現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: GARNET CRADLEシリーズ > GARNET CRADLE

Comment (4)  Trackback (0)

GarnetCradleを勢いでフルコンプ。

いやぁ、勢いって大事!(笑)

先日インストールしてしまったPCゲのせいで、萌えつぶの愛機がどうも調子が悪いのです。(いや、どんだけのPCゲを一気にインストしたんだか…) 普段乙女系に身を委ねる時は、ヘッドフォンつけて、外界からの刺激を一切排除(笑)するんですが、昨日なんかは妙な匂いがして、ビビッたんですが、愛機ではなく、コンセントが漏電(?)していたようで、取り替えて事なきを得ました。みなさん、コンセントからの妙な音と匂いには気をつけましょうね。(・∀・)

GARNET CRADLE
GARNET CRADLE
posted with amazlet at 14.02.04
SPICA (2009-05-01)
売り上げランキング: 1,649
「SPICA」公式サイト
(Garnet Cradle公式サイトへ。)

密林先生の所で高評価だった「Garnet Cradle(略称ガネクレ)」。高評価なら仕方がない。← さくっとフルコンプしてしまいました。OTL ちょっと内容を見て、アンインストして、PCを軽くしようと思っただけなのに。PSPゲどうした? R18ゲどうした!?(`∀´)ホホホホホ

でも、まぁ、つい勢いでフルコンプしてしまう程、面白かったです。後半驚くほどに金太郎飴展開(台詞までもが被っているっていうね(;´▽`A``)でびびったんですが、キャラが違えば印象もまた違うかなぁ、と思い、軽くスルーしました。(´▽`)

 「これは恋を知らなかった少女が誰よりも激しい恋に目覚めるまでの美しいお伽話」 この冒頭の時点で、薄汚れてしまった萌えつぶには眩し過ぎる正統派ゲームです(笑) 「花咲ける青少年」の花鹿にもビビッたんですが、穢れた脳みそを持った萌えつぶには眩しくてもどかしくて、それでも、気がついたらキュンキュンしているっていうね。CV効果もありましたかねぇ。照

さてここから、ネタバレ満載でガネクレについてひとりごちりたいと思います。ネタバレいや、甘酸っぱい恋愛はもの足りない、「このにぶちんがぁ!ヽ(`Д´)ノ」という方は回れ右でよろしくお願いいたします。普段旦那にちやほやされてばかりいる世界を漂っているので、たまに、こういう片思いを伴った恋心を思い出してみるのもいいもんですよ← 「こまけぇこたぁいいんだよ」精神でいられると、世の中楽しいことだらけな気がします。ではよろしくお願いいたします。



<登場人物(ネタバレ属性付)>

天橋美紅 (CV : なし) 主人公。頑なに恋を拒む子。純心。にぶちん。

サーリヤ (CV : 立花慎之介) メインヒーローだけど、攻略制限キャラ。意地っ張り。素直じゃないのはデフォなのに、いざっていう時は立花ボイスフル活用。惚
勅使河原透矢 (CV : 近藤隆) 純情堅物。
白土楓 (CV : 寺島拓篤) 生真面目従者。姫巫女に心を奪われた夢魔
西蓮寺理人 (CV : 柿原徹也) 常に余裕のある男。君だけの王子様になりたかった一途ヤンデレ僕の世界は君だけもの
櫻沢輝一郎 (CV : 平川大輔) 筋肉脳かと思いきや、平川ボイスで隠れ繊細キャラ人間と夢魔の子

修正パッチを入れたら結構イベントが入ってきています。イベント強化修正パッチは必須ですよ。

メインキャラ以外でも、(女子キャラ含めて)まぁ、美声ぞろいで耳が幸せでした。

演出がよかったです。最初はまさかのバッドエンドか、と思ったら、途中だったっていう。でも、この演出のせいで、金太郎飴感が強調されてしまったかなぁ…。どのキャラも90%の選択肢は同じもの選択で。覚えちゃったよ、選択肢。苦笑 でも、この演出のおかげか、気が付いたら、キャラに恋しているんだよ、こんな萌えつぶでも(笑) 前半はこんなこと思ってたんです↓

美紅ちゃんが恋をしたくないと思っているのに、あちこちからウザいくらいに「恋をしろ」「恋をしろ」と言われて。まぁ、そういうゲームなんですけど(笑)、これは、萌えつぶにとってただの苦痛でしかなくて。劇の大役にしても、周りの期待と優しさが重かったです。

萌えつぶ、気分の乗らない時に誰かに強制されるのは本当に嫌なので、「なんなんだ、このゲームは、美紅ちゃんのペースで好きにさせてあげなよ…、OTL」と思っていたんですが、中盤、「美紅ちゃん、なんで恋に落ちない!?」と思ってきて(笑)。いやぁ、不思議ですね。ガネクレマジックとでも名づけたいです。

<システム>

EXTRA>GARNET CRONICLEで、既読のシーンどこでもいけるのがよかったですね。

早送り、自動送り、バックログのボタンが、右にあったり、下にあったり。なぜなんでしょう…。その他は、特に問題ななかったので、そんなどうでもいい事を思ったんですが。

<音楽>

オープニングテーマ「ガーネット・クレイドル」
歌:長瀬弘樹 作詞:片桐由摩 作編曲:藤田淳平(Elements Garden)

