現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: GARNET CRADLEシリーズ > GARNET CRADLE

Comment (4)  Trackback (0)

GarnetCradle 櫻沢輝一郎 感想。

ひらりんが、さわやかスポーツマンキャラ…だと…Σ(゚д゚;)

GARNET CRADLE
GARNET CRADLE
posted with amazlet at 14.02.04
SPICA (2009-05-01)
売り上げランキング: 1,676
「SPICA」公式サイト
(Garnet Cradle公式サイトへ。)

このガネクレ、数年前のゲームのせいか、萌えつぶ的には、想像もしなかったキャラと声優さんの組み合わせが多々あり、とても新鮮です。*:..。o○☆゚・:,。 ひらりんといえば、腹に何かを溜め込んだキャラ、とか、ねっちょりドSとか、上擦ったヒステリーを起こすキャラとか、クールSとかが印象深いんですよね。まぁ、萌えつぶの脳みそが反応するジャンルが明らかに偏っているので仕方がないんですが。(≧▽≦)

さてここから、ネタバレ満載でガネクレについてひとりごちりたいと思います。ネタバレいや、甘酸っぱい恋愛はもの足りない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神でいられると、世の中楽しいことだらけな気がします。ではよろしくお願いいたします。



<繊細アニキ 櫻沢輝一郎(CV : 平川大輔)>

「SPICA」公式サイト

平川さんのスポーツマン系キャラ、珍しいと思います。さわやかなんだけど、演技幅の広い平川ボイスにいつ発狂シーンがくるのか、wktkしていました←ガネクレにはそんな恐いシーンはありません

今までのルートでキイチ先輩、あんまり出てこなかったんですよね。絡みがないって言うか、なんていうか。だからまだ全然キャラが掴めていません。OTL

まだ序盤ですが、既に、美紅ちゃん、キイチ王子のことが結構好きだったりします。顔赤いし。キイチ王子、アニキポジですね。

輝一郎 「キイチって呼べよ?」
輝一郎 「呼べよ?」

いやぁ、もうこのいい直しがね、どきんとするんですよね。言い方は普通なんですけど、なんですかね、CV効果ですかねぇ…照

キイチ先輩、美紅ちゃんのモブ告白場面を見て、物凄く挙動不審で(笑) 一体どうした?w

両片思いの二人に向かって、「桃色遊戯」www 迦神先生の名言ですねw

キイチ先輩が歯切れ悪いので、漢美紅ちゃんがお昼に誘いましたw キイチ、お昼に誘うくらいでそんなに照れるなよ♪( ´艸`)ニヨニヨ

ナスルがリヒトに対してもの凄く怒っていた原因っていうのが、自分の名が彼の陰謀に使用されたことではなくて、「ミフターフ」での命を落とすかもしれない毒の仕込んである剣が姫巫女の元に送られたって事だったんですね。「姫巫女さえも危険に晒しやがって、このヤローヾ(▼ヘ▼;)」って感じですね(笑) 本当、低音てらしー、素敵だわ~♪ 

キイチ先輩の心情吐露がいいですね。いつも明るくて、みんなに囲まれている先輩が、感じる自己嫌悪感、虚無感。人って本当にわからないですよね。傍から見ると人望もあって、誰からも好かれているようなキャラでも、本人が感じていることは、周りが思っていることとは全く別の次元にあって。

キイチ先輩が全てを拒絶した時、またやってきたよ、誰もいない世界に(笑)。何回来るんだ、ここに。本当驚くぐらい話が金太郎飴で。

衝撃の事実がwwww びっくりした。遥花先生、ここで繋がったww

子供キイチ、可愛い。やばぁ、キイチ先輩の過去、悲しい…。強い母への思慕。嗚咽するキイチ君…。(ノДT)

キイチ先輩の、流れる感じで、抱き締め→キスがキましたねぇw さすがスマートな先輩、自然体でしたw

キイチ先輩から、俺の女発言頂きましたぁ♪ 本当、両思いになった途端ですからねwww 間違ってはいないんだけどw

キイチ先輩と美紅ちゃんが現実世界に帰って行く時、彼を慕っていたサーリヤがとても悲しそうで…。(´□`。) 確かに兄貴分として慕っていたキイチとの別離は、どう頑張ってもこの夢の中からは出られない自分の事を考えさせられるんでしょうね。

萌えつぶの好みは、冷血低音なひらりんか、優しい優しいひらりん(大事なことなので2回言いました)なんですが、さわやかアニキなひらりん、新しかったです。スポーツマンアニキキャラでも、ひらりん独特の優しい感じで、キイチ先輩がただのスポーツ少年になっていなかったのが興味深かったですね。惚





お次は、萌えつぶの本命サーリヤ王子です♪もう最後のキャラだよ。なんだか、早いなぁ…(笑)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. こんにちは。
キイチ先輩は、爽やかスポーツマン系キャラなんですね~
ホントに、珍しいです(^^)
母への思慕とか…家族ネタに弱いので、見たら涙腺が緩むと思います(>_<)
萌えつぶさんら、平川さんの冷血系や優しいキャラが好きなんですね~
平川さんの優しいキャラといえば、「ネオアンジェリーク」のベルナール兄さんが一番好きです(^^ゞ
歯が浮くような甘くて優しい台詞が、オススメですw
2. Re:こんにちは。
>桃夜さん

キイチ少年の泣きの演技に、萌えつぶも思わず(´;ω;`)ウゥゥとなりました。照 いやぁ、本当に子供の話は涙を誘います。

ベルナール、なかなかイケメンじゃないですか!(*´Д`)=з 平川ボイスで歯の浮くような甘い台詞… ( ̄TT ̄)鼻血 なかなかいいと思いますね!涎 =3
3. 無題
おはようございます。

今朝、輝一郎ルート終わりました!

寺島さんの低音にときめきますよねぇw
あれ、反則だと思うのですよ。
楓さんルートで、たくさん堪能できると良いのですが…。

CVが平川さんって事もあってか、すごく感情移入しやすいルートでした。
輝一郎さんも腹黒とかじゃなく、ふつうの人でしたしね。

同じようなタイミングで同じゲームを攻略するのって、なんだか楽しいものですね。
新鮮な内に、共有できるからなんでしょうか。
4. Re:無題
>のりこさん

輝一郎ルートコンプおめでとうございます!そうそう、ひらりんボイスでどきっとしましたけど、キイチ先輩、至って「普通の人」なんですよねw なんか、「普通の人」って乙女ゲ界では逆に新鮮だと思いました。彼のようなキャラってリアルで恋に落ちますね、二次元脳を使わなくても。照 でも、逆に悪い意味でも「普通」なので、他キャラに魅力を喰われているかも、と思ったのも事実でしたが。二次元は濃いくらいがちょうどいい萌えつぶなので(笑)
このゲーム、評判がいいので、皆さんけっこう昔に攻略されている方も結構いて。まさかの同時期プレイにテンション↑↑↑です。のりこさんの次の攻略キャラが楽しみです。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017