現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: CONFIDENTIAL MONEY

Comment (2)  Trackback (0)

Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ まとめ 感想。

いやぁ、面白かった、コンマネ。面白さに比例して、萌えつぶの一人ごちがだらだらと長いって言うね。萌えつぶ、一人暮らしでテレビに向かって話しかけるタイプですね(笑) まぁテレビ自体最近は見ていませんが。 読まれたみなさんも大変だったかと思います。お付き合い頂きましてありがとうございました。

Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~
アイディアファクトリー (2012-10-04)
売り上げランキング: 1,538
桐島瞬
(コンマネ公式サイトへ。)

公式サイトに行かれて、雰囲気が苦手じゃなければ、乙女ゲを探されている皆さんにお勧めしたい。キャラ、ストーリー、オマケ、全てに満足度の大変高い作品となると思います。シリアスにぐっと来ることもあるけど、基本ラブコメで、〆る所は〆てきますからね。安定の高評価でした。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

同じチームが作った「マスケティア」とどっちが萌えつぶ好みかっていうと、あの切なさ満点の展開の後のハピエンとかトゥルーエンドとか(好物の)転生ネタとかで「マスケティア」に軍配は上がるんですが、それでも、コンマネは十分面白かったです。




コンマネでは脇キャラも忘れてはいけないですよね。メインを喰うほどではないですけど、脇役もキャラが立ってて、凄くいいです。(〃∇〃)

<おねぇマン チャーリー(CV : 興津和幸)>

興津さん、まさかのおねぇマンを演じられていたとはww プレイ前にCVをみて、踊らされた心を返してください(笑) 嘘です。凄く「NYのおねぇ」って感じで、いいと思います。今までのイケボ興津さんが軽く吹き飛びました。爆 横抱き(?あのダニーの肩に寄りかかる感じの)の立ち絵があるとは思いませんでしたが、出てくる度ににやけてしまいましたね(笑)

(偶然ドナルドと街で会って憤慨していたリズに対して)
チャールズ 「だいたい関係が上手くいかないのは、大抵、両方に少しずつ問題があるものなのよ。~親子でも別人格なんだから、相手を認めなさいって言ってるの。」

なかなか大人な発言ですね。チャーリーが性別男だからついつい勘違いしちゃうけど、リズとチャーリー、本当いい友人関係です。チャーリーがいつもリズのストッパー役ですね。

(売り上げが悪い中その打開策を求めて、の一言)
チャーリー 「他人からの提案はただの「参考」に過ぎないの。アナタはアナタの答えを常に出さなくちゃいけないのよ。」

さすがNYにお店を構えているだけありますね、ただのパーティーおねぇマンかと思っていました。

(ルークルートで、極悪人なのにそう思い切れない感情を抱えたナタリーに対して)
チャーリー 「好きって気持ちがヒーローを生み出すのよ~!(はぁと)」

とても名言だと思いました(笑)

<オカリナアフロ マリオ(CV : 下村哲也)>

なかなか強烈なキャラで、アフロの上にはアヒルちゃん、話せない代わりに、オカリナを吹いて気持ちを表すマリオ。ピチTを着ているかと思いきや…、ボディーペイントだったって言うね。しかも胸の漢字が間違ってて、瞬に指摘されて落ち込んでるし。「旬゛ それタトゥーにしちゃったの?

<サムとブライアンとパトリックとモブ (CV : 鶴岡聡)>

サムの声をしている鶴岡さんは本当たくさんの声色を持っていて、マスケティアで出てきたパトリックもいい味出していたけど、このサムの声色もいいんですよねぇ…。ブライアンも好きだったけど。惚 よくよく聴いていたら、モブにも声を当てられているようで。七色の声色の持ち主ですね。Wikiを見たら、1作品で複数のモブキャラに声を当てられているのが多くて。たぶん言われないと判らないと思います。萌えつぶは。もっと評価されてもいい声優さんだと思うんですが。

<残念で不憫なNo.2 カーティス(CV : 萩沢俊彦)>

カーティス、悪役なんだけど、攻略キャラにしたら、結構タイプかもしれない。ルークとは違った意味で危険な香りのする男。しかも不器用でドジッコ。この方も誰かに必要とされたいキャラなんですよね。無駄にイケメンなのがよくない(笑)

<孤独な組織のトップ ウルフガング(CV : 乃村健次)>

乃村さんの声がいちいちよかったです。今までのお仕事暦を拝見しましたら、萌えつぶが知っている作品で登場していた、いいと思っていたキャラはみんな乃村ボイスでした。惚惚惚惚 たまたま見ていたオトメイトパーティーで、「(*゚Д゚*)゚ウワァ…この人いい声だなぁ…」と思っていたんですけど、萌えつぶの心を既に鷲掴んでいた方だったとは…。残念ながら「十鬼の絆」は持っていないんですけど… OTL

全編通じて、ドナルドとは違った意味で悪役でしたけど、憎めないんだよなぁ。(ドナルド爺はただただうざかったですけど(苦笑))

ルークルート、レイモンドルートでは彼の違った面もふんだんに垣間見れることが出来て、ただの悪役じゃない所に魅力があるんですよね、この人。?????はリズじゃなくて、この人とポーラの話が来るのかと思っていたのに(笑)

