現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ > 華ヤカ哉、我ガ一族

Comment (0)  Trackback (0)

華ヤカ哉、我ガ一族 御杜守 感想。

乙女ゲーム「華ヤカ哉、我ガ一族」の隠しきれてない隠しキャラ 御杜守 の萌えつぶ的感想を始めるよ♪

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
アイディアファクトリー (2010-07-01)
売り上げランキング: 1,643
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
(「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイトへ。)
まもさんのバナーがないので、最愛正バナーで(笑)

兄弟ルートをコンプしたら登場する隠しルート。各ルートで散々出てきているので、正体はもうばればれですが。萌えつぶ、御杜守じゃない時の低い声色が大好きで。

もうなんなの、この気持ち!(* ´艸`*) 萌えつぶも、斬られてもいいよ、まもさんなら。

泰勇気さん、もっと活躍されればいいのになぁ…。他の乙女ゲームでは、ラストエスコート2に出演されているようですが、ホストには興味ないからなぁ…。やっぱりヒーローが好きだから…。(守、暗殺者だけど。)

ちなみに、このルートでは、はるの行動が使用人としていや人間としてかなり逸脱したものになっています。仕事に対して真摯な姿勢で臨んでいる乙女の皆様には、大変不快なキャラに成り下がっているかも知れませんので、ご注意を。(萌えつぶのはるに対するコメントはかなり辛口だと思います。ご了承ください。ペコリ)

以下ネタばれしかありません。一旦クリアしているので、他のルートの話もするかもしれません。さらにいうならば、萌えつぶの独り言的感想しかありません。ストーリーとかも網羅しているわけではないので、プレイ済みの方しか楽しめないと思います。ちなみに華ヤカ哉、我ガ一族キネマモザイクもプレイ済みですので、両方の話題を混ぜつつ、という感じになっているかもしれません。それでもOKという乙女の皆さんのみどうぞ♪




<殺せない殺し屋 御杜守 (CV : 泰勇気)>

書生の格好ってよくないですか?好きです、こういうの。黒髪長髪っていいですよね、特に暗殺者の時の立ち絵なんか、最高だと思います。まもさんの髪、トリートメントとかしてなくても、綺麗なストレートで羨ましい。

何度も手帳を落とすどじっこまもさん。はるの身分に興味を持ち、交流が始まります。(手帳って、重要なものじゃないのか?守のことだから、暗殺計画とか忘れないように書いてそう。w)

裏の顔と表の顔を使い分ける守。根は本当はいい人なんだよね。(悪者が実は本当の悪者じゃなかったって展開、萌えつぶ、大好物です。)

はる、内緒の話として、守に当主争いの件を話してしまいます。オイィィィ( ̄□ ̄;) 本当、いいカモ(利用価値のある情報源)ですね、はるは。怒 守も思っていますよ、よくしゃべる娘だ、と。あきれるよ、まったく

サナ枝と初対面の時、とっさに茂みに隠れるはる。こういう行動も恥ずかしいよなぁ…。

守、サナ枝のことを殺したくて堪らないはずなのに、死ぬのは一瞬の苦しみ、生かすは一生、と言わんばかりに、サナ枝を自分の計画に巻き込みます。

自分の誕生日のことを思い出した時の守の表情が切なくて。大家さんの優しさが目にしみるね。(´□`。) 

たえと一緒にいるはる、なんだかワンコみたいで可愛いです。(o゚Д゚o)

守、ここから、小出しに生娘はるをどきどきさせる言葉を吐いては、「冗談だ。」と流します。さすが、恋愛小説作家。w 一体いつから誕生日を祝うなんて、日本で定着したんでしょう。

澄田主催の舞踏会で、「あれが四男か。」とだけつぶやく守に、思うところがありますね…。

舞踏会の次の日、嬉し恥かし初逢瀬。ここでも、はる、屋敷で起こった事をぺらぺら守に話します。

守「私はあなたを好きになりたいし、あなたにも私を好きになってもらいたい。

使用人を題材にした小説を書いていることといい、心の片隅でははるのことを気にかけている様子の守。そして、まっすぐ好意を示され、にぶちんのはるでもさすがに意識し始めます。

ここで、喜助のターンになるわけですが、玄一郎の犬って印象しかないので、萌えつぶの中で、好意度は上がらないんですよねぇ…。なぜ、人気なんですか、喜助。公; (同じ一般人枠でも、萌えつぶは秀雄押しですからね。)

なんで、喜助、相当な自信を持って、御杜守が宮ノ杜守だ、と断言できたのでしょうか。忍び込んだ際、写真とか、見たのか?

