現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: CONFIDENTIAL MONEY

Comment (4)  Trackback (0)

Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ マイケル 感想。

しばらく記事を放置していたせいか、レイアウトがなぜかぐちゃぐちゃになっていた衝撃(笑)∑ヾ( ̄0 ̄;ノ いやぁ、こんなこともあるものですね。

最年少って言いながらもナタリーと同い年。でも、周りが成人しているので年下キャラポジなマイケル。レイモンドなんかふた周りも違うもんなw レイモンドルートのカフェでの低音ノジケンボイスを聴いたので、レイモンドルートを途中でやめて、急遽マイケル攻略となりました。==キリッ

Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~
アイディアファクトリー (2012-10-04)
売り上げランキング: 1,677
成長株だからKYだって大丈夫。
(コンマネ公式サイトへ。)

あの低音ボイスは一体どこで聞かせてくれるんだろう… 「華ヤカ哉、我ガ一族」博ルートの別荘シーンを髣髴させるような彼を期待しつつのプレイでした。← ルートをクリアした今でも、マイケルの声は本当にノジケンさんだったのか、わかっていません(笑)

さて、ここから先「Confidential Money~300日で3000万ドル稼ぐ方法~」マイケル・ワトソンルートについて、萌えつぶの心の感じるままに綴っていきます。ネタバレ満載です。ネタバレはいや、悪いことはしたくない、アメリカンテイストはいや、KYはいや、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。何事も「こまけぇこたぁいいんだよ」精神で、ゆるぅ~くわいわいきゃっきゃうふふをしたいと思います。よろしくお願いいたします。




<KYだけど成長株だから大丈夫 マイケル・ワトソン (CV : 野島健児)>

痛いKYマイケル

Good End (微妙な?)ヒーローインタビューエンド
Bad マイケルモテモテエンド

二次元だと最強の彼でも、三次元だと、方向音痴だし、KYだし、本当付き合うと大変な彼になりそうですね。(;´▽`A``

ジャンクフードって、身体に悪いけど、美味しいですよね。魔の食べ物だと思います。アメリカの食べ物、といえば、以前友人がアメリカに行った時に買って来たスプレー缶のチーズが忘れられません。マイケル、ささっと週末手作りランチデートに持ち込む辺り、只の二次元住民じゃないですね。←コイツ、ヤルゼ…ゴク

週末デートのはずなのに、マイケル…制服…だと…(゜д゜;) マイケルの私服の立ち絵も欲しかったですねw でも、早めに来たマイケルの気遣いが嬉しい。(〃∇〃) ちょっとKY発言がちらちらしてるけどw

アランに対するマイケルのKYが本当痛いんだわ。彼に対処する周りが大人だなぁ・・・==(笑)と思いました。いや、実際大人なんですけどね、年齢的にも。アランのお父さんのこと、すっかり罪人扱いする彼には「おいおい…汗」と思っていたところ、ナタリーからの愛の鉄拳。⊂彡☆))Д´)バチコーン すっきりしました。←これが、マイケルがナタリーに恋に落ちた決定打だと思うんですが、如何でしょう。アランに素直に謝りに行ったマイケル、偉いぞ。*:..。 o○☆゚

マイケル、肉食だったり、リーダーになりたがったり、一位になりたがったり、人の上に立ちたいタイプですね。(ほんのり俺様っぽいね。文系肉食俺様、なんか新しいと思います。ロールキャベツ男子よりも、明らかな肉食系そしてほんのり俺様。)でも情報処理能力が高い人は二番手くらいが一番活躍できるポジだと思うんだけど。参謀クラスで。

ちなみに、シミュレート全問不正解だと、ルークから能無しと言われます(選択肢によってはダニー (CV : ミキシンさん)のドナルドの物まねが聴けます)w

マイケルの部屋みたいにモニターがたくさんあったら、ゲームし放題浮気プレイもバッチ来いですね← 眼が疲れそうだけど。OTL

ナタリー、今回にぶちんですね。あの幼馴染属性が気持ちに気付いてもらえない的な。マイケル、不憫です。(´・ ω・`)ショボーン で、絡んでくるアランへの嫉妬、美味しいね。アラン「え、自分? ʕ´•ᴥ•`ʔ?モキュモキュ」

