現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 月ノ光太陽ノ影

Comment (4)  Trackback (0)

[R18] 月ノ光 太陽ノ影 高見 智也 感想。

最初は大型犬智也から攻略していきたいと思います。

aromarie
(月ノ影太陽ノ光のバナーがなかったのでアロマリエバナーです。アロマリエ公式サイトに行きます。)

智也は小さい頃から美希ちゃんのことが好きだったナイト系ガキ大将ですね。基本保護欲のある筋肉脳なので、誰かがストッパーにならないととんでもない事になります。

さてさて、それではここから、萌えつぶの一人ごち感想をはじめたいと思います。いつものようにネタバレしかありません。今まで以上に萌えつぶの妄想がばんばん入っていますので、実際のプレイされた印象とは違うルートが存在してしまうかもしれません。攻略キャラには従順でいたい、ほんのりでもBLの匂いがだめ、ダメンズ嫌い、エチはノーマル以外受け付けない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。これより先18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。官能描写の激しい作品ですので、ご自身の健康、情操教育の妨げになることでしょう。あまり知りすぎても、人生面白くないですよ。本当です。逆に18禁なんだから、それ相応のものをよこせや、という方、こまけぇこたぁいいんだよ、萌えられれば、と言う方、是非お付き合い頂ければ、と思います。一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。




<幼馴染わんこ 高見 智也 (CV : 春野風) >

春野さんのぶっきらぼうな声、いいですよねぇ…。(〃∇〃)

智也はガキ大将キャラで、バスケ部に所属していて、友達も多く、ともすれば一人になりがちな美希ちゃんのことをずっと支えていた存在なんですね。こんなの、惚れてまうやろ~(〃∇〃)、とそんな幼馴染のいない萌えつぶは思ったんですが、何せ近すぎて気付かれないパターンです。智也、不憫なり。( ´艸`)クププ

幼い頃からずっと片思いだった子を横から取られる気分って…智也ぁ…(´□`。)ウパァ… 美希ちゃんの先輩への気持ちを、今の智也では崩すことできないから、ずっと友達ポジを維持していたんでしょうね。

でも、そんな繊細さを全く見せない、筋肉脳智也(笑) 萌えつぶ、レストランで働くなら、きついけどキッチンハンドがいいなぁ、料理覚えられるし。

(先輩の事を好きだと言った美希ちゃんに対して)
智也 「連絡もくれねぇのにか?」

美希ちゃんも先輩に連絡してませんからッ!wwもうだめでしょ、この2人ww なんで、「やってもらおう」とばかりするんだろう…、「してあげたい、したい」って思わないかな…?

小さい頃の智也、可愛いぃぃぃwww 茶髪の一輝って気もしますが(笑)

今までの先輩中心の生活だった美希ちゃんが過ごす先輩なしの6ヶ月。自分で行動を起こすこともなく、ただただ無気力に時間を過ごす彼女。せっかくの休みなんだから、先輩に電話したらいいのに…、って今は智也ルートだった(笑)

萌えつぶも制服は好きですよ、服の組み合わせを考えなくても、それ相応の見栄えになりますからね(笑) それに、制服男子が好きなのも理由の一つです←

智也、モブ彼女とデート中だったぁぁぁぁ~~~ むちゃくちゃモブ女子押せ押せです(後から誤解だって分かるんですが)。美希ちゃん、自分のナイト様が他の子と一緒にいて、機嫌が悪くw

智也は普通にもてるでしょ。人気者キャラだもんね。でも、肝心の美希ちゃんにとっては、女性遍歴を意識されないくらい、彼は美希ちゃんの「範囲外」だったんだなぁ…ご愁傷様

(モブ彼女の探りを入れる美希ちゃんに対して)
智也 「なんで気になんの?」

今までなら話題にさえならなかった自分の女性関係の事を聞いてきた美希ちゃんに、慌てるかと思いきや、逆に捕まえてちょっと本気モードの智也にドキッとした。

(今までの関係が壊れるのを危惧している美希ちゃんに対して)
智也 「今までと変わんねぇよ。だって、おれはずっとアピールしてきたつもりだったんだからな。お前が気付くか気付かないかの違いだけ。」

