現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: BROTHERS CONFLICT

Comment (6)  Trackback (0)

アニメ「Brothers Conflict」に釣られました。

久々にこのカテなんですが(笑)。

Brothers Conflictのキャラソンを聞いて滾ったので、アニメを見ました。その間躊躇0分(笑) 聴き終えた瞬間、ググッてました。

Brothers Conflict 公式サイトへ。
(Brothers Conflict TVアニメ公式サイトへ飛びます。)

キャラ、本編ストーリー共にミリシラ(注:1ミリも知らない)です。アニメ ED 1 to 14で踊る朝日奈兄弟を見て気にはなっていたんですが、お兄ちゃんスキーの萌えつぶは絶対嵌るだろう、と思って、あえて避けていたブラコン。キャラソン視聴と共に、その意思脆くも崩れ去り(笑)

本当いいキャラソンです。キャラソン、っていうか、キャラクターを知らないので、ただのいい曲です。好きだわ、こういうの。(〃∇〃)

「オ・ト・ナ」/TVアニメ「BROTHERS CONFLICT」キャラクターソングコンセプトミニアルバム(1)
(アニメCD)
ジェネオン・ユニバーサル (2013-09-20)
売り上げランキング: 11,445
「コ・ド・モ」/TVアニメ「BROTHERS CONFLICT」キャラクターソングコンセプトミニアルバム(2)
(アニメCD)
ジェネオン・ユニバーサル (2013-10-23)
売り上げランキング: 5,034
「コ・ド・モ」を視聴したんですけど、侑介、どうした!?Σ(゚д゚;) お前の本気はそこじゃないはずだっ!(笑)

アニメを見ながら、キャラの属性を書き出してみたはいいものの、アニメスタッフの贔屓キャラが顕著で(笑) あぁ、萌えつぶもまんまと釣られました。逆に棗を選ぶな、と言う方が難しいアニメでした(笑)



(PSP「Brothers Conflict」公式サイトへ。)

このブラコン、メディアミックス展開がされているんですが、ゲーム、CD,アニメと、えげつないですね(笑) 買っちゃうよね、うん、買っちゃうんだよ、そうなったら、萌えつぶは。(笑)

侑介をツートップに、あんまり活躍回のなかったキャラも気になってましたね。後は属性の今一分からなかったNMKWキャラ祈織が、ゲームのスチルをみたらヤンデレっぽくて。風斗の強引さもどきどきしましたし、長兄の出番がそんなになくて↓、Season2待ちなんですかね。漫画とゲームって別物なのかしら…。

昨日のコンマネまとめでいうまでもなく、萌えつぶは一人で物言わぬ機械に話しかけるタイプなので、今回もアニメ相手に一人ごちました。以下、萌えつぶの一人ごち感想が始まります。分かりやすいようには書いていないと思いますが、雰囲気だけ伝わっていれば幸いです← ネタばれいや、戸籍上でも近親相姦はいや、家族となんてありえない、恋愛過程重視、逆ハー苦手、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。作画が安定してないとか、そんなこまけぇこたぁいいんだよ。心の眼で補正してやんよ。と言う方、一緒にわいわいキャッキャウフフをしましょう。




はい、以下、 自身の今後の参考のために属性を書き出しました。属性すらもネタバレいや、と言う方は目を瞑って頂けたら←え
<登場人物(ネタバレ属性付き)>

朝日奈 絵麻 (CV : 佐藤利奈) 紅一点。いい子だけどビッチ。乙女ゲアニメにおいて、ビッチはしょうがない。名前は絵麻だけど、なぜかちぃちゃんと呼ばれている。
ジュリ (CV : 神谷浩史) リス。ちぃちゃんのナイト(笑)。ちいさなもふもふの中には王子様が隠れている(笑)