マイケル、本当に頭脳派でできる子なのに、やっぱりKYとか性格的なことであんまり頼りにしてくれる 人いなかったんだね。保護欲の強い彼なのかな。ナタリーに会う度に募る思いと疑念がまた身を焦がすんですよね。

この2人の初デートシーンは同級生カップルならではの初々しさで。(〃∇〃)ヘヘヘ

マイケルだってナタリーに相合傘をしてあげようと思っていたけど、アランに掻っ攫われて…( ´(ェ)`)ショボン淋

大人組ではそんなことなかったのに、リズのママらしい一面が見れて、温かい気持ちになりましたよ。母親よりも女、って感じの彼女ですけど、やっぱり娘のこと、大切に想っているんだなぁと。

実祖父に罵倒され、自分の行動で誰一人救えず、一人では到底返せない額の借金の返済を課せられ、その重圧に泣きながら街を歩いていたナタリーを防犯カメラで見つけたマイケル。心細い時の力強い言葉は、それだけで寄りかかりたくなっちゃうのは萌えつぶだけですか。ここから、マイケルが物凄く頼りがいのある男に見えてきます…*:..。o○☆゚・惚

ナタリーとアランを2人きりにしたくなくて、つい強引になるマイケルに、どきどきしてる、萌えつぶが(笑)

[マイケルの連絡網] アラン→マイケル→ナタリー ナタリー→マイケル→アラン (笑)

サンジェローナ祭の後のイーストリバーのベンチにて。マイケル、急に成長した!www このルートは大人組にはなかった両片思い的な感じがドキドキしますね。(≧▽≦)

それに、片思いマイケルの必死さにキュンキュンするんだよなぁ…。時々男が垣間見れる瞬間があってね… このルートのナタリー語録も可愛いのよ、なんか。ナタリーにみんな惚れるのわかるなぁ…←え なんかだんだん男キャラ目線になってきてるんだけど。ナタリーを攻略したい、そんな錯覚に陥りますw(´▽`) エ?

にぶちんナタリーにマイケル、突き放すようないい方をするんですよね。(´□`。) 自分はナタリーの事を何でも知りたいし知ってるけど、彼女はちょっとでも自分に興味があったらすく判るようなことでも知らなかったわけですから。

そんなマイケルの妄執が炸裂して… 一人勝手に失恋状態ですね。(片思いの時ってこうなる気持ちもわかります←) でも、ここでナタリーのにぶちんがいい具合に作用して、仲直り以上の仲直りで♪(〃∇〃)

ナタリー (自分の気持ちに)気付くのが遅くなってごめん… 不安にさせてごめんね…」

な、なんていい子なんだ…。(゚ーÅ) 不安な気持ち一杯に、好きな人に告白した後、こんなこと言われたら、もうその子のことしか見えなくなりますね!(*´Д`)=з

でも、なんで告白シーンを録画しようと思ったんですかね。面と向かって言えないから、カメラ越し、とかw 萌えつぶなら羞恥でタヒねるレベルなので、思い出は心にしまっておいて、メモリーは速攻削除しますね。後で見直しとか、羞恥プレイもいいところです。すいません、萌えつぶには無理(笑)。

WAP突入前夜、マイケルの家(親不在)にお泊りしたのか、どうなのか… 前夜に初夜を迎えちゃったら、ナタリー物凄く大変だろうなぁ…、と思ったか思わなかったか ←自重しろ

マイケルは余計な背伸びをせずに、彼にしか出来ない方法でナタリーを守ろうとしたのが格好良かったで すね。

マイケルルートハピエンの最後は、ナタリーとマイケル以外はみんな微妙な顔でwwww

ちなみに、むせび泣くウルフガングを見れるのはマイケルバッドルートだけ!ですねwww



同い年だからよくわかる、一緒に年を取っていける楽しみ。(レイ様なんか…ゲフンゲフン) こんなことをマイケルが言うようになっちゃうんですねぇ。苦手だと思っていたけど、萌えつぶのマイケル萌えメーターは常に中間から上方にゆるめに位置していました。

