現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系CD

Comment (2)  Trackback (0)

彼氏未満~あの頃には戻れない~

ついに昨日連続更新記録が途絶えました(笑)。途絶える前はこれでも、「(((( ;°Д°))))こ、更新せねば!」なんて思っていたんですが、ピグライフにかまけていたら、日付が変わっていました(笑)。

途絶えたら途絶えたで、なんてことはないですねw

彼氏未満~あの頃には戻れない~
(サイネリア公式サイトへ)
2013年04月26日発売
シナリオ:蒼井こんぶ
イラスト:吉巳

<登場人物>
○ 金森 燕 (CV : 岡本信彦) 「イマドキ」のそつない小悪魔系年下男子。先輩のことが好きで仕方がない。極端な偏食家(カニカマとケーキと先輩が好物)。
○ 瑞穂 修哉 (CV : 渡辺紘) 燕君の友人その一。おかん。
○ 濱口 都季 (CV : 高橋伸也) 燕君の友人その二。トッキー。どうがんばっても「いい奴」。

イラストに吉巳さんがカムバックで、燕君、首のキスマークが色っぽいです。キスマークは所有印って感じなんですが、これ、先輩ちゃんが「燕君は私のもの」ってつけたっていうよりも、燕君が「僕は先輩のもの」ってつけさせたものなんですね。(意味ありげな位置の)首筋にキスマークをつけさせる事によって、先輩ちゃんに自分を「特別な男」として意識付けさせようとしたんですね…。(*´Д`*)ポポンッ なかなかやるね、燕君←

公式サイトにTrack12の記載がないんですが、…隠しトラックなのか、アニメイト限定トラックなのか・・・。

ジャケ絵一枚だけでも、萌えつぶの妄想が炸裂しているわけですが、先日の「彼氏以外3~後輩との過ち~」Track11から派生した「彼氏未満~あの頃には戻れない~」を一人ごちりしたいと思います。ネタバレはいや、二次元でも浮気はだめ、そんな匂いもだめ、年下はだめ、後輩はだめ、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。人生あまり拘らない方が楽しさが広がりますよ。みなさんでゆる~くわいわいきゃっきゃうふふとできる方のみお進みください。




いきなり会議室での情 事から始まります。先輩の前で余裕ぶって見せたとは言え、欲しいのは先輩の心も身体もで。

それにしても、鍵の掛けた会議室で男女2人… 怪しい!怪しすぎるwww いかにもってシチュエーションじゃないですかwww 噂の的ですよ(笑) (よっぽどの企業秘密会議じゃない限りはw)

それにしても燕君、2人の関係を隠そうとはしているみたいですけど、好意はダダ漏れで。まずいよね、こういうのは。そんな危うい燕君が心配です。公 いつか人生を棒に振らないといいけれど。仕事とプライベートを切り分けられないのはダメだと思うよ。特に先輩ちゃんは彼氏持ちで、仕事上では先輩、なんだから。

先輩ちゃんは、このどっちつかずな関係を割り切っているんですかねw 拗ねる燕君を上手い具合に操ります、キスと甘い卵焼きでw 喜んじゃう燕君もまたw

友達に先輩とのことがばれた燕君。本当は甘えんぼな彼が精一杯背伸びして先輩と付き合っているのが伺えます。

やっぱり職場で好意ダダ漏れだったのがよくないよね。硬い雰囲気を纏った先輩の「話がある」に燕君めちゃくちゃ警戒します。話はやっぱり別れ話(のようなもの)で…。

燕 「本当、あんた、最低。」

中途半端な関係でも甘んじてきたのは、やっぱり先輩のことが好きだからで。先輩を口撃する燕君が刹那さ全開で。判ってた、判っていたことだけど、「いつかは、きっと…」って思っちゃうよね、期待を持たせるような態度を取られると。燕君、6ヶ月間よく持ったわ。萌えつぶなら、(愛情不足による)円形脱毛症になるレベルで。・°・(ノД`)・°・

燕 「何?わかんなくなったとか言ってないで、少し頭でも冷やしたら?あの頃には…戻れないんですよ。」

萌えつぶは同じ言葉を燕君にも言うよ。先輩ちゃんのような子はきっと決められないよ、残念だけど…。逆に、六ヶ月間の付き合いの中でも、燕君はそんな彼女の気持ちを決めさせる決定打を持っていなかったってことで…。

先輩ちゃん、燕君とは気まずい関係ではいたくないから、定時後燕君を待ってて、食事に誘います。いやいや、これは残酷でしょうwww 今後を決めれない先輩のために燕君が決めてあげたのに。先輩ちゃん、最低www を通り越してちょっと恐い…w。(´д`lll)

え?さとちん(彼氏以外シリーズ全出演)がいない居酒屋…だと…?www

燕君に、せがまれるままにキスをしてしまう先輩ちゃん。そんな先輩ちゃんに線を引こうとして…、引けなかった~~~~~。OTL 強引チューで立ち去る燕君。未練、ですねぇ…。

