇^@)
楽しみにしてます♪
2. Re:こんばんは☆彡
>桃夜さん

あれは初デートにしては、かなりラフな格好だなぁと思いましたw 

>画家タイプは欠落気味なキャラが多い

確かに、芸術家肌キャラってどこかまともじゃないですよね。どこか繊細で、浮世離れしているというか…w イメージなんですかね(笑) 自傷癖のあるキャラは難しいですよね、萌えるのに。常に心の脆さがどこかにあって。一体次の瞬間どっちに転がるか分からない恐怖があります(笑)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017