現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: バクダン★ハンダン

Comment (0)  Trackback (0)

バクダン★ハンダン まとめ 感想。

バクダン★ハンダン
バクダン★ハンダン
posted with amazlet at 14.02.05
アイディアファクトリー (2012-06-14)
売り上げランキング: 9,846
ヤンデレ狂信者
(バクダン★ハンダン公式サイトへ。)

「バクダン★ハンダン」フルコンプしました。これでまた積みが一つ更地へ…。今回は永遠といい、調辺さんといい、結構辛口になってしまったかな…。しょうがないよね…




沙希ちゃんが普通にいい子なので、攻略キャラの魅力は減少してしまいましたが、とても「現実的」なキャラ達だと思います。二次元では、リアル男子をそんなに追及しない萌えつぶですが、乙女萌え以外のストーリーでも十分楽しめました。普段の乙女ゲーを遊ばない方が楽しめるかもしれませんね。女主人公の一般ゲーの、恋愛パートを30%アップした感じ(萌えつぶ脳内比)、といいましょうか。

ただ、普段乙女ゲー分野に関わらないような豪華なクリエーター達が集ったのも「バクハン」ならではという気もします。

どのルートでも、後半の一致団結感はいいですね。(ワルドブーの仕組んだ短期間の寄せ集めだとしても。)

個別に入るまでは、それぞれのキャラの好感度を上げていくものの、全くの金太郎飴でした(選択肢までもほぼ同じっていうねw)。個別に入ってからは、なぜこの面子で「ゲーム」なのか、過去の事故の真相がちょっとずつ明るみになるので、面白かったです。でも、乙女ゲー特有の「ラブ甘」シチュエーションを求めるなら、物足りないかもしれないですね。萌えつぶ、岩本さんのキャラデザで、「普通」の乙女ゲーが出来ると思っていたので…。

<「武士道ファンタジーVII」>

他にも彼らが挑戦したアトラクションはあるんですけど、萌えつぶが気になったのはこれ。日本史系ファンタジーRPGって珍しくないですか?パーティー(仲間は、(戦士的な)武士、武道家(柔道とか)、(魔法使い)陰陽師、(僧侶的な)薬師、(踊り子的な)芸者、盗人、(魔物使い的な)猟師とか。町娘がいても面白そうですね。)を作って、悪代官、悪徳将軍を打倒する話とかw まぁ、ベタなんですけど。「水戸黄門」「暴れん坊将軍」要素を取り入れたファンタジーRPGでもいいですね。音楽は雅楽なんかを取り入れた「ジャパニーズロック」起用だと面白いと思います。

いかがでしょうか。え 

<士道さんと経歴>

萌えつぶにとって最大級の謎が士道さんの経歴ですね。取扱説明書をみて、士道さんの年齢22歳にΣ(゚д゚;)エ!?と思ったんです。

バクハンキャラ年齢

永遠 15歳
沙希ちゃん 17歳
航大 19歳
士道さん 22歳
流星 24歳
君麻呂さん 26歳
調辺さん 32歳 ← これもなぁ… もっとおっさん設定の方がよかったです。だって、チャラリーマンと同い年ですよw 老けすぎでしょ。

年齢で見る昇進モデル(最短の場合)だと、キャリア組で22歳で警部補になれるそうなんです。じゃぁ、士道さんはキャリア組で、なったとたんに、次々修羅場を潜り抜けるような部署にいたんでしょうか…。

実はただの会場警備というより、ワルドブーのたくらみが事前に警察に渡っていて、警察テロ対策組織なんかに属しているのでしょうか。

2012年度に国家公務員I種試験が国家公務員総合職試験となったらしいですが、大卒、院卒程度の人達に受験資格があると考えると、大学卒業時に一発でこの試験に合格した士道さんは、警察に入ってすぐに現場に立たされ、上記経験をした事になりますね。しかもキャリア組って、警察の本の一握りしかなれないそうですね。…現場に立つ…のかな、こういう人達って…。

