現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系ノベル

Comment (2)  Trackback (0)

丸木文華の世界。

どうしても我慢できなくて、「蝶の毒 華の鎖 」の世界観を堪能したく、丸木文華さんの「大正艶異聞 なりかわり 華族家の秘めごと」「義兄 明治艶曼荼羅」「たった二人で世界を裏切る 犬のような彼」を読み終えました。

大正艶異聞 なりかわり―華族家の秘めごと (ティアラ文庫)
丸木 文華
プランタン出版
売り上げランキング: 95,888
義兄 明治艶曼荼羅 (ティアラ文庫)
丸木 文華
フランス書院
売り上げランキング: 94,533
たった二人で世界を裏切る。犬のような彼 (ティアラ文庫)
プランタン出版 (2012-09-21)
売り上げランキング: 1,972
○ ティアラ文庫サイト
(上記リンク先は性描写が激しい(たぶん)R18本ですので、規定を満たない方のクリックはご遠慮ください。)

「ズ」シリーズのティアラモードさんから、「ティアラ文庫」ってなんか会社的に繋がってんじゃ?と思ったのがきっかけ(両社は特別関係ないかもしれませんがw)で、ふらっと、ティアラ文庫 さんのサイトに行ってたんですが。

ティアラ文庫さんって、フランス書院から発売されている文庫本レーベルなんですね。フランス書院って、エロのイメージしかないです。

ゲームを買うよりも本当安いですよね、文庫本。萌えつぶはだいたい3日くらいで、たいていのゲームは終わらせるんですが、読書に慣れていないので、一冊読むのに半日はかかりました。コストパフォーマンスかなりいいと思います。

それにしても、いやぁ、漢字の読み方、忘れてるなぁwwww照

ちょっとすっ飛ばした感もありますが、丸木文華の世界を十分堪能できたかと思います。大満足です。ってか、おなかいっぱい…。++

なりかわり」ですが、正章の執着愛、大変おいしかったです。ご馳走様♪男装の麗人OK、蝶毒のバッドが好き、なら間違いなく楽しめるものになっていると思います。蝶毒デジャブ感警報くらいですかね。

義兄」ですが、これぞ丸木文華の世界という感じがします。読んでて苦しくなる感じとかw 義兄章一郎の狂いっぷりが半端なかったです。吐き気がしました。(きっとこれは褒め言葉です。)今までのヤンデレはヤンデレじゃなかった…。w

萌えつぶのお気に入りは「たった二人で世界を裏切る」ですね。上記二つが濃すぎたってのもあるんですけど、比較的あっさり読めます。(でも丸木先生の世界ですので、気になる方はティアラ文庫さんのサイトで内容確認の上よろしくお願いいたします。)丸木先生のウザ可愛い年下彼氏の描写が凄くよかったです。いらっとしました。健太、可愛いよ、健太。ハスハス

内容に関しては、ティアラ文庫さんのあらすじを見てもらえたら、もう、萌えつぶの言うことはありません。え 

と、いうのはあんまりなので…w 以下、萌えつぶの語彙力では、ネタばれなしでは語れません。それでも、OK、という方はスクロールダウンでよろしくお願いいたします。




<なりかわり> ネタばれ版

蝶毒をプレイされたことのある方は、デジャブ感が半端ないと思います。萌えつぶの脳内も、正章の声が、たまに茶介さんだったり、大石けいぞうさんだったり、チアノーゼ三太夫さんに聞こえてましたもん。

文子と正章、SとMが乱れあい、何度も(萌えつぶ的に)おいしい展開に。エロシーン濃厚です。舐め犬、強姦(未遂)、縛り、道具、まぁ一通りあります(スカトロとかはないです)

萌えつぶが一番ドキドキしたシーンは、文人に虐げられながらも、正章が文人を初めての絶頂に導いたシーンですね。超絶エロかったと思います。萌えつぶ、BLは駄目なんですが、男装の麗人とその人に想いを寄せる男の人のカップルはOKかもしれない…。w ちょっと歪んだ自分を発見しました。w

文子の、男にも女にもなりきれない中途半端な自分に対しての葛藤が切ない。

そして、やっぱり、正章の気持ちが文子に伝わらないんだよなぁ…。伝わってもいいと思うんだけど。いや、伝わって欲しかったよ。あんなにまっすぐに(ある意味純粋に)文子を見ているのに。一緒に旅行に行った時なんかはもうラブラブだったよ(萌えつぶの目には)。萌えつぶは物凄く正章にきゅんきゅんしてたからね。正章ぐらいの執着が心地いいって思った萌えつぶ、きもいよね。

