現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: GARNET CRADLEシリーズ > GARNET CRADLE SUGARY SPARKLE

Comment (2)  Trackback (0)

GarnetCradle Sugary Sparkle 楓 感想。

取りは楓ちゃんです。低音てらしーです。(*´Д`)=зハァハァ 辛辣な椿ちゃんとスルースキルを発動する楓を見れるかな、と思いましたけど、今回はそんな軽快なやり取りがあったかどうか。

GARNET CRADLE sugary sparkle
GARNET CRADLE sugary sparkle
posted with amazlet at 14.02.04
SPICA (2010-02-05)
売り上げランキング: 2,063
「garnet cradle sugary sparkle」公式サイトへ
(「GARNET CRADLE SUGARY SPARKLE」公式サイトへ)

なんか、このルート…、重い…。(´□`。)

ということで、ここから先、ネタばれてます。めくるめくような激しい恋を期待している乙女は回れ右した方がいいかもしれません(笑) 成長の見られないキャラにがっかりしてしまうかもしれませんが、細かいことは気にせず、おおらかな気持ちで、わいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。(´▽`)



<夢魔と人間の狭間で 白石楓(CV : 寺島拓篤)>

「garnet cradle sugary sparkle」公式サイトへ

つきあっても「お嬢様呼び」なんですね(笑) 立場を絶対崩さない楓。

楓、悪い夢なんて食べて上げなよ、夢魔なんだから。…ってそれはバクw

あれ、この2人って、想いを通じ合わせたんじゃなかったっけ?・・・(・∀・i)タラー・・・ なのに、なんでこんなに線を引いてるの、二人ともw 振り出しに戻ったの?OTL 美紅ちゃんも、楓とクリスマスパーティーを楽しみたいなら、なぜ普通に誘わん?そんな自信のない誘い方だと楓には伝わらんよ。

(パーティーに誘ってみたら)
楓 「もちろんです。私はお嬢様の言葉に従うのが役目ですから。」

って、嗚呼、楓、切り替えし方がまずいよね。(・∀・i) 勇気を出して誘ったパーティーなのに、こんなこと言われたら↓↓↓ 美紅ちゃんも従者然を崩さない楓に不満爆発。

あ、本編終わったら、普通の人間なのか、楓w でも、お父さん、楓が「ただの人間」ということに拘るねぇ…。

なんでも一人でこなしてしまうのは寂しいねぇ。悩みがあるなら、話して欲しいよね。可能な範囲で。分かち合いたいよね。全くの拒絶よりも。。(´д`lll)

楓、なんかさくっと理人からオーナメントをもらっていますが…(美紅ちゃんの助けなしで)。 どうやって理人からオーナメントもらったんだろうw

お茶会スチルの理人が好き。身を乗りだして、美紅ちゃんしか見てない感じで。大丈夫、他の2人もそんな二人の世界を気にしていないよ。って、両手に花…もとい、両手に理人とサーリヤ!(*´Д`)=зこのスチルはいい!

楓、さくっとオーナメント集め終了。ガネクレSS始まって以来の最短記録です。ちょwww 他の王子の時とは違って、この呪いで楓のことを忘れれば、彼の存在自体がなくなるから、他の王子よりも危機感高めなのに。楓、根本的問題を分かっていないですね。

楓、本編終了後、一応人間になったものの、心はまだ完全に人間ではなかったんですね。まだまだ魔としての黒い部分が…。

そんな楓を諭すサーリヤにどきどきしますね。でやっぱり人の話を聞かずに、一人で行っちゃう楓。追いかける美紅ちゃん。

美紅ちゃんに乗りかかられた理人が本当に嬉しそうで(笑) これ、楓ルートですからっ!ww 理人とベッドの上でいちゃこらしてたら(違)、突然どこからか槍が飛んできたww 楓ハ殺ル気ダw 嫉妬全開ですね。おいしいです。ありがとうございます←

未来ちゃんの足に広がるあざが何回見ても気持ち悪くて(笑) 鳥肌が立ちっぱなしでした。(´□`。)

夢魔じゃなくなったなら、人間として、美紅ちゃんを助け出したらいいのに…。

キイチ先輩が大切にしていた宝箱には、やっぱりこだわりチューリップが(笑) このスチル、美紅ちゃんのあざが消えてるw

自分の魅力を畳み掛けるキイチ先輩はある意味最強ですねw 頼りになるし、料理できるし、かっこいいし。

(美紅ちゃんに振られた後のキイチ)
キイチ 「せっかく現れたと思ったのに」
キイチ 「好みだったのに」
キイチ 「好みだったのに」(大事なことだったので二回言いました。)
キイチ 「…俺じゃないのか…」
キイチ 「…あーあ。俺はこの先も独りぼっちなのかな…切ないな…ああ切ない…寂しいな…」

www キイチ先輩www 女々しいw でも、寂しいよね。切ないよねww このシーンのキイチは面倒くさい子 可愛いけど

とうとう、痣が美紅ちゃんの全身に回って、取り乱した楓に鳥肌が。そうだ、早くその心の殻を破るんだ、楓ッ!!

結局、楓自分から気付くことが出来なかったね、何が問題なのか…。美紅ちゃんのことが大切すぎて出てくる迷い、己の存在。椿ちゃんも、楓と同じような存在なのに…。

(楓、弱弱しく笑った後で)
楓 「…やはり…お前だけは(楓の心の迷いに)気付いていたか我が妹よ。」

www いや、みんな気付いていたと思うよ、結構最初の頃から。そう言われ続けてたじゃないw

人間になったはいいものの、その覚悟がなかったね、楓。でも、椿ちゃんにはばりばりにあったね。だから、彼女は人間としても美紅ちゃんを支えていたしね(笑) 椿ちゃんの方が王子様に向いているんじゃね?w

このルート、楓はみんなにいい所を取られっぱなしの印象でしたけど、最後は決めてくれました。美紅ちゃんのドレスは楓の衣装と合っていますね。さすがお父さんw 結構可愛いと思います、このドレス(洋と中が混ざって)。




なんか、最後の楓ルート、彼の感情が高ぶった終盤辺りが一番ぐっと来ました。後は、何でも一人で先に行ってしまって、一体何回「追いかける」という選択肢を選ばなくてはいけなかったか…www その分、他の王子がちやほやしてくれましたが。あのお茶会の両手に王子のスチルが好きです。

最後はさくっとガネクレSSのまとめをしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. こんにちは。
「GarnetCradle Sugary Sparkle」フルコンプおめでとうございます(^^)
楓くんは、中々に手強そうですね(>_<)
頼れる男性は好きですが、何でも一人で解決されちゃうと…自分と付き合ってる意味ある?ってなっちゃいますよねf(^^;
程ほどに弱った姿を見せて欲しいですw
てらしーの低音ボイスは、あんまり聴いたことがないので…今月発売のシチュCDが楽しみです♪
2. Re:こんにちは。
>桃夜さん

そうそう、そうなんですよ。一人で何でも進められちゃって、楓との接点がそんなにないまま中盤に進んじゃうんですよね、このルート、…FDなのに(笑) 何にも出来ないかもしれないけど、精神的に美紅ちゃんに頼る楓の姿が見たかった気がしますね。糖分はどこへやら。彼の葛藤がメインのシナリオだったと思いますw

おお、てらしーのドラマCDってプリンス、華アワセしか聴いたことがないかも。桃夜さんのツボCDだといいですね。(〃∇〃)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017