現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (4)  Trackback (0)

9月24日徒然。

Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~


Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~」レイモンドルートで登場したメディシスがどうしても気になって、触りだけでもと「デスコネクションポータブル」を始めました。そしたら、川田ボイスのニコール(おねぇマン(違))が気になって気になって。メディシスというキャラを30分くらい堪能してから、コンマネをまとめようと思っていたのに…、普通にニコールルートプレイで現在半分まできています。爆 嗚呼、もうどうなっていくの、萌えつぶのまとめ記事はw なんか末広がり攻略みたいで、終わりが見えません。(≧▽≦) 一個一個きちんと終わらせていきたいのにっ!

デス・コネクション ポータブル


こちら「デスコネクション」は、「華ヤカ哉、我ガ一族」シリーズの高木Pが手がけています。キャラデザの桐矢隆さん繋がりで、今回のコンマネカメオ出演が可能になったのかな。なかなか手放しでは喜べないようなエンディングがハピエン枠にあるようですが、どうなんでしょう。これも事前情報0で買ってきました。(・∀・)アヒャ!!

ベッドの上でごろごろしながらゲームをするのが、携帯機の醍醐味の一つなんですが、これをしていると確実に寝墜ちをしている罠。自動プレイで見逃したスチルも多数で…OTL(笑)

そんな次の日の朝は、「Double Score ~Cosmos×Camellia~Ageless Love (by 周防壱成&戸高鷹介)」が一回鳴り、その後は2回時間差で目覚ましがなって起きる体たらくですw CDを聴きながら寝た方がゲームで寝落ちよりもよっぽどさわやかに起きれる気がします。← この「Ageless Love」のイントロがまた朝には丁度いいと思います。(萌えつぶは心地よく聴きながらベッドの中でごろごろしているんですが。←すぐに起きないっていう)

家を出てもまだ仕事モードにはなっていないので、そんな朝の通勤を鼓舞してくれるのが、ゴールデンボンバーの「元 カレ 殺 ス」という曲です。タイトルは「あれ」なんですが、とてもさわやかなJPOPです(運営にいつこの記事がバンされるのかビクビクしていますが)。萌えつぶ、最近は毎朝一曲リピートで通勤しています。これしか聴いていません。( ゚∀゚ )ハッハッハッ!!

この曲を知ったきっかけが、二次MADで。

【トーマMAD】元カレ殺ス【ときどき、ウキョウさん】
(リンク先はNiconico動画となります。ネタバレしかありません。音が出ます。)

選択キャラがAmnesiaシリーズのトーマ(今彼)とウキョウ(元彼)っていうのも絶妙だなぁって、おなか抱えて笑ったんですが。いやぁ、今見ても笑えます。(*`▽´*) 車で聴くのにCDが必要だったので、ゴールデンボンバーベストアルバム二枚買ってきました。(「女々しくて」とこの曲が一枚になっているアルバムを見つけられなくて…公;)

ヤンデレ関係の歌で結構好きなのが、れれれPの「ヤンデ恋歌」とまだ仔さんの「恋愛疾患」という曲ですね(興味のある方はNiconicoで検索して頂けたら)。Niconico動画では女性の歌い手さんと男性の歌い手さんで歌われていて、それぞれ違った感じに受け取られるのが面白いと思います。お気に入りの曲です。

最近、日差しが強くなってきたので、CDは車に差しっぱなしにはできないかなぁ…。熱で曲がったら悲しいですからね。…CD曲がるまで、熱くなるかなぁ… 車内温度って平気で50度とかいくよね。気をつけようっと。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

1. こんばんわー
MAD聴きましたよー(*´ω`*)
この曲イクシオンサーガっていうアニメに
歌詞が違いますけどOPとして流れてましたよねー
でもアムネシアに合わせるなんて、よく考えついたなって思いますよねw

ヤンデレ曲っていいですよねー
ヤンデ恋歌は友達がカラオケで歌っていたのを思い出しましたww

恋愛疾患は曲調がオシャレで素敵ですよね
だけど動画のルカの目が怖い((>д<))w


2. kiko*さんへ。
「DT捨テル」wwww なんなんですか、これはッッ!!(´゚艸゚)∴ブッwwww 一気に目が覚めました。エグタクさん、細谷さん、じゅんじゅんが歌っているVerもあるじゃないですかww 「なにやってんすか」レベルで、声優の本気を見ましたw 細谷さん、歌上手いわぁ…惚れ直しました←え 笑いすぎておなかが痛い… ちょっともう一回聴いてきます。(`・ω・´)ゞビシッ

「DT捨テル」は歌詞的に「あれ」ですけど(笑)、「ヤンデ恋歌」は見つけ次第歌ってみたいと思います。=3 「恋愛疾患」は一枚絵ですけど、見せ方が秀逸だなぁ…と思いました。萌えつぶも見た時はぞっとしましたよw( ´艸`)
3. おはようございます。
メディシスを30分くらい堪能するつもりが、「デスコネ」をガッツリ進めちゃいましたかwwww
プレイ後に切なさと悲しさが残ったPS2版に比べれば…PSP版はシナリオが追加されて良かったなって思いましたf(^^;
僕的に、グロリアのENDが中々にヘビーで忘れられません(>_<)
そういえば、「デスコネ」はキャラソンあるんですが…聴いたことありますか?
なかったら、是非聴いてみて下さい!!
オススメですよ(*^-')b
萌えつぶさんは、トーマのMADがきっかけで、金爆にハマったんですねw
「ヤンデ恋歌」懐かしい~
カラオケによく行ってた頃に、歌いました(´艸`)
「ツンデレ恋歌」と「マセ恋歌」も好きでした♪
4. 桃夜さんへ。
現在、終わりの見えない攻略地獄に陥っているような気がしないでもないですが。汗

>PSP版はシナリオが追加されて良かったなって思いました

おお!ハピエン枠で、切なさ全開のエンディングが来たら、萌えつぶ確実に死 亡するので、これを聞いて安心してプレイできます。← いやいやいや(笑)、この前に、書きかけの記事を忘れないうちにまとめて、と。

>「ツンデレ恋歌」と「マセ恋歌」

いろんなレン君を堪能できるんですね。早速聴いてきましたよ。全く違う曲調ですね。背伸びしている年下という感じで、「マセ恋歌」好きになりました♪(〃∇〃)照






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017