ウルフガング 「私は人間の未来と夢を研究するグループの代表なのですよ。」

その割には、タイムマシーン完成の際には過去に行きたがっているっていうね。

ウルフの恋バナを聞き飽きたルークの突っ込みに対する切り替えしも一々イケボでかっこいい。イケボって普通の台詞もかっこよく聞こえるから罪ですよねぇ…惚

家族を失ってたらい回しにされる(予定の)ルーク少年に、自身の幼少期でも重ねたんでしょうか。ルークを育てながらも、家族愛に恵まれなかった幼少の自分を育てていた、とか。そしてナタリーとハピエンを迎えたルークに、ポーラと結ばれた自分姿を見たんでしょうか。

ウルフガングはウルフガングなりに、愛情を持ってルークを育てていたんですね。一般人とは多少その感覚がずれているので、理解しにくい箇所があるんですけど、ルークルートハピエンは、ほんわか温かい気持ちになれました。

ビッグママとウルフガングが別れたのが、17年前。当時ルークは13歳くらい?だから、ビッグママはウルフガングから、ルークへの愛情を聞いていたかもしれませんね。ってかルークも13歳ならビッグママのこと覚えててもいいですよね。ああ、あの時は彼意識が朦朧としていたから…OTL

ルークルートでもビッグママがもっと絡んできてもよかったと思います。

それにしても、熱を出したポーラのために不器用ながらも一生懸命看病した若かりし頃のウルフを想像するだけで、ご飯が進みます。:-))

ビッグママはもしかしたら物凄く幸せな女性かもしれないですね。昔の恋を思って前に進めていないと後ろ向きに捉えるよりも、その恋を今でも凄く大切にしている気持ちを温かく思いたいです。ゲーム中2人のくっついたシーンが見たかったですが。まぁ、萌えつぶの脳内では、ルークルートハピエン後、ポーラがウルフを刑務所に甲斐甲斐しく訪ねていったり、ウルフ出所後、2人でどこ知れず姿を消し、2人で静かに南の島かなんかで暮らしている景色が見えます。

<萌えつぶ的萌えキャラ>

*:..。o○☆゚・:ウルフガング,。*:..。o○☆

すいません、すいません。萌えキャラはメインから選ぼうと思ったんですが!乃村ボイスには抗えなかった。いつも(どの作品でも)抗えてないので仕方ない← 恋バナもよかったし、ルークへの態度もよかったです。(*´Д`)=з惚

…え~、コホン。仕切りなおしで、CMメンバーからだと、

肉球はいいぞぉ。 感謝しな。

○ 堅物肉球 アラン・モリス (CV :緑川光)
○ エロいあほのこ ルーク (CV : 徳本恭敏)

ですかね。スマートなもよかったんですよ。特にナタリーを切なげに求めて部屋に現れた後半辺りからとか。でも、アランはグリリバボイス効果もありましたかね。聴かせる所は聴かせてくれて、笑える所は笑わせてもらったって言う。部屋が趣味満載のくまちゃんだらけだったのも、結構萌えつぶポイントは高いです。でも、運転がなぁ…汗(笑)でも、結婚して、家族が出来たら落ち着いてくれるんじゃないか、と妄想しておきますw ルークは一応ナタリーとは13歳離れているんですよ。でもあのやんちゃ具合とか、かといって、きちんとナタリーのこと諭してくれちゃったりするし。あの酔った甘えっこシーンもよかったですね。

<萌えつぶ的萌えシーン>

それぞれのルート萌えてたなぁ…。ハズレ選択も面白かったし。

アラン むっつり具合といい、ちょっと本気のグリリバボイスといい、面白いルートでしたw ってあれ、具体的な萌えシーンが…(笑) ストーリーと言い、やっぱり一番好きなルートです。←
ダニエル ナタリーを抱えてビルの屋上をジャンプしたシーン。これ、想像したら物凄くかっこいい。
マイケル 彼ルートじゃないですけど、レイモンドルートでのカフェでの一言、ですね。
 あのナタリーを求める名を呼ぶ感情の篭ったシーンがなんともよかったです。
レイモンド これはレイモンドっていうより川田さん、ですよねぇwww
ルーク 将来の家族像を語るシーンとか、ウルフガングとのシーンとか、あの酔っ払ったシーンとか。いやぁ、あれは無理、抗えない(笑)



なんか、最後の萌えシーン記載がぐだぐだ感満載になってしまった気がしないでもないですが(笑)、マスケティアに続き、お気に入りのゲームとなりました。

最後にヨークさん、チームの皆様方、大変面白いゲームを世に出して頂いて有難うございました。これからも作品を楽しみにしていますね。

以上、これにて、萌えつぶの「Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~」一人ごち感想終わり~。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. こんばんは☆彡
萌えつぶさんの最愛キャラは、まさかのサブキャラ・ウルフガングですか!?
マジでΣ(゜ロ゜〃)って、なりました(;^_^A
スミマセンm(__)m
アランとルークいいですよね~
僕も好きでした(^-^)
でも、推しメンはケチ男なダニーでしたがf(^^;
みっくんの掠れた感じの切なげな声に弱くて、ケチな面は帳消しですw
次の作品の感想も、楽しみにしてますね~♪
2. Re:こんばんは☆彡
>桃夜さん

全ルートに登場したノムケンさんの美声には抗うことは出来なかったですね…。でも攻略キャラのゲームが一本もないっていう…。゚(T^T)゚。ウ・・・ウウ・・・ 

ダニーは三木ボイスで惚れられるッ!<●><●>カッ!と思ったんですが、グリリバアランに酔っ払いルークという強烈な伏兵がいたので、今回はこの2人がCM萌えキャラとなりました。それでなくても、鳥瞬、大活躍のレイ様、そして、いざとなったらノジケンボイスのマイケルも控えていましたからね。いやぁ、コンマネ、面白かったです♪(〃∇〃)ホクホク






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017