キネマでみた話から推測するに、玄一郎、守の母にだけは本気で恋していたと思うよ。唯一愛した女は自分の下を去り、その息子に命を狙われる。因果応報、だね。

喜助も相当な腕の持ち主設定ですね。力順で行けば、

守>勇>進?喜助?>博?正?>雅>茂

って感じでしょうか。茂の位置はこれでいいよね。(雅より下w)

守ルートだと、ご兄弟に話しかけられると変な気分になりますね。w

音楽界の夜、守は宮ノ杜の屋敷に忍び込んだついでに、はるの部屋に忍び込んで、日記を盗み読みます。ニヨニヨ

海の開場式では、ご兄弟全員に置いてけぼりにされて、途方にくれていたところを守がやってきて一緒に過ごすわけですが、この置いてけぼりって、何度イベントをしても慣れません。ひどいよ、博。(ノДT) 玄一郎の海の誘いにも行く気がなかった茂。だから、玄一郎も魔翁としての力を存分に発揮したんだと思うよ、「わしを無視するでない」ってさ、茂のルート。玄一郎、拗ねちゃうからね、無視されるとw

守、はるのことを駒として使おうとしていた割には、自分のことを素直に話しますね。そこが憎めない要因なんですけど。

手を繋いだ理由を聞くはるに対して。

守「やっぱり好きになりたいからかな?

はるも置いてけぼりくらってて弱くなっていた所に、この優しさですよ。萌えつぶは、完全に恋に落ちてる、この展開。例え嘘が混じってても、信じたくなるよね、後で冷たく突き放されても、さ。本当、萌えつぶ、ダメンズに嵌るわ。OTL 駒として使うだけならしなくてもいいことなのに、つい手を繋いでしまう守にきゅんきゅんします。(*゚ー゚*)

縁談が来ているはるに対して。

守「帰らなければいいのです。

ごもっともだよ。はるには覚悟が足りない!この時代の女性にとっての仕事を続ける、という覚悟が。せっかくもらったアドバイスに対しても、それをなきものにするかの如く、はる「やっぱり(実家に)帰ります」って。どっちなんだよ!ヽ(`Д´)ノ 

帰ったら、縁談→縁談イヤだ。→じゃぁ、帰らなきゃいい→いや、帰りたい。→じゃぁ、縁談。←この繰り返しですね。んったくもう。

あ、もしかして、守に断って欲しかったのかな。んなわけないか、このにぶちんのはるがそこまで、自分の気持ちを意識しているとは思えないので。

はる「あきらめるしかないのでしょうか。」

はい?何を?( ゚Д゚)

本当、この展開、守じゃなくたっていらいらするよね。いらついた守、本性が出ます(暗殺者声で)。

守「(ため息)疲れるな。」

と言って、志栄堂パーラーを出て行きます。が、まもっさん、パーラー前にいたーーーーーっ!あそこで帰ってしまわない守に優しさを見出すなんて、萌えつぶ、かなりMってる気がします(萌えつぶなら完璧はるを切り捨てて帰ってるし)。さらに有無を言わさない物言いにきゅんとします。

花火大会で逸れたはるの元に、守がきてくれます。前回の気まずい逢瀬からしばらく経っているので、久々の再会に(普通は)心踊らすものですが、縁談を断ってまで、使用人として働きたいのに、逸れたことで、また守に呆れられます。

しかたないよね、はるは使用人を続けようとしているわけじゃなくて、縁談(見合い結婚)が嫌なだけなんだから。その証拠に各ルートでも、縁談じゃなくて、(各キャラとの)恋愛結婚は素直に受け入れているしね(使用人も辞めているし)。

仕事が主軸、というよりも、結婚する実感がないので結婚から逃げている感じですよね。見合いから始まる恋愛だってあるんだぜ。と、まぁ、そんなこと、若いはるにはわからないわけで。苦笑

はるがご兄弟と結婚して玉の輿を狙っているあざとい女というわけではないので、萌えつぶにとってまだはるのことを好きになれる要素はありますが。

守「嘘の婚約者として現れ、はるの縁談を阻止する。両親には、後から駄目になったとでも言えばいい。お互い好きではないし、好きになるわけもないから、問題はないはずだ。」

