現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: GARNET CRADLEシリーズ > GARNET CRADLE

Comment (4)  Trackback (0)

GarnetCradle サーリヤ 感想。

やっときた、萌えつぶが購入した目的のキャラが…(`∀´)キヒヒ

GARNET CRADLE
GARNET CRADLE
posted with amazlet at 14.02.04
SPICA (2009-05-01)
売り上げランキング: 1,676
「SPICA」公式サイト
(Garnet Cradle公式サイトへ。)

既にサーリヤが他のキャラより抜きん出てかっこよく見えるんですが(笑)、で、繊細な演技に定評のある立花ボイス(萌えつぶ脳内比)っていうね。惚

さてここから、ネタバレ満載でガネクレについてひとりごちりたいと思います。ネタバレいや、甘酸っぱい恋愛はもの足りない、「はよ、くっつけっ!ヽ(`Д´)ノ」という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神でいられると、世の中楽しいことだらけな気がします。ではよろしくお願いいたします。



<意地っ張り サーリヤ (CV : 立花慎之介)>

「SPICA」公式サイト

メインヒーローで、攻略制限キャラなので、本当プレイするまでじれったかったです(笑)

もう特別感満々なんだよ、見た目とか出自とか出会いとか。で、立花ボイスっていう。

美紅ちゃんの前ではツンケンして素直じゃないんです、この人。紅花のトーヤ系王子かと思っていたんですが、トーヤよりもツンデレです(トーヤはツンじゃなくてヤンだったけど(笑))。これが役柄が王様と王子の違いでしょうか(笑)

サーリヤが示した美紅ちゃんの存在理由。もの凄く情熱的に響くんですが、でもこれって彼女が「アズラ・サヤラーン」であるから大切なんであって、彼女が「アズラ・サヤラーン」でなかったら意味がないってことだよね。( ´(ェ)`)寂

それにしても、この2人、無茶苦茶すれ違いますね。美紅ちゃんを拒絶するサーリヤが悲しい。そして、それを追う美紅ちゃんの姿も。片思い、ですね。

リヒト、恐ぇぇぇぇぇwww(((( ;°Д°)))) いや、彼のルートを知っている今となっては、彼が何をしても切ないんですが(笑)

あの柘榴を食べさせてくれたシーンもエロい感じがしたんですが、やっぱり本ルート最萌えシーンはここかな↓と。

サーリヤ 「愛しき姫よ。この「世界」で最後の嘘をつこう。」
サーリヤ 「…愛してなど、いなかった」

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ピギャーーーー 泣いた、全萌えつぶが泣いたよ、この押し殺したように吐かれる台詞にッ! サーリヤ、夢魔と人間の間の子なら、人間要素を取ったらいいじゃない!一緒に「現実」にきたらいいじゃないッ!涙涙涙涙

なんか、サーリヤとイブリーズが…重なる…。・°・(ノД`)・°・

グッドエンド方面だと、スタッフロールでサーリヤの歌声が…。今までCONFIGでBGMを3くらいにしていたんですが、一気に8くらいまでボリュームアップしました(笑)音楽ファイルだけ、どこかで抽出できないかしら、なんて思いました(笑)

最後は母の愛、ですね。サーリヤのスーツ姿がとてもかっこいい。スーツは正義!(*´Д`)=з それにしても、現実世界(?)にきたサーリヤは、執事姿だったり、スーツだったり、御符汰学園の制服じゃないんですね。美紅ちゃんと同い年かと思っていました。まぁ、どの道俺得コスなんですが。



慎ちゃんの澄んだ声色は相変わらず萌えつぶの脳みそを刺激してくれました。彼の感情の篭った声はやっぱりぞくぞくします。そういう周波数なんだから仕方ない。惚

あんなに楽しみにしていたサーリヤルートですが、感想が短いのは、やっぱり金太郎飴だったからか?(笑)

ということで、最後は久々のまとめ、いきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. 無題
ついにサーリヤ攻略したんですね!キャーー(≧▽≦)素敵ですよね立花さんっっ!じゃなくてサーリヤ!!
「…愛してなど、いなかった」の場面で私も涙腺崩壊しました><サーリヤ最高です!これしか言えないです、サーリヤ大好きです!

現実の世界で黒猫ちゃんがヒロインに花を運んでくる場面も私的には涙ホロリ…でした。そんなに感動する場面ではないのですが、サーリヤのヒロインに対する気持ちを考えると、せつないと言うかなんというか…。とにかくサーリヤ最高!なのですよ

サーリヤの歌声はyoutubeやニコ動にUPされているので音楽だけ抽出することできますよ♪♪
ゲーム内でサーリヤがぽつりぽつりとこの歌を歌ってくれる場面があるのですが、私はそのverも好きです^^
2. Re:無題
>雛百合さん

>youtubeやニコ動にUPされているので~

そうか!その手がありましたね!ゲーム中で歌ってくれた歌は、BGM音量が小さすぎてよく聴こえなかったんですよね。涙 音量の調整がなかなか難しいです。(;´Д`)ノ

ちょっと早速サーリアの歌声を求めて動画徘徊してます!=3
3. はじめまして☆
萌えつぶさんのブログが大好きで、ずっと拝読しておりました☆

中々コメントさせていただく勇気がなくて…

でも!ガネクレ、とうとうサーリヤ攻略おめでとうございます(*^^*)
私もこのゲームは、乙女ゲームを始めて初期の頃にプレイしたので、大変印象に残っております☆

サーリヤ、エンドロールが流れた時は、BAD かと焦りまくった記憶が…(笑)

PSP版には、おまけで楽曲集がついているので、寝る時にエンドレスで聴いています(*^^*)


萌えつぶさんのブログ更新これからも楽しみにしていますね(*^^*)

ご迷惑でなければ、また遊びにこさせて頂いてもよろしいでしょうか?

長文失礼しましたm(__)m
4. Re:はじめまして☆
>ムーンさん

な、なんですと~~~!(゚Д゚*ノ)ノ 嬉しいやら照れくさいやら…((゚m゚;)オロオロオロオロ …あ、初めまして、コメント有難うございます。照(〃∇〃)

このゲーム、全年齢なので、「PCゲ=大人向け」と思っていた萌えつぶにはゆるいなぁ…と思っていたんですが、気が付いたら、一気にフルコンプしてしまいました(笑) PSP版と物凄く迷ったんですよね、ガネクレ。でもPC版にはFDが出ていたので、それが決め手ですね。(謳い文句には「誰よりも激しい恋」と書いてありましたけどw)優しい味のスポンジケーキのような、そんなゲームでした。

最近は大人的話題が成りを潜めていますが(笑)それでもよろしかったら、気が向いたらいつでも遊んでください。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017