現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 月ノ光太陽ノ影

Comment (4)  Trackback (0)

[R18] 月ノ光 太陽ノ影 & Another Moon をとうとう遊びます。ニヒッ

気分が乗ってきたので、萌えつぶが楽しみに取っておいた(にしては途中で食い散らかしたまんまの)アロマリエ「[R18]月ノ光太陽ノ影 & Another Moon リパッケージ版」を遊びたいと思います。これより先18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。官能描写の激しい作品ですので、ご自身の健康、情操教育の妨げになることでしょう。あまり知りすぎても、人生面白くないですよ。本当です。




ということで、「[R18]月ノ光太陽ノ影」は、「[R18]蝶の毒華の鎖」の陰に隠れがちですが、S子 X 丸木文華 第一弾18禁乙女ゲ[PC]です。…と思います。やっと本腰を入れて遊ぶ気分になってきました。気分が乗ってない時の感想ってつまらないですもんね。

aromarie
(月ノ影太陽ノ光のバナーがなかったのでアロマリエバナーです。アロマリエ公式サイトに行きます。)
「[R18]月ノ光太陽ノ影 & Another Moon リパッケージ版」 (2010年8月27日発売)
- 月ノ光太陽ノ影(2006年4月26日発売)
- Another Moon(2006年12月22日発売)
([R18]Pretty Flapチョコレートテイストと同じ年に発売されたんですね。もっと最近の発売かと思っていました。)

実はこの作品、既に変態周藤先生の(本編)授業プレイと(FD)テーブルの下でのお遊びを見たかったので、彼だけは意識的に終わらせてたんですよね(笑) だって、萌えつぶ、先生スキーだから。照 別に変態が好きってわけじゃないんだからねっ!←((゚m゚;)スイマセンスイマセン その勢いで先輩を攻略しようと思って進めていったはずが、なぜか弟ルートに突入。他のキャラが全部吹っ飛ぶくらいの衝撃を告白シーンで堪能。その後の戯れで、おおおおおおおっ!ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッと感激&満腹になった所で、取り合えずの味見を終えていました。一輝の衝撃が凄かったので、先生ルートをクリアした事をすっかり忘れていました(笑)

…って、あれ?今スチル見たら、結構やってる…w ね、寝墜ち…だったのかな…(爆) ここからイベント回想に行きたいけど、今は我慢、我慢(笑)

さてさて、それではここから、萌えつぶの一人ごち感想をはじめたいと思います。いつものようにネタバレしかありません。今回は結構ぶっちゃけてます。R18ゲの感想を記事にする際は、いつも運営にいつバンされるか、びくびくしなからUPしているんですが、今回はどうなることやら。楽しみです←え 嘘です。バンしないで。お願い。ごめんなさい。さらに、今まで以上に萌えつぶの妄想が入っていますので、実際のプレイされた印象とは違うルートが存在してしまうかもしれません(笑) 攻略キャラには従順でいたい、ほんのりでもBLの匂いがだめ、ダメンズ嫌い、エチはノーマル以外受け付けない、精神的にきついのは無理、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。18禁なんだから、それ相応のものをよこせや、こまけぇこたぁいいんだよ、萌えられれば、と言う同士の方、是非お付き合い頂ければ、と思います。一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。(ノ´▽`)ノワーイ


















大体の事は公式サイトで確認して頂くとして。
<登場人物(ネタバレ属性付)>

藤原 美希 (CV : なし) 主人公。内向的インドア派。許婚がいるが、放置プレー中にふらつく。SにもMにもなれる。にゃんこ。
甲斐 聡 (CV : 空野太陽) 繊細な芸術家肌。許婚。MにもSにもなれる期待のヤンデレ。1キャラで二度美味しい。パジャマ。
高見 智也 (CV : 春野風) 幼馴染。保護者属性。不憫系わんこ(大型犬)。
遊佐 拓海 (CV : 安芸怜須 ケン) チャラ男じゃないんだよ。可愛いワルメンだから。時々サタン(笑)
周藤 信彦 (CV : 南武 哲好) いい年になっても、おもちゃ好き。変態っていうな。
一輝 (CV : 嶋崎 比呂) 攻略制限キャラ。弟。従順わんこ(小型犬)。
涼子 (CV : 神月 あおい)  親友以上百合未満。

萌えつぶ体内時計で、1プレイ4、5時間かな。プレイ時間が短いといわれているようですが、萌えつぶにはこれくらいが丁度いいような気がします。濃さといい。もちろん、もうちょっと尺があったら、もっと深くわかったかなぁ。説明不足的な所も特に引っかかるところは感じませんでした。

大人シーンも各ルート2、3回はあります。(厳密には数えていないんですが。(・∀・)ハハハハ)

親同士の決めた(’恋人’よりは拘束力のある)許婚の関係の二人を取り巻く恋愛ゲームです。既に決まった人がいながらも、遠距離で離れた間に広がった心の溝。そこでどのように行動するかでルートが広がります。高校生で許婚とか、一体どこの世界よ、とか、そういう事は考えちゃだめなんですよ。そういうゲームですから。

