現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (4)  Trackback (0)

8月一人反省会。

先月も痛い出費が続き、乙女物資をあまり買えなかったなぁ…。(´□`。)↓↓↓ といいつつ、先週は衝動でいろいろ買ってたなぁ…。先月分と今月分ってことで。苦笑 忙しかったしねぇ…==w

- 靴屋Glicine~つまさきの誘惑~(CV.前野智昭)
- Double Score~Cattleya×Narcissus~ 城崎 理央&斎賀 琉衣【限定版】(CV.大川透 平川大輔)←OPとEDが好きで限定盤。
- 愛されすぎて××されちゃうCD『ご奉仕義弟』(CV.四ツ谷サイダー)
- 愛されすぎて××されちゃうCD『調教義弟』(CV.四ツ谷サイダー)
(特典CDは調教義弟「おしおきテレフォンコール」の方ですねw)
- くらやみがたり~幽艶一夢~(CV.津田健次郎)
- くらやみがたり~妖艶異聞~(CV.津田健次郎)
- 新撰組血魂録 勿忘草 第壱巻 沖田総司 (CV.鈴木達央)

一体いつ聴けるのか判らないですけど、とりあえず在庫確保で。V

ツダケンボイスは、睡眠のお供に丁度いいですよ。あの低音がエロくてたまらないですねぇ…。涎

8月といえば、(記事的に)Mirai Memorial Box Vol.1フルコンプ、ですよね。業界初は冒険味溢れる内容で、高濃度ダメンズ率に心が犯侵され、正直どうしようかと思ったんですが、シーン回想は要所要所みちゃいますねぇ。( ´艸`) 声優さんの演技がよくて。そう考えると本当に絵の出来レベルが残念で。まぁ、萌えつぶ脳内では好きな絵師イラストレーターさんで置換されていますけど。

あまりの萌え不足に、ドラマCDを聴きまくり、TL小説を読みまくり、萌えを補給しつつ、乙女の評判がよかった「下天の華」「バクダン★ハンダン」をプレイ。その後、3本ゲームを同時プレイしていたんですが、寝落ち度が激しく、プレイ続行断念w(現在途中やりで放置中) 萌えつぶ、他の乙女の評価は低くても、今まで結構全員萌え作品があったんですけど、全員萌えの貴重さを思い知りましたw その後、だらだらと乙女ゲーをする日々が続いていたんですが、心が萌えない日々は苦しかったですねぇ… 今は、長期休暇用に取っておいた乙女ゲを紐解いています。おかげで寝不足で… 萌えつぶの寝落ちの原因は疲労ではなく萌え不足が原因でした。でも、今は心が充実しています。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

8月は、ショタ属性は本当に駄目なんだなぁ…と、スクナ君や沙希ちゃんで思いました。年下キャラならまだいいんですけど、見た目が幼いと、ちょっとストレスを感じる程度には駄目でしたねぇ…(´□`。) でも、フルコンプしちゃうっていうねw もう自分で自分がわかりません。OTL(´□`。)↓↓↓

二次元旦那に貢ぐために身を粉にして働いているのですが、財布に穴でも開いてるんじゃないかな…。なかなか諭吉を集められていないんですが(笑)、毎月一枚一枚買っていこうと思います。で、最終的には連動特典、とw。

新撰組血魂録 勿忘草 第壱巻 沖田総司/Rejet(2013年8月28日発売)


公式サイトはあまり訪れないようにしているんですが、9月の気になる情報と言えば、ドラマCD愛されすぎてXXされちゃうCD「調教義弟」(CV : 四ツ谷サイダー)と、「彼氏以外TypeD:X~彼の弟との過ち~」(CV:皇帝)ですね。って、あれ… 9月は弟月間ですかwww 萌えつぶ的に萌え幅の低い属性なんですが、CVパワーですよねぇ…。(*´Д`)=з照

愛されすぎて××されちゃうCD 調教義弟(2013年9月20日発売)

って、このジャケット、前見たときより、流血の量が増えていませんか?いや、気のせいですかw 萌えつぶ、自傷は苦手なんですが!どんなシナリオなんだろう…。って、萌えつぶ、今根本的な事を勘違いしていることに気がつきましたwwww この義弟って、血の繋がっていない姉弟ってことなんですね。「兄嫁と義理の弟」じゃなくてwww なんか勝手に「彼氏以外」を組み込んでた( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、 いやいや、本当にこういう背徳の関係は駄目だと思っているんですよ、本当ですよっ!www 様子見だとか思ってたのに、予約しちゃってるし、XXCD。

あと、「闇のパープル・アイ -慎也と小田切篇-」というタイトルで、篠原千絵さんの不朽の名作がドラマCDになることですよね。

闇のパープルアイ 小田切と慎也篇(2013年9月27日発売)

