現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: MUSKETEER

Comment (2)  Trackback (0)

マスケティア トレヴィル 感想。

「自分は味方」というキャラはえてして真犯人率が高い件。

マスケティア
マスケティア
posted with amazlet at 14.02.04
アイディアファクトリー (2011-07-07)
売り上げランキング: 2,819
うっかりさん♪
(マスケティア公式サイトへ。)

さて、ここから、「マスケティア」トレヴィルルートの一人ごち感想になるかと思います。萌え転がって支離滅裂かもしれません。しかも今回は真犯人ルートですので、重要なネタバレてんこ盛りです。ばっさり端折ったら一体どんな感想になるのか(笑) 萌えつぶに、そんな感想文は無理。いつも通り漏れ漏れでいきたいと思います。うっかりミスは苦手、三銃士が苦手、世界史は蕁麻疹が出るという方、などは回れ右でよろしくお願いいたします。何事も「こまけぇこたぁいいんだよ」精神で行くと、人生豊かになると思いますよ。それでは、みなさんでわいわいきゃっきゃうふふとできる方のみ、お付き合い下さい。よろしくお願いいたします。



<犯人はヤス トレヴィル (CV : 川田紳司)>

犯人はヤス

Good End
400年越しの両想いエンド

Bad End
絶たれた未来エンド

今までのルートで彼の正体はわかっているんですが、300年前、彼が想いを寄せている人が「ダルタニアン」に殺されたから、今回の関係者全員皆殺し計画を立てたんですよね。このルートで面白いのは、牢番パトリックの恋の行方ですねw

敵でありながらもダルの事を突き放しきれないトレヴィル。

パトリック、いい奴なんだけど、健忘症が激しくてww で、マジ悪魔と酒飲みw

トレヴィル 「やぁだ。」

やばい、酔ったトレヴィル、いいねッ!照

トレヴィル 「私と恋をしよう」

敵だと判ってはいても、止められない恋の気持ち、なんですね。無意識の内に感じ取っているのかな、「彼女」のこと。(無意識だから最後まで気がつかないんだけど。意識的には完全否定しているものね、ダルへの気持ちを。)

パトリック、バッキンガム塔で「寂しげ」にたたずむミレディに恋したらしいけど、それきっとダイヤの首飾りの事を考えていたんだと思うよ。しかも彼女の本命は理事長ですからwww切な( ´艸`)www

(ダルがふざけてトレヴィルのスケッチを見ようとしたシーンで)
トレヴィル 「まったく… 言う事を聞かない子は…(`ε´) …お仕置きだ…(-_-メ」

トレヴィルの時折挟む冷たい低音がたまらないですね。(*´Д`)=з

トレヴィル 「私が君を守るから…ね…?」

真犯人に言われる言葉でこれほどぞくぞくするものは無いですね。トレヴィル、この台詞を言った時は本心だったと思うんだよ。でも、冷静になって、「俺は何をやっているんだ」と、復讐心を滾らせ。もう自分で自分の行動を理解しきれてない状態じゃないのかな。恋、ですね♪(´▽`)

(ダルを守るために)リシュリューとの契約を破って業火に苦しむトレヴィル。とても切ないシーンなんですけど、真実を知った後だと、酷く滑稽な感じがするんですが…。(;´▽`A``

トレヴィル、自分の悪魔姿を醜悪だって言うけど、羊みたいで十分可愛いと思うよ?w

理事長がいるんだから、早く棺桶の中の彼女が誰なのか見ればいいのに…。

リシュリュー 「憎しみを消せるなら、人間のまま生きればよい。私はそうできぬだけ。」

不器用だなぁ…、リシュリュー。それほどまでに国家を愛し、国王を愛し(例えそれが愚王だったとしても)、後から付いてくる者を愛し、悪魔に身を落して300年…か。リシュリュールートでは自ら仇を討つことはできなかったですけど、こっちの方がすっきりしました。

萌えつぶ、トレヴィルのこと好きだけど、彼がダルを守ろうとすればするほど、なんか「自業自得」の四文字が頭を駆け巡って集中力が…wOTL

(牢に閉じ込められたダルが「これ以上優しくしないで」と言った事に対して)
トレヴィル 「これは君のためじゃない。コンスタンスのためだ。」

ここ、切ないよね。昔の女と今の女で物凄く揺れてるよね。

トレヴィル (優しくしないで下さい、か… なんて悲しい願いなんだろう)(ねぇ、ダルタニアン… 優しくしない代わりに、こうして君の側にいるよ。)

えええ!ダルの隣の独房にトレヴィル、いた~~~~~~~!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。で、「独白」ですよ。

心臓鷲掴まれた~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でもさ、もしダルを犠牲にしてコンスタンスが蘇ったとしても、コンスタンスは300年前のリシュリューを愛していたわけだから、現世のリシュリューが殺されたとなっては、悲しむよね…