これが守の縁談破談計画ですが、萌えつぶはもう守のことが好きなので、そんなこと言われてつらかったです。・°・(ノД`)・°・ 好きではないことをそんなに強調しなくても…。公; いやいや、もうちょっと客観的になれよ、自分。w

ここからだんだん黒い守の部分を見せていくわけですが、後の展開を知っていると、これも守の優しさなのかな、なんて思うわけです。

おぼろ亭にて、その階全部を一人借り切った守、ある意味、デパートを全部買い取った玄一郎と被って見えますね。w

守、肝心のターゲットを誰一人殺せない代わりに、モブは簡単に殺します。暗殺者としての立場を守ったわけですね。じゃなかったら、華ヤカ攻略キャラ一般人枠で終わるところでした。

帝都に帰ってから、縁談破談になった理由を馬鹿正直に千富に話すはる。そりゃ、あきれるわ。溜息 いまだに嘘の婚約者を信じている両親のことを考えなかったのかね。自分がした悪事に耐えられなくなってなったんだろうけど、それにしても、浅はかだわ、この娘。そして、千富にも逆切れ気味。ナンダ、ソリャ

はるも守も旅行から帰ってきてから、無意識の恋わずらいです。

でもって、「宮ノ杜の使用人ということ以外、はるには利用価値がない」と、ぴしゃりという千富wwww いや、そうなんだけどさ。もっとなんか、こうさ、オブラートに包んでくれてもwwww でも、近づくなといわれても近づくのが、はるです。(こうなったらとことんいったらいいよ、はるの気の済むまで。)

銀座で会った守から、はる(一応千富の言いつけを守って)逃げようとします。そこで、守は必死になって彼女を追い、自分の本心を言います。

見合いを破談にさせた時との温度差が結構ありますね。会えなかった間育んだ感情、ということでしょうか。いいぞ、もっとやれ。にも関わらず、別れの言葉を告げる守。ええええ(´□`。)ソウキタカ

でも、後日、銀座で普通に守に会えます。w 守の中で、これ以上会ってはいけないという想いと、それでも会いたい、自分のことを知ってほしいという想いの間で激しい葛藤があったんでしょうか。はるには本当の自分を隠ず、さらっと話しますけど、暗殺のことを含めるのはいささか正直すぎかと思うぞ、守。w

ここからがもうはる無双の始まりです。

佐伯首相演説の日、何かあると思ったはる。使用人の仕事をほっぽって、演説会場に行きます。そこで、はるは憲兵に化けた守の姿を見ます。守のことを知りたがっていたはるに自分の本当の名を告げる守。この時のスチルがかっこいいですね。(憲兵と言っても、陸軍の勇と似たような制服なんですが。)

そして、無断で屋敷を抜け出し、守を探しに行く始末。

こんな奴、解雇しちゃいなYo☆ たえも、かばう必要なんてないと思うんだけどな。

こんな萌えつぶの心情とは無縁に、激烈な展開が始まるんですが。守をやっと見つけたはるに対し。

守「俺に関わるなら、今ここで斬る。

なんて言った割には、はるの気持ちに触れ、刀を納め、さらに同棲まで始めます。

守「いい年をした娘が…。どうなっても知らんぞ。

ど、どうなっちゃうんですか、守様!!(*゚ー゚*)

って、何もありませんでした…。ですよねぇ。(反省しろ、このエロゲー脳。)

守、かなり紳士です。紳士オブザ乙女ゲー萌えつぶ賞をあげたいくらいです。CERO C(R15)なのに、添い寝もありません。もちろんチッスなんてないですよ。

人殺しはしちゃいけないことだって、暗殺者に説教するはる、そして、それを聞く守。なに、この可愛いカップル。w はる、守んちでくつろぎすぎwww 

はる、黙って屋敷を出てきたのに、今更戻るって、戻って使用人の仕事を続けるって、あんた、どういう神経してるの?注)隠しルートは本当なんでもありの展開になっています。