まぁ、何が言いたいかって言うと、士道さんの22歳は無理があるでしょwwwということでした。26歳くらいだとしっくりきたかもしれませんね(なんの根拠も無いですが。体感で)。現段階だと、流星よりも年下だしw

<おじさん>

中盤辺りから沙希ちゃんのおじさんと連絡が付くんですが、おじさん、救出のための具体的なアドバイスなしで、沙希ちゃんの自主性に任せる、というようなことしか言わないですねw 逃げるなとか、立ち向かえとかw、心に光を持ち続けろとか、信じているとかw 役に立たねぇなぁ…と思ったか思わなかったか…ゲフンゲフン

<マイちゃん>

彼女も、年齢が気になるキャラなんですが。調辺さん、マイちゃんが咥えているポッキーを取ってあげたらいいよ。萌えつぶ、マイちゃんが転んだら…と思うと気が気じゃなかったよ。

<萌えつぶ的最萌えキャラ>

もう所々でダダ漏れだったかと思いますが。

重い…愛。

*:..。o○☆゚・:ヤンデレ狂信者 卜部君麻呂さん,。*:..。o○☆
次点 魅神真

べ様のCVもなんですが、優しいんですよね、君麻呂さん。年上なのに、心が弱くて。でも正しい事をしようとする姿勢や、沙希ちゃんに光を見出してからの君麻呂さんもなんだか放って置けなくて。沙希ちゃんとのキスシーンは、(沙希ちゃんの見た目を除外しても)好きですね。

真ルートはもうね…。ちぃ様ボイスでもあまりぎょっとしたシーンはなかったんですが(確かに激情のままに心情吐露するシーンはあったけれども、あれ以上のちぃ様の本気を知っていると、ね)、このキャラも放っておけなかったです。心に傷を抱えているキャラが弱さをみせたりすると、もうだめですね。惚

<萌えつぶ的最萌えシーン>

君麻呂さんと、涙(と鼻水ぐっしょり)のキスシーン。

ただの綺麗な涙っていうより、ここ君麻呂さんの頑なな想いを沙希ちゃんが崩した直後の出来事なので、涙だけでは綺麗には泣けないよなぁ…、と思ったんです。変な嗚咽を出して(←出していません)、鼻水も出ちゃっての(←出てません)ぼろ泣きの二人が額を寄せ合ってするキスって、もうなんか深いですよね。CERO-Bですので、萌えつぶの意訳が多々含まれていますが。このスチルは何回も見てしまいます。

あと、自分ではもうどうしようもなくなってしまった想いを抱え込んだ真を抱き寄せる沙希ちゃんのスチルもよかったですね。

ああ、スチルって言ったら、急にイケメンになった士道さんのキススチルや、沙希ちゃんからちゅっとした航大のキススチルも可愛かったです。




仲間意識がいい具合に強調されているので、「乙女」というよりは、「ドラマ」だったと思います。かといって、一般のアドベンチャーゲーかというと、「乙女」はしているんですよね。

この「バクハン」ですが、途中で他の物資でキュン萌えを供給しながらのプレイでした。他の方の「バクハン」萌え感想を読んでいなければ、フルコンプに結構時間がかかっていたかもしれないゲームです。(←萌えつぶのモチベーションの問題で。)

途中本当にダレましたけど、最後の真ルートをみて、彼までたどり着けてよかったな、と思える話でした。永遠や調辺さんをプレイしていた辺りなんかは、「中古屋に行こう。==」と思っていたんですが、卜部さんや真ルートを見て、「やっぱり手元に残して置こう…」と思いました(笑)。

萌えつぶは十分「バクダン★ハンダン」を楽しんだッ!君麻呂・真ルートは周回します。

これにて、萌えつぶの「バクダン★ハンダン」の感想終了~♪
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017