…なんか、急に大人になったな、智也。

美希 (誰も、もしかして自分のお兄ちゃんが自分のこと好きかもしれない、なんて思わないじゃない。)

それが美希ちゃんの本当の思い、なんだよね。弟はお姉ちゃんにベタ惚れだったけどな。

先輩の帰国の朗報に、智也の告白が彼方に飛んでいったwww うわ、智也、寂しそう… これは美希ちゃん、酷いw

今まで通りの関係には戻れないよね、面と向かって告白されちゃったわけだし。さすがのにぶちんも智也の気持ちを意識しちゃうでしょ。それでも、先輩のことばかりを考える美希ちゃんを気遣う智也… それが彼の今までの日常だったにしても…。ウワァ(´□`。) そんな智也の告白を聞いても、やっぱり美希ちゃんの中で、異性として意識していなかった智也を急にそういうふうに見る事はできず、今まで通り、「幼馴染」に先輩への想いを吐露。やめたげてよ、智也のライフはゼロよ。って、弱音を吐いたら透かさず攻めてきた!「だったら俺にしとけよ==キリッ」的なwww 傍にいない先輩より、ずっと傍にいた智也、ですよねぇ←え

壁ドンチューキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ベタなシチュエーションだけど、やっぱりドキッとしますねw ベタ万歳。

いささか実父と聡父のいけない秘密を垣間見た後の智也は癒しですね(笑)

すっかり以前の幼馴染の乗りで部屋に上がったら、後ろからホールディング!ww

智也 「嫌だったら、自分で逃げろよ。」

ここで、手を解いたら、智也との今までの関係が完全に変わってしまうわけで。でも、先輩への想いが確かであれば揺れないわけなんですよね。これ、ずるいよね、智也、選択肢をこうして与えることが。でも、美希ちゃんの気持ちをはっきりさせるためにも、やる時はやる男智也。=3

智也 「代りでもいいんだ!!」
智也 「目、瞑れよ。何も見なくていいから。」

智也ぁぁぁぁ…(/TДT)/ この台詞は刹那過ぎるだろぉ… 美希ちゃんを逃がしてあげられないのに、今組み敷いている相手を誰だか見せないことで、美希ちゃんに逃げ道を作ろうとしている智也。その逃げ道の先は袋小路でしかないというのに…。

ギャ━━━(;´Д`)━━━!!! 行為の最中に他の人の名を呼ぶのはNGでしょ~~~~。しかも何度何度も!ww 智也のライフはマイナスよ。_ノ乙(、ン、)_グタッ それでも好きだと言い続ける智也が切なくて…画面がぼやけてくらぁ…。・°・(ノД`)・°・

先輩の名を口走ることは、美希ちゃんの最後の悪あがき、だったのかな。智也の元に墜ちる前の。だったら心の中で言ったげてよ~www

事後に「ありがとう」っていう智也、胸が締め付けられますね!(/TДT)/。この事後智也が腕の中に美希ちゃんを囲っているスチルが好きですね。男女の対格差が出てて。(〃∇〃)

智也 「…どうして…おれのじゃ、ないんだろうな…」

そんな…涙声で言わなくても…ぐすっ… この後の美希ちゃんの、自分で自分の最低さに気付いているモノローグが好きです。結局傷ついたのは彼女も一緒で。そんなに器用な子じゃないんだよね。(美希ちゃん、ずるいのか不器用なのか…)

先輩が帰ってくる前日にヤッちゃったのかぁ…。(´□`。)

智也に先輩との事を話すのは酷でしょうに…w ってか、「我、機を得たり」って思うか、智也なら。実は、智也は肉食キャラの前に、保護者キャラなので、理不尽な態度の先輩に食って掛かっちゃうんだよなぁ。本当お人よしだよね。おせっかいっていうか。これはやりすぎ。損な奴。だから、遊佐さんとあんなことになるんだよ←

