現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: MUSKETEER

Comment (0)  Trackback (0)

マスケティア ロシュフォール 感想。

濡れ衣着せられ結構不憫な銀髪ロンゲダークヒーロー(?)、銃士隊顧問ロシュフォール。高橋広樹さんは低音でも高音でも萌えます。声質が好みです。惚

ロシュフォール、誤解を受けやすいキャラなのは最初から何となく匂っていたんですが、この方、濡れ衣を着せられたり、家捜しに入られたり、覗かれたり、騎士道精神にそぐわないやり方で殺されたり、と、結構可哀相なキャラです。銀髪ロンゲイケメンなのに、不憫…なにそれ、萌える←

マスケティア
マスケティア
posted with amazlet at 14.02.04
アイディアファクトリー (2011-07-07)
売り上げランキング: 2,819
不憫な絶対騎士。
(マスケティア公式サイトへ。)

さて、ここから、「マスケティア」ロシュフォールルートの一人ごち感想になるかと思います。萌え転がって支離滅裂かもしれません。それもこれも愛故に。*:..。o○☆゚ 冷たい男は苦手、暴力シーンは苦手、三銃士が苦手、世界史は蕁麻疹が出るという方、などは回れ右でよろしくお願いいたします。何事も「こまけぇこたぁいいんだよ」精神で行くと、人生豊かになると思いますよ。それでは、みなさんでわいわいきゃっきゃうふふとできる方のみ、お付き合い下さい。よろしくお願いいたします。



<どこまでも騎士道精神を貫く男 ロシュフォール (CV : 高橋広樹)>

どこまでも騎士道精神を貫く男

Good End
地縛霊エンド

Bad End
生き残った代償エンド

結構冷たいのはデフォですね。萌えつぶ、頑張る!本当今までのルートでも、この人を攻略したくって仕方がなかったのよ。惚

例え黒い噂があるロシュでも、剣の達人なので、何とか頼み込んで剣を教えてもらおうとしますが手痛く拒否られます。って、ロシュの自室まで着いて行っちゃったダルw

…なに、ロシュフォールが、ダルに押し倒される…だと…。そして狼狽えるロシュフォール!ww

粘り勝ちでダルの勝ち♪

ダルが、トレヴィルに剣を習っていることが気に入らないんですね。自分の方が上手い、と。実際丁寧に教えてくれます。この人、本当に剣が好きなんだなぁ…。

自分は隠し事だらけなのに、ダルに隠し事をされると嫌なんですね。( ´艸`)ニヨニヨ(違) ロシュは生意気なダルが好き

ロシュ 「貴様は大切なものを失ってどのように復活したのだ?」

ロシュ、ダルの事を本当によく見ているんですが、どれも上辺だけで。父の死から今だ癒されていないダルの本心を聞いて、心動かされましたね、確実に。彼にもまた癒されぬ心の傷があるのか。過去の出来事に生まれ変わっても傷ついている主君のことを思っているのか…。ここのダルの心情吐露のシーン、好きです。思わず、ダルを応援したくなる、っていうね。

このルートでは理事長側が味方になってくれるので、今までの経緯をリシュリューに全部話します。今までのルートの彼を見てきたら、どうなのそれって、と思ったんですがw

ロシュ 「悪魔の仲間であり、殺人の容疑者と海を眺めるのは、どんな気分だ?私を殺したいと思うか?」

ロシュフォールとの夜の海のシーンにてですが、もの凄く自虐的な台詞ですよね、これ。このスチルは好きですねぇ…、夜の海を寂しげに眺めてるロシュなんですが。なにこれ、切ない。(*´Д`)=з ロシュは一体誰を想ってみている景色なのか…。

萌えつぶ、はっきり言いますが、最萌えはアトス隊長なんですが、先生ルートの彼は本当石頭で融通が利かないところが目立っています↓↓↓アンヌとの接触で彼の前世の記憶が揺さぶられているからだろうと思うんですが。だって、彼、300年前はアンヌを守る銃士隊だったわけだし。彼のことだから、主君にはきっと忠実な犬だったでしょうね

ロシュフォール、執念深く、ダルの言った一言一言を覚えてて、ちくちく口撃してきますね。でも好感度は上がっているっていうね。なんだろう、このシーン、ロシュに責められているのに、顔がにやけwww(〃∇〃)