そして、守とのことをたえ、千富に話します。苦笑 玄一郎、考え方が前向きすぎ。結局はるは解雇されず、再び使用人として働き始めます。ちょwwww

罰として、外出禁止になったはる。久々に銀座に出たはるを見つけた守がデパートまで追いかけてきて。

守「会いにくるのではなかったのか。」
守「なんだ、もう行くのか。」

か、可愛い。かわいすぎる、守。拗ねてるの?ねぇ、拗ねてるの???o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

守、首相暗殺計画のことをはるに話しつつ、「いいか、くるなよ。俺を止めるなよ」といいます。これって、ダチョウ倶楽部のネタじゃないんですか。違いますよね。

また会いにこなくなったはるに、守、会いにきます(暗殺者の格好で)。ニヨニヨニヨニヨニヨニヨニヨニヨ こういう展開、どきどきしますね。

博覧会デートに誘ったものの、屋敷の許可を得られたことに、さすがの守も驚きます。ここで理由を聞かれた千富の受け答え方も相変わらず面白いですね。「視察です」の一点張りで。wwww 玄一郎自ら、守とはるのデートに協力してくれたってことでいいんだよね。w

人間、強い感情を維持するのって並大抵の精神力じゃなきゃできないですよね。それを復讐の為だけに、人生の五年も費やした守。本当は、そんな気持ちから、開放されたかったのではないかな。

サナ枝のいう、いてはならぬ存在のカズ江(守の母)は、唯一玄一郎が愛した女性だから、サナ枝のプライドが許さなかったんでしょうね。他の母親は、自分と同じ存在で、自分の家柄が一番いいから優越感を抱くことができたけれども、カズ江だけは、玄一郎の愛情という越えられない壁を言うものが常にあって。切ない女心ですよねぇ…。ポウラスタでは、どんな関係を見せてくれるのでしょうか。(サナ枝と玄一郎は。)

佐伯家の舞踏会で、守と玄一郎は初めて出会います。初めて会ったにも関わらず、さらに変装していたにも関わらず、守の名を呼ぶ玄一郎。この時の激情の守、いいですね。でも、殺さなかったわけですが。

守のことを知っているはるのことを、ご兄弟が何も対処しないのには、大変違和感のある展開なんですが。雅位ははるのこと脅しに来てもよさそうなのに。勇に至っては撃たれてますからね、守に。

12月ご兄弟が別荘に行っている間、守が屋敷に現れます。玄一郎を殺すために。それを体当たりで止めるはる。守に斬りつけられます。気になるはるの覚悟を知るため、急所をはずしたとは言え、なんともまぁ…。

その後、守の家で治療を受けるはる。はるの覚悟を見せ付けられたとはいえ、もう行動が矛盾してて…。w だが、それもいい!(・∀・)え もう萌えつぶも何がなんだかわからなくなってきました。わかるのは、守がはるのことを特別に想ってくれている事だけ。いいよね、それで。え

華ヤカで一番強いのは、玄一郎の次に、実はたえかもしれないですね。守に詰め寄る彼女をみて、そう思いました。基本、宮ノ杜のご兄弟って、亭主関白に見せ掛けたかかあ殿下な所ないですか?それが魅力なんですけど。

高校生の頃の正、かっこいいな、おい。デレデレ カズ江はどうして、兄弟の幼い頃の写真を持っていたんでしょう。

守「ここに写っているべき俺がいない。」

そう思うことで復讐心を持続させていたって…。守、やっぱり寂しがりやですね。仲間に入りたかったんですね。茂と交換してあげたらよかったのに。

さて、ここで質問です。

夜自室にて、自分は風呂上りの格好で、女が先に布団に寝ていたら、どうしますか、みなさん。(男キャラになったつもりでどうぞ!Please answer me!)

しかも、はるが屋敷に戻る最後の日だというのに、守、紳士的態度を崩しません。

26歳の本気を見せてみろよっっっ!

宮ノ杜家ご兄弟の本気を見られるのはいつなんでしょう…。遠い目 でも、まぁ、二人の精神的つながりは強くなりましたね。

そして今だはるは使用人を続けています。もう何があっても驚かないです。そして、重要な任務である澄田家の偵察(?)を命じられます。w 守、のんきにはるの部屋に夜這いをかけている場合じゃない。w

正の時は勇が助けてくれましたが、今回は置いてけぼりです。(´・ω・`)ショボン で、ヒーローまもさん登場

助けられた次の日、屋敷に帰ろうとするはるに、一言「待て。」

でこの時のSEが「ドテっ」って感じだったので、守、ついに押し倒しキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!って思ってたら、ただ、抱き締めてただけでした。この時のスチル、かっこいいんですけどね。でもね…。あのね…。(いい加減にしろ、このエロ脳。

