現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: MUSKETEER

Comment (0)  Trackback (0)

マスケティア リシュリュー 感想。

リシュリュー、ちょっと言いにくい名前なんですが。(;´▽`A``

CVの星野さん、このマスケティアが発売された時は、31歳だったんですね。リシュリュー、完璧なオジサマでした(キャラ公式年齢は51歳です)w ロマンスグレーオジサマでの参戦をお待ちしております(違)← 声優さんの年齢ってあまり触れちゃ駄目だったかな…(Wikiに記載されていたので。)

マスケティア
マスケティア
posted with amazlet at 14.02.04
アイディアファクトリー (2011-07-07)
売り上げランキング: 2,819
ラスボス(仮)
(マスケティア公式サイトへ。)

さて、ここから、「マスケティア」リシュリュールートの一人ごち感想になるかと思います。萌え転がって支離滅裂かもしれません。それもこれも愛故に。*:..。o○☆゚ オジサマは苦手、三銃士が苦手、世界史は蕁麻疹が出るという方、などは回れ右でよろしくお願いいたします。何事も「こまけぇこたぁいいんだよ」精神で行くと、人生豊かになると思いますよ。それでは、みなさんでわいわいきゃっきゃうふふとできる方のみ、お付き合い下さい。よろしくお願いいたします。



<過去に囚われた男 リシュリュー (CV : 星野貴紀)>

本体イケメンイケボ

Good End
5年後エンド

Bad End
リシュリューの願いエンド

このルート、ばっさんばっさん死んで、最後は銃士隊なんて過去のものになっちゃってますw これだけ死んだら、もうキャラの死なんてマイナス要因にはならない不思議

どのルートでもラスボスの扱いを受けていた理事長。肩書きの無いままで出会うオジサマは、なんとも物腰が柔らかく。いい奴じゃないか。

萌えつぶ、あまり占星術には詳しくないですが、「乙女座はロマンチック」が定番だそうです。

夜遅くに出会ったリシュリューに、「では帰りますか。」と言ったら、むちゃくちゃ不機嫌な顔をされたww もう、素直じゃないんだから、オジサマはwww

リシュリュー 「もともと、気が向いたときに来ると決めた。偶然、会えればそれでいいのだ。」

無理しちゃって。実はしょっちゅうここに来たいって思ってるんだよねぇ、このオジサマは♪で、ダルの事を頻繁に待ってる、と。(≧▽≦)

ハロウィンイベでは、小娘に翻弄されるオジサマの姿がw(≧▽≦) この人、ただのオジサマではなく、ラスボスですからね。ラスボスの威厳のある執事姿もいいですw (〃∇〃)照

ダル、本当カードゲームが好きだな。

って、やっぱりダルの格好は野菜の精(違)だったのかwww やばい、このイベント、にやけるw( ´艸`)ニヨニヨニヨニヨニヨニヨニヨ

せっかくほんわかいい雰囲気だったのに、ロシュフォールのお出迎えに、一気に冷めた~~。↓↓↓www

ダルの読むラブストーリーの本って、TL小説でしたからwww え?リシュリューも?(違)w

本を忘れて教会に取りに戻ったら、誰このイケメン(&イケボ)ww(*゚Д゚*)゚ 「あなたが落としたのは金の斧?銀の斧?」的なことを言ってくれます。

ダルが忘れたと言ったのは、TL小説じゃなくて、専門書?w

あ、見栄を張ったのがばれたwww やっぱり、ダルはTL小説を忘れていきました。って、絶対リシュリュー、読んでるよね、ダルの忘れ物www

1シーンで、リシュリューとイケメンの切り替えがww すごいww ずっとイケメンのターンでお願いします、理事長。

リシュリュー 「念を押すようだが、これがもともとの姿で、老いた方が仮の姿だからな。それは間違うな?

www はい、了解です。www

初デートはアラミスの花園ですね。久々だな、カリスマ俺様キャラって…(〃∇〃)惚

リシュリューの過去とは、転生後の現世でのことではなく、前世のこと、なんですね… …リシュリュー、過去の怨念に取り付かれて、周りが見れていないな…。

なんかリシュリューV.S.アトス&ポルトスだと、銃士隊が雑魚敵キャラのような台詞を吐いて退却しますねw カリスマには敵わんね。( ´艸`)