最後に畳み掛けるように謎が解決する辺りも良かったです。どんでん返しが二回くらいあって。

もともと男装の麗人ネタは嫌いじゃないです。ただ、挿絵で文子が後半おかっぱじゃなくなってたのが残念でした。

文子的にはバッドな結末かもしれないけど、正章と文子が一緒になればいいな、と思っていた萌えつぶ的には満足な内容でした。心の中では、文子は100%正章を拒んでいるのではないのだけれど、自分のプライドが許さない感じだったので、文子、素直になれよ、ってずっと思ってました、読みながら。ただ、最後の文子の絶叫がね…もうね…あれなんですけど…。w

萌えつぶ、基本的にはハッピーエンドが好きなんですけど、この本のエンディングは、正章のことを思って胸熱になりました。よかったね、正章♪って。

<義兄>ネタばれ版

これはですね、TLとかR18恋愛小説っていうより、サイコホラーの心持で読んだらいいですw

「義兄」ですが、苦しかった…。読み進めるのが、とっても。どろどろです。三冊読んで、思ったんですけど、これが一番蝶毒ファンが求める丸木文華かな、と。違っていたらすいません。萌えつぶ、嫌いじゃなかったですけど、連続しては読めないですね…。体力がないです。章一郎の病み部分が結構キテて。w 刺青、(秘部に)ろうそく、縛り、死人(?)の前での陵辱あります(もちろんたいていが陵辱です)。正章みたいにまっすぐでひねくれた感情じゃなくて、ただただひねくれているというか…、わかりにくかった…。

萌えつぶがドキドキしたシーンは、幼い雪子が用を足し終わったときに、章一郎が後処理をするところと、ゴミの入った雪子の目を舐めるシーンですね。今、これを書いてて、自分、本当に歪んでいるな…と思いました。なんか、やだ、こんな自分。w

後半、周りを巻き込み始めた時、読むのが精神的に本当にきつくなりました。幼い弟の部分が特に。

章一郎は主人公雪子に対してだけ、頭が非常によく高圧的で、恐怖感を植えつけて自分から逃げられなくするタイプのヤンデレなので、これは好みが分かれそうですね。もうちょっと恐怖狂気とは違った感情をみたかった。章一郎は章一郎で、雪子に溺れていくのがなんともエロかったです。章一郎の雪子に対する特別な感情から執着に変わっていく過程が弱かったかなぁ…。

義兄妹なんだから、一旦離縁(?)するかなんかして、たまにはハッピーエンドも見てみたいところです、丸木先生。

現実世界では、幼い頃に養女に引き取った女性と、彼女が成人後、結婚された方もいますし、どうでしょう。え 丸木先生の、近代葛藤小説で最後がハッピーエンドになるものが読みたいです。(丸木先生の本じゃなくても、そんな本ないですかね…。)

ちなみに、蝶毒には、明らかなハッピーエンドルートが用意されているんです…よね?ね?(たぶん、真島以外。)どきどき

゚・*:.。..。.:*・゚゚追記・*:.。..。.:*・゚

製品版の「蝶の毒 華の鎖」をプレイし終わりました。蝶毒の方が全然軽かったですね!www 萌えつぶ的には、「義兄」並の濃さどろどろさで突っ走って頂き、最後は100%ハピエンという流れが好きです。なかなか想像し難いですけどw 「義兄」は殺人的流れもありましたから、義兄でのハピエンは心中エンドくらいしか考えられないのですが。爆 (ってか、ハピエンじゃねぇし、それww)

<たった二人で世界を裏切る>ネタばれ版

健太が本当ウザ可愛いワンコタイプで。w 読んでて、いらっとするんですよね。萌えつぶSではないですけど、健太タイプは、S性を引き出すんでしょうね。一人H鑑賞、女装、縄縛り、舐め犬、強姦(未遂)、あります。若いだけあって絶倫設定です。なんか健太、セントバーナードみたいです。(セントバーナード自体は頭のいい犬ですけど。)

