現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: CONFIDENTIAL MONEY

Comment (4)  Trackback (0)

Confidential Money 〜300日で3000万ドル稼ぐ方法〜 楽しかったよ。

「Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~(a.k.a コンマネ)」フルコンプしました~*:..。o○☆゚・:,ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。*:..。o○☆ って、記事を書き始めてから、結構時間が経ったんですが(笑)

Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~
アイディアファクトリー (2012-10-04)
売り上げランキング: 1,677
桐島瞬
(コンマネ公式サイトへ。)

先日掲載した食い散らかしゲ(笑)の内、このコンマネを一番最後に手をつけたんですが、一番最初にフルコンプしたっていう。「先入先出」なんて、どこかのコンビニみたいなことは言いませんよ。萌えはそう順番どおりには来ないのです。==キリッ← さらに突発的にガネクレまでフルコンプしたし(笑) 浮気しながらのビッチプレイでしたが、オマケ満載、本編のストーリーもなかなか、脇キャラ含めてそれぞれのキャラが本当に立っていたなぁ、と思います。

B型ふたご座に計画性を課しちゃダメだと思うんですよ。←開き直り

珠希けいさんのシナリオもさることながら、マスケチームの乙女ゲ愛をしかと感じ取りましたよ。*:..。o○☆゚ エンターテイメント性がとても高かったですね。相変わらずの裸祭りで。((┘゚∀゚)┘ワショーイ((┘゚∀゚)┘ワショーイ まさかのドナルド爺さんまで裸祭りに参戦とは(爺さんに至っては全身タイツ着用もありで(○゚∀゚)ガハッ∵∴)。OTLw シャイニング早乙女と同じくらい衝撃でした(笑) (珠希けいさん、「下天」にも携わっていらっしゃったのですねぇ。(〃∇〃))

プレイ前は、映画「オーシャンズ11」みたいな作品なのかなぁと思っていたら、ラブコメあり、シリアスありでバランスよく色々と楽しませてもらいました。最初は、強盗集団ってどうなのよ?と思っていたんですが、蓋を開けてみたら、みんなそれぞれの事情があって。それが最後は終結してエンディングを迎えるという、すっきり設定です♪(・∀・)

事前情報として、このコンマネには、「マスケティア」「デスコネクション」よりカメオ出演されているキャラが結構います。先にこちらをプレイしておいた方がよりコンマネを楽しめることでしょう。萌えつぶ、こういう他作品とのコラボ(?)みたいなの好きです。で、気になって、元ゲを買っちゃうんですが。なんなんですか、これ、コラボ商法? (違) OTL 今回は全部手元にあってよかった!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

なんでもデキる男
おねぇマン
(それぞれ公式サイトへのリンクです。)

大まかな内容は公式サイトなどで情報を仕入れて頂くとして、ここから先「Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~」について、萌えつぶの心の感じるままに綴っていきます。ネタバレ満載です。ネタバレはいや、悪いことはしたくない、アメリカンテイストはいや、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。何事も「こまけぇこたぁいいんだよ」精神で、ゆるぅ~くわいわいきゃっきゃうふふをしたいと思います。よろしくお願いいたします。




<登場人物 (ネタバレ属性付)>

ナタリー・テイラー (CV : なし 萌えつぶ脳内CV : 後藤邑子) 主人公。眩しい位いい子。いい子過ぎるのが玉に瑕↓↓↓。淫夢をよくみる(笑) こんなに可愛いと思う女主人公も珍しい。ナタリーを落したい←

桐島瞬 (CV : 鳥海浩輔) メインヒーロー。ルークやレイモンドの影に隠れているけどスマートに手が早い(笑) 正統派だけど裏切り者。←
ダニエル・ジョンソン (CV : 三木眞一郎) NYCをこよなく愛する警察官。せこい熱血漢
アラン・モリス (CV : 緑川光) 会計士。一見堅物そうに見えるけど、ハンドル握ると変わるタイプ。肉球マニア(特にクマ)。むっつり
マイケル・ワトソン (CV : 野島健児) KYプログラマー。高音ノジケンボイス。
レイモンド・デイビス (CV : 川田紳司) 詐欺師夢を売る仕事。(萌えつぶ的)エロ担当。うん、エロ担当だよ。決してお笑…(ry ゲフンゲフン 最年長っていうなっ
ルーク (CV : 徳本恭敏) 凄腕スナイパー。公式エロ担当。味覚を戦場に忘れてきた男。俺様甘えっこ。手が一番早い。尻フェチ。