主人公の美希ちゃんが自分で行動を起さない事に、萌えつぶはイラッとするんですけど、それも彼女のズルさ。いい子だけど、ずるい子。でも、時に攻めキャラなので、萌えつぶ、嫌いじゃないです。先輩ハピエンルート、一輝ルートは嗜好のルートでしたね(笑)

3Pエンドで本気を出してくるサタン遊佐悪かったです、ものすごく(笑)。3P終了後、彼とのハピエンをもう一度見直しました(笑)

この作品、グッド、バッド分けて名称する必要があるのかなぁ…。バッドでも狂愛なので、萌えつぶは好きなものもあったんですが。

<システム>

萌えつぶ、基本何かをしながら、目を左右に動かしつつ、ゲームをしているので、ウィンドウが非アクティブでも、お話が進んでいく仕様で助かりました。でもこのプレイ方法は眼精疲労に拍車をかけるのでお勧めしません。(^▽^;)

音声収録がツーファイブって、あのオジサマ専科のツーファイブでしょうか。

スキップの最中の選択肢後からゆっくり読みたくても、ずるずる凄い勢いでテキストが流れてしまう(笑) 何度あわあわ((゚m゚;)となったか(笑)

全てのキャラハピエンを見ると開くExtra > Bonus 「真実の愛」。これ必聴です。おなか抱えて笑えます。萌えつぶが聴いたのが、ノーマルエンド、その他エンドを回収した後だったので本当によかったです。気分復活しました。

<イラスト>

原画は大沢篤史さんが担当されています。骨太のキャラ絵なのが好みです。男キャラの手が大きいのが、さり気にポイントが高かったりします。照

立ち絵の先生の見た目が好みです。スチルは先輩…かな。(〃∇〃)



書き出したそれぞれのルートの感想を見てたんですけど、長ぇwww 滾ってる。頑張って削ったはず…なんですけど…ね =公=?ドウシテコウナッタ

先生ルートは既にプレイ済みなので、今回最初は春野さんの幼馴染わんこからいこうかな。では、これから暫く「[R18]月ノ光太陽ノ影 & Another Moon リパッケージ版」の感想が続きます。是非是非、お付き合いくださいね。(ノ´▽`)ノワショーイ

この表紙、遊佐さんと先輩…かな。先輩の見た目が違うような気がしないでもないですが…?きっと遊佐さんと同じホスト系服装になっているからですね。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments

1. おはようございます。
「月ノ光 太陽ノ影&Another Moon」フルコンプおめでとうございます♪
大人ゲーで寝落ち&他のことをしながら、ゲーム出来るとは凄いです!?
僕は、ゲームをする時は外界を遮断して…集中しちゃうので、驚きました(@_@)
美希ちゃんの行動を起こさない所や流されやすい所が、苦手でしたf(^^;
大人ゲーの主人公に、共感できたことがないのも、離れちゃった理由かも(--;)
主人公が堅物すぎたら、動かしにくいのかもですが…もう少し男前なヒロイン希望ですw
前回記事で紹介されていた「参千世界~」の主人公が、気になってるんですが…12月は怒濤の発売ラッシュのため…もう諭吉さんを派遣できません(;_;)
ブロガーさんたちの感想が良さげだったら、購入しようかな~って思ってます。
次回からの萌えつぶさんの「月影」妄想劇場を、楽しみにしてますね~♪
2. こんにちは♪
攻略お疲れ様です!
7年前の記事にコメントを頂きありがとうございましたw

このゲームはボーナスがほんと面白くていいですよね!
アロマリエさんのこういう遊び心大好きですw
甲斐先輩ってMにもなれるんでしたっけ!?
プレイが昔すぎて記憶が薄れているようです(;´∀`A
すっかりSのイメージで定着してしまっていましたw

一輝と智也が当時の好きキャラでしたが、
萌えつぶ。さんによる属性を読ませていただくと種類は違えどやはり私はワンコが昔から好きなんだなぁ…としみじみしました。
3. Re:おはようございます。
>桃夜さん

美希ちゃん、ハンター属性の割には、先輩に対しては妙に臆病で。「恋愛は時に人を臆病にさせる」そんな言葉を思い出しました。攻めキャラだったので、彼女に思う所はあったものの、とても楽しめました、この作品。

男前なヒロイン…トモエはもうオラオラしてました、体験版でも(笑) もう一人の彼女である静がどう絡んでくるのか、話としてはどうなっていくのか、スチルに不安はあるものの、気になるゲームですね。
4. Re:こんにちは♪
>おとめさん

いつも遊んでもらっている方々のブログに行っても、この作品の感想がなかったんですよね。古過ぎてかなんなのか(笑) おとめさんの記事をみて小躍りした後、記事記載が7年前、という事実に戦いた次第です(笑)

先輩は、心が安定すると「受」で、不安定になると「攻」になるようです。確かに、ヤンデレてる時の先輩は、こう…ぞぞぞって来ますものねw

他キャラが濃くて、わんこ属性の智也が薄れがちになりましたが、やっぱりわんこ属性は安定の萌えがありますね。(〃∇〃)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017