作中で、S=サド M=マゾの他にS=スレイブ(奴隷) M=マスター(主人)という解釈があって、以前SM女王様が言った「女王はM(お客様)を喜ばせなければいけない」っていうコメントを思い出しました。弱い立場がMではないんですね。Mの立場でいたいMが、SをSでいさせる、みたいなね。Mな態度の癖に、主人公をSにさせているのは、お前だ、健太、みたいな、ね。需要と供給のバランスですよね。え

二人の真実がわかってからの展開っていうのもね、なんか凄かったです。最初から病んでたのか、どうなのか。最後は健太視点の小説もあって、結構すっきりしたかな。

゚・*:.。..。.:*・゚゚追記・*:.。..。.:*・゚

この作品が気に入った方には「蝶の毒 華の鎖」と同じ発売元アロマリエから発売されている「月の光 太陽の影(R18 PCゲー)」をお勧めしたいです。シナリオが丸木文華さんで、なかなかいいM属性キャラがいます。え
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : R18要素あり恋愛小説  ジャンル : 小説・文学

Comments

1. はじめまして^^
こんばんは。夜分遅くに失礼します<(_ _)>
先ほどはブログにお越しくださりありがとうございました!
私の場合ゲームはPCの、しかも大体が年齢制限あるものしかしないのですが、気になっていたゲームの感想等細かく書いてくださっていて、早速楽しく拝見しています^^

さて、一番気になったこちらの感想にコメントさせてください。
「蝶の毒華の鎖」いいですよね^^
萌えつぶ。さんは斯波がお好きなんですね!
私も堪能したく前作の「義兄」を買ったのですが、一度読んだだけで後は棚に入れっぱなしです。
感想拝見して、当時のことを思い出して再び苦しくなりました。
私は章一郎の心がわからず雪子への愛が見出せず、やっていることだけは鬼畜というのがどうしても理解できなかったです。
でも、感想には同感の部分が多いです。

「なりかわり」も読みたいのですが「義兄」のこともあって未だ手を出せていません。
こちらの方が読みやすそうでしょうか。
蝶毒のキャラに似ているということは、愛情は見えるのかな~と。
男装の麗人という設定も女性らしい女性とのカップルの方が好きなのでどうかと思いましたが、感想拝見している限り結構大丈夫そうでしょうか。

「たった二人で世界を裏切る」も読んでいないのですが(書籍で読みたかったのですが気付いた時には既に廃番?になっていたので)、こちらは今すぐに読みたくなりましたw
ワンコタイプとSMって結びつけにくい気がするだけに、興味があります。
>Mの立場でいたいMが、SをSでいさせる
ここが特に興味深いです!

いきなり長くなってしまいすみません。
次回お邪魔する時はもう少しコンパクトにします。
2. Re:はじめまして^^
>ノルアさん

コメントありがとうございます!丸木先生の小説についてわかっている方にコメントを頂けて嬉しいです。照

「義兄」は確かに読んでて、苦しかったです。刺青の下りなんかは特にぞっとしました(ラストを除いて、ですがw)。確かに、章一郎の雪子に対するもうちょっとストレートな愛情が見たかったですね。そうしたら、義兄妹なんだから、いくらでもハッピーエンドになれた気がします。

他2冊もそうですが、丸木先生、ストレートなハッピーエンドが嫌いなんでしょうか。w (蝶毒にはきちんとハッピーエンドがあるようなので、早くプレイしたいです。)丸木先生のハッピーエンドな話が読みたいです。

「なりかわり」は正章の狂おしいくらいの愛情が見て取れます。正章はM型わんこになることにあり、Sとしての陵辱と言っても、報われない(?)愛情ベースで、さらに言うなら、文子も正章を心の深いどこかで必要としているような表現(本人は全く認めてないですがw)がありますから、「義兄」よりは読みやすかったです。陵辱シーンも章一郎ほどは狂ってなかったし。(でもやっぱり陵辱は陵辱ですがw)文子は体つきは全くの豊満な女性になります。性格は凛とした女性でしょうか。

「たった二人で世界を裏切る」は、読みやすいのでお勧めです。健太の行動に是非イラッとしつつ、是非嵌ってください。主人公遥と気持ちが同調して楽しかったです。感想を聞かせて頂けたら嬉しいです。

ルノアさんのブログ、私の好きなゲームを取り上げていらっしゃるので、またちょくちょくお邪魔させてください。更新楽しみにしていますね。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017