[ 朝日奈Bros. ]
雅臣 (CV : 興津和幸) [長男] PP 優しいお兄ちゃん。興津ボイスだったけど、活躍回なかったなぁ…。(´□`。) 兄弟って言ったら長兄でしょーがーっ!ヽ(`Д´)ノ 長男をないがしろにしちゃ駄目だッ!ヽ(`Д´)ノ (笑)
右京 (CV : 平川大輔) [次男] BB おかん。金髪碧眼。
(CV : 諏訪部順一) [三男] PP チャラ男破戒坊主。
(CV : 岡本信彦) [四男] PP 腹黒いおねぇマン。萌えつぶの中ではなかなか珍しい低音年上岡本ボイス。
椿 (CV : 鈴村健一) [五男] PP 三つ子一卵性その一声優。腹黒。どっちかっていうと悪戯好き。
(CV : 鳥海浩輔) [六男] BB 三つ子一卵性その二声優。腹黒。どっちかっていうと椿の悪戯に乗るタイプ。
(CV : 前野智昭) [七男] BB 三つ子二卵性。一人暮らししているので、普段の兄弟とはどこか違う感じ。頼れる兄貴。アニメだと物凄くいい萌えポジキャラ。そしてまえぬボイス。
琉生 (CV : 武内健) [八男] BB 美容師。不思議ちゃん。ジュリの言葉が分かる。
(CV : 小野大輔) [九男] PP 堅物スポーツマン。
祈織 (CV : 浪川大輔) [十男] BB 絡みがほとんどなかった割に、急にその想いを打ち明ける(?)ので、重い印象。BBのスチル見て、この人ヤンデレ…なの?
侑介 (CV : 細谷佳正) [十一男] PP ツンデレ純情同級生。やっぱり不憫属性。
風斗 (CV : KENN) [十二男] PP 生意気アイドル。
(CV : 梶裕貴) [十三男] BB 可愛い園児。男の娘。いやいや可愛い男の子ですよ。
PP : Brothers ConflictPassion Pink 攻略キャラ
BB : Brothers ConflictBrilliant Blue 攻略キャラ


何、このハーレムww もうPPとかBBとかどうでもいいよね。ブラコンは二本で一本なんだから。← お兄ちゃんスキーの萌えつぶ、長兄の出番が予想以上になくて暫くっ゚Д゚)っアボーンとしました(笑) しかも、雅臣のコメント欄で妙に滾ってるし(笑)

萌えつぶのツートップは、侑介、棗だけど、スリートップにしたら、この2人に昴…ですかねぇ…。あの不器用な真っ直ぐさがよかったです。(〃∇〃) 「長兄」はお兄ちゃんスキーの萌えつぶの中では「絶対不可侵領域」に入っていて(笑)、特別萌え枠で末っ子ちゃんがきます。後は「全員同じくらい好き」ですかね。(〃∇〃)

では、以下、萌えつぶの各話一人ごちをお楽しみ下さい(笑)



各話冒頭で兄弟皆に告白される仕様なんですね。ギャー照 すいません、すいません、勘弁してください。こそばゆい。かなり背徳臭がするんですがッ!=3

<一話>出会い回

ちぃちゃんが朝日奈家に来たところからですね。
末っ子、可愛い~。
(2人欠けてたけど)朝日奈兄弟が集まると圧巻だなぁww
要、手、早ぇぇぇぇwww さすが破戒坊主w

<二話>昴の誕生日回

弥に「お姉ちゃん」って言われてときめく。可愛い。(〃∇〃)
侑介って…ツンデレ?って不憫な同級生ポジか(笑) 細谷ボイスっていうね。(*´Д`)=з
うわ、風斗、生意気wwwむかつくww
ぎゃー、素直に謝る弥、可愛い~~~~( ノ∀`)デレデレ
ちぃちゃん、ケーキの腕前すげぇぇぇぇ~ヽ(*'0'*)ツww
赤面の昴ぅぅぅぅ~~~。事故チュ~~~。(≧▽≦)きゃー まぁ、家族なら、こういう時は軽くスルーですよね。

<三話> 結婚式回またの名を朝日奈兄弟大集合回
ど、どうした、風斗!? カーテン閉めて、ベッドに2人きりで!(*´Д`)=з …って一緒に映画見てたのかよ~www 兄弟、ですよねぇw すいません、穢れた脳みそ保持者で(照)侑介、いいタイミングだwwGJ
侑介、いい奴。悩む純情ボーイですね(笑)
朝日奈Brosが集うと圧巻だね。
まえぬ、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ちぃちゃん、まさかのゲーマーw
それにしても、朝日奈Bros.温かい、温かいよ。春日家とは比べ物にならないよ(笑)

