現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: GARNET CRADLEシリーズ > GARNET CRADLE SUGARY SPARKLE

Comment (0)  Trackback (0)

GarnetCradle Sugary Sparkle さくっとフルコンプ。

まさかの、ミフターフ、再び、です(笑)

GARNET CRADLE sugary sparkle
GARNET CRADLE sugary sparkle
posted with amazlet at 14.02.04
SPICA (2010-02-05)
売り上げランキング: 2,041
「garnet cradle sugary sparkle」公式サイトへ
(「GARNET CRADLE SUGARY SPARKLE」公式サイトへ)

昨日紹介した小説に本当に深く入り込んでしまったので、全年齢的CERO-Aレベルの優しさを持ったガネクレの世界で日常に戻りたいと思います(笑) (`・ω・´)ゞビシッ

「Garnet Cradle Sugary Sparkle」は先日フルコンプした「Garmet Cradle」のFDです。ガーネットクレイドルの謳い文句で「これは恋を知らなかった少女が誰よりも激しい恋に目覚めるまでの美しいお伽話」とあったので、今回はその後日談ということで期待したんですが、激しい、というよりは心温まるエピソードばかりでした。(´□`。) 適度に萌えを投下してくれるので、いいんですよ。いいんですけど、期待しすぎた大人がここにいます。はい、猛省します。OTL

これはただの読み薦めるADV型FDじゃなくて、カードゲームとかをクリアしなくちゃいけないんですね…。萌えつぶ、苦手なんだわ、カードゲームとか、運パラメターが必要になるゲームって…(´□`。)ウパァ・・・OTL まぁ、でもやりますけどね。=3

ということで、ここから先、ネタばれてます。めくるめくような激しい恋を期待している乙女は回れ右した方がいいかもしれません(笑) 細かいことは気にせず、おおらかな気持ちで、わいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。(´▽`)




以下、ガネクレ登場人物復習です。
<登場人物(ネタバレ属性付)>

天橋美紅 (CV : なし) 主人公。前作では頑なに恋を拒んでいたが、王子様の出現でその頑なさも消滅。見事、王子様達と両思いになったものの…?

サーリヤ (CV : 立花慎之介) 相変わらず意地っ張り。いざっていう時は立花ボイスフル活用。(*´Д`)=з 獣耳。もふもふしたい。させて。
勅使河原透矢 (CV : 近藤隆) 両想いになったからと言って、その堅さが柔らかくなるわけもなく。(シモじゃなくって←)
白土楓 (CV : 寺島拓篤) 生真面目従者。って恋人でしょうがッッ ヾ(。`Д´。)ノ
西蓮寺理人 (CV : 柿原徹也) 「君だけの王子様」はどのルートでも健在。(≧▽≦)
櫻沢輝一郎 (CV : 平川大輔) 年頃の男の子らしいぶきっちょ先輩。

本編で両想いになったその後、迎えた二人の困難を乗り越えるまでの話です。なかなか焦れ焦れするっていうか…、基本王子様たちがぶっきらぼうなので、悩みを抱えてしまった美紅ちゃんを大切に思うが故に、周りがその恋を盛り上げようと画策する話です。

小中学生対象の少女マンガの乗り、です。

そのルートの王子以外のキャラは、2人の仲を邪魔しているような、応援しているような、そんなお話です。

<システム>

共通ルートを一本道で読み進めた後に、分かりやすく、ルート選択肢が出てきて、そこからルートに入ります。読みもの自体の選択肢はなんとなくあたりをつけて自力ハピエンに辿りつけることができますけど、各王子の部屋でゲームをする試練があるのですが、萌えつぶを悩ませたのが、このゲームですね。(ゲームの詳細は公式サイトに掲載されています。)

サーリヤ Peg Solitaire 頭を使ってなかなか面白かったです。これが一番好きだったかも。
楓 Jewel Polyphony 記憶力のなさはメモでカバー(笑)
透矢 Dungeon Escape 各アイテムを取りつつ、目当ての王子様を見つけるゲーム。これは適当にやるしかないですよね。汗
輝一郎 Cookies Quest 神経衰弱。まぁ、なんとかなりました…
理人 Black Jack このBlack Jackがですね、さくさく進まないんですよ(笑) まぁ、対戦相手が策士理人なのでしょうがないんでしょうが、的確に負け続けました。・°・(ノД`)ウワァーン・°・ 運ありき、なゲームでした。まぁ、でも、ゲームの全体的な難易度は「超易しい」レベルに入ります。

ちなみにこのBlack Jackだけ、対戦相手を変えて、EXTRA>MINI GAMEで遊べます。

<音楽>

前作ではサーリアがEDを飾ってくれましたが、今回は理人が自身のEDで英語で頑張ってくれています。

Silent Night~Kissing version~
歌:理人(柿原徹也)

今回はEXTRA>BGM鑑賞に入っていますので聴き放題ですね。(〃ノ∀`〃)ポッ




「GarnetCradle Sugary Sparkle」はFDなので、BJで躓いたものの(笑)、さくさくっと進める事ができました。明日から、暫くガネクレFDのキャラルート感想が続きます。再びミフターフの世界でよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017