現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (8)  Trackback (0)

起動不可なPCゲ。

昨日、初めて、PCゲで起動不可のソフトを発見。何をどうやっても「サポセンに問い合わせして下さい」とのメッセージが。でも手元にシリアルコードがない…。ウチか、中古で買ったので、もともと付いていなかったハズレを買ってしまったのか…。

・°・(ノД`)・°・ウォォォォォーン

中古で買ったものをずうずうしく発売元に問い合わせるのはどうかと思う反面、せっかく楽しみにしていたのになぁ…という気持ちもあり。中古ゲって、サポート対象外、とは書いてなかったよなぁ…。

ここが中古で買った時の落とし穴だよなぁ…。厚顔無恥で問い合わせするだけ問い合わせしてみるか…。もともとシステム面での脆弱性が問われていたソフトだったので、こういう問題も起こるんだなぁ…。(ゲーム内容関係でパッチを出さなければいけないくらいの内容だったらしいし(笑))

ってことで、昨日は真夜中から、他のインストールしていなかったPCゲをほぼ全てインストールして、起動状況を確認しましたよ。Cドライブの容量が赤く光ったよ(笑)。嗚呼、重い…

おかげさまで、このソフト以外は一応問題なく起動可能な気がします。

昨日発見したんですけど、「蝶の毒華の鎖~大正艶恋異聞~」の発売日が決定していたんですね。

蝶の毒華の鎖
(バナーはPC版ですが、リンクは「蝶の毒華の鎖~大正艶恋異聞~」へ飛びます。)

PSP版 2014年1月16日発売
PSV版 2014年2月20日発売


だそうです。どうして1ヶ月のずれがあるんですかねぇ…。素人にはわからないですが。PCゲームで受けた打撃がちょっとは和らぎました。楽しみです。(〃∇〃)

それにしても、AGFでの物品販売「シャイニングエアライン」が凄いですね。プリンス様達、パイロットになっちゃったよ(笑)

制服が一番似合うのはやっぱりトキヤかなぁ…。惚 この制服、緑にしたら、「一日駅員さん」、黒にしたら「一日署長さん」、白にしたら「一日海軍さん」とか、制服シリーズいけそうですね。個人的には、消防士とか、自衛隊関係なんかも美味しいかなぁ…。もちろんただのスーツもありです。翔ちゃんには詰め襟の男気一杯学ランとか。制服じゃないですけど、ガテン系の服が似合いそうなは、(やっぱり)蘭丸先輩ですね。( ´艸`) プリンス様と制服を考えるのは楽しい♪

萌えつぶ、あんまりこういうキャラクターグッズに触手は動かないんですけど、トラベルポーチは可愛いですね。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

1. 発売日!
決まったのかーーっ。
昨日、メイトに一緒にいった友達とも
その話してて、発売日は年明けじゃない?って
いってただけどあながち間違いではなかったな・・・・

もう、これと「紅花」のPSP化が嬉しくてねー
楽しみにまっておりますよ!!
つきのさんの絵も大好きだ!

蝶毒の特典ドラマCDも楽しみ★
はー。
やっぱり萌えにお金かけられるようにもっと稼がなくちゃだわ!!

そしてそれをプレイする時間ができるようにならなくちゃだわww
2. 無題
中古ソフトを購入する時かなりビクビクする雛百合です こんにちわ~(^∇^)
中古ソフトを購入する時毎回思うのですよ~「ウチのPCで大丈夫か…?」って^^;
それにしてもシリアルコードがないのは痛いですね><
中古SHOPでシリアルコードの有無は表記せず販売していたのでしょうか…?
表記していなかったら中古SHOPに返品できるのでは…?

私も先日購入したR18お嬢サマゲームが起動するか試してみます!!
3. 無題
えーっ、起動不可…。
それはがっかりしちゃいますよね(ToT)
かなり古いゲームなのでしょうか?
中古でも私は場合によっては問い合わせてしまうかも~(>_<)

蝶毒は発売日が違うの不思議ですよね。
Vitaを買ったらVita版かなぁと思ってるところです~。
4. Re:発売日!
>マドカさん

本当最近ではゲーム一本フルコンプするのに数週間か買っていますから、つい手軽に楽しめるCDばっかり買っちゃうんですが、蝶毒と紅花は別ですよねぇ…。発売日に向けてこれからどんどん盛り上がって欲しいですね。これは特典が欲しいので、予約しちゃいますねぇ…。( ´艸`)
5. Re:無題
>雛百合さん

問題のPCゲ(笑)は大分前にネットで中古で買ったので、シリアルナンバー確認とかそんなこと全く念頭にはなかったんですよねぇ…。OTL もしかしたら、実家に置いて来たパッケージに書いていたかもしれないですし…。店頭購入だったらまた別だったんですけど。いやぁ、購入前の必須確認事項ですね。痛い授業料です。勉強になりました。OTL 最近は、コピー制限かなんかで、中古で買っても、作動しないゲームも存在するらしくて…。恐ろしい限りです(笑) PCゲでも、中古市場に出回るのを阻止するために、廉価版を出してくれたらいいのに、と思います。中古は買ったらとりあえず自分のPCで動作確認は必須ですね!今度実家に帰る時は、ノートパソコンを買って帰ろうと思います←え
6. Re:無題
>おとめさん

今メーカーさんに問い合わせてみようかどうか迷っています。他の中古PCゲが動いているところを見ると、「なんだかなぁ…」と思ってしまうのも事実で(笑)、メーカーさんにNOの返事をもらってもいい覚悟で、気持ちが落ち着いたら聞いてみようか、と思います。

乙女ゲ業界ではまだまだPSPが元気なようですが、オトメイトはPSVへ徐々に移行ですかね。Diavolik loversもPSV登場で驚きました。(結構話題性先行で叩かれている印象があったゲームなので…←おとめさんのお気に入りゲだったら、ごめんなさい!)PSVだとタッチスクリーン対応で、ぺたぺた触れますねぇ…(*´Д`)=з←
7. こんにちは。
起動不可能なPCゲーがあったんですか!?
遊びたいのに出来ないと…悲しいですよね(ノヘ;)
サポートセンターさんから、良いお返事貰えると良いですね(>_<)
僕も、「ダブスコ」を古いPCで遊べなくて…7が搭載されたPC買いましたf(^^;
でも、新しいPCだと古い作品は出来なかったりするんですよね~
まだXPのPCくんにも、頑張って貰ってますw
しかし、PCの容量が赤く光っちゃうとは(°・°*)
萌えつぶさんのPCには、萌えと二次元のイケメン彼氏さんたちがいっぱい詰まってるんですね(´艸`)
8. Re:こんにちは。
>桃夜さん

問題のゲーム(笑)はコピーガードが厳重で、(中古ですが)お金を出しても一手間をかけなくちゃいけないなんて、面倒です。シリアルナンバーを確認しなかったのが痛かったなぁ…。いい教訓と思うようにしつつ、メーカーさんへの問い合わせも諦めきれないので(笑)、もうちょっと落ち着いたら連絡してみたいと思います。

日々ハードの技術進歩が目覚しい割には、ソフトで互換性がないモノが出現したりと、萌えつぶの部屋にはハードがごろごろ転がっています。

動作確認のためにインストしたPCゲで、すぐに遊ばないものはアンインストしました。PCの動きが遅すぎて…。なんとかいらないファイルを削ったんですけどまだ重い気がします。・°・(ノД`)・°・ CDとかゲームとかこれ以上は削除したくても…ジレンマですね。><w






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017