<四話> 嫉妬回

嫉妬回キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

なんかこの回の冒頭、右京と光のいけない関係を見ているようですねwww
って、この嫉妬って、恋の嫉妬…じゃなくて…、おかんの嫉妬…?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
堅物九男は恋に目覚めたら一途だなぁ…。
って、一卵性も嫉妬回?
棗、一緒に住んでいない割には、すっかりお兄ちゃん然だなぁ(笑)
一卵性コンビもいったいどうなることかと思ったけど、ちぃちゃんがまとめたねぇ。
椿、チューキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!。棗のマフラーに嫉妬w

いやぁ、どうなっちゃうの、ブラコン。誰がメインヒーローとかあるんですかね。

<五話> 花見回

堅物小野D昴とまえぬの棗に迫られる冒頭が好きです。
家族で花見っていいですね。
昴、妹以上の感情が!(*´Д`)=з
棗、やべー。惚れる。CVもだけど、なんだろう。なんかじわじわ来る
昴と棗の確執?
あ、祈織、むちゃくちゃ久しぶり。(・∀・)
昴と棗の取り合いの回、とても俺得展開で。

<六話>牽制回

みんな、ちぃちゃんの唇狙いかw 六話目ともなると、ね(笑) 牽制しあっているのが、また…もう…ww

お、おおおおおお!椿とどうなっちゃうの!?って思ったら!!梓キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!。この2人、あのアニメオーディション以来亀裂が入っちゃったのかな…。 …朝、ソファで寝てた琉生、あの場にいたのかなぁ…。

…まだべ様の破戒僧侶が来てないのに!確実に萌えキャラがいるッ!www

<七話> 文化祭回

おお、大家族で海外旅行!長男太っ腹!仲いい家族で旅行はどこに行っても楽しいですね。

この回は侑介v.s.風斗か。
寝てる最中にチューしとけよ~、侑介www
この時、喧嘩の仲裁に入った椿だけが、ちぃちゃんの唇にチューしてた、っていうね(笑)
策士風斗、空き部屋に連れ込んだ!(*゚Д゚*)゚

風斗 「姉さんが悪いんだよ。ウチの兄弟達の間をふらふらして。何人手玉に取れば満足するわけ?」

これ↑、全てのブラコン乙女ゲーマーに言えますね。サーセンw

ギャー!風斗に首筋につけられたキスマークに怒った椿にも迫られて、だんだん修羅場回かよっ!

<八話>梓入院回

恋愛のことでどうなるかと思ったら、病気回でクールダウン…じゃなかっタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!梓にも告白されちったよ…(*v.v)。照

こんなにしゃべった雅臣お兄ちゃん初めて聞いたよ(笑) 長兄は脇キャラ、なんですかね。兄弟って言ったら、お兄ちゃん、お兄ちゃんって言ったら長兄でしょーがー!!ヽ(`Д´)ノ=3ハァハァ

まぁ…なんだ、椿と梓が仲直りして、よかったですね。(・∀・)ハハハハハ

弥君、本当聞き分けよくて、可愛いなぁ…。萌えつぶんちに来なさい←

おしゃれボーズもありますよね。光、安心して坊主におなりなさい←

<九話> 養子回

冒頭まさかのジュリwww ジュリ、ゲームで、イケメンに変身イベもあるのかなぁ…w

ちぃちゃんの知られざる秘密が…!子供としてはぐっと来る秘密だね。そんな時、棗キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!しかも、雨の降りしきる中。ちぃちゃん…涙

棗もキッスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! で棗んちにお泊りです!もうマジ告白付きですが!お兄ちゃん、身を引いた。頑張った。棗、ナイスボディーw ゲーム会社勤務っぱねぇなぁw

小さい頃の琉生、かわえぇ~~~。

琉生 「大切なのは血じゃない。繋がっているべきなのは心。」

家族の形も多様化する中で、本当いい言葉だなぁ、と思いました。ってほっぺにキッス(笑) まぁ、兄弟なら、ほっぺちゅーくらいするね。ジュリがその場にいなくてよかったなw

ジュリ人間Verキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!wwwwwww なにこのキラキラ王子様www 通常のリスの寿命は7-8年らしいので、ジュリはもう窮鼠レベルにまでなっているんですかね(笑)

ってやっと長兄回が来たか?