智也に話したらこうなる事を分かってて、無意識の内に話してしまった自分に嫌悪する美希ちゃん。(逆に智也から先輩にガツンと叱って欲しかったんだよね、自分じゃ言えないから。そこが卑怯な部分だよね。自分で言うべきことなのに。まぁ、この2人(先輩と美希ちゃん)はもともと自分達自身に向き合えていないですからね。)こう女性特有の狡猾な部分を意識したキャラってなかなかいないですよね、乙女界では。

甲斐 「行きなよ。…君も、…真っ直ぐになれ。」

先輩、切ないよね、この台詞をいうのが。でも、この一言を言うことで先輩自身が安心した部分もあるんじゃないかな。自分は美希ちゃんが好きで仕方がなくて、いつしか彼女を黒い部分で汚し始めているのに気が付いて、それから開放してあげたい、開放されたい、とずっと思っていたとしたら。(先輩は表には出さなかったけど、実はこの時キャンバスにあんなことしちゃったり、作風が変わっちゃったりしてましたね。なんで素直になれないかな。)

美希ちゃん、先輩が齎したニュースに、一人悲劇の主人公になっているけど、まずは、父に、先輩の方から許婚解消されたことを言おうよ。公; 美希父だって言ってたじゃない、この口約束の婚約は強制力は持たないって。素直に、先輩とのこと、自分の心情を言ったら、ここまでドラマチックにはならなかったと思う(笑) この子、本当肝心な行動を起さず、他人に面倒をみてもらおうとする子だな。

智也 「おれが(事情を)話さないと、だめだ。」

いや、あんたが出て行ったら、ますます話がややこしくなるんじゃない?(笑) ここはやっぱり美希ちゃんが主導権を握らないと。それにしても、世の中、本当よくできているなぁ、と思います。誰かを頼りたい子の回りには、誰かに頼られたい人が必ずいて。羨ましいと思ったり、思わなかったり(笑)

先輩キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!。智也との交際がバレて、自室に軟禁されている美希ちゃんを気遣ってきてくれたんだよね。

甲斐 「君を、助けてあげたい。君が幸せになれるように。」

ここだけを見ると、本当、いい彼氏だったんだなぁ…と思います。でも、この言葉の裏に隠された彼の心を考えると、美希ちゃん、この人には甘えちゃ駄目だよなぁ・・・それは酷だよなぁ…と思うわけです。

美希ちゃんの対応が明らかに悪かったから、智也、思いつめて…。なんだろう… 両親との仲に関してもっと平和的解決方法がある気がするんだけど…浅慮なのが高校生、なのかな(笑) 中卒は、長期的視野で考えたら得策じゃないと思うんだけど。

いきなり教室でぺろぺろキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!まさか、ここでこのシーンになるとは。不安が頂点に達しちゃうと、人は思わぬ行動にでますからね。これから、2人に何があるかわからないですしね。その不安を蹴散らすかのようにお互いを求め合う2人。ってBGMがむちゃくちゃさわやかなんですけどw これがこの時の2人の心情…なのかな?もうちょっと切羽詰った感じでもいいと思うんですけどw 案外、ふたりは駆け落ちの先の明るい未来のことだけを考えているのかな。(BGMからの妄想ですけど。)

駆け落ち寸前の2人の前に、先輩と涼子がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!一輝、GJだ。イマドキ駆け落ちなんて、流行らないぜ。

甲斐 「…ちょっと性急なんじゃないかな。こういう判断をするのはまだ早い気がするよ。」

ですよねぇ。このカップル、智也の勢いに美希ちゃんが流されちゃうので、心配です(笑)

智也 「男の純情は根が深いんだよ。」

なんかとても感慨深い言葉でした。ずっと片思いしてきた智也がいうと尚更響きますね。その間、他にも付き合った子がいたにしても。この年頃の男子って、それはそれ、これはこれっていうところが、あると思います。← それが美希ちゃんへの腹いせだったら…w 全然気付いてもらえなくて、智也、可哀相スw

智也と駆け落ちするのを躊躇したら、先輩のいる部室へ。(ここからバッドエンドです。)

(変わっていく環境に対しての恐怖を吐露する美希ちゃんに)
甲斐 「誰だって…自分を守る権利はある」

なんか思うところがありますねぇ…。さらに、門限に厳しくなってしまったために一輝までもが、護衛よろしくやってきます。彼もお姉ちゃんのことが好きだから、智也に対してはいろいろと複雑でしょうね…。

