現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系CD

Comment (4)  Trackback (0)

Vanquish Brothers

乙女のみなさんなら、たぶんもうご存知かと思いますが、最近(8月8日くらい?)Rejetさんが新CDシリーズ3作を一気に発表したんですね。

<各公式サイトへ>
Vanquish Brothers
Bad Medicine
Alice=Alice

萌えつぶ、これ以上新シリーズに目をつけちゃいけないと思って、ピンポンダッシュをするかのように公式サイトを訪問。絵を見て、「スルーOKッ!ウッシャ(°∀°)b 」と思っていたんですが!(笑)

一挙公開の内一つ「VANQUISH BROTHERS」ですが、これ、戦国武将が兄弟って設定で、鶯(=リスナー)の乙女をゲットするのをかけた戦いの話だそうです。キャラ属性を見てしまったら…

長男 ノブナガ (CV : 島崎信長) 類まれなる大問題児 ドS X 調教 X 鬼畜
次男 シンゲン (CV : 柿原徹也) 繁殖能力最強、白き虎(兄) チャラ男 X 責め責め X 俺様系
三男 ケンシン (CV : 杉山紀彰) 冷酷なる、白き虎(弟) ツンデレ X クール X ドS
四男 マサムネ (CV : 浪川大輔 ) 我儘独眼流 天然バカ X 電波 X 我儘 X ドS
五男 ミツナリ (CV : 野島健児) 病んだ、あやかし狐 罵り X ヤンデレ X ドM
六男 コジュウロウ (CV : 鳥海浩輔) 篭城まっしぐら!腹黒鬼 ドM X ひきこもり

たぶん、これで属性はあっていると思います。基本全員ダメンズ属性なんですが。

1シリーズの中にドMが2キャラもいる♪大変興奮して、ついつぶやきで叫んでしまいましたが…、これよくよく見たら、コジュウロウ、自傷癖がありますね…。しかも、死んだ目で中二病…。ミツナリは、ジメジメして周りに辛辣なのにドM…。なんか、今萌えつぶの脳みそが警鐘を鳴らしています。

せっかく一気にテンションが上がったんですが、これ、サンボイ待ちの方向で(ノジケンさんのドMが気になるので)(笑)

Rejetさんのヤンデレって、ヤンデルの可能性が高いので、BWSBNを体験した身としては多少構えてしまいますw

ここから、萌えつぶの性癖のようなものを晒します。M男君が苦手な方は回れ右、でよろしくお願いいたします。また、大人風味なので、年齢に満たない乙女、もしくはノーマルエロにしか興味のない方の誤爆視聴は、脳みそパァーンとなる可能性があります。ご自身のためにも、回れ右でよろしくお願いいたします。










萌えつぶは、M男が好きです。← たぶん、強い男の人がみせる弱さとか縋る感じからきた「好き」なんですが。乙女界では、責めの女受けの男って結構需要少ないですよね。「混ぜるな、危険」の扱いを受けている作品も見かけますし…。最近はようやっとM男属性キャラがちろちろ出てきているようですが。ドラマCDを聴く限りだと、S女を強制でやらせる潜在的SなMキャラが多い気がします。

シチュCDやドラマCDって、声を出してなんぼの媒体ですから、これらの媒体のMって萌えたことが…なかったんだよなぁ…。喘 ぎ声もなかなかどうしてギャグっぽくて(叫びに近い感じのがあって)。気持ち悪い域を出ないですねぇ…(まぁ「気持ち悪い」もそんな彼らにとってはご褒美なんですがw)。それでもやっぱり今後のM男CDを期待するっていうね(笑)

M(マゾヒスト)って言うのは、基本痛覚に性 的興 奮を覚える人達なんですが、萌えつぶ、これでは萌えないんですよ。「うわっ!痛っ!」と思って。責めている側と同じ気持ちになって楽しむことが出来ないんです。萌えつぶ、基本S(痛みを与えて喜ぶ人)じゃないから。

でも、羞恥に打ち震えるM男君は大好物です。無言でじっと見られているうちに、顔を真っ赤にして、もじもじしちゃう様子とか。見ていて、ドキドキします。後に感想を書く予定のドラマCD「溺れるほど花をあげる 聖人は花嫁を奪う」で、イレーネ役の井口祐一さんの嬌 声を聴いて、彼がM男を演じたら結構いい感じだろうなぁ、と思いました。今のところ、萌えつぶの中でのいいM男君は、ちょっと病んでるけど丸木さんちの健太くん(「たった二人で世界を裏切る-犬のような彼-」より)です。まだフルコンプしていないけど、丸木さんが関わったアロマリエのゲームなんかにいいM男君が生息している気がします。羞恥に震えるM男君の作品(ハッピーエンドで)を知っているよ、という方、ご一報頂けたら、萌えつぶ、手にしてみたいな、と思います。