<十話> 別荘回

べ様キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!って石田さんも、速水さんも!?www 倶楽部仏陀ww いい!と思います(笑)

ああ、海外旅行、なくなっちゃったんだ…。

要 「一緒に涅槃に行こう」

www 坊さんならではのくどき文句w

折角の遠出なのにジュリお留守番w 忘れ物も含めて旅行の醍醐味w

右京、とことんおかんだな。別荘に来てまで掃除w

速水さん(違)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!www そういえば、最近の乙女モノに参加していらっしゃらないんじゃないですか。相変わらず美声だなぁ…(〃∇〃)

「これでも一応坊主だから」w 美声で言われると…困ります…(*v.v)。照 たくさんのピアスといい、彼こそが煩悩の塊なんじゃないですか(笑)

絵麻 「なんか、もっと、もっと家族になりたいなって」

これって、チッスしてきたり、色々と手を出してくる兄弟に対しての牽制か何かですか(笑)

べ様、最後に来て掻っ攫っていくなぁwww 相変わらずっぱねぇ…( ̄□ ̄)

風斗、迸る熱い衝動!…って熱すぎた…かwww

光の黒さが漏れてる漏れてるw

ちぃちゃん、さくっと昴の思いを切り捨てたなw (アニメ昴ルートはバッドエンドで←え)

ただの別荘イベかと思ったら!ちぃちゃんの本当のご両親の墓参り込みとは!朝日奈Bros!泣けてくる…

・・・次は…末っ子回か?

<十一話> 奪い合い回全年齢並みに過激編

おお!朝日奈家のランチ凄いな。紅一点には至れり尽くせりだな。くすぐったいな、なんか。照

落ち着いた鳥声の梓、いいなぁ。でも、兄弟を選ぶって…辛いよね。 =公=; 昴は遠方へ。

みんな受験前の応援が嬉しい。祈織、全然出てこなかったけど、「全てをかけて君を愛する」だって。ヤンデレなのか、この子?

どきっとした!凄くドキッとした。棗とのデート後、追いかけてきて抱き締めつつ、昴、現れタ━━━(゚∀゚)━━━!!!。修羅場です。(*´Д`)=з

が次のシーンであっさり昴いなくなったw∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 昴…身を引いたな…

みんながみんなちぃちゃんの気持ちの奪い合いで、…なんか辛くなってきた…

もしかして、これシーズン1で誰をメインヒーローにするのか決める回?

<十二話> 続きはセカンドシーズンで。(最終話)

あれ、距離を取った事によって、昴ちょっと特別ポジ?w

侑介、やっぱりいい奴じゃないか。ちィちゃんが喜べなくなるから、先に彼女の合否を見て喜んでから、自分の結果を確認するなんてww 涙

結局、アニメ中は祈織のこと分からなかったなぁ…。浪川さんが忙しかったからかなんなのか(笑)

椿、梓、バッドエンド確定だな。って2人諦めずw

あ、昴戻ってきた。ちぃちゃん、昴のことは好きでしょ、絶対。目が潤んでたもの。

アニメは誰ルートでもない、家族エンドですね。

朝日奈兄弟はみんなでちぃちゃん奪い合いなんですが、アニメでは以下のV.S.が顕著でした。

<VSモード>
昴v.s.棗
椿.s.梓
侑介v.s.風斗

ここまで露骨に、(義理とはいえ)兄弟に迫られると落ち着きませんね。笑

さすがに13人いるので、全員にスポットが当たっていません。長男、次男、三男とか、全くエピソードがなかった祈織とかも気になります。しょうがないんですけどねぇ…寂(´Д`)

最近のオトメイトの傾向だと、PSVにその内移植されそうなんですが(笑) その際2 in 1だと助かります。

ブラコンアニメはキャラ紹介アニメでしたが萌え所も萌えキャラもいて、とても楽しかったです。作画崩れとか細かい事を気にしちゃ負けです(笑)

セカンドシーズンが決まったら、見たいなぁ。いや、ゲームプレイの方が先かな。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : アニメ・感想  ジャンル : アニメ・コミック

Comments

1. 原作おススメ
萌えつぶさんがヤンデレてないものに反応されているっ!!!(ヒドイw)


でもまぁ、声優好きなひとならチェックはするよね。
やっぱこれ、どうみたって豪華だもの。

あたしはいろいろとありまして、
BBはまだ未購入だけど、
ゲームはシステムがダルいかな。うん。
BBで改善されたらしいけどプレイできてない(汗)

長兄のエンド、すっごい素敵ですよ!
あれは幸せだわ。
満足感ありありです。オトゲのハピエンてこれだよね!みたいな。

でもね・・・アニメもまぁ面白かったし。ゲームもいいのですが・・・

私は断然原作をおすすめしますっ!!!
(アニメはほんと話数がアレだからしょうがないよね)