パトリック 「アンタも「今」を大切に生きなよ~」

健忘症のパトリックが、過去を忘れられずにいつまでも引き摺っているトレヴィルに恋のアドバイスをしているのが印象的w

(最後のクライマックスで)
トレヴィル 「ねぇ、ダルタニアン。恋人ごっこをしようか。君は私が好きで、私も君のことが好き。それもかなり好き。そんな恋人ごっこさ。」

これ、後数日でダルを殺すって時にいう時に言う台詞なんですよ。「華ヤカ哉、我ガ一族」の博ルートもそうでしたけど、なんでこう辛い選択をするんですかね。過去の女、今の女、選びきれない男の悲しい性、ですかね。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 現世で折角長年の想い人と両思いになれたのにぃ。

罰ゲームの頭シャンプーって、これCEROを上げたら、一緒の入浴になっていましたね←

ダルの「気持ちいい…」の一言で顔を赤らめるトレヴィル。いや、ただの洗髪ですからッ!ww(≧▽≦)

トレヴィル、芸術の教師って、オールマイティですね!(絵画、彫刻、音楽)

恋人ごっこって言いながら、数日後には自分が彼女を殺すのに、沸きあがる激情。一体彼女になんと言ってほしいのか、何をして欲しいのか。

ダルの「トレヴィル呼び」が定着しなかった件w (ずっと「先生」ってw)

コンスタンスとは片思い(ひっそりストーカー属性でw)でも、ダルとは両思いなのに。絶対、ダルとの関係の方がよくね?w

300年という時が、恨みを癒すことなく、怨念、妄執レベルまで持ち上げてしまったんですね。もっと楽に生きたらいいのに、と思ったか思わなかったか。

だからなぁ…アンヌを殺した時点でルイはどうした?って思ったのよ。そしたら最期に出て来るんだもんなぁ。でも彼、2個のダイヤを持っているなら、彼自身の願いを叶えてもらえばよかったのに…、「アンヌからの絶対的愛」って(笑)。それにしても不意打ちとはいえ、二突きであの最強トレヴィルを葬っちゃったよ。ルイ、強ぇぇぇぇwww 国王、っぱねぇwww

この後日談は、来世ハネムーンエンドですね。トレヴィルの長い長い片思いが報われたエンディングですね。だからか、トレヴィル、思いっきり甘えたさんになっています。(〃∇〃)

ダルタニアン ダルタニアン
結婚相手の男 トレヴィル
艶っぽいマダム ミレディ
筋肉質の旦那 パトリック

ガイド プランシェ

パトリック、よかったな。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

バッドはダルの言葉によって真実に気付くエンドでした。でも時既に遅しってね。舞踏会の時のドレスで気付かなかったんですかね、罪人の印に。たしかあれば肩出しのドレスだったはず…。スチルでは、トレヴィルの影でよく見えないようになっていましたけど。復讐に曇った目には真実は映されなかったんですねぇ…




さて、これでメインの面子全員終わったわけですが、ここでやっと最後の(真)ルートが開きます。「真」っていうより、「おまけ」、なのかな。萌えつぶはキャスト編成でこれは何かあるだろうなと思っていましたが…(笑)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. マスケ~!
こちらではお久しぶりですw
お邪魔できた~!と思ったら
萌えつぶさんのパワープレイっぷりに
びっくりしてます!
次々と消化されてて素晴らしい~!
そしてそして、マスケー!!
マスケ、歴代好きゲームには必ず入るくらいには大好きです。
私の萌えキャラは不憫なロシュ先生とトレヴィルという、年上組が主でしたけど、学生組ももちろん好きです~。
ロシュ先生ルート、私も好きですっ。
あのハピEDも、ああいうEDもありだなぁって。
最後の演出?といいますか、真ルートが開いたときは面白いなぁと思いましたー。
次は総評とのことで、そちらも楽しみにしてます~。
2. Re:マスケ~!
>朔さん

なんだかんだ言って6月末から毎日更新していましたwww 家に帰ってきて、乙女ゲをプレイする代わりに、TVを全く見なくなったので、地元で何が起こっているのか把握できておらず、気がついたら政権交代していましたwww

マスケティア、本当に全員が全員よかったですねぇ。ブラザーズの時も思いましたけど、川田さんの声色、好きです。由鷹系の川田さんも好きですけど、トレヴィル系の胡散臭そうな、優しげな声もいいなぁ…。ロシュ先生がもうね…。惚 嗚呼、これが「クールデレ萌え」なのかって思いました。たぶん人生初「クールデレ萌え」をしたかもしれません。

マスケチームはキャラ作りとファンの心を転がすのが本当上手いですねぇ。(コンマネの近所のおばさん(いつも猫持ってる)のいい味出してますね。)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017