駆け落ちに同意しなかった=別れる…だと…。これ、また性急な(笑) 美希ちゃん、自分から何もせず、逃げてばかりで。事なかれ主義、なんだね。卑怯な子だね。彼女のいう「普通」とは、波風の立たない、ドラマチックなことは何もない、高校生の割には年寄りみたいな関係を望んでいますねw 甲斐先輩とだって、「普通」のつきあいではなかったのに、すんなり受け入れてたね、DNAレベルでのひと目惚れもあったかもしれないけど。って言うことは、やっぱり智也だと、美希ちゃんの心は動かせなかった…ってことか。バッドエンドだしな。

一輝 「おれたちさ。結局…姉弟、なんだよな。」

一輝が一番安心したルートか?w 変わらない関係に安堵している2人で。







智也が切なく身体を重ねてきた初エチのシーンはちょっと切なかったですね。ぺろぺろシーンでは美希ちゃんが割れ目に爪先をおったてたのが興味深かったです←

このゲーム、もしかしたら、先輩ルートから遊んだ方がよかった…かな。先輩の心情を知った上でプレイしたらさらに背徳感が高まるかもしれませんね。それとも、最初に大人組から遊んだ方がよかったのかな…。



ではお次は、周藤先生が好みなので、周藤先生で遊びたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments

1. こんにちは。
幼馴染みキャラって、他のキャラより近いようで…遠い時がありますよね~
主人公に、好意が伝わってないことが殆どですし(^^;
智也くんの涙声で、「…どうして…おれのじゃ、ないんだろうな…」は、グッと来ますよね(;_;)
美希ちゃんは、心の弱さを女のズルさで守ってるのかな~なんて思いながら、僕はゲームしてました(>_<)
萌えつぶさんは、周藤先生がお好きなんですね(゚・゚*)
先生の見た目は、好きなんですが…◯癖には少し引いちゃいました(--;)
先生の愛は、ドッシリした重量感ですよねf(^^;
2. Re:こんにちは。
>桃夜さん

幼馴染キャラに対する主人公の鈍さってもうデフォですね。幼馴染君達、可哀相なんですが。( ´艸`)

>心の弱さを女のズルさで守ってる

なるほど。なんか今すとんと落ちました。しかも深いなぁ。自分から行動を起こしてしまうと、その後、常に「自分が起こしたこと」として、責任が付き纏うから、智也に頼っちゃうんですよね。それに「変化」に対する怯えも彼女は抱えていて。自分の人生、自分の足で歩いていないですよね、この子。誰かに頼りっきりで。

この作品でも、萌えつぶから先生スキー属性を切り離す事はできませんでした、例え変態でも(爆) O癖、というと、この先生、たくさんありすぎて…(笑) でも、「濃い」のはわかります。想いにしても、行動にしても。萌えつぶ、二次元は濃い目が好きです。(*v.v)。ヤーン
3. 月ノ光 太陽ノ影
以前はまっていたゲームなので、レビュー食い入るように見てしまいましたw

私は甲斐先輩からプレイしました。
なかなか楽しめましたよ~~~。
でも一番はまったのはこの智也ルートなんです。
まさにわんこ萌えw
幼なじみっておいしいけど、切ないポジションですよね。

レビュー見てたら久しぶりにゲームしたくなっちゃいました!
次の周藤先生ルートの感想も楽しみにしております!
4. Re:月ノ光 太陽ノ影
>風間さいだーさん

アロマリエ処女作はやはり皆さんプレイしているんですね。さいだーさんの攻略は先輩からでしたか!背徳感が結構高めのプレイだったのでは?( ´艸`)笑

ワンコ智也は結構人気が高いですね。智也のたまに見せる切ない表情はもうたまらなかったです。(*´Д`)=з

萌えつぶが滾った先生ルートは結構あれでも抑え気味に感想分を書きました(笑) 是非サイダーさんも「月ノ光太陽ノ影」の再プレイを!(〃∇〃)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017