トッキー 「しんどいなら…、言えよ?」

トッキーと瑞穂の優しさに泣いた!持つべきものは友達ですね!燕君のために、好きな食べ物を買ってきたり、外に連れ出そうとしたり…。おかん瑞穂に惚れるよね、ここ。

叶わぬ想いを抱いて、寂しさのあまり泣き出す燕君。真壁部長の男泣きには心震えましたけど、燕君は幼すぎて…(笑)。燕君にとって、明らかにこの関係っていうのは背伸びすぎの恋愛関係(年齢は関係なく)。もっと自分に合う恋愛をしたらいいと思うんだけど。

(一週間ぶりの会議室での逢瀬にて)
燕 「ほら、早くしろよ。簡単だろ?チュってするだけ。」

年下が急に大人びて見える瞬間ってドキドキしますね。キスをねだったはずが、先輩が動かないもんだから、自らキスをする燕君。黙って受け入れる先輩がとても憎らしく。

燕 「利用してくれて構わないんです。俺、先輩のこと好きですから。」

ここから、自分の本心をごまかしつつも、先輩への恋情を断ち切れない燕君の弱弱しい誘い文句が切ない。このトラック名が「覚悟」で…、最後の想いを打ち明けたのかな。

(今夜の誘いに乗った先輩に対して)
燕 「あはっ、やっぱあんたクズだよ、このインラン女。」

会社帰り、先輩に「今後」を期待させつつ、先輩への想いを断腸の思いで断ち切るかのように、彼女を罵る燕君。・°・(ノД`)・°・ ここは、自分の中の未練を断ち切るための最後の先輩への優しさだと思います。

Track12は燕君とうとうブチ壊れて、先輩をまさかの監 禁しますw 狂気の沙汰です。

燕 「ほぅらッ!口開けてッ!ほぉぅらッ!(怒) 早くッッ!」

今までなんとも思っていなかったのに、こういうSッ気のある燕君にどきりとした萌えつぶは本当しょうがねぇなぁ…(笑)

燕 「あんたがぁ、俺をこうさせたんです。」(Sッ気たっぷりの声で)

で す よ ね ぇ ~ (笑) 人の心を弄ぶのはよくないってことです。はっきりしない先輩ちゃんにはお仕置きが必要でしたな← それにしても、彼の狂気は物悲しいものがありました…。( ´(ェ)`)シュン



彼氏以外シリーズの主人公ちゃんの中で、この「彼氏以外3」の主人公ちゃんが一番酷いと思ったのは萌えつぶだけでしょうか(笑)。「1」の主人公ちゃんと高野君はそれでも割り切った関係をお互い続けているし、「2」の主人公ちゃんと真壁部長は結婚したし。燕君のようなキャラは、浮気をしてはいけないと思うんですよ。視聴中、燕君が可愛そうで可愛そうで。切なかったです。

プライベートでの燕君が子供っぽかったので、同じ年下でも、萌えつぶはおかん属性の瑞穂が一番好きでした(笑)。

萌えつぶが先輩ちゃんの友達なら、距離を置いて、こんな面倒くさい状況を見守りますね。あまり人の関係には口出さずに、聞いてほしい時に聞いてあげるような感じで。彼女の態度って、真剣な恋愛をしたくない女子にも当てはまりますよね、彼氏いるいないに関わらず。燕君が決定打を持っていたら、二人の関係はまた違ったものになったでしょうね。

切ない気分を引き摺りつつも、そんな燕君が彼氏になった「彼氏昇格」を聴きたいな、と思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

1. こんばんは☆彡
ジャケ絵から、妄想劇場!!
素晴らしいです(´艸`)
続編も、恋人同士ではなく浮気なんですか(@_@)
オフィスラブは、会議室でイチャラブが鉄板なシチュなのかなf(^^;
鍵かかってたら、気になっちゃいますよねwwww
ヤンデレ系男子は、苦手だったんですが…切ない狂気は好きかも!?と、昨日から今朝方まで、「ダブスコ」の聖夜さんの重い愛にキュンとしながら思いましたw
2. Re:こんばんは☆彡
>桃夜さん

妄想を描き立てられるジャケ絵はそれだけで美味しいですね。そういえば、ダブスコCD第二弾にもそれぞれキスマークが付いていて、店頭でしばらく目くるめく妄想をしてしまいました(今だ未プレイですが(笑))。

この「彼氏未満」は浮気の延長編で、「彼氏昇格」が、燕君の悲願叶い(笑)、もう甘えっこモード炸裂でした、ウザいくらいにw

聖夜、まさかの重い愛に、萌えつぶのテンションは↑↑↑です。嗚呼、「XXCD」や「監禁男子」も買ってしまったので、家族に箱を開けて中身だけの送付をお願いするのは、なかなか言えないのがつらいです(笑)

それにしても、オフィスラブの方々、仕事しろ、と言いたいですね。会議室の誤用は困ります←(笑)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017