アトス 「なぜ俺を避ける」
アトス 「俺たちのところへ戻ってこい。」

え… (*゚Д゚*)゚(違) アトスにこんなこと言われると、他の人ルートでも心持って行かれちゃいますねぇ…w

ロシュフォールにカードゲームをしようと持ちかけるダルがなんか…すごい。(どんなゲームか詳細はなかったけども。)

ロシュフォールの生き方が凄まじいくらいストイックで…。納得しているなら、他者のための人生もまた己の人生、だ、と。そこにダルが揺さぶりをかけるんですね。だんだん衰弱していくダルをそっと後ろから抱き締めて(体温で)暖を取らせているシーンはもう…なんというか… 深くて…いいですよねぇ…・°・(ノД`)・°・ ダルが牢獄にいる間のシーンはずっと好きでした。

今までリシュリュー一筋だった忠犬ロシュが初めて主に断わりもなく行動を起します。なんかだんだんこの2人いい雰囲気だなぁ…と思っていたら、やっぱりダルの中に眠る真実がロシュを悩ませることになって…。・°・(ノД`)・°・

ミレディを見殺しにしたことを責めるダルにロシュフォール、無理チューで口を塞ぎます。しかもロシュが目を閉じて、ダルが目を見開いているっていうねw

ロシュフォールがダルに折れてくれてよかった…(〃∇〃)

でも無理チューを完全スルーされて、「あれは一体…?」って、再び問い詰めるのは…難しいよね。出来ないよ…そんなの。(〃∇〃)照←

アトスルートでは、待ち合わせ場所とは全く違う場所にたどり着いた方向音痴のダルでも、ロシュフォールの危機を感じ取って、隠れ家から塔まで迷うことなくやってきて、彼を銃士隊しか知らない隠れ家に先導していますねw

ダルの命を守るために銃士隊に頭を下げるロシュフォール。今まで盲目に理事長に忠誠を誓ってきた彼の態度からしたら、もうなんか物凄く深いですよねぇ…。・°・(ノД`)・°・

明日はノエルだといったら、「貴様…」と凄まれましたが、好感度が上がっているっていうね。クールデレからツンデレくらいにはなったのかなw

悪魔の刻印の変わりに違う刻印をつけられました。(*´Д`)=зキャー

つららで真剣に決闘(のまねごとを)するロシュが可愛い。(〃∇〃)

ロシュフォール 「負けてもいい。貴様を愛するという名誉ある敗北だ。」

この ロシュフォールの最期の言葉って一体いつ言われたものなんでしょう。ノエルの夜…かな。

何十年経っても恥ずかしがり屋は治らないんですね。愛の言葉をロシュフォールが激甘に囁いてくれたら悶絶できましたがw

これがグッドかよ、と納得のいかないエンディングかもしれませんが、萌えつぶ的には、ある意味輪廻転生の輪から外れて、二人他の誰でもない「ダル」と「ロシュ」のままで未来永劫過ごせる事に、この2人は幸せだなぁ、と思いました。

バッド方面では、ダルの希望通りロシュを守って、ロシュだけが生き残ります。その時のロシュの力ない台詞が…もう…。(ノДT) そう考えたら、やっぱり2人の魂が共にあるハピエンはやっぱりハピエンだなぁ…と思うわけです。







…このルート、本当に好きでした。

過去の忠誠心に半ば囚われていたロシュ。本人もこれでいい、これが自分の生きる道だと納得し、現世でも、理事長に盲目の忠誠を誓っている彼。本人以外のルートでは本当理事長の「駒」なんですよね。理事長に出会うまでの彼の人生がとても気になります。

それにしても、ロシュって蠍座のO型なんですねww O型の人っておっとりしたイメージがあるので意外でした。そこは何を考えているのかわからなさそうな蠍座成分がロシュの大半じゃないかなと思いますw

自分を誤魔化さず、己の信念を貫き通そうとしたダルにだんだんと惹かれていく過程は、キュ~ンとなりました。ルート最後の方のロシュ、お勧めです。

高橋低音クールデレボイス、美味しかったです。ご馳走様でした。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

次は、見た目ラスボス、理事長リシュリューと遊びたいと思います。(`・ω・´)ゞビシッ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017