リズ・テイラー (CV : 戸田杏奈) ナタリーのママ。恋に生きる女。
チャールズ (CV : 興津和幸) リズの幼馴染。おねぇマン。
ドナルド・マーティン (CV : 麦人) ナタリーの祖父。リズの父。守銭奴。$$$。好きではないんだけど、憎みきれないって言うか。公;苦笑
サム (CV : 鶴岡聡) 自由人その1。落ち着くんだよな、この人の声聞くと。
マリオ (CV : 下村哲也) 自由人その2.。オカリナ。アフロ。旬゛。この人も(よくよく見たら)裸祭り常時参加中(笑)
カトリーヌ (CV : 田中まや) ドナルド付きの敏腕秘書。レイ様命。感情が高ぶると訛る(笑)。
ポーラ a.k.a. ビッグママ (CV : 森夏姫) お隣さん。南部訛りが最高に可愛い。
ウルフ・ガング (CV : 乃村健次) ジェントルマン。萌えつぶのコンマネだけですか?この人のルートが開かないのは。。(´д`lll)
カーティス (CV : 萩沢俊彦) 不憫なNo.2。見た目も声もかっこいいのに!攻略キャラにしてもおかしくないのに!残念でした←( ´艸`)
(サブキャラのCVの皆さんはエンディングロールから拾ったので、誤字脱字があるかもしれません。しかもサブキャラ全員は網羅していません。)

うわ、気になったキャラ名を網羅していたら長いリストになっていましたね(笑) それだけコンマネのキャラがしっかりしていたということですよ。

主人公のナタリーがかなりいい子です。いい子過ぎて、萌えつぶの薄汚れた脳みそが「(((-’д-)y-~ イライラ」となりました。ええ、萌えつぶの脳みそが大人になりすぎたんですよね。そうですよね…(´・ω・`)

ルーク(30)がダニエル(26)やアラン(28)よりも年上で驚きましたww 髭がある分、ダニエルがおっさんかな、と思っていましたw 瞬の21歳も驚いたんですが。せめて大学卒業しているのかな、とどこかで思っていたので。レイ様(41)はナタリーのお母さんリズ(38)よりも年上で、ナタリーよりも二周りも年が違うって言う(笑)。レイモンドとマリオが同い年とかw ビッグママの43歳にも驚きでした。

Task9話中5話くらいが共通。1ルート、スキップなしで6~7時間くらいです(←いつものように体感プレイ時間です、正確に測っていません)。

フルコンプするために、パラメーターの上がらない「はずれ選択肢」を選んでいくんですけど、その選択肢後も面白くて。むしろ、みなさんにも選んで欲しいです、いろいろと。( ´艸`)

<システム>

いつも通りの快適なオトメイトシステムです。巻き戻し再生機能が嬉しい。

このゲーム、ただのテキストアドベンチャーではなく、テスト、時限パスワード入力など、ちょっと新鮮でした。寝落ちしたり、他の作業をしながらのプレイでしたので、気がついたら、時間オーバーになって何回か逮捕されてしまったのはいい思い出です。

<Special>

恒例のおまけ、ですね。*:..。o○☆゚・:,こういうの嬉しいですよね、遊び心があって。

Album スチルからシーン回想できます。キャラによって、スチル数にばらつきがあるのが気になりましたね。瞬(21)、ダニ(16)、アラン(18)、マイケル(18)、レイモンド(20)、ルーク(17)、隠し(6)、その他(14)(()はスチル数)となっています。
Soundtracks
Items オマケボイス、イベント、ラフ画、などあります。今回まさかのおまけトレヴィルイベントがあるとは思いませんでした。愛されてるね、このうっかりさん♪(´▽`)  顔が(〃∇〃)ニヨニヨニヨニヨニヨニヨしっぱなしで↓。助けてください。←
Profiles ルートをコンプすると声優さんからのコメントが聴けます。
????? 全キャラグッドエンドを見た後で開きます。

<イラスト>


(鉄小鹿墓所 - 桐矢隆公式サイトへ。)

今回の絵は、相変わらずの美しさに加え、アメリカンテイストっぽいと思います。海外ゲの絵ってこんな感じと一瞬思いました(なんとなくね)。立ち絵は目パチ口パクなんですが、背景、スチルにも動きがあります。特筆したい所は、キススチルですね。キチンとキスしています。(*´Д`)=з 首がおかしな事になっていたり、口が妙に離れたりとかしていません*:..。o○☆゚・:, もうこれだけで萌えつぶ的にかなり高得点なんですが。ここだけの話、「星の王女(R18)」のスチルを思い出しました(笑) 絵のタッチが似ていると思うんですが、いかがでしょう。すいません、土下座します。キスって恋愛において非常に重要なポイントだと思うんですよ。いくら大人シーンを繰り返している小説でも「キス」だけは特別なシーンに用いていたりとかしますものね。キスシーンは多かれ少なかれ「クライマックス」の時に使用されるものなので、こうどかーんとぶちゅーっと(己)きてくれると、萌えつぶなんて単純なのでポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッキタコレとなっちゃうわけなんです。

ッハΣ(゚д゚;) またキススチルに関して熱く語ってしまった…(笑)



今回のコンマネプレイは萌えつぶの中で波乱に満ちたものでした。なぜなら、どのキャラも面白くて、一人に心が決められなかったんですよね。最初は苦手なマイケルからプレイしようと思ったけど、グリリバさんの声に抗えずに、気がついたら、アランルートに突入。もちろん好感度が足りなくてバッドを向かえ(笑)、悲しくなったので、CMエロ担当でサブイベトレヴィル効果もあって、レイモンドルートを目指してプレイしていたら、とあるシーンの一瞬のマイケルのノジケンボイスに(*゚Д゚*)ェ…となったので、レイ様を途中でやめ(笑)、ノジケンボイスを求めて、マイケル攻略開始。最後までレイモンドルートで聴いたあの声を聞かせてくれなかったけど、「本当にノジケンさんなの?」とずっと思いながらのプレイ。その後はお尻をやたら触ってくるルークに恋に落ちた後、キーマンの瞬を攻略。三木キャラだけど、お金に細かい男に妙なリアルさ(笑)を感じたので、ダニーの攻略は後回しになって。締めでやっと、レイ様をクリアした、という感じです。なぜ、攻略に時間がかかったのかお分かり頂けたでしょうか。←え

1キャラクリアする度に、最初からプレイすると、彼らと出会う前の彼らの様子が挿入されていきます。ネタバレを極力見ずにプレイしたい、という方は、[マイケル、ダニエル、アラン]→[瞬]→[レイモンド]→[ルーク]の順番にプレイしたらいいのかな。

さて次から萌えつぶ的一人ごちキャラ感想を述べていこうと思います。しばらくお付き合い頂けたら、と思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. 無題
いいでしょう、これ!!
スペシャルの、あの好感度ボイス・・・実はマイケルだけ聴いていないんです
マイケルルートコンプ後に見て「失敗した~~!!」とwww

ちゃんとダニエルから聴いたので由です(笑)

そうなんですよ。私もゲーム性を理解していなくて最初の頃逮捕されまくってました
あの父ちゃんがおかしくて見とれて(?)いたら
暗号を聞き逃したり、間違ったりで・・・
それからメモをして・・・とかwww

「先入れ先出し」
wwwwwwwwwwwwwwww
いい言葉ですね!
毎回萌えつぶ。サンの的確な表現がすごいです

いまプレイ中のゲームのアイテム収集にかなりハマってしまってなかなか進まないこの蟻地獄・・

飽きたら他へ、と思いながら離してくれません
なんでこんなに吸引力が強いのかしら・・・
2. Re:無題
>かもちゃんさん

wwwきちんと鳥さんを抑えているところがwwwまたwww 萌えつぶがずっと探していたノジケン低音ボイスは後にも先にもあの1シーンだけでしたねぇ… なんか物凄い貴重感があります、あのシーンは。

ドナルドに見とれるwww あのおっさん、妙な吸引力がありましたからね、わかります。アクが強すぎるんですよね。それがまたよくてw

萌えはフィーリングですからね。ヤンデレ気分の時もあれば、俺様の時もある。計画通りにプレイしたら、萌えられるものも萌えられるかっ!ヽ(`Д´)ノなんて、気分屋の萌えつぶなんかは思うわけなんですw まぁ、いいわけですけど(笑)

自分の感想を読み返してみて、初期に書いた華ヤカの感想が異様に長い事に気がつきましたw ドンだけwっていうくらい滾ってて、読み返してみて笑えてきます。あれでも端折ってたっていう事実にもw 愛に比例しているんですね*:..。o○☆゚・:,。←え ゲーム内も雰囲気あるし、オマケも楽しいし。あのゲームには魔物が棲んでいるとしか思えないですね。
3. こんにちは。
「コンマネ」フルコンプおめでとうございます(^-^)
イチャラブ、笑いあり、涙あり(?)で、面白い作品ですよね~♪
たしかに、ナタリーの真っ直ぐすぎる性格に時々「ん?」ってなりましたf(^^;
萌えつぶさんのキススチルへの熱いこだわりを、感じましたw
攻略の仕方が凄いですね!?
僕は、一人のルートを最後まで見ないと…モヤモヤして次に進めないので、ビックリしました(゚・゚*)
4. Re:こんにちは。
>桃夜さん

楽しいですね、コンマネ。みなさんにお勧めしたいゲームです。

つい、熱く語ってしまいました、キススチル。まだまだ語れますが自重中です←

いやぁ、こう文字にしてみると自分でも驚きのビッチプレイで、一体どうしたものかと(笑) 再度戻ってそのルートを最初からやるので時間がかかるかかる(^_^;) もっと効率よく捌きたいとは思っているんですけどwww






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017