原作だと祈織がかなり黒いというか
病んでるんで少しだけヘヴィで、2ndシーズンになると「うわああああ」てなります。

あとは侑ちゃんがすごくいい男になったw

アニメでは始めにちぅしたのは椿ですが、
原作じゃちがうのよ!!!
そのスチル、というかウダジョさんの絵がそりゃーまぁきれいできれいで。

くはっっ(鼻血)

でしたわw

三つ子の戦いもハンパないし、棗はかっこよすぎてずるすぎるし。(毎回毎回ずるいよ、惚れてまうやろ)

そしてそれをうまく牽制する長兄のやりとりとか、もうすごいうまいんですよ。

ぜひとも読んでいただきたいなぁ・・・
2. こんばんは☆彡
「ブラコン」に、ハマっちゃいましたかw(*゜o゜*)w
僕は、グッズやメディア展開が激しくなって、熱が下降してますf(^^;
棗は、まえぬですしwキャラ的にも好きなので…来年あたりにBBやりたいな~と思ってます(>_<)
侑ちゃんは、音痴設定みたいですねw
歌が上手い方が下手に歌うのって、スゴく大変なことですよね~
キャラをキープして歌える声優さんたちを、尊敬しちゃいます(^^)
PPは、プレイしたんですが…雅臣さん・侑ちゃん・昴くん素敵でしたよ~
個人的には、要さんが色々とツボでしたが(´艸`)
3. Re:原作おススメ
>マドカさん

>ヤンデレてないものに反応

ヤンデレ属性っぽい祈織イベがなかったのが原因ですね←え もしあれば… 嗚呼、ゲームがしたいゲームがしたいゲームがしたい…

ゲーム長兄は満足のするハピエンなんですね!(*´Д`)=з 牽制する長兄…おいしい…美味しすぎる… 

>原作だと祈織がかなり黒い

…なん…だと…( ̄□ ̄) 原作読みたぁいッ!興奮 ( ̄□ ̄;)!!ッハ 原作って小説なんですねwww てっきり漫画かと思っていましたwww やばいやばい。今レビュー読んで萌えました。買う、これ絶対買う。漫画より小説の方が内容が凝縮されて一巻に入っている気がして。電子文庫で是非発行して欲しいです(すぐ読めるので)。こういう小説ってどういう風に終わらせるのか全く謎ですが(笑) 誰かとくっつくのかなぁ…。

すっかりメディアミックス商法に踊らされている自分がいます。(`∀´)ハハハハハハ
4. Re:こんばんは☆彡
>桃夜さん

ブラコン熱が下降してしまったんですね…↓↓↓(´Д`;) 確かにメディアミックス商法のえげつなさ(笑)に閉口してしまいますね。萌えつぶが入手できる頃には原作の値段が(中古価格)100円くらいになっているんじゃないかな、と思い、ちょっとチェックしたい作品となりました。嗚呼、嵌るって分かってたんですよ、アニメを見たら…OTLww

>侑ちゃんは、音痴設定

そうなんですね。じゃぁ、納得のクオリティでしたw 通常の細谷クオリティを期待していたので、聴いた瞬間、ズコーとなりましたよww

要…というと、破戒坊主ですね。アニメではそんなに見せ場がなかったんですが、ゲームで本人ルートに入ったら嵌るキャラな気がしています。(〃∇〃)
5. 無題
おお~!
アニメもう全部見ましたか!w
素晴らしいハーレムの世界ですよね、コレはw
CDにDVDにゲームにと見事に釣られていっていますw
それでも追いつけないほどの商品数ですが(;´∀`A

侑介の不憫っぷりは胸キュンです~!
棗もいいポジションで私も持ってかれちゃいましたしw
2ndのお話もゲームやらアニメやらになってほしいです!
6. Re:無題
>おとめさん

原作が小説だったとは露知らず(てっきり漫画か、と思っていましたw)。ゲームは原作の展開をカバーしているのか気になるところですが、今原作を読みたい気持ちがむくむくと出てきています。脳内再生CVはもうばっちりですよ。(〃∇〃)ヘヘ

キャラソンもいい曲ばかりで、もうこうなったら、踊らされてやんよ、と思いました(笑) ==キリッ

第二期もこの調子なら決定してもおかしくなさそうですね。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017