(あ、これは別にドラマCDでのMキャラに対する批判ではないですよ。萌えつぶも楽しみにしている属性なので。誤解されると困るのですが。)

こうやって、M男M男って書いていると、もし、リアルM男君が検索で遊びにきたら、申し訳ないんですが… 萌えつぶ、M男さんを喜ばせるテクを持っていないので。え 何もない乙女ブログですが、

楽しんでいってねッ♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

1. こんばんは☆彡
「Vanquish Brothers」気になりましたか(゚・゚*)
僕は、絵やキャラ設定を見て、ポカーンとなっちゃいました(>_<)
鳥さんのキャラがリスカ癖があるって見て、ドMというか…メンヘラ系!?って思ったんですが、違いますかね?
オトメイトさんの作品で、メンヘラ男子を攻略した時を思い出しました(・・;)
萌えつぶさんは、M男好きだったのですね(@_@)
ビックリして、眠気が和らぎましたw
最近は、ヤンデレ男子・ドS男子に次いで重要が増えてるんですね~
アロマリエ作品というと…「月ノ光~」の弟くんでしたっけ?
彼は、ヤンデレ属性でもありましたよね(・・?)
一番苦手でした(;^_^A
あっ!!CDで、小野ゆーさんと和彦さんがM男を演じられた作品があったような…
ジャケ画を見て、ビビったんですよf(^^;
萌えつぶさんが、好みのM男くんに出会えるように…日本から祈ってますw
2. Re:こんばんは☆彡
>桃夜さん

ドMということで小躍りしたんですが、なんか萌えつぶ、萌えられるのかなぁ…と懐疑的です(笑) メンヘラはちょっと…(汗)なので。萌えた試しがないんですよね、イッちゃってるメンヘラ属性は。ノジケンさんのドMには興味があるんですが(演技という意味で。決してキャラ属性ではないんですがw)。

萌えつぶ、まだフルコンプしていないんですが、「月ノ光~」の先輩と弟がM属性だった気がします。この二人はどきどきしましたねぇ。照 ヤンデレMは先輩かなぁ… あやや、苦手でしたか!><; 弟は、萌えつぶ人生初のショタ萌えしたキャラです。でも、スクナ君に会って、心が凍り付いてから、やっぱりショタはダメだと思ったんですがw

「ドM倶楽部」でしたっけ?サンボイ聴いてビビッた記憶がありますw あれは萌えつぶの中では「なし」なんですよ。自傷行為だったり、わざと痛めつける事をしますから。それにしても、お二人ともイケボで、あのサンボイは衝撃でしたwww
3. タイトルから
うお!となって、コメントせずにはいられませんでした(笑)

萌えつぶさんこんばんは!

【VANQUISH BROTHERS】私も昨日からすっごく気になっています♪
Rejet作品はドS、鬼畜傾向が強いイメージがあり・・・苦手としているのですが、
この作品はキャストも個人的にすごく良いな~と思うし、内容も気になってます。
そう!ドSだけじゃなくて、ドMがいると!!!
しかも、のじけんさんが、罵り×ヤンデレ×ドMときて・・・
えええ!すごく気になる!!!と(笑)

何を隠そう、私もドM好きでして・・・
萌えつぶさんがこの記事で言わんとすること理解しましたw
私も痛みを喜ぶドMってのは得意ではないんですが、なんていうんでしょう…CPで言うなら攻め女子×受け男子が好きなんですかね。

なかなか受身男子ってないので、もっと市場に押し出して欲しいですwww
S男子はそのへんにゴロゴロ転がっているので、M男子をぜひ。

なにはともあれ、また萌えつぶさんと共通点を発見してうれしくなった私でした。
VANQUISH BROTHERS、続報楽しみです^^
4. Re:タイトルから
>テイさん

おおおお!テイさんもM男君好きですか!いやぁ、カミングアウト(え)してみてよかった(笑)

>CPで言うなら攻め女子×受け男子が好き

おお、結構好きですね。でも現在市場が狭いですよねw S男M女は市場に飽和状態なので、そろそろS女M男(というよりも攻め女子×受け男子)の時代がくれば、と虎視眈々と願っていますw( ´艸`)

今回発表されたRejetの3作品の中で一番脳みそが反応したのがこのヴァンキチなんです。

>のじけんさんが、罵り×ヤンデレ×ドM

そうそう、ここなんですよね(笑) ノジケンさんのドM。メンヘラが入ってそうですけど、気になっています。鳥さんのドMも気になるんですけど、説明の中に自傷が入っているので、どうかなぁ…と思っています。痛みに半狂乱に嬌声を上げるM男くんよりも、羞恥や(多少の精神的肉体的)痛みに恍惚となるM男君が好きです。じとっとした視線があってもいいかもしれないですが、ここは加減ですよねぇ。必要以上にやると気持ち悪くなるのでw

すいません、嬉しくて、ついついM男君について語ってしまいました(笑) 懲りずにまだ遊んでくださいw(〃∇〃)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017