エンディングテーマ「微睡む月の夜のアリア」
歌:サーリヤ(立花慎之介)作詞:片桐由摩 作曲・編曲:藤間仁(Elements Garden)

立花慎之介さんのEDが聴けるのは、多くの乙女が最後に迎えるであろうサーリヤハピエン後だけです。切ない感じのいい曲ですよね。

ちなみに藤田さんは、うたプリ翔ちゃんの「男気全開Go! Fight!!」を手がけていらっしゃったんですね。

いつも思うんですけど、EXTRA>BGM鑑賞には本当BGMしか入っていなくて…。歌も入れて欲しいです(笑)

<イラスト>

サーリヤの見た目が、どうしてもさいとうちほさんの「円舞曲は白いドレスで」シリーズに出てきたサジットと重なって、それがガネクレ購入決定をした理由なんですが。たまたま手に取った漫画「円舞曲は白いドレスで」に引きこまれ、当時発売されていたさいとうちほさんの全ての漫画本、小説を購入した、というのは今ではいい思い出です(笑)

どの本もさいとうちほさんのものはお勧めなんですが、この「円舞曲は白いドレスで」は大変読み応えのある作品ですので、とてもお勧めしたいです。一番好きなのは「白木蘭円舞曲」ですかねぇ…。但し、キャラの死亡がありますので、苦手な方はご注意を。最後はほどよい余韻を残してくれる作品でした。


今こうして表紙を見てみると…、時間を感じますねww しかもあまり似ていないですね、サジットとサーリヤってwww まぁ、思い出補正、ですよね(笑) 今でも、さいとうちほさんの絵が大好きです。ヒーローがかっこよくて、女主人公が可愛くて。

Σ(゚д゚;)ッハ ガネクレとは関係ない事を語ってしまった(笑) ということで、キャラの見た目的にはサーリヤが一番好きです。リヒトはサーリヤと対極にいるようなキャラでしたけど、見た目がなんか恐かったですね、逝っちゃってる感じがどこかしてて。萌えつぶの感もあながち間違ってなかったわけですけども(笑)





さて、これから、ガネクレキャラ感想をさくっといきたいと思います。キャラによっては感想が滾ったりあっさりしていたりしていると思います(笑)でも、全キャラ愛はあるつもりです。では暫くお付き合いの程よろしくお願いいたしますね。(´▽`)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. 無題
萌えつぶ。さん、こんにちは。

Garnet Cradle、昨晩インストールしたばかりですwww
古めのゲームなのに、なんてタイミングなんでしょう!
エンディングの曲をニコ動で見つけた時に、
鳥肌と涙が出てきちゃいました(苦笑)
で、これはやるしかない!と(笑)

演出、よかったですか。
私も今夜もしくは明朝から、頑張りますw
2. こんにちは。
PCの調子は、如何ですか?
そして、「ガネクレ」フルコンおめでとうございますw
「ガネクレ」は、正統派の眩しいお話なんですね~
キラキラ眩しい感じのお話って、ムズ痒いなって思うこともありますがf(^^;
嫌いじゃないです(´艸`)
えっ!?90%の選択肢が同じって、スゴいですね(@_@)
シナリオが金太郎飴だと、モチベーションが下がって挫折しちゃうので、クリアされた萌えつぶさんを尊敬します(>_<)
キャラが、それだけ魅力的だったんですかね(・・?)
さいとうさんの作品というと…「少女革命ウテナ」が印象に残ってます。
アニメには、子安さんや小杉さんが出てるので、見直したいな~と思うんですが…川上さんのお声を聞いたら泣いちゃいそうです(^^;
3. Re:無題
>のりこさん

な、なんですとッ!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)!!! サーリアのEDはとてもよかったですよ、立花さんの声色とメローな曲調がとても合っていて。惚 ニコ動の動画はやばいですね、特に乙女系!><; 購買意欲が刺激されて、危険です。(((( ;°Д°))))

ガネクレの金太郎飴展開に(。・´д`・。)ウヘェとならなければ、楽しめます!萌えつぶは、全年齢でも萌えた自分に驚きましたw さすが王道はぶれないですね(笑)
4. Re:こんにちは。
>桃夜さん

怪しげな音と匂いはPCからじゃなくて本当によかったです。愛機にはたくさん乙女萌えを詰め込んでいるので(笑)、死んだら廃人になりますね…。

ガネクレ、大変むず痒かったです。萌えつぶのような者がプレイしていいんだろうか、というくらい眩しかったですw 浄化される、みたいな… 幼い頃に読んだ少女マンガを髣髴させてくれました。

「星の王女」サーガをフルコンプした時より、気持ちが楽でしたよ(笑)トラウマキャラがいなかったですしw(〃∇〃)

「少女革命ウテナ」!好きでしたねぇ、萌えつぶも。アニメも見ていた記憶があります…が、あれ…、エンディングが思い出せない…。きっと最後までみていなかった…かな…。∑ヾ( ̄0 ̄;ノアベシッ






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017