守「あまり心配をかけるな。

む、むちゃくちゃ優しいんですけど、泰さんの声色がっっっ!(*゚ー゚*)

守「はる、あの屋敷を出て、ここに住め。

ぷぎゃーーーーーっ(///∇//) 定住する暗殺者はどうかと思いますが、そんなの関係ねぇー。ドキドキしっぱなしですよ。

はる「もし駄目だといわれたら?」
守「仕事を辞めてでも戻ってこい。

萌えつぶ、速攻宮ノ杜の使用人辞めるよ。守だけの使用人になるよ、この瞬間から!

で、宮ノ杜の許可を得て、再び同棲します。もうさ、宮ノ杜関係なくていいじゃない。二人でラブラブ同棲生活したらいいじゃないっ!コノヤロー(///∇//)コンチクショー

全てを聞かされ相談された時の千富の第一声「はぁ?(゚д゚)」wwwww 

ですよねぇ。萌えつぶも展開わけわかってないから、もうそれでいいよ。

はると同棲し始めて、守の中にも変化が訪れますが、玄一郎だけは許せない様子。元凶だしな本人殺されたがっているしな

守ルートは、オープニングの「華ヤカ哉、我が一族」という項目から遊べるんですが、(ゲーム内では)もともと「華ヤカ哉、我が一族」とは、守の自伝的本のタイトルで、そこには(悪事を含めた)宮ノ杜家のこと全てが記載されていて、それが世に出れば、宮ノ杜家を破滅に導くことが可能、といわれている禁書です。確かに、本ゲームをその項目から始めてしまったら、ネタばれしかありませんから、「華ヤカ哉、我が一族」の世界観を破壊しかねないですよね。wwww

そんなことはさておき、兄弟の幼い頃の写真に己が写っていないことだけで復讐心を持続させてきた守が、どんな思いで「華ヤカ哉、我ガ一族」を書いたのか。それを思うと、なんかね、こう…。胸がちょっと詰まるんですよね。蓋を開けるとそんなにいい家じゃないんですけどね。(茂はずっと逃げたがっていたし、進なんか人格形成に異常をきたしているし。)

はるが寝ている間に、玄一郎に会いに出かける守。母を見殺しにした理由を一言。

玄一郎「面倒だった。

この人さ、絶対わざと嫌われるように言っているとしか思えない言動。性善説を信じたい萌えつぶは思うんですよ。で、その後の、

玄一郎「詫びても今更仕方のないことだ。

これ、玄一郎の詫び方に聞こえるんですけど。これが一番の本心じゃないかな。怒り狂った守の下に、天使が如くはるが現れます。玄一郎、それを見て、母カズ江の形見の指輪を守に与えます。

わざわざ、形見をもっているなんて…。なんかさ…。どうしても、玄一郎のいいところを見つけようとしてしまいますね。w

二人の愛の巣への帰り道、はる、守に別れを切り出します。ちょっと唐突すぎて本当に驚きましたが。Σ(゚д゚;) こういう展開を、夜中に見てしまうと、もう朝までコースですよね。本当つらかった。

お互い精神面でもっと強くなるために離れる決意をしたのはいいですが、一緒にいて駄目になるような関係には見えなかったですよ?(あ、はるは男のために、仕事を疎かにしているからか。お前は地に足をつけて仕事しろって思いますけど…。w)

はるのことが必要な守がもう可愛くて、可愛くて。でも、別れを受け入れる守もかっこいいよ。

好感度が高いと、二年後、守が迎えにきます。正式な宮ノ杜守として。玄一郎との件もなんとかいい方向で決着がついて、守が救われて本当よかった。

好感度が低いと、たえが迎えにきます。まぁ、これはこれでいいんじゃないですか。再び、使用人としての生活が始まるって感じで、雅にまたお弁当ひっくり返されたらいいよ。え

いやぁ、これにて、「華ヤカ哉、我ガ一族」のキャラ別感想が終わりましたね。感想というより、実況?寝言?みたいな駄文でしたが。

まだまだ、あふれる華ヤカ愛。次は、まとめ的何か、です。もうしばし、お付き合いください。ペコリ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017