現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系ノベル

Comment (2)  Trackback (0)

山野辺りり。

なんとなくソーニャ文庫のサイトを眺めていたんです。10月の新刊で2冊発行されてるんですが、「影の花嫁」の作者山野辺りりさん。

どこかで聞いた事のあるお名前だなぁ…と思っていたんですが、萌えつぶの「小説になろうX版」でお気に入りに入れている作家さんでした。(≧▽≦)キャー (←気 づ け よ ) ここ最近ゲームばかりやっていて「なろう」サイトには足を運んでいなかったからなぁ…。

いやぁ、嬉しいですね、好きな作家さんの文庫本!.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+

影の花嫁 (ソーニャ文庫)
山野辺りり / イラスト 五十鈴
イースト・プレス
売り上げランキング: 135,785
(文庫本 2013年10月3日発売予定 電子書籍 ???? 発売予定)

畳みます。




○ りりさんのXマイページ
(性描写の激しい作品ですので、年齢に満たない方、そういう表現の苦手な方のクリックはご遠慮下さい。)

りりさんの作品はヤンデレ狂愛が多いと思います。まさにソーニャ文庫のための作家さんじゃないでしょうか。しかも、本作は、萌えつぶの好きな和風です。五十鈴さんの描かれるイラストも好みです。惚 萌えつぶが読めるのは年末、かなぁ…。

りりさんの小説はどれも好きなんですが、一番読んでいるのが「土に微睡む」ですね。モブによる陵 辱故に主人公にはトラウマによる(精神的肉体的)自 傷行為があるので、狂愛テーマでもなかなか人には薦めにくいんですが、葵と蒼治の歪(?)な関係に2人がどんな結末を迎えるのか、萌えつぶ自身が(*゚Д゚*)ホワァァ・・・となったので、あまり深くはネタバレせずにしておきます(さくっと読めるのでね)。葵ちゃんが狂愛なのか、碧治が狂愛なのか、どっちなんでしょう。( ´艸`)フフフ 萌えつぶは、萌え転がりました。再読しても、やっぱり悶えますね。(*´Д`)=зハァハァ 

りりさんのXページには短編、中編、長編と、さくっと読めるものから、じっくり浸れる作品まであります。萌えつぶ自身も、まだ読んでいない作品があるので、しばらくは山野辺ワールドに浸りたいと思います。(`・ω・´)ゞビシッ

ヤンデレ、狂愛、執着、無理やり、腹黒などのキーワードにピピッときた方は、山野辺りりさん、お勧めしたい作家さんです。

ちなみに、ご存知かもしれないですが、「小説家になろう」サイトには素敵な作品がたくさんありますね。

○ 小説家になろう[全年齢対象]←R18未満は全てこっち。
○ ムーンライトノベルズ[R18乙女対象(BL含む)]

お気に入り小説は、ボタンひとつで、PDFファイルに縦書き保存が可能なので、もしPDF対応可能なデバイスをお持ちでしたら、外出先からも楽しめるようになりますよ。作家さんの都合などで再読不可になってしまう作品もたまにあるので、結構お勧めです。

その他にも素敵な小説検索サイトがたくさんあるので、是非ググッて頂ければ♪本当、この手のサイトで過ごしていると、一日があっという間に過ぎます(笑) ネット小説にしても、商業用小説にしても、それぞれの良さがありますから、気に入った作品に出会えたらいいですね。*:..。o○☆゚・

(現実世界では、監禁、陵辱は犯罪です。二次元は二次元なりの楽しみ方があります。みなさん、マナーを守ってハッピー二次元ライフ、ですよ。よろしくお願いいたします。)

(歪んだ愛は美しい。大人向け乙女系恋愛小説)
ソーニャ文庫公式サイトへ。
(ソーニャ文庫公式サイトへ)

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : R18要素あり恋愛小説  ジャンル : 小説・文学

Comments

1. 無題
こんばんは♪

Xマイページに行って、おすすめの「土に微睡む」読んできました!

こ、これ無料で良いのか?と、思いながらあっという間に読み終えてしまいました。
もし途中で、「続きは登録してから」ってメッセージが出たら登録しちゃうくらい、
物語に引き込まれてしまいましたw

女性作家(多分そうですよね?)が書く、正統派官能小説って感じですね。
足を出すシーンとか、妄想が止まりませんでしたwww

良い読み物を紹介してくださって、ありがとうございます<(_ _)>
Xマイページ、はまりそうですwww
2. Re:無題
>のりこさん

万人受けする内容ではないなぁ…と思っていたので、気に入って頂けて嬉しいです!(^▽^)

>「続きは登録してから」

恐い響きですが、萌えつぶも登録してしまう可能性が大いに高いですw 展開が全く予期しなかった女攻で終わるかと思いきや、それを享受している蒼治もどこか薄暗いものを持っていて。この2人の続きがとても読みたいです(笑)他の読者の方々がどこまでアブノーマルな世界を受け入れることができるのか、萌えつぶも知りたい気がします(笑)

TL小説と官能小説の違いがいまだよく分からないんですが、ファンタジー要素を加えたらTLになるんでしょうかね。(・∀・)?

「なろう」にも「ムーン」にもいい作品がたくさんあるので、のりこさんもお気に入りを見つけられたら嬉しいです。(〃∇〃)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017