画像が無いわけなんですが(笑)、密林リンクを張っておきますw

声の出演は、

尾崎倫子 (CV : 佐藤利奈)
水島慎也 (CV : 立花慎之介)
小田切貢 (CV : 星野貴紀)
曽根原薫子 (CV : 本名陽子)

です。原作はもちろん大好きなんですが、メインの声に立花さんが登場しているというのもあったんですが、最近遊んだ「マスケティア」で好きになった星野さんがなんと小田切役で出演されている、ということで、注目したいですねぇ。星野さん、素敵なバリトンボイスです。(*´Д`)=з 原作は壮大なストーリーだったけど、どういう感じで進むのかなぁ…。一枚では終わらないよね、普通に…。終わるのかなぁ…。続刊ありだったら、ちょっと萌えつぶ今回の購入は見合わせたいところだけど…。

そうそう萌えつぶ、地道にピグライフとピグアイランドで遊んでいるんですが(メインはライフです)、ピグライフカモミールイベントで初めてイベントをコンプしましたw .+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+ 動いている水飲み小鳥さん、可愛い~(≧▽≦)



9月はどんな萌えに出会えるのか楽しみですね。(・∀・)*:..。o○☆゚
関連記事
スポンサーサイト

Comments

1. おはようございます。
おぉ~!!たくさんポチられましたねw(*゚o゚*)w
萌えつぶさんの8月の記事は、やっぱり…
美蕾作品の感想が、スゴく印象的です(´艸`)
3本同時プレイとは、神業ですね(・・;)
僕は、2本でも掛け持ち攻略できないですorz
プレイしてたゲーム合わなかったんですか?
シナリオが合わないとモチベーション上がらなくて、進みませんよね(T^T)
僕は、今まで全キャラ萌えしたことないです(>_<)
もしかすると…!?
「ダブスコ」が、初全キャラ萌えできる作品になるかもしれませんw
萌えつぶさんの9月は、弟月間なんですね~
僕は、年上キャラ強化月間でしょうか(。-∀-)♪
2. Re:おはようございます。
>桃夜さん

( ´艸`)フフ なんか衝動的購入でしたねぇ… 特にDS限定版は。いずれ欲しいとは思っていたものの、まさか先週買うとは全く予定していなかったですね。あのテーマソングがねぇ…w 公式サイト訪問は本当恐ろしいものです。

一本を集中的に遊ぶと、共通ルート周回で必ず飽きてきちゃって。なので、飽きてきたら他のゲームをやっての繰り返しで、萌えつぶの飽き防止のため、3本同時プレイがちょうどいいかな、と思いました。感想文なんかあちこちに散らばっているんですけど(フルコンプするまではブログ掲載しないので)。

あ、でも明日から掲載予定の「マスケティア」なんかは…、いやあれも他に浮気しつつのプレイでしたねぇ…www かなり面白くて、もし未プレイでしたら、お勧めのゲームなんですけどw

えっ!?ダブスコの全キャラ萌えって、13~4人全員ですか!? 萌えつぶ、今のところ全キャラ萌えに「待った」をかけそうなのが、二宮さんですねぇ…。あのオジサマがどういうストーリーになるのか楽しみなキャラです。
3. 再び失礼しますm(__)m
「ダブスコ」のマジックに、かかっちゃいましたかw
毎回、共通ルートを見る派ですか!?
ボクは、2周目からは即読スキップ使っちゃいます~
3本も同時攻略できるなんて、スゴいですね(@_@)
ボクは、複数プレイだと…お話にもキャラにも集中できないんですよ(>_<)
「マスケティア」興味あるんですが、まだゲットしてないです~
でも、まずは積みゲー消化しなくちゃいけないので…来年になりそうですf(^^;
「ダブスコ」は、シチュCDの第1シリーズをコンプしたことで、全キャラに愛着が湧いたこともあるんですが…ゲームにサブキャラとして登場するキャラたちが、良い味だしてて、ますます好きになってますw
萌えつぶさんは、二宮さんが苦手ですか(>_<)
僕は、オジサマ好きなので…どんとこいです(´艸`)
4. Re:再び失礼しますm(__)m
>桃夜さん

スキップしてても周回プレイは飽きちゃうんですよねぇ… スキップしている間が手持ち無沙汰で…(;´▽`A`` 

そうか、ダブスコって、他の巻の攻略キャラが脇チャラで登場するんですね。これは全巻買っちゃいますねぇwww 次の巻はいつ発売だろう…。6ヵ月後、かな。萌えつぶ、オジサマ専科シリーズは好きなシリーズですが、各シリーズ一番年上キャラはちょっと萌えつぶ的上限突破している感がありますね。(^▽^;) でも、ダブスコの二宮さんは他の巻を遊んでいる時に気になってくるかもしれませんw 可愛いオジサマな感じですよね。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017