声優コメントは舞台の裏側を知ってしまうので、あまり聞かないんですが、ノジケンさんの地声がどこから出ているのか確認したくて(笑)、ノジケンさんだけは、声優さんのコメントを聴きましたよ。(〃∇〃) ノジケンさんはやっぱりノジケンさんでした。それにしても、どこからマイケル声を出していたんだろう…、それだけは解明できませんでした(笑) 萌えつぶの中でのノジケンボイスは「下天の華」の明智光秀が基準でしたから。

この後、途中で止めてしまったレイモンドルートに戻ろうかとも思ったんですが、3週目ともなるので、 ルークルートが開放されていたので、CM公式エロ担当の本気を堪能したいと思い、お次はルークで遊びたいと思います←
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. おはようございます(*^^*)

萌えつぶさんのノジケンさんボイス基準が、私と同じ、下天の光秀さまとは!!

光秀さま…セクシーボイスでしたよね(//▽//)


ナタリーがマイケルの好意を『自分の勘違い』で済ませてしまうニブチンさに、マイケルが不憫で不憫で、思わず突っ込みながらプレイした覚えがあります(苦笑)

ノジケンさんの低温セクシーボイスのゲーム、どこかにないですかね~(;´д`)



2. 無題
僕も、マイケルの声をサンプルボイスで聴いた時は、ビックリして「ホントに、ノジケンさん!?」と思わずキャストを再確認しちゃいましたw
「パニパレ」のおバカ王子を越える驚きです(@_@)
マイケルは、ナタリーへの片想いな感じが微笑ましかったんですが、KYさが引っ掛かり最下位から上昇できなかったですf(^^;
萌えつぶさんは、キャストコメント聞かない派と仰有ってましたね!!
僕は、声優さん自身も好きな声オタなので、キャストトーク大好きっ子w
製作の裏話や声優さん自身が考えたキャラでの一言などが聞けるので、おまけにあると嬉しいんですよ~♪
3. Re:おはようございます(*^^*)
>ムーンさん

コンマネのパッケージを見て、「あ、ノジケンさんだ♪」と思ったんですが、プレイして「あれ…このキャラがノジケンさん…?」と途中まで気がつかなかった次第です(笑) マイケルルートは、ナタリーがにぶちんすぎて、まさかのマイケルに感情移入する始末。ナタリーを攻略できてよかったです←え

萌えつぶの知っているちょい意地悪ノジケンボイス(低音ぎみ)だと、スクールウォーズの比佐君を思い出しますね。光秀ほど艶はなかったですけど、あのS気たっぷりの声で…鼻血 スクウォは面白かったので、すぐに遊べないのにFDを予約して買ってしまったあほな萌えつぶです。シチュCDだと「アメとムチ」もなかなか…( ´艸`)ニヒヒ アメパートもムチパートもニヤニヤする程の意地悪さと甘さで。高校生と塾の先生の設定ですけど、なかなかおいしいノジケンさんでした。

ちなみに萌えつぶのPCはログオン時に比佐君が意地悪く「なぁんだ、やっと来たの?待ちくたびれたよ。俺を待たせたお仕置き、たくさんしてあげるからね。」と言ってくれますw
4. Re:無題
>桃夜さん

コンマネフルコンした今でも、「あれがノジケンさんかぁ…?」と思っていますw 「パニパレ」聞きましたよw リーディ・ヴォルパル7世にはまだノジケンさんの声の跡が(笑)

>KYさが引っ掛かり最下位から上昇できなかった~

桃夜さんのコメントを見て、自然とにやけていました。やっぱりね、あのKYさがね。ひどかったです(笑) 後半成長した!と思ったんですけど、実にマイケルらしいハピエンで。苦笑

キャストコメント、ものすごくこそばゆいです。ノジケンさん、可愛かったですけど。(*v.v)。照






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017