ボナシュー、っぱねぇなぁwww 普段からカリスマ的権力に巻かれるタイプと自負しているだけあるわ。若い理事長の姿を鼻でかぎ分けたなwww

リシュリュー、さらっと愛を告白したね。って嘘だったんかい!ww この焦らしが溜まらないんですよねぇ…。

急にどうした、リシュリュー? トレヴィルに何を吹き込まれた? 急に態度が冷たくなって…。(´□`。) でも、冷たく突き放す時の姿が、偽りの爺姿で…、本心ではないことがわかります。

真実を見極められなくなった上司を持つと苦労するのは部下、ですね。そんなくだらない上司のために、愛する人を殺すというのか、リシュリュー。

ああ、なんか銃士隊が全部悪者にされてる。。(´д`lll)

(リシュリューへの恨みが一杯のダルに対して)
ロシュ 「父親や銃士隊の敵だと剣を振り上げる貴様が 300年前の復讐を果たそうとするリシュリュー様より尊いとでも思うのか。~貴様こそ、その(復讐の)連鎖の中にいる最も卑劣で軽蔑すべき人間だ。」

ロシュフォール、無茶苦茶いい事を言った。

ミレディの愛の独白が、笑えます。彼女の本命はリシュリューだったのかw

ロシュ 「リシュリュー様の言葉の裏にある深い想いを考えてみろ。」

このルート、本当、ロシュフォールがいい台詞言ってくれるなぁ…。

あれだけ引っ張った割には、あっさりアンヌ、死んだな。

このルート、ミレディがいい人になってるwww ちょっとキャラぶれがwww

怪我をしたリシュリュー、急に甘えっこですねw

パトリック、まさかのミレディ押しwww

「彼女」が愛する者V.S.「彼女」を愛する者の戦い…か…。「彼女」の棺の前で行われた戦いには、「彼女」が真に愛する者に軍配が上がって…。ダルにとっては、これが「真のハッピーエンド」でしょうね。(゚ーÅ)ホロリ

300年前はリシュリューの宗教的職業の立場という壁もあったかもしれないけど、現世で結ばれた二人は、過去の分も本当に幸せになって欲しい、と思うエンディングでした。

バッドでは、300年前の関係者は蘇ることなく、ダルだけ残されるってエンドでした。

<リシュリューの過去>

結構どのルートでも言えることなんですが、結局リシュリューはアンヌだけ倒せればいいのであって、ダルの命は別にあってもなくても特に関係なかったんですね。彼を300年以上苦しめた直接の原因はアンヌでも、一番悪いのはルイだろう、と萌えつぶは思うわけです。恋心が愚王の目を盲目にさせて、そのとばっちりで辛酸を舐めたのが宰相であったリシュリューでしたからね。やっと現世で自分の名誉と死んでいった者達の敵を打てるかと思いきや、…(汗)な展開で彼の長年の復讐の決着の割にはちょっと悶々としましたけど、やっぱり彼もまた忠義を貫く漢な訳で。

そして、このルートで判る、真のメインヒーローってこの人じゃね?なんて思うのです。300年前、「彼女」が愛していたのは確かに彼だったけれども、でも、その彼が死後ずっと考えていたことは、「祖国」、そして「我が君」のことで。もうちょっとこのルートで彼の過去の恋愛話を聞きたかったような…。だって、彼の視点では、「ちょっといちゃこらしただけの仲」のような描写しかなかったんですもの。でも、「彼女」ははっきり言うんですよね、(別ルートで)「愛している」、と。あ、もしかしてリシュリューも愛していたのかな、「彼女」のこと。じゃなかったら、300年後もこうして思い出さないものね。彼にとって、「彼女」は「記憶の片隅の淡い小さな存在」でも、彼女の存在が、「最もいい男」とは「愛する者を最後まで守りきれる男」とリシュリューに気付かせてくれるんですよね。


ちなみに、過去、「彼女」と出会ったリシュリューって何歳だったんだろう…。




…そういえば、リシュリューの裸の立ち絵が無かったですね←え

このキャラですっかり星野さんのファンになっちゃいました。照

ついこの間知ったドラマCD「闇のパープルアイ」で小田桐貢役をやられるんですね。水島慎也役が立花慎之介さんということで注目していたんですが、星野さんということでも注目したいです。原作も大好きなんですけど、これってドラマCD1枚じゃ終わらないだろうな…。完結しないものの購入は躊躇しちゃうので(どうせなら最後まで聞きたいです。)、様子見の方向で。

さてお次は、ゲームの主催者ルートに突入したいと思います♪(`・ω・´)ゞビシッ

でも、このルート、切なそうです。。(´д`lll)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017